eBASEBALLパワフルプロ野球2022 栄冠ナイン専用 Part26
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ペナルティの判定にオートセーブの方って関係無いんだな
ちゃんと手動セーブしないといけないんか オートセーブはセーブしてない扱いだからな
リセペナのためのオートセーブ 3年間投手能力に育成全振りしても結局ある程度は打たれちゃうから最近は天才凡才関係なくプチ二刀流なエースばかり育てるようになってきた
盗塁Cあるとなお良いので最近の新入生投手はモブの方が楽しみ 戦術lv要件だけ満たしてあとは好きに育てるのいいよな なんというかたまに明らかに不自然な数字7でてくることない?
これ選べよ?HR出るからなってな感じの
甲子園の右打者で流しももってないのに43743とかそんな感じのとき7選んだら
HR出なかったときないんだけど >>56
攻略本持ってなかったらゲーミング再生工場は最低限ちゃんと履修しような
正しい仕様は覚えておいて損はない クロスロードは自動試合出来るんだな
本家もやってくれ クロスロードはメンテ長すぎていつまでも始められんな スマホ版糞すぎるから2022のままでいいや
あっちが優れてるのってマネージャーぐらいだろ >>38
内気は代打専用って考えた方がいい、レギュラーで内気がいたらラッキーって感じで
新入生の入学時でレギュラー5人と2軍を固定して決める
レギュラー5人は1年時からスタメンorベンチ入りさせる
俺の場合
偶数年(投手2人、ファースト、ショート、外野)
奇数年(投手、捕手、セカンド、サード、外野)
って固定して決めていて、1年時の時から代打やリリーフでも試合に使う(★100そこそこの選手でも2年春には★300超える)
こうすれば、新年度での戦力ダウンが少なくて済む
で、2軍に決めた選手は1年の4〜6月で左打ちにして、サブポジ1〜2習得
新チーム設立時に本使って内気にして、代打専用で使う
基本的にセーフティーバント専用だから、ミートと走力をあげてく
レギュラー固定の集中育成と代打専用の内気を作るようにすれば つーかほぼほぼ別ゲーだったわ
強いガチャキャラを延々とグルグル使い回すだけじゃん
レスポンスも悪いし本家の良さが改めて確認できたわ 本家と一緒でGL的なものを上げないと一向に強くならないんだけど、GL1でももっと能力上がるんじゃね?ってくらい能力が上がらない 一つ思ったのは試合自動にするとクソほどつまらんってこと 本家以上に繰り返してチームの育成効率上げるゲームっぽいなとは思った
本家なんて運良かったら2~3年目で名門だもんな 何もかも自動になると
気軽なゲームからただのタスクに成り下るんだよな 一番古い年代から1999まで来たけど投手野手枠1つずつ空けてたのに転生来なかったんだけど1999年の転生ってもしかしておらんのか? 栄冠にサクセスキャラは違和感しかないな
本家でソレは絶対にやめて欲しい。
とにかくこっちはブレずにやって欲しいな スカウトに天才くらいの確率で混ざる程度ならまぁ……
変な特殊効果も無しなら クロスは下手に売り上げ出ると改悪か最悪削除されかねないから大コケして欲しい パワターだけはサクセスキャラ使ってるわ
次からサクスペ連携できないからパワフェスで集めなきゃいけないけど >>69
でもどうでもいい試合をいちいちチマチマするのもしんどいわ
コールド勝ちだと経験値入らないってのも併せて 本家栄冠の追加要素を検討する上で実験できていいんじゃね 能力低下の理不尽さをなんとかして欲しい
3年間、打率450、21本、87打点の4番打者が
たった1試合、代打出す暇もなく4打席凡退しただけでチャンスC→Eとか
4失点しただけで対ピンC→Dとか
逆に能力が上がることは滅多にない
前出の4番だってチャンスで山のようにヒット量産しても上がらん
わざと敬遠等してピンチの場面を作り出して、押さえても対ピンなんか上がらん
やる気がどん底に落ちる
試合やる度に能力が下がるクソ仕様をなんとかして欲しい 一発とか本塁打2本浴びただけで即付くからな。せめて3本にしてくれとは思うわプロでもどんなエースでも2本浴びる試合年1はあるやろ 天才投手が3年1年にそれぞれいたらどうするのが効率いいかな?
ちなみに天才投手は1年から全試合先発完投させる主義
両方野手能力は試合であげる程度で投手メインで育てたい
両方にサブポジつけて両方スタメン(注目選手になる確率上げる)
基本1年先発の3年が注目選手なら3年先発
→才能開花なら即投手交代、急成長なら3年の方を投手として優先する
こんな感じかね? 基本的に投手にサブポジはつけない
マイライフやペナントに参加させる場合、COMはサブポジ投手を普通に野手として使うから
(普通に育てても栄冠の投手の野手能力は、プロのレギュラーより上になることが多いから)
天才投手1年でもリリーフで使うよ、急上昇使うために打者1人だけでもいい
先発させるのは2年の夏の大会からかな
狙うのは2年の夏甲子園終了時に全日本選抜に選ばれること
(この為に、夏の甲子園準決勝終了時点で本やアイテムを使って★の調節を行う)
2年時に代表に選ばれれば、最終的に★999も可能になるし、金特2つも狙える
わざわざ1年時に先発させて、負けたり能力低下等起こす危険も少なくなるからね >>84
いや上にも書いてるけど天才投手(1人なら)は1年から先発完投で使う主義
天才投手2人いるからどうしようかなって話で
魔物もあるし夏はほぼ負けないよ
秋春に魔物使えず取りこぼす事はごく稀にあるけど 観戦したあとに練習指示したら効率アップ効果消えるのって今作もあるの…? パワコロの金特本もらえるキャンペーンが明日までだな
危うく忘れるところだった ノムさん 清原 松坂 パンチあたりが出てこないのはなぜなの? >>86
練習指示で効率アップ消えなかったんじゃなかったけ?
効率アップ消されるのは勧誘だった記憶 今は練習指示で効率は消えないはず
スカウトも導入したばかりの前作は効率消されてたけど修正されてる パワコロを考えたやつの頭の中を見てみたい
あれ景品なかったらやる奴ほぼいないだろ パワコロを考えたやつの頭の中を見てみたい
あれ景品なかったらやる奴ほぼいないだろ 怪物球威はすぐに終わるから貰ったほうがいい
切り込み隊長は時間かかるし金特としても微妙だからスルーしていい 怪物球威だけとったわ
テンポ悪いしそもそもつまらないわでしんどい パワプロ2022の栄冠って栄冠クロスみたいな他の人が作ったチームとのネット対戦機能は実装されてないのでしょうか? 大谷の天才引いちゃたよどうすりゃいいのこれ
何回か大谷育てたことあるけど二刀流育成上手くいったことないわ たまたまここみてなきゃパワコロやってなかったわ
久しぶりにやってもクソゲーでイライラしかしなかったけど 大方の予想通りとはいえアプリ版は滅茶苦茶すぎて笑えないわ
カーソル合わせるだけで能力成績ポジションを見られるのがこんなにも有難いとは ゲームの面白さ抜きでUI酷すぎてプレイする気起きないんだよな 肩揉みイベント今後もやるなら対象は3人にして欲しい
下がる時に5人下がっても、上がる際は上がる余地ある5人が選ばれて上がることはまずないんだから 据置の栄冠とパワプロ
パワプロアプリ
少なくとも前段階のものがあったはずなのにそこから
あそこまでUIを解りにくく出来るのよくわかんない PS版もスマホ準拠になるなら、送球が△◯◎表記になるのかな
今のところ送球△見たこと無いので
Eの内野手にサブポジ練習させる手間は少なくなりそう 据え置き版のUIも不親切だと感じる部分あるけどな
例えば選手データとかで能力詳細を見た後に十字キーの下を押したら、次の選手の能力詳細を見れれば良いのに
それが出来ないから、詳細確認→キャンセル→次の選手→詳細確認→キャンセル→次の選手っていう手順が必要になる
全選手の特能の付き具合を確認したい時に面倒だから、改善した方が良い 右スティックでスクロールできるところとできないところとかね アイドルとかの数人の練習効率が上がった表示のやつの対象生徒がわかるのは素晴らしい
これは据え置きにも導入しろ 転生OBをガチャにしたらリセマラ人気は小山、稲尾、江夏あたりかな。
大谷、イチローあたりはトラップ
古田もまあ強いが捕手より投手の方が必要 かなり久しぶりのパワプロで栄冠ナイン初プレイ
15年くらいプレイしてみたけど強豪校に全く勝てない
ちなみに転生OBフル活用して魔物用に内気もたくさん揃えてグラウンドレベル60台
最高成績が甲子園1回戦敗退
ちょっと難しすぎて心が折れてきたわ そこから新しい子達と立ち上がってこそ燃えるんじゃん
甲子園まで行けてるならあと一歩だよ がんばれ そこそこ~中堅位なんだろうけどそこら辺がやってて楽しい時期でもあるし
中々抜け出せなくて辛い時期でもあるのは確か
まぐれでも一度名門まで行ければそこからは誰がやってもほぼ常勝のチームになるから挫けない心が大事 栄冠クロス世界から栄冠ナイン世界に帰ってきた監督はどれだけいるんだろうな
クロスがコケたせいで中古パワプロ2022が売れているみたいだ 積んでたけどクロスを機に始めたよ
ゲーム自体も面白いし、いろんなプロ見るのも楽しいね
高卒プロの出身はわかりやすいけど、大卒の宇田川とか並木が埼玉にいたなんて知らなかったし クロスロードで良かったのは遠征試合と高速試合だな
これは次回から本家でも導入して欲しい 遠征と操作スキップ自動試合とかはよかったな
本家でも一回に指示できるのは3人までとかになると難易度は上がるんかね 栄冠ナインで時間はかかるけど基礎能力は適正ポジションに応じてAかBになった選手か、サクセスで金特は多いけど適正ポジション関係なく基礎能力が全てD以下なのとどっちがアレンジチームの選手として実用的なのだろうか? 西東京でやってるけど秋の地区大会露骨に弱いな
CとかD普通に出てくる 栄冠クロスの酷さから栄冠ナイン目的で2022買おうと思って
PS4ソフトも出来るということでまずはPS5を買う必要があるんだが
ソフトはディスク版とダウンロード版どっちで買うのがベストなんだろうか?
何が違うのかとか教えてほしい。 ダウンロードは売れない
でも他のゲームもやるならディスク入れ替えとかだるい作業しなくてよい
俺はパワプロいつもダウンロード DL版の良さってソフトの入れ替えをしなくていい事しかないけどこれが最高に快適なんだよな
栄冠やる為にハード買うならどこでもプレイ出来るswitchの方が相性抜群 投手のサブポジ追加っていくつまで星上昇に影響あるんだっけ
付ければ付けるほど上がるかそうじゃないのか忘れてしまった >>124
ありがとう
ど忘れして調べてもサブポジ付けると上がるよって出ただけだったから助かった しょうがないとはいえ転生ステ見てると
現役時代あまり活躍していないOB>昔ヤバいぐらい活躍してた衰えた現役プロ
なのはうーんてなる 転生プロは赤特がね…
いずれ消せるけど確定でもないし、普通の野良選手のが使い勝手良くてベンチ行きもしばしば キャFはキャッチャーやらせなければ良いだけだし赤消しの邪魔にもならんから別に 天才肌も覚醒した選手もレギュラーにして毎試合出させれば金特出てくる? >>132
まあ試合出してるだけじゃあつかねえな
本読ませるか引退後の国際大会で結果残すしかねえわ >>134
オートもオーペナの内部処理を準用してたらゴリゴリに影響ある 栄冠ナインの育成選手にオリジナル変化球をつけさせる事は可能?
せっかく星600台まで育て上げたのにオリ変かオリストが無いのは華が無い 栄冠クロスやらなくても分かるわ
動画みてこれクソゲーだなと思った エアプで声高らかにクソゲーと叫ぶのは恥ずかしくない? >>142
全然恥ずかしくないね
思ってること素直に言っただけ クソゲー感がするからやらないというのは自由だと思うがさすがにプレイもせずクソゲー発言はアレ 試合のテンポは良かったり金特含めて特能が直接覚えられるようになってたり業者から本が買えたりするのはこっちにもほしいかな
本もその場で即使う仕様だからかそこそこレアなやつも貰えたり買えたりするし >>146
はあ?別にいいだろ自分の思ってること発言しても
何でもそうだろ
何が悪いか分からん自分の思ってること発言するの
ただ言ってる人もいるけど
金特含めて特能を覚えさせれる機能はいいな
そこは取り入れてもいいな 何を揶揄されてるかわかってない辺りホンモノのバカなんだろう
まあ悪気はなさそう >>150
分からん振りするのは大変だな
とりま悪気はないわ
いいとこも言ってるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています