【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part24
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※スレ立て時にはワッチョイIP導入の為、本文1行目に次の文字を加えてください
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
◆公式HP
http://www.projectcarsgame.com/
http://www.wmdportal.com/
◆公式Twitter
https://twitter.com/projectcarsgame
◆公式Instagram
https://www.instagram.com/projectcarsgame/
◆Project CARS 2 日本語版公式サイト
http://p-cars2.bn-ent.net/
◆Project CARS 1 日本語版公式サイト
http://p-cars.bn-ent.net/
◆Project CARS 公式フォーラム
http://forum.projectcarsgame.com/forum.php
前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part23
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1532162092/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) え、なんで?超走りやすいから助かってるんだけどな。 車の歴史やらに疎いから分かってないんだけど、GT3カテゴリって何であそこまで人気なんだ?
只でさえ限られた視野角の中で、収録カテゴリの中でもコーナリングスピードも速いとは言えず、加速も体感しにくいような印象
実車がどうってよりゲームとして大人数が集まりやすいのはLMP2辺りかと思ってたら違うんだな まるっきり個人的な感覚だけど、Fomula系やLMP辺りだとタイヤが4つある別の乗り物に感じてしまうところがあるかな
その辺りだとグリップレベルも自分の想像の範疇外だし、GT3辺りがギリギリ「(仮に自分が乗れたら)こんな感じかな」ってのが想像できるというかなんというか ベース車が買える(誰でも買えるとは言ってない)カテゴリーの中で
車もドライバーもLMGTEと同等か少し落ちる程度に速くて
種類がLMGTEより豊富でレースもいっぱいやってるから? >>6
フォーミュラは車体じゃなくて空力で荷重作って曲げるから普段乗ってる実車と感覚違うだろうね
フォーミュラやカートの走る、止める、曲げるを極力オーバーラップさせない運転は基礎としてすごく大事だと思う >>4
色んなカテゴリーに出られるから見かける機会が多いし色んな車種があって見栄えもいいしね ミドルフォーミュラが扱いやすくてそこそこスピード感ある割りにバトルになる機会が多くて好きだけどな。いまいちゲームでは人気ないなー いちょつ
パッド設定はあれだね ステアリングダンパーとかすでに消されてる設定とかもあるから情報ちょい古いしね
とはいえステアリング感度50、速度感度90〜100、コントローラのダンプ50位はたしかにスティックで操作しやすい。
アクセルをR2にしてる場合はアクセル感度も0に近くするとアクセルワークやりやすくなるね
モーションセンサーで遊ぶ場合はステアリング感度及びあそび、速度感度、コントローラのダンプ全部0にしてもいいかもしれない。 >>4
ワークスが絡まないアマチュアカテゴリだからじゃない? >>10
F3とかF4欲しいよな
後はSFとか無理だろうけどF2やGP3 >>4
リアルで見る機会が多くて触れる機会に多いからじゃね
GT300やS耐は勿論海外でもニュル24hやブランパンその他と見る機会は抜群だしな
それにプロトタイプやフォーミュラと違ってスーパーカーの面影がほぼそのままなのもキャッチーかと 日本ではそうでもないけど、海外じゃブランパンやGTオープンは結構人気だよ >>10
オンラインでも部屋少ないよね。
もっぱらフォーミュラばかりやってる身としては寂しい。 ロータスのクラシックF1なら別だがPcars2のモダンフォーミュラはルノーを除いて架空車だし、その点も萎える
ルノーは確かに楽しいけど
フォーミュラBは楽しかったけどリストラされたし、フォーミュラAは前作と比べるとタイヤは小さくなるわエンジン音はしょぼくなるわもはや別の車
LMP2は2016年式を収録してるのに2017年型の馬力に上げられてしまって半分架空車、リバリーも有名どころ皆無で泣ける
LMP-1やGTEは車種が少ない
グループB・C・6・ビンテージプロト・GT1辺りは実車とはかけ離れた低性能で萎え萎え、そもそもマニアック過ぎて限定的な人気しか無い
こうなってくると結局オンラインで人気が出るのはGT3になっちゃう
だいたい実車と同じ性能・扱いやすい・同クラス車種豊富・リアルでも現役・車種間のバランスも他のクラスよりは取れてる
それにGT3は細かい調整を繰り返したりSMSも優遇してるしね
グループ6なんて入ってるだけだよ、A442Bは前作よりパワー下がってるし936にも発売以来なにもしてくれなかった グループ5やグループ6なんて対して取材できないだろうからな、それなら他のカテゴリの車入れてくれよって話なら同意 架空の車やリバリーは正直いらん
特にリバリーは無駄に多いせいでワークスのリバリーやワークスのリバリーしかないマシンが出なかったりでいい事が一つもない ただロードクラスGやF、ジネッタGT5辺りでコースをじっくり練習するのも好き
まぁ車種の豊富さ、バランスの取れてさではGT3はかなりしっかりしてるね
ロードクラスだと大抵ぶっ飛びマシンがあるもんな
Gならフォードピックアップ、EならメルセデスAMG、CならマクラーレンF1、Bならジャガーみたいに
ホンダコンセプトみたいなのはワンメイクでもないとどうしようもないだろw >>21
オレの青春
GR.C、GR5、GR6が
イマイチなのがクソ GR5は前作からは大分マシになったが、馬力番長のBMWターボの出力が
クソ935より低いのだけ許せん
トータルは今いち以下でも馬力はトップ、というBMW随一の美点をないがしろにしやがって
でも、ロータス98Tのブースト最大5.6bar(出力1300馬力超)にして、86年代F1の最高出力を
再現したのは認める
残念なのは、その推定出力を実車で本当に出したB186が収録されていなことだ 架空でもなんでもFAもFXもLMP2もバチクソ楽しいからシミュ自体ほんとは向いてないのかもしれん formulaXどのコースでも速くて草生える
勝てるマシンあるのかな >>25
98Tは前作より馬力は上がったのに速度が出なくなったんだよなぁ
初代carsの時は平気で360kmくらい出たのに >>30
全く根拠は無いけど、タイヤとかも当時の実情に近づけたのかな
86年はモンツァでも340km/h行ったかどうかくらいだったし >>31
そうそう、ちなみに鈴鹿だとせいぜい300kmくらいだったよ
タイヤもそうだけど空気抵抗も増えた気がする
だが935がクソというのは同意できないな、cars2の馬力でも足りないよ
モビーディックもローパワー過ぎる
ル・マンでは390km/h記録してるしブースト圧が低すぎる >>32
すまん、俺はBMWターボが大好きで、どんなに頑張っても敵わなかった935を
妬んでいるだけなんだ
モビーディックは酷いデチューン具合だけど、通常のショートテールの700ps超は
スペックとしては妥当じゃなかったっけ? Formula系が走ってて1番楽しい
まあ実車じゃないのが残念だけどINDYあるから formulaXでもリアルF1のタイムに全然届かないんだよなーF1どんだけ速いんや >>33
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Porsche_935
ここに書いてある馬力は恐らく公称馬力だろうけど、630kwってことは仏馬力換算で856.6PSだね
Pcars2の935K3は「公称馬力」にすら届いてないんだよ・・・
320がどうやっても勝てなかったのは排気量の差じゃないかな?
現代のクラシックカーイベント(もちろん全車デチューンされてる)ではカプリですら935K3に全く追い付けないしね >>36
むぅ、初期のGr5はゲームとほぼ同じ出力だったから、短期間ですさまじい
馬力アップだったんだな
BMWは公証830馬力だったから、すでにスペックでも敵わなかったか
確かに排気量差はあったけど、BMWは「これでポルシェに勝てる」ってことで
投入したマシンなので、言い訳はできなかったね
こいつらが今のタイヤ履いたらシャシーが捩じ切れそうだ シフター買ったからV8スーパーカー乗ってみたけど楽しい、08年までのGT500とどっちが速いんだろうか >>38
その頃の500は今のGT3より同等か数秒速いくらいだったか?
GT3とラップタイムで比較すればわかるんでね >>37
BMWだって320や683CSL(うろ覚え)は充分バケモノだし格好いいけどね
IMSA仕様の683は800PSだったというし・・・
Can-Amで1620PSのマシンを生み出したり、GTカーでル・マンに出場してプロトタイプに勝っちゃうポルシェが凄すぎるだけだよw
そりゃレースから追い出されるわ >>1
パッドコントローラーでの乗りやすい設定
ステアリングのあそび 7
ステアリング感度 48
アクセルのあそび 10
アクセル感度 30
ブレーキのあそび 0
ブレーキ感度 75
クラッチのあそび 10
クラッチ感度 25
速度感度 95
ステアリングダンパー値 100
コントローラー入力のダンプ 55
コントローラー振動 50
最小シフト時間 0 >>41
その辺の設定テンプレは個人の好みに大きく左右されるから('A`)イラネっていうことにならなかったっけ 富士だと
2008GT500:1分34秒941
2018GT300:1分36秒573
菅生だと…
2008GT500:1分16秒697
2018GT300:1分17秒685
コーナリングは08GT500>V8SC
直線はV8SC>>08GT500
だと思われる、100馬力くらい違うしね >>41
そんなあそびだらけのガタガタなポンコツじゃちゃんと走れねーよ ステアリングダンパ−の設定はアプデでなくなってるしな
パッドでもモーションセンサーで遊ぶ場合ステアリング遊びあると気持ち悪いから0にするし(2回目 高速コーナーのアンダーを消すにはどこをセッティングすれば良いですか?
タイヤの内圧とステアリングギア比、ダウンフォースはいじりました >>48
ありがとう。
書き忘れましたがフロントの車高下げてレーキ角?付けてみたんですがそれでも曲がらず…
何故かパッドだとまだマシなんですが、ハンコンだとアンダーがひどくて >>50
スタビ硬くするかフロントのバネ硬くすると高速コーナーのアンダーは消える
硬くしすぎると他のコーナーで進入曲がらなくなるので少しづつ試して >>51
フロントを強めにしてマシンの鼻先が入りやすいようにしてます
>>52
スタビも硬める方が良いんですね!試してみます >>53
中低速で問題ないようだからスタビ弄るときは前後バランス変えないようにね。
リアが強いとオーバー、フロントが強いとアンダーの性格になるよ、今回は高速コーナーでってことなのでフロントが踏ん張りきれてないと判断 北米版のカーズ2を買うと
早期購入特典の日本車(32やシビック)は初めから入ってる?
それか新品だと早期購入特典で日本車に乗れる? >>56
「早期」購入特典なのに入ってるわけないでしょ、新品って言っているところを見るとCS版かな?
だった北米ストアで4ドル99セント払って落とすんだ
あと知ってると思うけど日本版だと本当の「早期購入特典」だから今からじゃ何をしても絶対に落とせないぞ >>60
すまん、見間違えだったみたい
日本のPSNでも普通に買えるのかな?
https://i.imgur.com/qCUSp8P.png >>61
何が目的でスクショあげて、?となってるかわからん。。
>>60でもろに?のリンク貼ってあんじゃんよ 北米版カーズ2を買った場合
DLCは北米ストアで買わないと
日本のDLCでは適応されませんか? SWDCから流れてきたんですけどスーパーGTはないんでしょうか…初音ミクに乗りたい…
というのは置いといてどのクラスからやるのがおすすめですか? >>65
SGTの車に乗りたいならグランツーリスモのがええと思うよ、初音ミクのリバリーを作ってる人も大勢居るしね
ていうのは置いておいて個人的にはキャリアモードで下位クラスからやっていくのがええと思う
好きな車に好きに乗るのも全然いいと思うが >>65
初音ミクのマシンってGT3でしょ?
カラーは無いけど同じマシンならあるよ >>65
>67の言う通り、ポルシェもBMWもメルセデスも同車種はある
君の心にミクさんを乗せるんだ
コースは富士と菅生があるから、GT300気分は味わえるよ >>65です皆さんありがとうございます!
PC版なんでMod入れられる!初音ミクに乗れる! pc版ってそんな細かいmodまであるのか…
欲しい… ミクって夏目三久じゃねえよな
コンシューマ機版とPC版
デベロッパー側からしたら真逆だかんな
制限されたスペックに合わせて開発するか、自分達の考える最高のものを開発する事が出来るか
同じなワケがねえよ なんで夏目三久だと思った
夏目三久模様のレーシングカーでもあるのか
小1時間問い詰めたい 夏目三久の痛車とかこえーわ
初音ミクくらい知ってるっつーの
てか、4kやりたくなったしSLIも考えてる
1070tiシングルじゃFHDの最高設定が限界だしな ファストダンパーは路面の凸凹とか縁石の具合で、スローダンパーはピッチングのスピードで加減すりゃいいよ。
それよりトラジションが体感なくていまいちワカラン ハンコンがガタガタなり難く操作性の良いカテゴリーはツーリングカー ツーリングカーのカテゴリーにシビック入れてほしかった。 ツーリングカーってオペル以外全部架空のマシンだよね?
WTCRはどっかが独占してるらしいし 質問です。
最近、コクピット視点でやっているのですが、ゲームを終了して次の日にやろうと
思って好きな車を選んで始めると、予め調整してあったコクピット視点のシート角度とかが
リセットされてしまいます。
これって毎回調整しないといけないんですかね? >>86
コクピット視点の調整設定は10車種分?位しか保存されない(ハッキリした保存数はよくわからないけど)
未調整車の視点を調整すると古いのから消えていくからいちいち面倒臭いんだわ NASCARの時AI車と接近戦のバトルがしたいなぁ >>87
あちゃ〜〜そうなんですか・・知らなかったです。
助かりました、どうもです!。 PS4版をFANATICでやってるんだがブレーキのバイブが一回踏むと無くなってしまう、アクセルのほうは残ったまま
ベース再起動で復活するがすぐ無くなる、ちなみにGTSとかは無くならないからカーズ2のバグ?だろうか >>90
前作からの仕様なのに結局まともに保存出来るようにならないままシリーズ終わってしまった
コクピット視点の左右のズレやねじれも修正されずじまい 北米版のCARS2を買ったのですが
以前国内版を持ってた時にDLした初回特典が適応されていません
日本のPNSサイトでは既にDL済ですと出ていますが
アメリカアカウントを作ってサイドDLしないと適応しないのでしょうか? ずいぶん前からなんだが、vr専用リプレイが観客席視点しか見れないんだが、なにが原因だろ? PC版PCars2 オフ専だとラップタイムの記録全く残せないの? >>98
CS版でもオンラインじゃないと記録残せないよ ホントに速い人はタイムアッタクやってないからネットに残すことに意味があるかどうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています