実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart12
「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
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◇パワプロ通信 公式YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1124786640BF626C
※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1530921516/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まとめ
プロ野球レジェンズ 1回戦、2回戦を3点差で勝利
アナザーチャレンジャーズ 1回戦、2回戦を1点差で勝利
佐賀 1〜3回戦を1点差で勝利後にエンジンルームで加入
ヴィクター 1〜3回戦を1点差で勝利後にブリッジで加入
カレンor摩夕 1回戦、2回戦を3点差で勝利後カジノに行きプロ野球レジェンズに勝利後カジノに行く
カジノに入るためには社会人キャラが1人チームにいる必要あり(大豪月、田中まさるは不可)
男・矢部:メインホール、プール、フードコードにてイベントを発生させ(順番自由)
4回戦後にエンジンルームに行くと決勝で離脱、最終戦で男・矢部で再加入(決勝時の矢部の妨害に注意) 準決からほんとおかしいな
ルーキーでもナイピ以外はボコスカ打たれる
頭おかしい たまに狂ったように打たれる以外はそんなに打たれないと思うけどな。
基本的に内角低めストレート→外角低め変化球→内角高めストレートで凡打か三振してくれる。 あかつきOBと決勝で死ぬほど打たれて二桁失点する
ナイピ以外全部打たれて連打とホームラン連発とかマジで嫌になる
死ぬほど打って無理矢理勝ってるけどさあ ルーキーなら低め低めの投球心掛けてたらそこまで打たれんぞ ワールド高校の打線爆発して20点ぐらいとられたわ
マジでどこ投げてもHorHR
まあ勝ったけど 操作つまらなくなるけどとことん四隅投げるしかないよ 四隅以外に投げる概念が無くなってるわ
俺もすっかりパワプロ脳になってたんだな ワールドは点取れられるけどその分点は取りやすいからな
モブの能力が高くなる決勝までは固有選手に気をつければノーマルでもそこまで滅多打ちにされる事は無いと思うけどね 久々にパワフェスやったらルーキーでもボコボコ打たれて投げたわ
こんなん続けられるのマゾくらいだろ ピッチングの時だけ左アナログスティック引っ張って引っかかるとこまで上げてみ?
ちょっと高くなって微調整しやすいで
vita民は切り捨て御免 vitaしか持ってないけど打撃だけじゃなく投球にも結構差が出るのか COMがどうしようもない超ゴミ糞なのはLIVEシナリオを★5でやればよく分かる
一人アウト取ればクリアのシナリオで7連続安打とか平気でやってくるからな
最終戦延長で負けた ほんとゴミ糞マジでイラつく
決勝も全員絶好調&球種見えてる状態で負けかけるし頭痛がするくらいムカつくわ
一生難易度ノーマルクリア出来なさそうだ 2018で最もストレスが少ないモードでこれだけ発狂してるの草
サクセスとか栄冠やったら愚痴書き込みする余裕ないくらい発狂してそう コナミエフェクトが苛つくんだよ
どこ投げても打たれるし
これ書くと否定派が沸くけどさ まあパワフェスしかやってなくてサクセスや栄冠の理不尽さを知らないのはいいことだと思うよ
世の中知らない方が幸せなこともあるからそのままパワフェスが最もストレス溜まると思ってた方が幸せだよ エフェクトはチームメイトのレベル上げたらましになる。 8の運ゲーサクセスとか12の最強CPUよりは数段マシだからな
アホみたいな打ち合いになるからストレスはたまるけど 失点がほぼ全部自動失点だから打ち合いっていう感覚にならない
打たれた感ないのにスコアが乱れるというか 細かくルールと難易度調整が出来る
マイライフ(育成派)かペナント(試合派)のどちらかが一番ストレスが少ないモードだと思う
いわゆるエフェクトらしきものもないし
パワター集め終わるとやるモチベーションが湧かないのよね
矢倍レベル10とか今のシステムだとひたすらめんどくさいだけだし
コールドあり+全イニング操作のマネージャーとか追加してくれたら
遊び倒すんだけどなぁ ガイジパワフェス厨湧いて草
パワフェス以外も全モードやってるから しかしパワフェスを今やると単調できつい
11の全日本みたいに練習できるとよかったなぁ メジャー高校選抜のギブソンJrだけ3A時代の能力なんじゃないんですかねこれ お前が下手なだけおじさんも自動失点の理不尽さは認めるよね エフェクトとかじゃなくて単純に強いわ
セイレーンに10回に5点11回に6点入れられた
クローザー木場来て終わった はい二回戦のメジャー選抜に負け
このゲームノーマル以上はただの修行僧だわ
毎日ノーマルでパワフェスやらせれば合法的にそいつの寿命十年は減らせるわ >>33
ある程度仲間が育ってればMAJORぐらい勝てるようになるよ MAJOR高校選抜の真の悪夢は茂野嫁のチェンジアップ 1点勝ち越す→攻撃強制打ち切り→無死満塁のピンチ→打たれる
こんなんばっかり あれ清水姉ってマウンド上がることあるん?最初に野手で守備着いてるから来ないと思ってたが はいゴーグルとロックオンバットまで使ったのに西強に1-5で負け
ノーマル以上でクリア出来る奴チート使ってんだろこれ
クリア出来るように作られてないわインチキゴミゲー ノーマルすら勝てないって単純に下手だと思うわ2ボールの後のストレート待ちとか全く考えてなさそう。CPUの球種とかコースとかでだいたい分かるのにそれすらも打てないんでしょ?勝てない人は >>33
メジャーは難易度おかしいから避けるのが無難 打たれて西強に負けるのは仕方ないけど久方打てないのは流石にね 変化球が速くて速球と区別しづらいから久方苦手だわ
守備のレベルが高いせいか凡打にされる
部長やマイルマンに比べたら全然マシだけどさ >>36
同点のランナーが出たら自操作に切り替わるから1点差リードで満塁の状況が
回ってくることはないから
陰キャのくせにゲームまで下手でさらにその下手さを誤魔化すために嘘までつくとか生きててつらそう マイルマンはホームラン打ちにくいね
きっちり合わせられたかなと思ってもツーベース止まりになったりする ps4、デジタルの俺でもノーマルなら安定してクリアできるわ 西強はモブ強いからバックは一二塁間と三遊間以外ガチガチだけど投手自体は大西とどっこいかそれ以下だからな
ワンシーム苦手勢なら城山はあれだけど久方とかホームラン競争のバッピだろあいつ 今更なんだけど、
1回負けたら終わりがルールの野球大会において
なんで準決勝時点で5チーム残ってて、翌日の決勝では2チームに減ってんの? 準決は選択3チーム+自チーム(計4チーム)で、決勝は選択不可1チーム+自チームじゃ……
というのは置いといて
故障者とか不正発覚で出場辞退で準準決敗退から繰り上がりとか
演出とはいえ突然プロOBぶっこんで来るガバガバ運営だしねぇ 確かに選択3チームの選ばなかったどっちかが決勝の相手に負けてるとしてもそれ+チャレンジャーズ、決勝の相手、5チーム準決勝にいる計算なんだよな… 試合後の熱盛の実況によるとチャレンジャーズが当たらなかったチームもどこかに負けてるはずだから
3チーム+チャレンジャーズ+決勝の相手+準決勝に勝ったけどなぜか決勝に出れないチーム
合計6チームが準決勝に残ってるはず >準決勝に勝ったけどなぜか決勝出られないチーム
不憫すぎるwww 抽選という謎の力で決勝から追い出されるチームもいるわけで 負けてもマネージャーが誘惑すれば再試合してくれるような局だから仕方ない いや準決勝勝ったのに決勝行けないチームはいなくね?「決勝に上がってきたチームVS選ばれなかった2チームのどっちか」で決勝行ったチームが勝ったで説明つく
でも結局残りの1チームが謎 パネルもテレビ関係者外に勝手に変えられるガバガバ警備だしな 締め切り間近参加のチャレンジャーズとか
飛び入り参加のレジェンズのせいで試合数が増えた分、
どこかのチームが1日2試合しないと決勝日に間に合わないことに、
準決の日まで運営が気付かなかった可能性が… 大豪月社長イベの威圧感習得ってオンストしても成否判定変わらない? 先発休養明けの投手が調子普通になってた
もしかして一度先発させると以降ずっと絶不調になるバグ直ったのかな それってバグだったのか
仕様だと思ってずっとピッチャー作ってたわ 先発モブにして体力使い切ったあとに神童にして、神童も体力使い切ったら次の試合神童だけ体力0だった
ネームドキャラは体力半分切ったら変える準備してた方がいいのかな? 勝利投手(または負け投手)になった投手がスタミナ0の対象だと思ってるんですが、どうなんでしょう? いや負けたらそれで終わりだから、負け投手は関係ないか。 その試合で一番多く球数投げた選手が次の試合使えないよ >>61
残り体力じゃなくて投げた球数が一番多い選手が次の試合使えなくなるから
次で使う予定がある投手はスコアで球数確認するのが良いかな 何度突き放してもラスボスチームが追い付いてくるから何かおかしいと思ったら
スタメン時に二塁に置いてたLv10黒珠が
勝手に三塁のLv5須々木と位置交代されてた。
ふざけんなよCOM。 三回戦終了後のアフロ猪狩の登場フラグ?のイベ起きたのに準決勝でアフロいるあかつき出てこないんだけどどうなってるんだ?
あれ、ルーキーじゃ出てこないんだっけか… ルーキーでもさっき出てきたけどな
で、メイルちゃんキャストオフはまだですか? >>68
暗黒スバルはルーキーでも出てきたからやっぱアフロもルーキーで出ますよな
まさかアプデでまた新たに生まれたバグとかじゃないよねコンマイ 何か慣れるとマネージャーにするの摩夕一択になってきたな。偶然か分からんが、お言いつけクリアして勝つと、ほぼ毎回満点に近い経験点叩き出せるようになった 前夜祭になかなか猪狩守出ないけど
最新アプデで確率下げられたとか? プロスピきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>71
たまたまじゃないでしょうか?
私のここ最近のプレイでは
あおい2
みずき2
友沢2
猪狩1
スバル1
くらいに、割と均等にバラけてる。 アンカ忘れた
>>64
同じ球数が2人いたらどうなる? そのまま次の試合でできた。
二番手桜沢と三番手鋼が同じ球数で、次の試合は桜沢がスタミナ切れ状態になってたので、同じ球数投げた場合、先に投げたほうがお休みになると考えられるかも。
一番手と三番手、三人同時とかも余裕あったら試してみる。
https://i.imgur.com/vakLehm.jpg
https://i.imgur.com/os1IJIn.jpg
https://i.imgur.com/AFHt4KA.jpg 六本木と清水弟のコンボと帝王実業戦でうまくいけば守備コツLV5までいくのが嬉しい。 猪狩兄弟だけでなく最初に
七井らあかつきOBを連れていくと
前夜祭に猪狩守は出ない? 美藤朱雀ゴウのコンボが出なかったんだが、美藤と朱雀のコンボをしたのが原因?
それともハードじゃないとダメ? 三人コンボは事前にそのメンバー内で2人コンボを出したらできなくなる 図鑑221/222までいった
あとはアフロ猪狩のみ テキストがウザいからボタン連打してたら
スタメン変更なしで試合開始or能力Upなしで相手チーム選択画面みたいな事が起きる。そして画面を戻せなくてイライラ。
普通変更なしだったらはいorいいえのダイアログを出すだろ?デバッカーが指摘しなかったのか?これ。 あなたの普通はその他の人たちにとって普通かどうか。
少なくとも俺は不都合に思ったことはないしスレで見かけたこともない。 デバッカーもそこまでアホな奴のことまで考えられないからな >>86
とりあえず餓狼MOWの某公務員じゃないが、落ち着けよ。
タッチパッドボタンでスキップ出来るとこはそれでスキップしとけ。(PSVならわしにもわからん…)
>>87-88
一々煽るなって。 スキップもあるし早送りもあるからそもそも連打なんか指疲れるだけで意味ない 対戦校選択までなら戻れる
まずお前の脳みそデバッグしてもらえ 試合場の説明〜対戦前の掛け合いイベ
イベ未見でもタッチパッドでここ一気に飛んじゃうのに
毎回同じのマネージャーのアイテム持ち込みサジェストは飛ばせない謎 図鑑残りアフロのみで
前夜祭に守出ずリセットしたら
持ち込みアイテムも消える? >>89
タッチパッドパネル連打で次の画面に行かない事が分かったわ。サンクス! ビータは対戦相手選択から戻れるけど、据え置きは戻れないのか >>95さんくす
ノーマル持ち込みなしでやったら
準決勝前に負けたわ
お守り減ってもルーキーでやるか >>96
お守りはなくなってもポイントでまた買えるから、自信なかったらそのほうがいいかも。
抽選箱は買えないから困る。 お守り20コ弱費やしてようやく
前夜祭に猪狩兄弟出てアフロ獲得して
図鑑222/222になったわ >>94
いいや、PS4でも戻れる。
>>86は多分パワプロ2018持ってない動画勢。 レインボーライザー
阿畑と猪狩守のイベ済ませても
プールの響乃イベ来なかったけど
攻略サイトが間違ってるのか 今日初めて達人のお守り使ったんだけど初期助っ人一人しか選べないのは使用? >>103
んなわけねーだろと思ってやり直したら普通に選べたわ
どんなバグだよ 基本変化球のコツ(スライダー系ならベースが何であってもスライダーコツ)が効くからそれ前提じゃね
前作だとほぼフェスボルート限定でロクにコツ取れなかったカーブも松崎マグロでフォローできるはず パワフェス初めてやってみたんだけど、最終戦って絶対9回裏の攻撃まで
回る仕様になってんですか?
9回表で自チームがリードしてると、2アウトからCPUが無双状態になって全然抑えれません。 マイルマンやノゴローには高反発ボールが一番いいのにやっと気付けた 先週初めてパワプロ買ってパワフェスルーキー未クリア勢なんだけど、セイレーンズに6連敗してる
大体延長まで持ち越されてピッチャーバテて打ち負けるんだけどコツとかある?
主人公をピッチャーにしちゃうとセイレーンズまで行けないんだが 打ち勝つしかない
キャラが育ってくれば一方的な展開になるよ
お手軽な雰囲気出してて周回が重要なのはちょいと罠よね
初めてやる人が低評価付けまくったのも分からんでもない ルーキーモードが全然初心者向けじゃ無いからなあ
ノーマルや達人はともかく初心者のお守り使っても周回しないと無理な難易度は不満出るのもわかるわ 簡単にクリアしたいなら主人公は投手しかない
闘志つけて調子極端にして絶好調キープするだけで難易度はかなり下がる
助っ人は2枠くらいでもノーマルなら十分行ける、4枠もあれば楽勝でしょ アプデ前は一回戦から火野とか元の能力だったからアホみたいな殴り合いになってストレスやばかったな
逆に今は決勝だろうと弱体化しまくってるけど 110だけどいろいろ教えてくれてありがとう
やっぱ投手がいいのか
闘志も調子極端もいまいちわからんかったけど強いのね
枠は2人しかないからだいたいショートセカンドできるやつとピッチャーでやってる
ちょっと投手でやってみる 達人で野手でやってみたけど、何回やってもセイレーンズに全く勝てる気がしない。
ギリギリのコースを簡単に長打にするミート力、機敏過ぎる守備。
手動操作下手だし、なんか萎えてきたわ。 いやセイレーンズまでいけるならクリアしたも同然だろ
ココロとかバッピやぞ >>118
そうなんですよ。ある程度点は取れるけど、相手打線が、、、
9回なんて、CPUがあり得んくらい強くなって、普通に5〜6点取られて逆転される。
その後、パピヨンとか言うウザイ奴が出てきて、簡単に凡退させられる。 ココロが降りるとサッパリ点取れなくなる
木場とか雲海が出てきたら終了 >>121
説明足りなかった。正確にはサブポジに捕手持ってる選手にキャッチャーGつけれる方法ありますかって事。
普通にサブポジに捕手つけてもキャッチャーEにしかならないので >>122
サブ捕取った後にカレン拾うとか?サブ捕持ちでやったことないから知らんがコンボじゃ取れない以上これ試して駄目なら多分不可能 取り敢えずやってみたが、今更だけど分かったことは、隠れマネ(カレン・摩夕)は「レジェンズ勝利で加入させること」で切り換わるみたい。
加入させた後に4回戦で負けても問題なく次からは切り換わる >>122
たぶん無理。アプデで変わってたらわからない。 >>122
あれ?キャッチャーEにはなった?
Dだった気がする。 多分EとDと勘違いしたんとちゃうかな?
まあ、サブポジなのにキャッチャーリードDあるのもおかしい気がするけど… 今のパワプロだとキャッチャー能力と別にサブポジだとスタミナ消費激しくなったりしないんだっけ
昔はあったはず パワフェスで成長タイプ晩成の木場作ろうと思ってるけど、大豪月社長コンボ起こして球速パワーコツ取るか、ノビとパワヒの書持ち込んで作るのってどっち良いかな?
理想はどっちも取れればいいけど流石に厳選厳しいので…
因みに達人+摩夕or雪華でやる予定です >>129
特殊能力のコツ(パワヒやチャンス等)
Lv1−30%Lv2−50%Lv3−60%Lv4−70%Lv5−80%
基礎能力コツ(パワーや走力)
Lv1−2%Lv2−4%Lv3−6%Lv4−8%Lv5−10%
まあ、見れば分かるけど基礎コツはMAXまで取らないと恩恵本当に少ない。コツ5まで取るのなら別だけど、大豪月+社長だけならあんま要らない。
木場作りたいって話だけど、木場の特能は全部重い(特にノビチャンスパワヒ)から、特能コツ取れるようなチームと戦ったりコンボ発生させるべきかと 新球種開発で質問があるんですけど
パワフェス進めていくとエフェクトが増えるのはわかるんですけど
球種自体は増えないですよね?
もしかして新球種開発でロゼルージュが基本変化球で増えるのかな? 涼風を仲間にしてクリアすればロゼルージュエフェクトと同時に超フォークが解放されるはずだよ
青葉の超スライダーや木場のライジングも同じ >>131
オリ変持ちを解放するとその方向の超〜が解放される
超カーブだけはカーブオリ変のキャラがいないのでパワフェスボール持ちを作成で解放 >>132
>>133
マイライフしかやってなくてパワフェス疎いんで
全く知らなかったです
ありがとうございました YouTubeにライズボールのオリ変動画あるんだけど、課金してメジャー選抜倒せば新球種開発にライズボール追加されるの? 社長大豪月コンボで威圧感つくの確定にしてくれよ
バース作りたいけど全然威圧感つかねーよ 115の者だけどピッチャーにしたら10回くらいでキークリアできました。ありがとう
今はノーマル頑張ってます。5日くらいかけて2回しかボスいけないけど みんなコンボとかオリ変とかの話するけどそういうの考えてかないとノーマル以降クリア難しい? 投手使ったら以降ずっと絶不調なのどうにかしてほしい 調子マックスドリンクって決勝で飲んでもボスまで持つ?
毎回温存して決勝で負けるんだが 他のアイテムと同じく1試合限定
使った後の試合の調子はたぶんランダムだと思うけどそこまで調べたことないな 昨日ダウンロードしようとした選手がバンされておらん
やっぱ改造だったか
フェス産で能力マックスの金特55で内外高低 引っ張り広角
主砲キラーエースキラーもあったしなあ
フェスの時間も10分だったし
残念 >>144
最弱チームにチート最強選手混ぜてみるとかはある たまにココロ戦でBGMならないで環境音だけで試合するのなんなんだろうな。デフォ曲じゃない(パワフルナイン決勝)のがあれなのかな
いやシチュ的にはそれもまた趣があってたまにならアリって思ってたりもするんだが パワフェスだけで80時間ぐらいやってるわ…
おまいらは? 暗黒スバル出したのにアンドロメダに敗戦した、、。
序盤でHR4発浴びせたのにオート失点で追いつかれてどうにもならず、、、 オート失点で逆転からの8回まで攻撃操作させないコンボ 特殊ストレート系持ちがめちゃくちゃ苦手だったんだけどミート打ちで簡単に打ち崩せる事が分かった。
後は9回の鬼畜CPUの猛攻のかわし方が分かれば、、、 どう考えてもほかのマネージャー使ったほうがいいのに
再試合申し込んでボコられるの我ながらなんなんだろうなって思う
パワフェス始めてから30時間くらいプレイしてるけどいまだにノーマル勝てないわ メジャーの眉村と佐藤強いな。佐藤使うと明らかに失点減る。 >>153
ギブソンを本当は獲得したいけどどうしても茂野、佐藤、眉村の順番になるな。
寿くんの球界の頭脳抜きではキツ過ぎる。 ノゴローは敵としては強いけど味方にすると頼りない
あの球を真芯で飛ばすCOMがおかしいだけかもしれんが ノゴローはカモやない?ミート打ちでイジめまくりやん。ルーレットがホームランの数次第になったら厄介やけど ルーキーでボス戦敗退とノーマルで準決敗退ってどっちが仲間の経験値効率いいんだ?
なおボスは勝てないものとする ノーマル準決勝敗北:20+25+30+40=115
ルーキー決勝敗北:(20+25+30+40+55)/2=80
ルーキーココロ敗北:(20+25+30+40+55+80)/2=120 時間考えると仲間育てたいならノーマルでガンガンチャレンジした方が良いってことかな ノーマルでも野手、投手とも630くらいなら安定して作れる。
金特1〜2、ASAAASくらいならノーマルでも量産できるよ。 また絶好調の木場にぶっころされた(´;ω;`) なんかコイツだけ明らかに絶好調なこと多くないか? ジャイロとかライジングとかなんかは楽勝で打てるのになぜか爆速は打てん(´;ω;`) ちまちまレベリングやってるがこれ投手がダルすぎ…
野手はレベル7.8ぐらいで様になるが投手は7.8から10にするまでが遠すぎる
ほとんど10〜7にはしたがまだ1〜6の雑魚キャラもいるな…
150時間やってもコンボ解放全然だと思うわ
抽選箱やリモコンの兼ね合いといい惜しいんだよなパワフェス
達人で勝てば効率いいのかね?
スケスケマネいないとちょっとキツイだろうけど >>160
攻略本だと確率50%になってる
けど、社長大豪月の威圧感(これも50%)を3回中3回取れたから
単純な乱数生成じゃない可能性もあるかも 110だったり137だったりした者だけど昨日ようやくノーマルクリアできたわ。
ありがとう。
これから栄冠で甲子園目指します。
優勝したらまた達人に戻ってくる。 栄冠クリアしたから戻ってきたわ。
パワターっていうの?味方にしてクリアするともらえるスキンってどこから参照できるの?
コンプしようと思ったんだけど今どれだけ集まってるのかわからん
あとメモとかできる便利なサイトとかあったりする? これってパワフェスでオリジナル新球種を4つつけるのってかなりむずかしいですか? 達人茂野の設定したやつアホだろ
ノーマルでさえ内藤でジャストミートしてギリホームランなのに達人で打てるかよ 達人茂野相手にホームラン狙うのが悪いとしか言えんわ、外野に飛ばしてもだいたい草野ゾーンやからな
振り遅れるものとしてミート打ち、筋力点稼ぎは流し打ちでライン際狙った長打かストレートで打ち取るしかないと思う
勝つだけなら一二塁間と両翼がガバガバだけど満身創痍でカス経験点なるくらいならそもそも選ばないのも手の一つ
正直眉村来れば上位打線のせいでオート失点酷い以外なにも難しいことないけどこればかりはお祈りだからなあ マジであかつきOB頭おかしいってか何か補正かかってんだろ
難易度ルーキーなのに20安打くらい打たれて二桁失点当たり前で
打ち勝つ以外に方法がないわ、滅茶苦茶イライラする
このゲームで一番の糞チームだわ 全試合勝ってもレベル13まで上がらないんだけど難易度ルーキーじゃ駄目? >>124
何回レジェンズに勝ってもカレンしか仲間にならない…
勝てば確実に入れ替わる感じなのかな? >>180
経験値が上がるマネージャーを使えばココロ戦前でギリギリレベル13に到達した気がする。 >>180
10→13にレベルアップに必要な経験値は190
ルーキー1回戦〜決勝終了までの経験値合計84(10+12+15+20+27)、野手フル出場しても126
だから環の機嫌Lv2以上が最低4回必要
>>181
カレンor摩夕加入が切り替えの条件だから
一回初期マネをカレンにして敗退、次に加入条件満たしたら摩夕に切り替わった記憶があるけど >>183
それも試してるけど出ないなあ
カレン初期マネにしてカジノイベント起こしたことがまずかったんだろうか じゃあバージョン上がって変わっちゃったんだな
かつてはカレン(摩夕)を初期マネにするとカジノイベント自体も起こらなかった
ともあれ、いい加減なこと言ってすまぬ
実はレベル13にするのも古いバージョンだと簡単だったんだよね
環の機嫌Lv1でサクセスキャラにも補正がかかる有益なバグがあったから 2ヶ月前に買ってメジャー選抜がDLCって最近気付いて買ったけどノゴローの球クッソ重いな
マイルマンがハナクソに思えるわ >>186
ルーレットでホームランの数を引いてノゴロー先発だと絶望する。
眉村なら変化球狙いで何とかなるけどノゴローから本塁打は難しい。 最近メジャー高校選抜が全然選ばれない
ダウンロードした当初は8割方対戦相手に選ばれてたのに >>178
試合開始時点で8回で2点差にするとか内部で決定されてるんじゃない
おれもルーキーで極亜久相手に20vs18とかなったことある 初期メンバーにメジャー高校選抜の選手選んでるんじゃない?
むしろそれ以外では100%出てる。 メジャー選抜のCPU賢くなってないか?もっと守備がザルだったような気がする いくら打っても必ず追いつかれるゴミゲー
ほんま死ね時間の無駄 自動失点は仕方ないとしても
6ー8回に打撃操作まわさず9回まで行くのやめろ 点差次第の先攻
初回の表に3点取って裏を抑える→ずっと自動進行で1失点→9回裏CPUの攻撃、投手の残りはモブのみ
3人欲しけりゃ2点献上して下さいという悪意あるシチュエーション
これが一番腹たったな
先攻にメリット無さ過ぎるのがいかんわけだが 俺は先攻のが好きだけどね
助っ人獲得が点差次第の場合で後攻だと
ビハインドで9回裏迎えたらランナー溜めてHR打たないと2点差以上で勝てないからね セールで半額になってたから買ってみたけどパワフェスの守備とんでもなくモッサリしすぎじゃない?
打球飛んでから動いてもほとんど動かないんだけど、自分がヘタクソなのか後逸しまくるわ・・・ モブの守備はそんなもん
仲間入れてレベル上げていくやつだから地道にやるのがいい そうなのかやっぱ周回しないとダメなんやね
ルーキーでやっても最後まで行けばそこそこの作れるし頑張るわ 久しぶりにノーマルでプレイしたら2試合連続3回戦の灰凶高校にサヨナラホームラン打たれた
クソゲーだろこれ!!! 最近どうも決勝と最終戦で投手自操作となるとやたら打たれるな…配球がなってないんだろうけど、なにか配球にもコツあるんだろうか?
せいぜい低めの隅に緩い変化球のあと、高めの隅にストレート投げるとかぐらいしか考えてないのはダメかなあ… そのへんまで行くとストレートは
ベストピッチでも打たれやすい気がするから
いったん外すためにしか使わないかな 久々にやったら初期の自軍モブで
153 コンS スタAが居た ドラミまで栄冠ナインに続きパワフェスもオンスト解禁の模様
仲間厳選でアイテムの浪費を防ぐ為(コンボ狙いでの対戦相手も厳選)
経験点は理論値を取る為に延長戦をやる事も(負けてもやり直せる)
フリーズや熱落ちが何度も起きていた(ツイッターで公開も減った)
さすがにオンスト無しでは耐えられない体になるのも仕方ないよね 熱盛がたまに言うこうかんど?は高いままですってどういう意味? >>213
猪狩進に「依然、好感度は高いままです」って言ってる レジェンズ、四神、ヴァンプ、覇堂の並びだとレジェンズが一番打ちやすい罠
正直朱雀の何が苦手なんだかわからんがなんか打てん。いやわざわざ四神選ぶメリットもないけど クイーンココロからサヨナラホームラン打って「そ、そんな!いやいやいやー!」という専用ボイスをようやく聞けた…
前作の熱盛もサヨナラで「パワ、フル…フェス、ティバ、ル…」とあったけど確かに今回もサヨナラホームラン時の専用ボイスあったんだなあ 野手の総合能力800以上を見る機会も減ってきた(達人で理論値必須)
弾道4オール99で特能を効率良く詰める(コンボや本でコツを回収)
緑特能の積み重ねも大事(チームプレイ×以外は査定が上がるので)
ドラミはオール100より査定にこだわって(投手はサブポジ複数で) 10年ぶりにパワプロやり始めてるけどこのモードめちゃくちゃ楽しいわ
はじめてのプレイの2回戦でなぜか味方がオートで打ちまくって16-5で勝ったが、その後全力爆速ストレートとかいうのに歯が立たず負けた 俺も13以来のパワプロだ
懐かしいキャラクターとの再会もあればこの10年のうちに登場したキャラクターとの出会いもあって飽きない
ただノーマルモードでロックオンが使えないのはいただけないなぁ……サクセスはエキスパートでもロックオン付いてるのに たまに決勝戦で負けると、ルーキーのお守りもらうの地味にイラッとする 決勝とかではなく
3回途中敗退するごとにルーキーのお守り1個プレゼントじゃなかったっけ? 99個なんてとっくに超えてポイントに換金したいレベルで余ってる 2013以来のパワプロなのでルーキーでやってんだが、決勝戦になるとまったく打てなくなってゲームオーバー繰り返してる。
どうせノーマルじゃ話にならんだろうからお守り不要にならんかなこれ。 ルーキーで球種がわかるマネージャー使っても勝てないなら才能ないよ >>226
決勝まで行けるならもうちょいだよ
次は基本打ちやすいし
このモードのいいところはやり込めば味方も強くなることだと思う
負けても繰り返しているうちに少しずつクリアに近づけてるだろうから 俺も最初の20回は決勝どころかその前で負けてたけどそのうち安定して勝てるようになったよ
慣れれば大丈夫だと思う 天空中央が出てきたらややキツイけど アンロックのためにルーキーでひたすらやってるけどつらい ノーマルだけどマネージャー雪華で
決勝と最終戦でゴーグル使ってる >>228
ありがとう。
須神使って調子下げれば決勝は勝てるようになって、
最終戦はビビって相手絶不調+調子MAXドリンク、魔物ちゃん人形重ねたら勝てた。
ってかちゃんとチャレンジの報酬チェックしたらお守り腐るほど貰えるのね。 何かvitaでいつも通りに始めたら初期化されてて、パワフェス・サクセス(サクサクセスの作成人数)・所持アイテムが全部消えてたんだけどこれ何?
一方で中断データ残ってたペナント・マイライフ・栄冠(アイテムは全滅)のデータは無事だったからまだ良かったけど、パワフェス消えたせいか知らんが何故かMAJOR勢(三船勢除く)のパワターと選手データも消えてたし。
今更パワフェスやり直すなんて気力微塵もないよ… 調子が下がった投手がその後も不調な事が多いのって仕様なの?簡悔なの?
みんな調子MAXドリンク持込んでるのか >>234
自分が投手になればほぼ毎試合好調以上をキープできるから楽。 投手プレイは勝手に降板させられて経験点減るのが気に食わん 最大限経験点取ろうと思うとDHに幽閉されるかサブポジ覚えるかしないとだからなあ投手 >>227
才能ない奴でもせめてノーマルはクリアできるように調節しなきゃダメだろ vitaだとノーマルでも難しいわな
クリアはともかく経験値稼ぎまで手が回らない 正直ルーキーでもキツい
あかつきOBはルーキーでもドチャクソ打ってくるキチガイ 2016の時点で存在だけでゲームの評価を下げるこのクソモードをなぜ続投したのか、本当に理解に苦しむ パワフェスに参加とかサクセスでやればいいのに何故独立させるのかが謎 俺は冥球島が好きだったから久しぶりに18でパワプロやってパワフェスめっちゃやってるわ 冥球島に寒いノリとうざいボイス・実況と理不尽な自動失点とわずらわしい周回とバッティングが上手いほど損をする強制スキップとクソみたいなルーレット突っ込んで限界までクオリティ下げたのがパワフェス 自動失点・CPUゴミ采配・強制スキップの理不尽三冠王
擁護の余地無いからなこのモード。ゲームになってねー そろそろ最強の救援投手オマエガヘタナダケーの登板かな? ノーマルまではオマエガ〜かもな
敷居低そうなお祭りに見せて仲間育てるのに周回必要なのがうんち
負けで終わる周回が多いだろうしライト層はそりゃキレる vitaで達人は無理だけどノーマルクリアするくらいはできるだろ マイライフや栄冠もそうだけど、全体的に作り込みがザル過ぎ
昔と違ってパワターとか3Dで手間増えてて2年に1本でも追い付いてないんだろうな パワプロ初プレイでパワフェスやってるんだけど
ルーキーでも打てないから1回戦でもギリギリ勝つかどうかだ
他のモードで練習したほうがいいと思ったんだけどどのモードがよさそう? 1〜2回戦で加入可能性のある内野を増やすか
モブ仲間の能力(特に守備力)底上げできるマネとか居ればいいのにな
前者はともかく、パワター用意する必要ないマネなら簡単に追加できるはず
もっというと全イニング操作+コールドありにしてくれれば
CPUにピッチャー浪費されるおそれがなくなって選手の選択肢が増えるんだがなぁ
>>256
CPUの強さ、打撃や投球設定調整しながら同一能力の選手でプレイできるマイライフを薦める
守備練習には向かないけど せめて2.3選手くらいサクセスから引っ張らせてくれよ...
パワフェス序盤のクソチームで試合やり込むの苦行すぎる 補強の一人目固定なのはほんと謎
図鑑埋めでやってるんだが
二回目以降の対戦で補強一人引いたら
図鑑埋められないじゃん…。
あと周回が大前提のくせしてedすら
スキップできないのは嫌がらせとしか
思えない。 あおいや阿畑のオリ変が長いこと変化量2って酷い調整だよな
育てきるまで最大の強みが活かせないとか これ投球せずに相手のランナーをホームに返すことはできないもんかね
昔は牽制からボールほっぽって走らせたりできた気がするけど 序盤の守備をさっさと終わらせたいんだよね。
打たれようが抑えようが完全に作業だし。 カジノに50回以上行ったけど全部カレンで我間が出てこない…
本来片方仲間にしたら次回でもう片方が出てくる?らしいけど
バグかなんかでハマってる?
同じ状況から脱出できた人いる? そのデータで粘るよりもデータ変えて回数こなした方が早いかもしれん
俺は適当にレベル上げながら回数こなして2.3回目ですぐ出たから頑張れ ルーキーだと適当にやってもココロさんも含めて楽勝なのにノーマルだと3回戦あたりでジエンドになる。
難易度調整おかしいんじゃ? 毎回違うデータで色々試しながら(仲間の人数変えたり、初期マネ変えたり、カレン連れてクリアしたり)
カジノ行くんだけど全く出ないんだよね。
探してるうちに選手全員アンロックしてもうたからねw
検索すると同じ状況の人結構いるみたいだし
不可逆なバグに巻き込まれてしまったのかもしれん 初パワプロなんだけど捕球の大切さが分かるモードだわ
北雪とラグナロク勢ほんとひどい
でもそこそこ楽しめてるかなー
ルーキーは楽勝だけどノーマルは
きつすぎる やっと外藤と矢倍でレベリング終わるわ
マネは環エミリ吸血鬼絵久木場七瀬クラゲがほとんどだったけど機嫌や戦力によって誰が効率いいのか?
ある程度育つと達人でもなんとかなるけど先行で三点差にこだわって負けるのが割とあった…
DHで投手のレベルが普通に上がるのに気づくのも遅かったw
箱もってリセットだるいから終盤はエミーで個別にやってきたけど地獄だね
リーダー固定はホントなに考えてんだよ アプデ前は初期メンで神高進バッテリーに須神かぶぶ漬けか虹谷姉で楽にレベリングできたからなあ
ココロブレイクもホームランボールだったし >>273
ん?今でもココロブレイクはホームランボールだよ。
ミート打ちでもスタンドに入った気がする。
最終戦はボーナスステージだからね。
決勝戦の方が難易度高い。 発売当初ココロブレイクは今みたいに落ちなかったから
それに比べたら今から始める人は多少難しくなってるのかなって わがままゆ出ないんだけど最新版はカレンしか出ないバグとかじゃないよね 矢倍レベル10はすごいや
接待プレー&紺野外して育成効率落とさなきゃなんないし
エミリで最初から呼べる仕様にでもならない限り、あいつの為だけに周回する気はない 準決勝でシャイニングバスターズに30−31で負けたんだがw
経験点稼ぎとかじゃなくて真面目にやってこのスコア。
難易度ルーキー。投手が悉く絶不調。オートで投手操作回って来る時は
いつもノーアウト2、3塁とか満塁。
CPUが勝手にコロコロ投手変えるから後半は尽きてバテバテ。
延長10回裏にノーアウト満塁で出番回され、ど真ん中失投で
サヨナラホームラン打たれた。
いや、俺も途中で諦めればよかったんだから文句は言わんけど…
ここまできたら笑うしかないわw カレンを途中加入して10連続優勝を繰り返しても我間でないな 俺も出ない
バグっぽいけどググっても原因も解決法もわからんかったから諦めた オプションの設定を初めから固定する方法ってある?
打者視点をいちいちノーマルに戻すのめんどい パワフェスの野手で星874が出ているのだがオンスト理論値レベルかな?
弾道4のオール99威圧感でコツLV5の特能を軸に緑特能も多く付けている
経験点も理論値(熱盛含む)なので持ち込みと厳選(報酬含む)も当然してる 最近初やり始めたけどルーキーでも全く勝てないわ
パワフェスは 元々難しいとは聞いてたけど
キャラ育てる前に心折れそうだわ これ結局どんなにピッチャーが良くてもあっという間に打ち込まれて3点差つくから仲間がゴミでもプレイヤー側に1イニングに4点軽く取れる技量がないと勝てないんやな
サクセスキャラのチーム作りたかったけど諦めるわ 他のメンバーが低い時は消去法で環
ある程度メンバー揃ってきたら絵久って感じだな
気のせいか試合後のルーレットが勝ちやすいように思える >>288
パワフェスは乱打戦ゲーだよ。
取られた分だけ取り返せ。 >>288
CPUに対してかなり総合的なチームの能力差がつかないと
接戦補正で自動進行時に同点にされるんで、ピッチャー個人の能力は当てにならない
同点(守備機会多い=経験値稼げる)か1点負けで進行させて最終回で逆転するゲーム ほんと説明すれば説明するほどにクソゲーだなこのモード vita勢だが久し振りのパワフェスでコンボ全無視勝ち抜くことだけを考えてやったら達人おま持ち込み初めてクリアできて嬉しい
全試合星2以上のせっちゃんマジいい女 LV13トロフィーはノーマルだと楽勝?
ルーキーでようやくクリアできる腕前で、絶望しかないわ。 以前計算した感じだとルーキーでもフル出場+環の機嫌がよければ(プレイヤーに豪運があれば)
レベル13になるはず(未検証)
ノーマルだと野手フル出場して決勝に行けばOK あざす
決勝進出だけでよいのですね、それぐらいならなんとか頑張ります 投手やるとき
最初に覚えたくない変化球覚えてるのウザいわ
だったらせめて選べるようにしろ パワフェス久しぶりにやってみたんだけど、モブキャラのカス守備
が本当に辛い。平凡なサードゴロが普通に内野安打になる。
服部とかいうゴミ、許さねぇ。 図鑑210まで埋めたのにトロフィー取れないんだか全部埋めないといけない?
どのタイミングでトロフィー取れるの? 初めてパワフェスやってみたけどこれすごいストレス溜まるね
いくら打っても打たれるし点取っても取られるし 我間全然出ないんだけど、なんでかなー
ルーキーだと出ないとか関係ないみたいだし
完全にランダムで低確率なのかね?
それともカレン加えて何度も優勝させると出やすくなったり、人数だったり3点差以上でも点差の関係だったり、なんかある? 我間はバグか何か知らんけど一切出てこなくなった。
データ全部消してやり直したらあっさり出てきた。 加藤純一 Youtubelive (パワプロ2018 パワフェス実況)
パワフェス達人クリアします。
https://www.youtube.com/watch?v=V9TBeNROrZM アフロ猪狩出したいのに最後打たれまくって全然勝てない
自分の操作が下手くそすぎてストレスしか溜まらんわ レインボーライザー狙ってんだけど
何回も何回も繰り返してやり直すの疲れてきた
もうココロ折れそう 加藤純一 Youtubelive (パワフェスチャレンジ #2)
パワフェスの達人クリアします。その2
https://www.youtube.com/watch?v=c_TJTPSJahk >>304
やっぱバグなのかね
どんなにやっても出ないから諦めるしかないかー キャラを集めたいのに下手くそすぎて勝てないから集められない
もういいや 諦めた… 久し振りにやったが補正ひどすぎてあらためて糞ゲーって思った
後ワンアウトってところで3連続ホームラン決められてプッツンした 出井田と田村のコンボが出ないんだけどこれってバグ?
球界の頭脳欲しさにせっかく苦労してノーマルでギガバイツに勝ったのに、何だこの結末
すけすけゴーグルとか試合で手に入れたアイテムも、使ってないのに何故か全部無くなってるし、マジで何なん 半年ぶりくらいにパワフェスやったけど
仕様変更で難易度下がった?
確か昔は3点くらい差を付けたら自動操作に切り替えられて、COMが失点したせいで手動に戻ってを繰り返してた嫌がらせみたいな仕様だったような。 アプデした今でも十分嫌がらせ仕様だと思うが
後の試合になるほど酷い わざと凡退し続けたら大抵0対3で負けるよねこれ
4点目は絶対に取られないのはなんでだろ〜 加藤純一Youtubelive
9:00〜パワフェス配信ループ3枠目
絶対にパワフェス達人クリアする男 Part5
https://www.youtube.com/watch?v=a5xwleikraY 2016以来にやってるけどやっぱりパワフェス楽しいな
割りかしハラハラする難易度で何度もやり直せるわ 加藤純一 Youtubelive
パワフェス達人実況#5
今日で必ずパワフェス達人クリアします。
https://www.youtube.com/watch?v=KCqycj-qlZU 二週間ぶりくらいに復帰したけど
小田切も送球のコツくれるようになったのね 二週間ぶりくらいに復帰したけど
小田切も送球のコツくれるようになったのね 筋力なんかのポイントって自分が試合に出てないと減りますか?
能力低くても試合に出した方が良いのでしょうか? 対戦相手選ぶ時に表示される経験値に
野手フル出場してると150%、部分出場で130%
投手完投で150%、9回未満だと130〜110%の係数がかかる
抜け穴として投手でも野手としてフル出場すれば150%貰えるので
登板しなくとも外野を守らせてフル出場させるのと
野手でも能力値が低くとも途中交代されないように控え野手をベンチ外に追放しておくのが定番 >>325
細かい部分までありがとうございます
なるほど、そうやって稼ぐんですね
ノーマルでも5〜6回に1回くらいしか完走できない下手っぴですが、教えて頂いた方法で少しでもポイント稼ぎます 指名打者でもフル出場扱いになるから
投手は決勝まで指名打者で出場させてる
ルーレット失敗したらレフトで出場させで初回に野手使い切るだな 台風はチームごとに設定されている基礎経験点が2倍になる
打撃や投球結果の経験値は上限あるよ
台風の試合にリモコン持ち込んでボコボコにすると大体上限いくかな メカニクス、鳴響、円卓高校の追加はいつ頃になりますかね…(小声) 慣れてきたらマネージャーは氷上聡里一択だな
投手は投球機会増えて変化球稼げるし野手も技術と敏捷の底上げがおいしい
なによりかわいい 慣れてきたらというか高いレベルの選手育成ならエミリじゃない?
オンストで経験値は基本的にマックス前提だし オンストできないvita勢はどうしたら
エミリで初めて初戦で北雪かSGを選ぶのが最近のテンプレだな 今度のアプデ追加予定の青道高校が青田高校に見えた
タイアップ先増やしたのかと思ったが……
今更そんな力入れない罠 ダイエー勢6人(沢村御幸増子成宮神谷白河)いれたら最終戦直前にエラー(エラーコードc2-12828-1)出て途中データ消去されたわ。図鑑登録はされてたからパワフェスのデータそのものが消去されたわけではないけど…因みにVita >>338
>>342
同様に最終戦でエラー
342と同じくVITA コラボキャラ仲間にいるか関係なくエラー出て対処法は決勝敗退
図鑑埋めはできるけど顔・選手データは仲間にしてココロに勝たないとだから現状ほぼやる意味無いね
なんかVita限定エラーっぽいけどVitaでエラー起きてない人いたりしないかな >>338だけどもう1回最終決戦前まで行ってオンスト使って何度もやってるけど
エラー起きて1回も試合できない
もちろんvita vitaでやってる人少ないから騒ぎになってないだけで
エラーの再現率ヤバそうだな 神童と沢村でコンボ
技術50、変化球30、精神20
内角無双、走者釘付、クロスファイヤー、バント○ vita民です。同じくボス戦が始まる直前に落ちます。
コナミさんはもう夏休みかな… アプデ後(ver 1.12)だと、弾道2パワーD以下だとミート打ちでは外野に
持ってけない気がする
全然飛ばなくなった。 その仕様変更はマイライフスレにも書かれてたけど困るな ダイヤのAのコラボが追加されたらしいからVita引っ張り出して、久しぶりにパワフェスやったらボス戦でエラー出て何事かと思ったけどみんな出てるのか
ワイのVitaが壊れたのかと思ったわ お知らせきてました。
2019.08.06
パワフェス最終戦でアプリケーションエラーが発生する不具合について(PS Vitaのみ)
PS Vitaのみパワフェス最終戦で
アプリケーションエラーが発生する不具合を確認しており、
近日中にアップデートにて修正を予定しております。
皆様にはご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。
今後とも実況パワフルプロ野球を
よろしくお願い申し上げます。 >>352
ミートに弾道補正がほぼ乗らなくなったからどうしようもない
結局強振真芯で打つしかない2016初期調整と同じ結果だわ
もう既存の設定とeスポ()用設定は別枠にしてくんねーかな 降谷と北斗コンボ
筋力30、技術20、変化球50
怪物球威、怪童、四球、乱調、レーザービーム vitaパワフェスは…?
2019.08.08
名将甲子園メンテナンス終了
名将甲子園のメンテナンスは18:00に終了しました。
皆様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
今後とも実況パワフルプロ野球を
よろしくお願い申し上げます。 てかダイエーを有料DLCで出したこのタイミングでまともにプレイできないって駄目だろ ログ見るともう1週間放置されてんのかこのエラー
明らかに対応を後に回されてるな
最終戦でエラーとか今までのデータ消される凶悪なものなんだが・・・ 原因わかるまでダウンデートするだけでいいのに放置はねーよ もう図鑑コンプしちゃったし新キャラ楽しみにしてたからソッコーでDLしたのにあんまりだわ… 今のところ新キャラのコンボは
成宮×マキシマム
白河×円島
多田野×鋼
神谷×ガルシア
沢村×神童
降谷×北斗
御幸×木場
春市×猛田
こんなところか? >>368
連休前に発覚してたんだから連休入る前に直せなかったほうが悪いのでは? 投手で野手の赤特取るのって無理なの?
ペナント用に降谷弱体化した選手作ろうと思ってるんだけど >>371
サクセスで南国ならいける。
パワフェスは投手で野手E〜Gの赤特がとれない。 >>372
それって投手でもエラーとか三振とかは取れるってこと? ミートの飛び方調整入ったって聞いたけど実際のところどんな感じ? レジェンズ戦後に加入する摩夕とカレンって何か法則あったっけ?
いくらやってもカレンしか出てこない… パワフェス久しぶりにやったけどかなり調整入ったのな
三船ドルフィンズの3人レベリングの為にスタメン突っ込んでるけど能力低くても自動操作中に勝手に外されることなくなったのか >>375
ほぼ弾道関係なく打球が上がらないから、球威のある投手をミートで打ち崩すのが困難
3回戦覇堂あたりはさらに鬼門になったと思う >>378
マジか
ほぼミート打ちしかしてないから辛いな
2016に比べてミートでガンガン打てるから木場も茂野も普通にカモにしてたのに ノゴローとかヤバいんじゃないの
ミート打ちでしかあいつに勝てなかったのに ルーキーのお守り勢→ロックオン2あるので強振すれば大体長打
のーま ミスった
ノーマルならカーソル予測で打てるけど達人だと配球予測外したらミート動かしながら打たなきゃいけないから打球が弱くなるのがきつい 達人やった時は150くらいのストレートですら完全に捨てて変化球狙いしてたわ eスポの廃人様からの要望か知らんけど、ミート調整は改悪だな
低めギリに重い珠投げられたらミート打ちじゃ対処できんわ
もうオーペナくらいしか楽しめるとこないわ
次のアプデで戻してくれないかなぁ 図鑑摩夕だけ残ってるんだけど、毎回カレンしか出てこなくて回収出来ない。どうすれば摩夕出るの? ルーキーでやっとクリアできた。
今更ながら、最終戦は打ちまくってあまり点差付けない方が良いんやね。
1点ビハインドをキープして、9回裏でココロを疲れさせ一気に2点取るのがベストやと思った。 試合前のオーダー変更時にDHを間違って
解除してしまったのですがどうやったらDHに戻せますか? 青道と稲城実業に勝ってメンバー仲間にしたのにアレンジチームで使えないんだけど何故?
ちなみに勝った後は毎回次の試合で敗退してる >>390
答え自分で言ってるやんけ。ちゃんとクイーンバッピまで倒せや メジャーキャラ絡みのコンボで赤特取れるのってある? >>396
たぶん早川×ギブソンjrのムード×だけ。 20回近くやってるのに摩夕が全く登場せず、カレンしか出ない。その前に途中加入でカレン入れてクリアした後にやっても駄目だった。これって本当にランダムなの?流石に何かしらの法則あるとしか思えないんだけど… >>397
ごめん、早川とギブソンは赤特とれない。勘違い。 カレン(佐藤)全試合フル出場でコツ貰えるのってもしかして試合前のマネ選択もカレンじゃないとだめ?
コツ貰えなかった アプデ後のミート打ちは、ロックオン無しかロックオン1ならまともに使える? パワフェスで3回戦の脳筋を対戦相手として出すために抽選箱使ってオンスト使ってロード繰り返してんだけどかれこれ1時間近くやってもいっこうに出ない。
一方で何故か稲城が固定したかのように必ず対戦相手として選ばれてしまう。これって何でなん? レッドエンジェルス強すぎワロタ
ルーキーで仲間集めしてるけど、未だに神童しか仲間にできとらん
低めの球スタンドに持っていくのうますぎやろ…… 2016の時は狂ったようにパワフェスやってたけど
2018で仲間育てるのがめんどくさくてまだ3周しかしてない
選手作るまでの下準備が面倒くさすぎる…… 下準備なくノーマルで繰り返して初クリアまで50時間くらいかかった
決勝で負けたのが5回くらい、ボスで負けたのが5回くらい
相手の打力を抑えるのが難しかった
ココロちゃんに神楽坂のカーブをミートでホームラン打たれたのは心が折れそうになった 強いと思った味方は守、黒珠、宝塚、木場、伊貫この辺 ノーマルはまだ数回しかクリアしていないが
後半は変化球を打てる気がしないなぁ…
ココロブレイクは狙い目だけど。 ノーマルだとストレートでも内野ゴロ&フライ連発しますね
ぜひこちらで! って説明されてるけど、KONAMIが考えてるパワプロ経験者って何千時間プレイした方なんですかい…… 野球って先制点を取ったほうが7割くらい勝つらしいけど
パワフェスはそんな野球の常識に真っ向から挑戦する神モードだと思う 今作のパワプロ、サクセスもパワフェスも2016に比べて時間が掛かって辛いわ
サクセスはシンプルに長いし、パワフェスは補正が2016よりもキツイからアホみたいな打撃戦にばかりなって一周の時間が増え過ぎ
一週一時間ちょいくらいで終わらせてくれねえかな さっき、するめ大学相手にオートで早々に20点も取ったんだが一体何があったんだ…
育成目的の雑魚チームなのに。 するめ大学は投手が乙女1人しかいないから
前半でノックアウトすると後半アホみたいに失点することがある せっちゃんでずっとやってきたけどぶぶ漬け女も強いな
負ける気しない これ普通にやる分には問題ないけど金特とか狙い出したらとんでもないマゾゲー仕様だな
次回作はその辺のバランス調整ちゃんとやってくれるんだろうか 誰かも言ってたけどあかつきOBの打力エグいな
三本松に好調涼風のアウトローぎりぎりのロゼル満塁ホームラン食らった >>424
ロゼルージュ意外と軌道読んでくるからな どうしてもカジノイベで美由が選択されんからオンストやり始めたんやけど、
3戦前でオンストセーブしとるんやが、プロチームに勝ったあとにカジノに行くと必ず豚が現れるんやけどそれって仕様なん? 決勝は西強が一番キツいかもしれん
久方はある程度打てるが、それ以上に打線が打ってくる
自動進行中勝手に5点取られて逆転されたりする >>427
ランダムじゃないからオンストは無駄だよ
二人仲間に入れたのが奇数偶数で変わる 西強の守備が強いせいか久方苦手
凡打の山を築かれる いやでもレッドエンジェルズの方がヤバいわ
メテオマグナムやめろ わりと最近買ったんたけど修正入ってこれって意味わからんレベルで飛ばない もしかして最初の時点で青道の選手選ぶと3回戦で稲代でない? 2020のパワフェスはもっとチームと選手が増えるだろうし
パワフェス以外でもキャラを獲得したり育てたりする手段が欲しいわ
Switchのトレジャーみたいにサクッと試合をして選手や経験値を獲得するモードや
最近アプリでやってたサイコロで周回するモードを追加すればまた面白いんじゃないかなあ
あと捕球が低い選手が使い辛すぎるからその辺を底上げする仕組みがほしい 2020はパワフェスじゃなくてオリンピックモードじゃねーの? 新キャラとチームのデータを足すだけでやりこみ要素が増え、
システムはパワフェス用にいじる必要が(ほぼ)ない
コラボDLCとも相性がよく、新作業はメインシナリオと仲間コンボのテキスト書くだけ(球場追加するなら別だが)
開発にとっては楽チンだろうからパワフェス続けるような気がする モードを拡張するにしてもヒーローズから流用してくればいいからなあ
流用が効く要素が滅茶苦茶多いから廃止する理由が無いよな コラボで無限に増やせるし
コラボじゃなくてパワポケとか昔のシリーズ増やすだけでオッサン連れそうだしな 全キャラコンプするにはコンマイに布施をしないと無理なん? ソフト自体は一年前に買って五竜郭ばかりやってたが
変化球のエフェクト入手目当てでフェスに手を出すようになった ノーマルでピッチャー何人か作ったけど600超えるくらいが俺の限界だなあ 強制的に登録されるの止めて欲しい…
中途半端に終わった時に消すのがめんどい 始めて達人をクリアできた!
と、調子に乗ってもう一回やったら壱流大学に1イニング9点も取られて負けたわ。
配球難しいなぁ… ワイが初めて達人クリアのは先発投手で登録して初期マネ凪(持込は抽選箱とプレゼント)
ダン&ジョン→大筒→ニセプロ→あかつきOB→アンドロメダやった
三回戦までは能力をデフォルトのままにしてニセプロプロをレイプしたから三回戦は
大筒とあかつきOBでオンスト何回かしたが
アンドロメダは嵐丸をリンチ
ココロ戦はわざとビハインドにして短打と四死球を絡めてセロセコ盗塁からのグラスラ連発
ブスがKOされたあとの二番手が蝶野だったから勝てたけど二度とやりたくないわ ようやくちょこちょこ達人でもクリア出来るようになってきたけど
☆500台が限界だな…上手く行けば☆600台も行けるかもってくらい。
☆700台とか到底無理そうだなぁ。 お言いつけの対象キャラのまとめってどこにもなかったりする? >>450
情報が古い可能性もあるけど
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0d-sule)[sage] 投稿日:2018/07/08(日) 22:44:01.06 ID:4oPcXr3o0
サイトじゃないが攻略本(Ver1.02準拠)から
社長、松崎、田村、仲居、香本、草野、マキシマム、グラビトン
五十嵐、宇渡、大鐘、烏丸、赤原、武、御宝、怒拳、非道、ゴウ 苦労して1点取ったあと攻守変わって2秒で逆転されてて笑うしかなかったわ やっと全キャラレベル10にした。トロフィーあると勘違いしてたわ 摩夕以外全員図鑑登録したけどいくらやっても摩夕が出ない…
これバグ?かれこれ30連続カレンなんだが 今更だがもし今回のパワフェスが2018のじゃなくて2020のだったらボツになってた可能性があると思ったのは自分だけだろうか?
そう、時事的に 中古で買ったんだけどもしかして課金アイテム買えないからもうメジャー選抜と青銅高校って出せない? マネージャーによる行動値(ヒットや盗塁など)について
知りたいんやが教えてくれめんす
@木場静火 経験点ボーナス 筋力&技術(ボーナス2種類)
の場合、筋力&技術は何割り増し点数になりますか?
A黒沢愛 経験点ボーナス 筋力(ボーナス1種類)
の場合、筋力は何割り増し点数になりますか? ドラフ島連合があるなら冥球島連合があってもいいよな!? >>459
ボーナス2種類は.+30%
ボーナス1種類は.+60%
機嫌依存
環 +0%+/0%/+60%
紺野 +30%/+40%/+50%
ミッション達成依存
摩夕 +0% or +60% 冥球島から出てない目玉キャラはキューバぐらいしか思いつかん パワフェスユーチューバーって誰が有名?
勉強したいんやが技術面的にも
いースポーツはれべちでむり パワフェスメインいなくね?
10人超えてるやつおらん ドラミは経験点調整するだけの配信で数百人集めてるのは謎
声がいいのは認めるが ドラミさんせんきゅーアーカイブ見てきたわ
再現選手の割には能力値化け物でびびったけど
コメ欄平和そうで何よりやわ サブポジ捕手の時キャッチャーF付ける方法はありますか? 2020でDHがどうなるのか気になる
俺は絶対有りのほうがいいんだが、ツイ検索とかしても有り派無し派で割れてて予想がつかない 立ててくれ
パワフェスしかやってないから全国30位くらいになってしまった 守備時に誰動かすかの判定クソすぎない?
三遊間でサード操作中に勝手にショートに切り替わるとか馬鹿かよ 所属チームだけでいうなら98の青竜、橘商業、れいめい舎(98は黒歴史ぎみだけど) あとは流星高校とかはでてないな阿久津はサクスペにいるからまあ流星高校は出せなくないだろうけど ゴロ処理ですら平気でミスする佐藤太郎を擁して勝つ方法が打たせて取るピッチングをしないことに気がついた
サクサクセスの主人公を吹っ飛ばす素行不良っぷり見たら、硬球くらい分厚い脂肪でビタッ止めろとか心底思う ルーキーでも準決いくとボコスカ打ってくるようになるのに
一番難しいやつだとどんだけ打たれるんだろうと震える 一番腹立つのはやっぱセリフパートのテンポの悪さだわ
スタートボタン押したら全部飛ばせるようにしろ 鳴海悠斗の条件のランクA以上ってノーマルでも出来る?
後黒戸もねって本当に条件ないのか?キャラ埋め残り4人迄きても出てこない