実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart11
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「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
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前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart10
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1528019312/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直本当にSFCからやっててルーキーもやっとならマジで才能ないから辞めたほうがいいと思う
というか90年代後半のサクセスって今作の達人クリア狙える程度の腕ないとまともに遊べないと思うけどよく続けられたね そもそも今はサクセスサクスペ共にエキスパでもロックオン付きだからな
サクスペエキスパはコナミエフェクトというか敵打ちすぎ問題で
負けてサクッと終わるけどノーマルでそもそも十分作れるし
サクセスエキスパは割と普通に勝てるし
ノーマル段階でロックオンなしのパワフェスでコラボって割と色んな人捨てた感はある マイライフで2シーズンくらいひたすら強振バッテングやってたらバッテングは慣れたけどピッチングで打たれまくる
先行だと負ける時ある ロックオン無しだと振りながら最後まで合わせることできるロックオンだと振りにいった段階で追尾するから前述の打ち方すると打てない特にレベル1だと全く追尾しないからね ロックオンは追尾すると言うかカーソルが止まってくれるんだよね
止まった上でミート判定が甘くなる
ロックオン1だと止まるだけ止まってミート判定は意外と厳しいままだから
逆に打ちづらいって人は結構いる 達人様ならロックオンはむしろ苦手化するらしいからな わざと芯外してヒット打とうとしたときにも邪魔になるしな
常時強振でできるやつなら有効活用できんじゃね 発売されるかわからないけどパワプロ2019にもパワフェスがあったらメジャーキャラはどうなるんだろう
当前の様にパワフェスに参加するのは難しいのかな ロックオンは1と2の差が激しすぎる
2は補正効きすぎ1とかいっそない方がマシなんじゃないかって 別にうまかないがロックオン1はロックオンなしより打ちにくく感じるわ
ロックオンバットって+1なんだろ?いらねえなあロックオンバット 1回戦の追加チームのキャッチャーと選抜チームのキャプテンの名字一緒だけど兄弟?
バッテリー組むの? 違げえよ、親と未来の息子
年齢についてはツッコミ厳禁、パワフェスの年代は捻れに捻れるから 彩理さん超弱体化食らってんな
あと投手先発一度使うとあとの試合全部絶不調だな 投手絶不調はバグぽいな。
スタミナドリンク必須ゲー 先発は適当なの投げさせてエースは4回くらいから出すのが正解か >>243
当時はそこまでシステム複雑じゃなかったしな
緩急なんて無いに等しかったし、内角だろうが低めだろうが関係なかった。
守備ももっさりしてなかったし、COMもいまに輪をかけてアホだった。
単純な比較はできんと思うよ パワプロでこんなにもバグバグだったの過去にあったっけ?
さすがに酷過ぎるわ アプデごとに何かしら起こってないか? パワフェスで助っ人枠が3枠あるのにが二人だけしか来ないの起きたけど仕様だっけ? 全員解放済みなのに助っ人1人しか表示されないみたいなバグは何回か聞いたな
改善されてるじゃん >>265
俺もアプデしてから1回起きたわ やりなおしたら10人来たけどバグなんだかよく解らんかった >>263
まあ投球守備は簡単だったな
ただ打撃が今と比べるとクソきつい
サクセス三年間で一度も全国いけませんでしたみたいなことも当時はザラだったな 一人しか来ないとかスクショはこれだな、時期的に前verだが
435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3db4-LKVd)[sage] 投稿日:2018/06/15(金) 19:53:16.65 ID:IGvKFczt0
このバグはひどい
ttps://i.imgur.com/izWPVdG.jpg ミート7段階で絶好調なら+2されるから
ヒット打つのは難しくなかったような記憶があるなぁ>昔の打撃 昔のサクセスはある程度勝ち進むとキャッチャーミット見えなくなって打てないせいで難しかったからな今の難しいとは違う気がする 一人から二人に増えている
これは改善されてるな
このちょうしでいこう ゴローとホモのバッテリーやばいわジャイロしかないのに普通にレッドエンジェル抑えてくれる この調子で行けば2年後くらいには助っ人10人から選べるようになるな
コナミの進化速度はまったく大したもんだよ ノゴローって自動操作だと問題なく抑えてくれるけど
自分で操作するとどう使えばいいのか全然わからないわ
緩急つかないし打たれまくる 二刀流野手と遠山葛西すればいいんじゃない?と思ったけど無慈悲に交代されそうで怖いな まだ決勝やのに全く関係ないクイーンココロが申告敬遠伝えるバグあるやんw
1個機能増やしたら1個バグも増えるね! >>280
ソフトボール投げで牽制できないのは仕様だししゃーない DLC買わなくても三船は出るんじゃないの?
全然出てこないんだけど 三船は一回戦だから中断してやり直してたらすぐ会えると思うよ
特に確率低い感じもしないし つかメジャーチームの敬遠宣告の時に熱盛りが伝えに出てきたんだけどバグだよね? >>288
対戦チームに関係なく
何故か実況席から出てくる 今日の熱盛が唐突に来て笑うわ
これどんな条件なの? そもそも昔はアナログスティックじゃなくてデジタル操作に最適化されている難度なので
デジタル派にとっては当然だが昔のほうが温い ココロブレイク打球上がりづらくなる調整しただろ
ホームラン6本をゴロアウトにされたらさすがに勝てん 変化量増えたから合わせられないで上っ面叩いてるだけだろ ココロブレイク変化量多くなった気がするな
気のせいだろうけども 前のアプデで調整入ったと聞いたしミート打ちでいいよ ガッチガチの外野守備に阻まれるんだよなあ
地味に守備職人の白菜ひで 月一ぐらいのペースでサクスペや新チーム追加してくれたら良ゲーぐらいにはなるかな? サクスペの学校自体がアプリのせいで半年に1校ペースになりつつあるし無理ックス チームばっか追加して初期枠・対戦選択枠がそのままなら紛うことなきストレスフルゲーが出来上がるだろうな 加入ボーナス
薫
敏捷40精神10
ギブソンJr.
筋力50 初対戦で眉村先発だったからドラフ島みたいな感じかと思ったらちゃんと茂野も投げるんだな ドカベン、H2、ワンナウツ、キャプテン、ミスフル、GOandGO、俺キャプ、ダイヤ、逆境、ルーキーズ、
大振り、ラスイニ、球詠、dreams、巨人の星、あおい坂、ショーバン、グラゼニ、毒島、ドラベース、野球しようぜ
後2年はいけるな 追加はいいんだけど、今回みたいに金取るくせにノゴロージャイロは使わなせないみたいなのは寒いから次からは買わん >>306
ノゴロージャイロってなに?
高校生時代だからこんなもんじゃね? ノゴロージャイロで伝わらないのか
ノゴローしか投げれないオリストのこと、眉村と違い覚える手段が無い 金特モリモリで再現してるからいいんじゃね?
球質糞重いし >>263
CPUに関しては今の方がひどいわ…
少なくとも昔は適正のないポジションを守らせるなんてなかったぞ なんでマリンやワンシームは最初から取れないのにジャイロだけ文句言うの? おおいなんかアプデ直後初期仲間が2人しか出てこなかったんだけどなんかリセットされてしまったんか? >>312
マリンもワンシームも取る方法あるけど?お前は何を言ってるんだ >>312
吾郎のオリストはサクスぺでも取れないぞ、取れるのは別バージョン限定のジャイロフォーク
マリンボールは1号以外のSR以上のあおいから確率入手だし、ワンシームはこっち側のオリ変作成で作れるし この手のコラボのときにいろいろな野球漫画があがるけど
ワイルドベースボーラーズっていう漫画があることは知られてない事実。
原作がGTOの作者の不良野球漫画なんだが知名度低いんかな。 >>317
裸になっただけでいきなり160k投げる漫画なんて誰も見ないわ キャットルーキーとかわたるがぴゅん!みたいな魔球が存在する漫画は
現状のオリ変オリスト一個縛りだと再現しようがないんだよなぁ
打者はアプリ・サクスペで導入されていった超特で大分再現しやすくなったけど メジャーチームきたから久しぶりに触ったけどココロブレイクが飛ばないパームみたいになってるのな
パーム苦手だし打てない あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた決勝で負けた
今度は勝ってたのに逆転スリーラン食らった死ねや!!!!!!!!!!!!!!
どこでボタン押しても中々ベストピッチ出ないし何何だよこの糞ゴミゲー!!!!!!!!!!! マジでベストピッチのタイミングが全く分からん
同じところで押してもなる時とならない時があるし
ボタン連打してもベストピッチ出るし訳分からん 連打出来るってそれって設定で二度押ししてないんじゃないの? >>322
いやだからUSBセーブかオンストセーブやれよ
公式も禁止してないんだから
これが無いとこんなゲーム投げてたわ 失投連発の上エラーされるとかこんな出来レースゲーまともにやっとれんわ >>326
設定・・・?
はあああああああああああああああああああああああああ
最後にやったパワプロは10だからこんなん知らんかった
2018年最高のレスランキングトップスリーに躍り出ました、ありがとうございます
これで駄目ならもうセーブデータバックアップのズルする ナイスピッチ出せなくても失投さえ無ければ二度押しの方が抑えられる気がする そもそもオンストは余分にお金を払った者の特権だぞ
ズルでも何でもない 清水薫クッソ強くね?
低めチェンジアップからのボール球ナイスピッチライズボールで達人でも当たり前のように三振がとれる major選抜明確に弱い選手いないからとりあえずキャラ埋めるだけでとっても強いのいいゾ〜 >>333
CPUやオートの打撃って投手の球速の影響全然ないからな CPUのロックオンチートモードになったらウザいからアプリにあるすけすけピッチャーゴーグルもほしいわ スライダーとかカーブとか変化量のデカイ球種やスプリットとかよりチェンジアップとかカットボールの方がCPUには有効なのではと最近思った >>334
アプリではパッとしない薬師寺でさえ強いの? 選手としては強いよ薬師寺
サブポジ持ってるのも使いやすいし >>337
そう言う意味でスローカーブが今作非常に使いづらい
前作よりキレ落ちてるうえに変化量多いから甘くなりがちでストライクとるのに怖くて使えない CPUに有効な球種って何がある?
個人的にはチェンジアップがかなり効く気がするけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています