【Switch】マリオテニス エース Part11
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※次スレを立てる際は上記を文頭に二行分記載して下さい。
2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
次スレは>>950が立てること。一定時間立たなかったら>>960以降10の倍数の人が立てること。
次スレ立てれる人がレスを取ってください。
公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html
前スレ
【Switch】マリオテニス エース Part10
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1529740961/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 上位陣のテクニカルの使い方上手すぎて唖然となった
これはCPUトナメのスターカップクリアしてもオンラインじゃ勝てねえっすわ… ルイージ使いスキ無さすぎ 俺のワルイージの戦いかたと凄い似ててビビったわ
ネットプレーのやり方がにてた >>1
乙ニカル
上位にジュニアがいなくていいな
ジュニアの顔はもう見たくない なるほどw
あえてジュニアを使わないことで弱体化を避けるのかw トナメとかいう百害あって一利なしのモード採用したのはマジで謎
初心者も上級者もエンジョイ勢もガチ勢も全員損してる 内部レートってなに?
ユーザーは見えないけど実はある的な感じ?
トーナメントに反映されないって事は同じレベルの人と出来るのはフリーマッチとスイングだけってこと? ワルイージミラー、テニスの距離感じゃねーよw
こいつら何やってんだww >>10
逆だ。公式大会で使ってくれないと弱体化修正してくれない。 >>4
別にあのレベルの奴等がわんさかいるわけじゃないだろw
テクニカル殆ど使わない俺でも優勝何回もしてるよ トナメはギミックありのお祭りみたいな感じにして
別にレート戦用意しておけば良かったな さっきからサクサク決まるけど決勝くらいタイブレーク行ってくれよ レシーバーの方が有利なゲームってテニスゲーとしてどうなんだ 俺がさっきボコボコにされたワルイージのほうが強いぞ
テクニカルとかもミスらねえし 明らかに体験会よりマッチングよくなってるけどな
少なくとも決勝戦は強い人としか当たらなくなったし序盤の消化試合も減った これはテニスゲーじゃなくてテニスバトルだぞ
シンプルもテニスゲーとしてはお粗末よ ジャパンオープンのレベル低くて草、俺がでればよかった 体験版じゃ相手と弱くてテニスでも勝てたけど
製品版やトップの試合はテニスじゃなかったな
テクニカルとかいうクソがマリオテニス壊したわ ゲージの使い方がもう違うわ
無理なら諦める辺りとか 新要素についてけない雑魚が吠えるのが
新作ゲーの難しさだな ディフェンスは基本的にちょい前に出て後ろは全部テクニカルで拾うって奴はやばい
あとまーくんエース硬直消してなかったけど初心者なんか? 結構ゲージ消費するテクニカル出てるから返せても長期的に見れば不利なんだけどね >>45
いや人前で真っ当なコメントできるんだから
結構まともだろ >>48
スペシャルショットって状況によったら触らないで点数相手にあげたほうがいいパターンもあるぞ >>45
社会的にはまーくんさんに負けてそうだけど
あれ成人の挨拶かよw 大会なのに2ゲーム1セットマッチってインスタント感が拭えないよな
6ゲーム3セットマッチくらいやれよ 普通に人前でマスクとか失礼なんだよね
社会人的にはアウト 狙い撃ちテクニカルブロックwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
化けもんやwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ロブ簡単に拾えるせいでネット際強いルイージ結構強いと思うんだよなー >>73
あっキモい自慢レスはイイっす✋ >>76
これで自慢になるとか草、ほとんど練習しないでできる俺が化け物だけだったのか >>78
想像してたよりは人間だったよな
常にテクニカル成功させて瞬時に狙い撃ちするの想像してたから拍子抜けだわ テクニカルは守備範囲化け物でゲージも溜まるの頭おかしい
成功の是非に関わらず相手にゲージ献上するくらいのデメリットが必要だろ >>85
同じフレーズしか返せないとかキッズだったか テクニカルで溜まらなくするのはコンセプト的に無い
テクニカルミスの加速のゲージ消費を大幅に増やせばいい 狙い撃ちをテクニカルショットでブロックとか人間かよ!
って思ったけど、何発か見せてもらうと、なるほど・・・って出来るイメージになるな かっこよく応酬してるのに
最後はテクニカルスカってダサ負けが多すぎだな >>93
修正としてはこっちだろうね。
テクニカルミスっても打ち返せることに変わりは無いし、ゲージ消費が増えてもコンセプト崩れにはならないだろう。 >>102
なんか初めて2時間ぐらい練習した感じのレベルだなこの大会 ワルイジーつええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ごめん、もっと頑張ってくれよ
常時テクニカルブロック成功させて狙い撃ちガンガン飛び交う熱いテニス見せろよ ルイージがパワータイプに対して前に出て圧倒してるとは
上位すげぇわ テクニカルブロックやってみたら4割くらいできたわ
尚スペシャルをテクニカルでブロックするのは焦ってるのかタイミング違うのか全敗の模様 >>118
上手いけど超絶人間やめてるとかでは無いから拍子抜け >>109
逆逆。
相手がテクニカルを読んでミスさせてる。
特に後ろテクをドロップでミスらせるのが多い。 とりまる頑張wwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>109
それは読み勝ってるってことだぞ
初心者か? 実力差モロに出るゲームでもゲーム玄人さんってわくんだなあ 先読みテクニカルを出さざるを得ない時点で追い詰められてるってことではある >>134
LOLの世界大会ですら出てくるんだから仕方ない モチドラ君の常に口元笑みを浮かべてるのが大物感がする さっきのもちドラのテクニカルミスは多分 X→Xやっただろw Jrほど横に強いキャラって普通は前後クソザコなのになぁ
クッパの後ろテクまで遺伝してんじゃねーぞコラ どう考えてもワルイージの方が安定してしてるわ
ルイージ息切れしてる
ほんまディフェンス糞 とりまる氏はきっちり溜めてからテクニカルショット使ってる >>151
ちゃんと返せてないから
赤には青
青には赤
紫には紫 ワルイージの優勝か
Jrが今は多いけどワルイージ率が増えそう キャラ差が顕著に出てるって感じだね。
やっぱりワルイージ強いね。 『使い切ったと思ったらすぐゲージたまりますね』
これがあかんやろ そもそもBO1っておかしくね?
キャラ性能があることを考えたらBO3にすべき ディフェンス「チャージもできるので火力もあって、マックスチャージが決まるのでゲージ管理もしやすいです」
アホかな?w 大方の予想通り、上手いやつが、強キャラで暴れ回る大会だったな
とりあえずキノピコはどうにかしてやれ もちドラゴンは寺での修行のおかげで常に冷静だな
姿勢もいいし 糞な部分が凝縮された大会だったな
販促に逆効果だったのでは? >>163
相手が後ろテク使うしかない状況にして自分は確定後ろテク使ってるからな
ゲージ増やすの上手い 最後のテクニカルブロックすごかった
とり。は予選大会共に1位とはすげぇww ワルイージ会場に来てないじゃん
任天堂しっかりしろよ ワルイージテニスエースの顔だぞ ロブとドロップで相手にだけゲージ消費させてSPで決めるスタイルだったな
ワルイージというかディフェンスタイプのぶっ壊れっぷりが伝わった テクニカルブロックとか変態やろ。
やらざるを得ない状況にさせてんだけど
ていうかこのタイミングじゃなかったらもっとジュニアいたな >>195
土木現場関係者かと
ヘルメット被るから大体のやつは坊主にする どっちともワルイージ使ったらモチドラが勝ったかもな
この人の方が少し上手い スペシャルショットをテクニカルでブロックしたのは凄かったなぁ
アレ出来たら強制スマッシュでもいいくらい難易度高いだろう ねらいうちをテクニカルブロックするのってレバー入れるタイミング?ボタンなにか押してるの? 結局ダンスしてぐだぐだラリー続けるゲームやん
見てる側の爽快感ないな
eスポーツにはまだ早い >>202
日焼けしてないのと姿勢の正しさから修行僧説を推したい もちドラさん強打せずに角度つけて揺さぶろうとしてたけどワルイージが簡単に処理するからどうしようもなかったね スペシャルテクニカルブロックもやっぱすげえええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ワルイージの壊れっぷりを知りたい人は
ネット際真ん中でボラン連打だけしてみろ。
ロブ打たれたらテクニカルで下がる以外最強だぞ 今見たけど とり。優勝したのかw
良い勝負したから覚えてけど優勝するとは >>208
レバーいれてボールのほうにワープしてそこでタイミングよくボタン押す感じ >>208
テクニカルでボールに向かって飛んでいった後ラケットがボールに当たる直前にショットボタン
ただタイミングが物凄いシビアで実況はスペシャルテクニカルでブロックしたのに触れろよすげーぞこれ 本人のキャラも大事よね
マスクインキャだったら応援してくねえわ 散々キャラのせいにしてたレスが如何に浅はかかが分かるいい大会だったね
文句言ってるのはまだまだってことだね テクニブロックは一応ストーリーのボスゲッソー戦で練習できる
けど実戦でできる気しないわ 国内最大級オンラインRPGを自称するPSO2もeSport入りを狙ってたらしい() ディフェンスが強くてキノピオコが弱いのわかったけど他に強キャラ弱キャラおる? そもそもテクニカルって右レバーだけでやってたわ
直前でボタン押すのか マスク率も低くて極端にヤバイのもおらずそれなりに話せてたし任天堂的には良い大会だったんじゃないか これスマブラまで持つのか?(笑)
初心者無理やろこんなん LoLみたいなeスポーツ最前線のゲームでも「こんなクソゲーeスポーツにすんな」みたいな意見が山ほど書かれるから
eスポーツに向くかどうかはプレイヤーの感想では決まらないんだろう。 相変わらずネットでて維持しながらテクニカルで下がって
とるゲームなのか テクブロってレバーだけじゃなくてボタンジャストも必要なのかwそれスペシャルに決めるとか色々ヤバイなw やっぱりチャージからのテクニカルでゲージシコシコ溜めるの大事ですね >>238
しゅまん。konozamaで届くのが明日なんだ・・・
スレオンと動画配信で我慢してるんだ・・・ YouTubeのライブ配信っていつでも巻き戻せてたのに何かできなくなってる 上級者同士だとグダグダラリー合戦にならないんだな
売ろうと思ってたけどもうちょっと頑張るかあ しかし公式大会でワルイージが全勝ってありなんだろうか あまりスマッシュは打たないでテクニカルで返してゲージ溜めるんだね
テクニカルゲーだなあ 前スレ、スイングモードで嘆いていた者だがレスくれた人ありがとう、参考にしてまたちょっとCOM相手に修行してみるわ
あと大会見てて思ったけどやっぱりテクニカル好きじゃないな…ゲージ管理の面白さは必殺の温存とか加速とかで十分やんけ、むしろサーブとチャージだけで増加システムのがよりシビアになって面白くない?位置取り読み合いが高度になれると思うんだけど
テクニカルのゲージ云々よりあえて必殺スルーとかお互い加速しまくってゲージ超消費ラリーとかのが見てて盛り上がったわ このゲームやったことないけど
ネット詰めてる相手にでかいロブ打てば後ろ取れてそのまま得点になるのになんで拾われてるん?
ゲームキューブの頃普通に点はいってたやろ >>257
テクニカルしてスペシャルを何回も打つゲームだね、だからブロック練習しないと勝てない ロゼッタの人絶対上手かっただろうに
一回戦目でとり。に当たったのが惜しい 決勝戦くらいは3セットマッチで見たかったのに
ステージの時間結構厳しいのかな テクブロ本当に決めてくるとは あの場面でスペシャル返しただけ満足だろうな 地味にもちドラゴンの相手のクッパも一回やってたり狙っててたりしたけど流石に慣れてないのか
スペシャルショットって強いんだなあ >>256
ワルイージ負けたぞ
ワルイージに
シングルトーナメントは優勝キャラ全勝確定だしw 大会モードやる分には対戦相手に困らないんだが
フリーマッチに誰もいないのはどうすればいい? ねらいうちとかスペシャルって常にAボタン押してたけど
もしかしてBとかYだと球種変わるのか? でもお前らワルイージ使ってももちドラゴンに勝てないじゃん?w フルブみたいに部屋主がルール決めてそこに入る形にすればいいのにな
それで最大人数も多めに設定できればガンガン対戦出来るでしょ 上位陣は予想通りだが
そぜぐんり以下のがもう2、3人くらいいるかと思ってた 上位勢のディフェンスの対処法を学びたかったのに結局ディフェンスに勝ったのはディフェンスだけというね >>270
そういうところまで頭が回らないか、他社製品を頑なにパクろうとしないのが任天堂
いい部分はさっさと取り入れりゃいいのになあ 26戦やって2回しか勝てない
先行オンラインではそれなりに勝てたんだがなぁ…
反射神経が追いつかねぇ
売ってくるわ 前テク使ってなかったのが意外だな
前テク使えば次元を超えられるのに >>279
小学生の部がまだ午後にあるぞ!
さらし者の部は終わった >>276
ストーリーモードやってこい
まだまだ理解してないテクニックがある >>272
Amazonさん
「今プレイしてますサーセン まーくんはガタイいいしゲームばっかりやってる印象なかったな
髪の量はやばいけど 準決勝からしか見れてないけど
このスレで240連勝してたやつとか結局出れたのか? >>286
ワルイージ大暴れ!
キノピコ哀れ・・・ 参考になる部分もあったけど、反応とか色々凄すぎてな… U12とかプレイ的には見る価値ねーけど
鳥があと5歳若かったら小学生大会で1ポイントも失わず優勝できただろうな >>289
やっぱりディフェンスタイプが最強か
これで修正してくれればいいけどなぁ キノピコ使いの使いの人と戦ったときあるけど、弱かったな。よくあれで大会に出られたな 左右にふる→少し余裕出来たらドロップ→次はロブ→相手テクニカルでとる→最初に戻る
こんな感じだったな終始 ストーリーとりあえず寄り道してエンディングまでは見たけど
オンでダブルスやってみようと思っても誰も集まらない スペシャルは弾き飛ばすのに使うんだな、燃費のいい狙い撃ちばっかしてたが考えさえられた やっぱりオンライン最強キャラはワルイージで決まりかな? 俺もテクニカルとかの使い方はそう変わらんけど
加速の使い具合はかなり参考になった
あれやるには後ろテクきっちり回収優先しないと無理だな ディフェンスゲーってことがわかるよな
ワルイージは結局ワルイージ同士で潰しあったんだし >>303
そう
そぜぐんりなんかも前よりはテクニカル使えるようになってたけど
ゲージ回収足りてないから、最上位者相手だとガス欠で終わる
攻撃がすぐ決まる相手だとその前に勝つだろうけど >>304
なんかフリーの相手見つからないって人多いよな >>276
もうやめたほうがいい
体験会勝率八割超えの俺でさえ今勝率2割切ってるから
このゲーム覚えること多すぎなんや >>307
普通にドンキー使えばもう少し戦えたんじゃねえの?
なぜにガボンなのか キノピコ使いて雑魚すぎねw睡眠時間0でポイント貯めたのかw でもなんかつかみ始めると面白いんだよ
まだまだだけど やべえテクニカルと打点意識したらめっちゃ楽しいやんこれ
まじで格ゲーの読み合いみたいだわ 派手なところに目行きがちだけど、彼らのナイスサーブ率が
超高い点にも触れておきたい。
自宅と環境違うのに適応力すごい >>309
2割とかだと覚える事以前の問題じゃね?配球とか工夫すれば一回戦負け連続からは抜けられると思うぞ ナイスサーブ狙いをミスったらフォルトになるくらいでもちょうどいいと思うんだがなぁw
そうするとリターン側有利になっちゃうのか? テニスにそんな格ゲーみたいな読み合いはいらないんだよなあ ガボンのせいってことはあまりないと思う
たぶんそういうプレイスタイルだから選んでるし >>317
違う違う
格ゲーのほうがテニスみたいな読み合いをやってるんだよ() おいおい
テニスを打ちっ放しゴルフかなんかと勘違いしてるアホまでいるのか ポケモンでいう「メタる」って要素あるのかな
どいつもこいつもテクニカルダンスしかやってないし 金曜の0時から潜って1勝20敗とかだったがストーリーもろもろやりながら45%くらいになってきたから皆辞めないで テクニカルは使いすぎるとゲージマイナス突入でもいいと思う。 多分勝率2割のやつはチャージショットが打ててない
自分が最初そうだったからわかる >>321
後ろ下がるからそこにドロップすりゃいい前テクニで拾えるけどそこにロブぶつけるって一応読み合いみたいなのは発生する ゲームと言えどテニスは読んで移動して打つゲームなはずなんだ
ボタン入力反射ゲーじゃないのだ... 今ライブ見たらスマブラ流れてんだけどもうおわったのかよ あれ?
今のトーナメント対戦の順位どこで見れる?
Hpでポイント順位見る項目あったと思うんだけど消えた?? >>309
体験会の勝率5割だったが、今は6割5分とちょっと上がったよ。
戦術である程度いける部分がある。
それから上にはいけないが。 先行では勝ってて 今勝率10パーだか20パーだかって騒いでるやつ前からいるけど
一体どんなプレーしてんだ?
イキってた猿が人間に勝てなくなったのか マッチングがおかしいのかなんなんだ 決勝でJrをチェンジしまくってたら
5人連続でJrだったぞ
それぞれ別人で 勝率50パー切ってるって一回戦で負けてるからな
先行で勝てるのにそこで負けるのはいくらなんでもおかしい 最初の頃は負けまくったけどなんで負けたのか考えたら勝てるようになったよ そんなにレベル高いのか楽しみ
テクニカル使えないで体験会95%だったし
シンプルならそれくらいは維持できると楽観視してるんだが
それにしてもまだ届かない >>329
ちなみに使用キャラはクッパな
基本フルチャで後ろに下げてドロップで手前に落とす感じでやってる
だけどから狙い撃ちされるとラケット破壊されるかそもそも取れないんや 俺は先行勝率75%
製品版勝率80%だけど
優勝頻度は1/5くらいまで下がってる ジュニア強いなんて言ってるのは甘い球ばっか返して相手のテクニカルの餌食になってる初心者だけだよ
ワンワンもそうだったけどあんなの使ってもろくに動けず終わるのがオチ アンテナ4本あったはずのドンキーと対戦したらなぜかくっそ動きにくくて負けたわ しかも煽ってきたし
やっぱ5本以外は拒否安定だと思いますわ ちなみにディフェンス弱体化したらテレサが壊れキャラ筆頭になるから気をつけてね ジュニアなんてなんでもない2秒あれば
40-15 40-15で勝つ やはり加速とかマトリックスみたいなのは邪道
しかし多分手練れ同士のシンプルルールだと試合時間が酷いことになりそう >>348
楽しみだわ
1試合1時間でもしてやるわ
64でひたすらCPMAXと6ゲーム5セットやりつづけてた根性を見せてやる 僕はクッパjrとの戦い方を知っている
僕にしかできないプランがあるんだ
もしクッパjrと戦うことになったとしたらプレッシャーを感じるのは僕ではない 思うに、勝てなくなったって言う奴って
昨日の小学生同士の戦いみたいなので勝ってた奴だろ
でなきゃそんな負けねーだろ >>350
過疎というのは1試合するのに1時間待つことをいう
ウルスマなめるな 寝てたら終わってたワルイージ優勝か
まぁベースライン上のディフェンスタイプ崩す方法無いしな いやでも1回戦からかなりガチ勢と当たるぞこれ
体験会のときにやってたことが全然できんもん シードからつええ奴にいきなり当たるのはあるけど
一回戦からやって8割以上も負けるとかありえねーだろ まあ実際のテニスでも今年クレー0勝の人いるし
負けぐせついたらないはなしでもない ソックで今年の勝率30%か
まあ20%もない話ではないな いや、それが一回戦からみんな見違える動きしてくんだよ
それこそ今日の大会みたいな動き 1回戦でガチ勢と当たるわけないだろ
だいたい一度優勝したら2回戦シードだ
一般人の強さにも達してないのが1回戦負けの人 プレイスタイル以前にディフェンスゲーすぎてな
球足早くしてテクニカル弱体化しろや 下手すぎると差がわかんないんじゃね?
バトル漫画とかでもよくあるじゃん
モブがなにしてるかわかんないっていうあれ >>360
一回戦から今日の大会みたいな動きされたら
このゲームで優勝できねえよw
一定以上実力差あると何も出来ないゲームではあるからな 安易にロブを後ろテクで返してくる相手はぶっちゃけカモやね >>367
マレーなら本当に本人が混ざってるかもな これ単に違いがわからねーくらいザコいだけだわ
一回戦で上位8名みたいなの出てこねえから
縦の動きとテクニカルに対応できてねーだけだろ >>340
ドロップはXボタンでやってる?
それともB→Aで?
自分はXからB→Aに変えたら、ドロップ決まる確率が高まった。
相手の位置取りでそのままスライスかドロップかを
瞬時に変えられるし、Xよりも鋭角に打てる。
ただしこれ、アウトになる可能性がある。
あとは狙い打ちサーブでラケット削ったり。
まあどっちにしろ上手い人には通じないが。 なんでプロテニスツアーの勝率と比べてんのか
ツアーはフューチャーズ、チャレンジャー上がりで実力線引きされてるだろ サーフェス統一のトーナメントとかなんないかな?体感だけどハードが1番勝てる気がする芝が1番勝てない よっしゃCOM最強クッパjrを親父で勝てた
マックストップスピンからのドロップは基本取れないのな対人だと加速使ってくるだろうけど ちょっと、強い方!
テクニカル無しの縛りプレイで優勝して見せて!! >>360
お前ゴミみたいなレスだらけでクソ弱そうだな そぜぐんりあれだけドンキー強い強い言ってたのにガボン選んだのか
アングル強いけどリーチ普通で足遅いしゲージしこるテニスで優勝狙えるキャラじゃねーだろ >>259
スイングモード流行ってほしいからぜひコツを掴んでほしい。
チャージショット決まるだけで凄い快感なんだよ。
単に前に振るだけじゃなくて、
後ろに引いて(チャージ)→前に振るをワンセットだと意識すると大分違うかな。
手だけで適当に振るより本当のテニスの素振りでプレイした方が良いぽい。
偉そうなこと言えるほど、俺自身もまだ上手くできていないけどね。 わざわざシンプルがおまけでついてんだから原人はそっちやれよ ロブに比べてドロップの性能異常すぎだろ
テクニカルで拾えない溜めると間に合わない狙い撃ちやスマッシュ撃たれる可能性もない
ローリスクハイリターンすぎる >>383
甘く入ると狙い撃ちは打てるよ
ドロップの性能が異常なのは同意 >>383
いやマックスチャージ 以外はチャンスエリア出るから甘いドロップはバンバン狙い撃ちできるけど >>386
俺も決勝とか準決はやったことある奴ばっかだわ内部レートちゃんとありそうだよね フリーでめちゃくちゃ弱いやつと当たるとなんか可哀想だわ ドロップはフルチャ以外なら普通に狙い撃ちできるしチャージ甘いと後ろテクでも拾われるぞ
強過ぎってもっと後ろテクで拾いやすくすりゃええのか 一回優勝したら強いやつと当たるの増えた気がする
優勝する前は2、3回戦でも基本操作怪しい人チラホラいたけど
そういう人まったく見なくなったわ アホか
ドロップとロブってのはセットなんだよ。両方あるから強えんだ
じゃなかったら上下2択ならねーだろ ロブは読まれるとチャンスを与えちゃうけど
ドロップは出し得なところあると思うけどな >>395
ドロップをネットで叩かれる状況は
ロブ以外は同じように打たれると思うんだが ドンキーとクッパの大きな違いってテクニカルくらいかな? 内部レートあるならそれ表示してくれやキャメロッツ
ポイント制で上位行く程の時間も実力も無い勢は何をモチベにすりゃええんじゃ
上達したとしてそれを実感できる数値化は大事じゃないかな?
マリオテニスプレイしてみてくれやキャメロッツ >>398
プレイしてれば実感出来るだろ
どの技術が通用してどの技術が通用しないかが顕著に出るし ドロップ読んだらサービスライン付近でアングルショット打ってやれよ
キャラ次第かもしれないけど横テク範囲外のところへ打てるぞ >>396
そりゃロブだけ軌道が違うんだから当たり前じゃん シンプルで強いのはワンワンかな?
リーチ広い球早い >>400
その技術を使って俺はレート〇〇まで上げるぜみたいな目標が欲しくないですか? おっしゃ、konozamaから届いたぜ
めっちゃトーナメントの難易度、上がってんじゃねえかw
もう初戦からテクショ使うの当たり前やなあ・・・ ワリオとロゼッタのボレーはもはや遅すぎて笑う
まぁルイージでもそこまで早いボレーは無理だからついでみたいにボレーも強いジュニアがやっぱり卍最強卍 さっき前テクと後テク多発してくるクッパjrにあたってぼこられた
com最強相手に自分もためしてみたけど
カバー範囲広すぎてやばくない?
ロブもドロップもショートクロスもささらずゲージ回収簡単すぎ 決勝で同じ人とばかりマッチングするな。赤回線だから、何度拒否しても来るから嫌だな
来週には人はかなり減っているのかな 製品版:優勝2勝ち61負け24勝率72 体験版:優勝35勝ち216負け34
当然だけど製品版は皆強い特に決勝に来る人は格上が多いから優勝できないで辞める人も多そう >>404
数字で出るとネットの情報から自分がどれだけ雑魚かが分かりすぎてテンション続かなくなる Jrとワルイージを拒否するだけで簡単に優勝できるぞ
クッパとかワンワン、ガボンなどのパワー系はそこまで脅威ではない 俺は優勝回数26 勝ち回数168 負け回数 34 対戦回数202 勝率83%の35773ポイントだな
確かに体験版よりみんな強いな 冷静に考えて溜めたら弾まないドロップショットとかおかしいぞ 1000台でも強い人うじゃうじゃ出てきたなw
ちょっとした差で勝ってるけどもうこれは時間の問題だわ
2-0でも内心ヒヤヒヤだw
てか大会見逃した!!!!!!!! つまり零式ドロップの使い手なんだよマリオテニスのキャラは >>415
マックスロブの軌道のほうがおかしい
カッコいいから好き >>415
チャージってのは打つ体勢なんだよ
落ち着いて打ったほうが良い球うてるだろ >>415
何もおかしくないぞ
ようはマックスチャージ出来るって事はそれだけ球自体のスピードも無い状態で帰ってくる&バックスピンの回転もかけやすい状態って事だろうし 強キャラのクッパjr ワルイージ ワンワン ロゼッタ クッパ ワルイージとJr.は本当に強いわポイントパターンが見つけられない相手がミスるの祈って耐えてるわ ワンワンは飛びつき範囲が広いだけでワルイージやクッパJrのように色つきで返せないからそんなに強くないぞ
クッパJr>ワルイージ>>>>>その他くらいキャラ差がある 1位にジュニア、ワルイージ、ワンワン。
2位にロゼッタ、クッパ、テレサ
3位に残りキャラ
4位にキノピオ、キノピコ
こんなイメージ。 フリーマッチのオンのダブルスの和気藹々感ほんとすき。 テレサは3位だろ
スライス処理できれば他は何もない >>422
>>423
これは腑に落ちたわ
パワーを貯めているのじゃなく、「良い姿勢で打つ」ってのがチャージなのね。 ワンワン使いは確実に減ってる気がする
ひょろ玉戦法が通じなくなってきたからか もうすぐU12大会か
俺は小学生にも負けるのか気分を味わうことにする ワンワンが崩れやすいのはずり足で捕球できる範囲はそこまでだからだったのか
それでも飛びつきとテクニカルでラリー何10分も続くからやりたくないけど >>434
テレサは3位か……
独断と偏見の順位付けだから的外れですまん。 ていうかニコ生ではコメント垂れ流してるのにYouTubeだとコメント機能つぶしてるの意味あるのこれ?w ニコニコでいくら騒ごうが閉じたコミュニティだからな
youtubeとか世界に恥じさらすようなもんなので、
ゴキブリ対策に必要なわけ ゲハ戦争みたいなのは海外でもおきてるよね
なぜ日本だけ規制されるのか 大会見てないけどキャラばらけたの?
ばらけたらなら任天堂の差し金だな
ガチで優勝狙うなみんなディフェンス使うし 加速とテクニカルで全員がビュンビュン動き回るのに
スピードタイプって何かメリットあるの? 普段はヨッシーしか使わないけど、ワルイージ使ってみたけど強すぎるなw
ワルイージ使いになろうか悩む 優勝はワルイージだけどキャラはそこそこばらけてたみたいだぞ
ジュニア不在は明らかに…ヘイト回避やな!
ボレーで角度付かないワルイージよりジュニアの方が絶対相手にゲージ吐かせやすいし ワルイージつかったあとにジュニアを使う
ワルイージの存在価値を見失う >>446
加速使わないと届かない距離が鈍足タイプに比べて長いのがメリットとか? >>446
テクニカルを使わなくても拾える可能性が僅かに上がる!
その代わりリーチと火力が犠牲になった! >>446
加速もテクニカルも使わずに拾えるからゲージ消費が少ない……とか?
でもそれならディフェンスでもいいよな。 >>451
勝率低くない?その人
実際そんなにうまくない気がする キャラバランスはまだ難があるけど、理不尽な運負けはほぼ無いからハマる人はハマるタイプのゲームだなコレ。 テレサ確かにスライス強いけど、自分が使うとなるとスライス連発もしたくないしなかなか難しい
やっぱりトリッキーはロゼッタ安定 スピードは☆にアクセスしやすい
ガボンとかワリオとかテレサとか遅くてリーチ普通のキャラ使えばスピードも重要だって分かる
まぁディフェンスタイプでフルチャしまくって届かないならテクニカル吐くのがさいつよ >>457
スピード将棋みたいなもんだからな
決められた駒の動きを使ってどこに駒を置いてどう動けば相手を崩せるかってゲームだからな 結局サイボーグ時代のディフェンスジョコビッチが最強なんだよね >>431
キノピコとワリオ入れ替わってるイメージ
あとドンキー1つ上かね 基本こういうのって男だよなやっぱ
女は頭がいいんだろうな ダブルス選択するとペアがCOMなんだけど
そにまま待ってて誰か来たらCOMが人になるのかな? 飛んでくる箇所に星が出るときと出ないときの違いはなんなん?
弱い打球だと星が出るの? >>457
運要素なさ過ぎてライトついていけないぐらいガチじゃね
トーナメントの下に草テニストーナメントみたいな下手用のトーナメント作ってほしいな
それで優勝したらトーナメント行けるみたいな
今でも2,3回戦で強い人ばっかりでこれからライト層減ったら1回戦でもヤバそう
あと最近の任天堂ゲーム全般だけど、メニューの作り方下手過ぎない?
オンラインを一つにまとめとけよ、フリーモードの中にオンラインあるとかわかりづらすぎない? >>472
チャージ甘くてパワー負けした時やライジング気味で打っちゃった時や無理な距離で飛びついた時 ディフェンスはリーチが長くチャージしやすくパワーが高く角度をつけることが可能さらにリーチの長さから星にも入りやすい
パワーテクニックスピードのいいところの寄せ集めだよねディフェンス なんか20分くらい接戦したが、マジで面白いな
wお互いほぼ互角で引き離せるかって思うと
追いつかれる。
奥が深くて面白いわ。 ルイージは小技に頼り過ぎか
ロゼッタのほうが上手だな テクニカル余り使わない分どっちも安定してるな
午前はテクニカルミスとか狙い撃ちアウトとか色々勿体無い時多かったし いやどっちもザコだろ
いずれとんでもない小学生が出てくると思うけどな ブって鳴る振動音?どうやって消せるの?
オプションに無いんだけど 小学生が、チャンスボールの強打をキャンセルしてテクニカルでゲージ回収とかしとるわ・・・
末恐ろしい判断力 小学生、なかなか上手いな。それに比べて日本トップ8位のキノピコ使いは恥ずかしいなw >>489
見てないけどそれ溜めテクニカルじゃない ロゼッタの少年フルチャストレート読まれてるからドロップ混ぜなきゃ すごく素直というかストレートな戦いだね
大人のほうがディフェンス糞ゲー感がよく出てた >>491
見てないけどキノピコとか使ってるだけ好感が…
そんな弱かったんか >>495
後ろテクニカルでゲージ稼いでスペシャルを延々と繰り返すのは素直ではないと思う もしかしてJrは浮遊してるからノックバック耐性が最低とかある?
だからなんだって話ではあるんだけどさ キノピコはクッパに対してベースラインで戦ってたから普通にネットプレーしてたら勝てたんじゃないか ドロップ使わないだけでこれだけ白熱した試合になるんだな
楽しそうだわ >>502
小学生にマウント取って恥ずかしくないの?ww >>504
それな
今のドロップなら決まってたって場面多い >>499
俺、戦ったときあるけど凄く弱かったぞw1ゲームも取られなかったw >>508
まぁまぁ落ち着け
そんなこと知っとるわ 勝てなくてつまらないと感じてる人はフリーマッチおすすめ
連戦できるしダブルスも楽しいし キノピコが弱えとか言ってるけど
あのレベルの小学生だったら全員瞬殺なんだが
つーかまともに優勝してる奴なら誰でもできる >>509
多分打つ余裕ないんじゃないかと
チャージドロップとか打てば…ってシーンは昨日も観てて何度かあった 大人はフルチャドロップかSPからのドロップで決まるのばっかりだから
ドロップとロブの織り交ぜ方がまず境界線か 文字通りeスポーツだな
これだけ白熱するならヒットして欲しいな 相手は小学生だぞw対抗心燃やしてどうすんだよw
昨日より観てて凄い面白い ドロップとロブを殆ど使わないからラリーが続く続く。
動きとしてはやっぱり小学生だなと思う反面、試合としてはこっちのが面白いな トーナメント準決勝がやっとの俺でもキャラ全一にあたったりするから内部レートあるって話はあまり信用してない 傍から見てるとそう思うかもしれんけど
実際にやってると精神力持たなくてミスしたりするからな >>513
こわい
でも俺もフリーではややボコる側だから同じくらいの人を求めて部屋変えまくってるわ 蒼君テクニカルの精度凄いな
というかこれ全体のレベル的にはさっきよりも高い可能性ありそう
トップはとりだとは思うが サーブを後ろテクで返す
デメリットはないのかこれ?w 裏マンも気づいてたか
ドロップで決まってたポイント多いからな サーブにテクニカルでゲージ有利とかサービスゲームの有利はどこいった 蒼くんは小学生に見えないな。そういえば、さっきのとりと決勝で戦ったシャムさんみたいな人って30代くらいかな 同キャラ対決でも見た目の違いが出るように
ユニホームを何種類か用意してくれたらいいのにね 昨日の小学生は強く見えたけど土曜日ずっとテニスしてたらもう超えてしまったわ
カモにしか見えない 相変わらずテレサはほぼスライスだけだなー
トップもまぜないと相手の方に曲がっちゃうぞ 小学生のまだ未発展なプレイ見てレベル高いとかギャグでしかねーぞ あかん
この小学生の動きってさっきフリーでボコボコにしたやつに似てる スペシャルショットはスルー安定っぽいな。
加速で拾ってもノックバックで大抵やられとる。 >>470
オンでペア組みたいなら最初に個人戦選ぶんだぞ なぜ相手側に打つwwwwwww
そしてなぜ取れないwwwwwww
可愛すぎる小学生大会 >>554
ノックバックからのドロップが痛いな
上手い人はフルチャドロップとかえぐいことしてくる >>561
そもそもそこまで計算してSP打つんだし >>557
白テニやってたから何も違和感ないわw
むしろ平和 >>557
賛否はあるだろうけど、ポイントで負けててもワンチャンあるから俺は好きだわ >>573
あのさぁ……
マリオキャラクターがボールごときでこっせつすると思うか? こりゃカズマ君は昨日優勝してラッキーだったな
じゅんや君も強いけど蒼君を止められるかな 蒼くんもワルイージ相手にどう戦うか
キャラアドはワルイージ圧勝だし >>569
たしかに同名の子がいたね。
名前が一緒なだけかな? >>581
今見てきたわ
同一人物
昨日もガボン使ってた リアルテニスだと観客席からラケット借りてもいいんだよw >>584
マジかよ
ドロブ打たないし なんかもどかしいわ 昨日、ツイッターでカズマくんがネカマみたいな言われ方してて笑ったw >>536
フラットNICEだと合わないから対処できる >>587
その意見もわかるけど、リアルのテニスでもベースラインのロングラリーとか好きだからかな テクニカル狙いすぎてゲージ溜まってないやん
マックスチャージ狙うところは狙っていかないと ロゼッタってスタフィーにボール掴ませたり明らかに反則してるよね さっきジャイロが効かなくなるバグ発生してクッパjr相手に必殺縛りで戦った
決定力が足りなくてつれーわ 蒼くん応援するわwライ選手はネカマぽいからスルーw 蒼ちょっと雑っぽいな
ただのテク厨に見える
それでもこれに似た戦い方の奴には負けたけどw >>601
テク乱用してるやつはドロップで前に落とせば勝手に沈むで 蒼くんライくんのことテクニカル練習用のCOMだと思ってそう 心配性なのか蒼くん加速多用しすぎてゲージ溜まってない 蒼君怖すぎるわw
スペシャル使ってくる度にきかねーよみたいに笑みがこぼらてる >>556
そうなんですね、ありがとうございます
>>571
そうそう、スマブラみたいに何種類もあったらいいのにね
気になる所はいくつかあるけど対戦は楽しいし
今後のアプデで改善できる所は改善して
マリテニエースを盛り上げていってほしい >>583
>>586
お、同一人物だったのね
サンクス この小学生よりはうまく立ち回れてるのに1回戦で18連敗する俺ってなんなん? >>607
F-ZEROでいうクラッシュ狙いのプレイヤーだな
漫画アニメなら悪役だ 蒼くんって挑発的なプレーだし帽子もだしリョーマっぽいな 決勝でもKO勝ちしたらニコニコの動画ランキングに上がるな >>618
立ち回れてないからだろ
1回戦とかドロブの練習相手にしか思ってない 今日はイケメン対決になったな
お前ら二人今日の出場者の中で将来性も含めて一番輝いてるぜ… 大会がもし来週だったら小学生のプレイはガラッと変わってたはずだ いや避けちゃダメだろwwwwwww
デュース知ってんのかwwwwwww なんかフラットばっか打ってるけどフラットの利点て何?
初心者だもんで打ち分けの違いがわからん。 >>638
スタンダードな球なだけ
小学生だから打ち分け出来ないんでしょ >>636
星のなかで打つとスマッシュになるのが長所かな
マックスチャージで相手を弾き出せるトップスピンも強い >>636
トップスライスよりも早い
パワータイプはチャージするとかなり早いからガボンはさっきからそれで押し勝ってる
ワルイージはある程度打ち分けないとな よんじゅったいよんじゅうとかいう実況が違和感しかないw フラット:スタンダードな球 星の中ではスマッシュになる
トップ:相手をノックバックさせる 球が遅い
スライス:相手を交直させる 少し曲がる
ドロップ:相手の前に落とす球 チャージマックスでゼロ式になる
ロブ:相手の後ろに落とす球 チャージマックスでラインギリギリに落とされる キャラ性能活かしてねーから
この戦いだとアングルつくピーチの方がつええだろ なるほどみんなありがとう。中々難しいな。
シンプルトナメメインだけど未だに2回戦進出がやっとレベルだよ。 ぶっちゃけ蒼くんはオトナ部門にいたキノピコになら勝てるだろ アンダーアーマー着てっけど
彼らリアルテニスやってんのかね 蒼くん悪魔のような戦い方だ
このクソゲーの真髄を表してる
ジュニアならなおよかった ゲージマックスでもテクニカル入れてる理由を聞きたい これどっちが勝つかじゃなくてラケット破壊できるか否かの戦いだな 圧倒的すぎるわwwwwwww
小学生大会に1人だけ大人が参加してるような試合だったぞ 一方的すぎて準也くんがちょっとかわいそうだった 蒼くんバケモンかい この子供もどうせワルイージやJrには処理されるんですけどね マリオ強すぎだろwwwwwww
弱体化決定wwwwwww
あとワルイージは弱すぎだから強化しろ >>679
だなw
流石にまずいと思ったのか言い直したな じゅんやくん二回も出て敗退して悲しいなぁ
蒼くんはこの後お姉さんで童貞卒業だというのに;; 蒼「上と下のテクニカルショットが出やすいんですよね」
おい開発みてるか 蒼くん「上下上下ってテクニカルショット打ってれば勝てるよ?」「あと狙い撃ちね」 蒼くん「SPやテクニカルが強過ぎ、後ドロップ性能異常だから多用してけ。狙い撃ちでプレッシャーかけるのもあり」 いやいや、俺かなりドロップとロブ使い分けてテクニカルほぼ決めてるのに1回戦敗退やぞ?
俺だけマッチングおかしくね? もう同年代に敵いねーだろw
オンラインで練習するんか? >>693
ガボンなんてクソ雑魚キャラ使ってる奴が悪い エリアか回線のせいでたまたま繋がる奴が強い奴ばっかなんじゃねーの ぶっちゃけこのスレでも蒼くんに負けるやつおるんとちゃう? 後日、jr使いになって蒼くんにリベンジを果たす準也くんの姿が ヨッシー使っているけど、ヨッシーて強キャラじゃないよね。普通くらいか 大会でジュニア使われなかったから弱体化はなさそうだな この子も年齢制限無し大会出て井の中の蛙だったことを知ってしまうんやな…
マリテニのウメハラやsakoにボコられてしまうんやな… まぁスマブラまではそこまで人口激減することはないんじゃね
大会は成り立つだろう。
大会が開催されるってことはアプデも入るだろうし期待。 餅ドラは2位でした!とか一切なしにU12の観戦を期待していた
ガチで修行僧か >>715
ヨッシーだけで80%の勝率で3万台て強い方? テクニカルはそれだけでも守備範囲増えるんだしゲージ上昇まではいらない気はするけどシンプルしかやってないからどうバランスとる方がいいのか。
削除は流石に無理だろうし。 11月の小学生はちゃんとすげえのが出てくると思うぞ >>727
ゲージ回復はいらない
ディフェンスが実質、守備範囲が広くてチャージ出来るから、火力もあってゲージも溜まりやすいキャラになってるし 俺はエンジョイするから観戦に回るわ
ガチ勢は頑張るんじゃぞ いや、この蒼には勝てるよ?
なのになぜかトナメでは勝てねえんだよ >>725
本当だな。国内ランキングのスタンダードで33位 テクニカルの捕球性能に関して小学生に苦言されるのはさすがに笑う 住職がまたキャラ変えるって言いながらルイージでリベンジするなら応援するわ ヨッシー使いとしてはノコノコも好きだから強キャラであってほしい >>733
テレビゲームならスロットで大儲け出来るのに、なのにパチンコ屋に行くと負けるというアレか >>730
宣伝の時に「テクニカルショットでゲージ回復!」っていっぱいやっちゃったから
このシステムはなくならないだろう。
調整としたら失敗時の消費を大きくするのが妥当。
半分くらいゲージ消し飛ぶのは全然あり。ゲージがなくなってもミスショットになるわけでもないし。 >>724
ワルイージクッパJr.ワンワン拒否してなければ強い方だ >>738
載せるの面倒だからやめとく、今トーナメントやっているから、35948ポイントから上がると思うから
すぐいうよ まぁ動画を見れば一発だからID:nhWyg4vk0君動画あげたらどうだい? >>739
これでも初期より調整されたらしい
「最初のうちはどんなショットでも拾えてしまったので失敗するようにした」
とかインタビューか記事で言ってた記憶がある。 テクニカルはとりあえず後ろテクニカルが強すぎるのが
ロブショットの立場が 小学生大会はドロップ使えるやつが優勝してたな
じゅんや君の欠点はカズマ君から何も学ばなかったその頭の悪さや 失敗しても成功時の1/3くらいしかゲージ減ってなくない?本当にリスクリターン成立してる? テクニカルはゲージ回収無くすだけでも変わると思うわ ディフェンスゲーなのと対戦するキャラを選べてしまうこと以外は不満ないわ すまんここ見てると割りと本気で小学生にマウントとってるやついるけどどういう人なの
今って中学生とかも2ちゃんやるのか? トップ大会見て思ったが
あれで操作感弄らずに決定力を上げるなら加速を弱体化するしかない
あれ無敵技だからな 俺もニートwwwwwww
働いてる奴アホじゃねーの? スプラくらいの頻度で新コンテンツと調整入ってくれたら良いんだけどなぁ
遅いと飽きるからね 体験版よりレベル上がってるし分母も少ないから優勝難しいわ >>762
213戦全勝のjrがいてッヒってなった ネット際からロブに届くのも
コートの端から端まで縦軸調整しながらクロスに届くのも
どっちもクソだから調整してもらわないと困る
ワルイージもジュニアも本来足遅いのが弱点だろえー >>766
加速をいかに使わせてこっちは狙い撃ちを撃つかってゲームだからな
加速のゲージマックスでも消費料を増やすしかない シンプルのダブルス楽しいな
同じ人と連戦しまくってる 強キャラがいていいんだよ スピードタイプで倒すの楽しいぞ
だから上手くなっていくんだろ なおきとかいうロブに合わせて回線赤にする糞クッパJrに出会ったわ
最初勝ってたのにあんな意図的にラグらされたら勝てんわ死ね
即ブロだわこんなん ストーリーがクソミッションゲームなのがなぁ。
ツアーに出ていろんなマリオキャラとのイベントあってみたいなのなら一人用ももっと楽しめるんだが。 >>777
ラグスイッチ俺もやってるけどドロップなんか全く拾えてないよな >>778
あれがクソとか言ってるから球も打ち分けられない雑魚なんやお前は 勝率も相手を自由に選べるから自分が対策しやすいキャラとだけ対戦してても良いんで
やっぱり実際にぶつからないと分からないのはあるかもしれんね 狙い撃ちサーブする時にラグスイッチ入れてくる奴はいたな さっきからIDコロコロしてるやつバレてないとでも思ってんのかねマヌケだなぁ >>782
それ出会ったわ
ジャイロ動かせないままゲージ激減するから諦めて連打することにした ストーリーはオマケと割り切ってるからこれで良かったと思う。
コート増えるだけだから無視してもいいし。
だがカメックラリー、てめーはダメだ。 >>783
今更気づいたのかよwwwwwww
ここは2ちゃんじゃないんだから他行きなさい
スマホから書き込みしてる奴をNGにする方法
IDNG(正規表現)に
^.{8}[dparM]
と入力する
スマホからの書き込みは簡単にIDを変えられるので、消しておいて損はない ラグ操作してくる奴って対外雑魚やで
さすがに決勝で当たるのは盛り上がらないので拒否するけど ラグ操作って具体的にどうやるの?
下手したら切断になりそうだが
>>771
ありがとう、やっぱ警戒されやすいのかな 不安定じゃなければ最悪3まで許容するから回線強度で自動で弾く機能は欲しいな ストーリーがおまけなのは良いんだけどボリュームがやっぱ少ない
キャラ数とコートとイメチェン要素どんどん増やしていって欲しい ダブルス全員5本で安定してたのに始まった途端めちゃくちゃラグるのなんなん >>790
自分で調べろ
無駄にデータをやり取りしてわざと負荷をかけるものがあるんだよ >>786
ぶちギレでワロタ
心に余裕のないニート君ワッチョイも知らなかったんだねぇwwww 3本以下はお断りしてるからラグはないけど
一度だけ5本→1本はあったわ
やっぱ外人ネームはダメ キッズネームで油断させてフリーでボコボコにするの好き はやくカメとイカ使いてえわ
多分次回は大人気なくジュニア使う小学生増えるな
むしろ大人が使う >>799
むしろなんで表示してんの?
お前のなんか固定回線やん 自分か相手のどちらかがアンテナ1本になったら試合一時中断でいい 狙い撃ちとかスペシャルショットをテクニカルショットで返すのってどうやんの?
もしかして右だけでしか返せない系? もう売っていいよな?
さっきから負けまくって34連敗なんだけど マッチング画面でアンテナ5本から0になったと思ったらまた5本に戻るやつ結構いるけどあれなんなんだろ。
ラグはそんな酷い訳じゃないからいいんだけど ブンブンステージのメカクッパ気を付けるレベルの数じゃありませんやん・・・
どこの連邦軍だよ テクニカルで観客が盛り上がってテンションが上がる(ゲージが増える)
って設定なら連発するとどんどん会場冷えてブーイング上がるようになればいいのに >>806
ストーリーモードやフリーマッチはやった?
ストーリーモードで基本押さえてフリーマッチで練習すれば勝率上がってくるから頑張れ
>>804
なるほど 11月までには別ゲーもあるし
大幅に人口減るだろうな
こんなマゾゲーがよ お前らスプラトゥーン2では味方のせいにしてたのにタイマンだと糞ゲーとか言うんだな >>814
ディフェンスタイプとテクニカルショットはヒッセンとジェッパみたいなもんやん 味方のせいにできないからクソゲーって言うんだろ自分が実力ないのを認めたくないプライド高いやつばっかだからな
クッパJr.は実力関係ないけどね >>780
いやクリアはしたんだけど一回クリアしたら終わりだし面白くはないじゃん?
後はオン対戦だけだし、あれだよ、昔スマッシュコートやっててツアーみたいなの出てポイント取って〜みたいな一人用が楽しかったからああいうのマリオで欲しかったんだよなー。 連敗しまくってる奴はレベルによるが
今日の小学生に負けるようなのならまるでダメだろ
あの子らほぼ初めてだろうし 大人が1日2日やってりゃ普通に勝てる内容 そういえばストーリーで加速と狙い撃ちの原理が説明されてたな
あれらが集中力とテンションの高まりの賜物とかマリオファミリーは英傑リンク並みのやべー奴かよ 証拠としてヨッシー使いで国内ランキングが33位の36518ポイントでこれから30分くらい休憩するから
ポイント変わらないのが証拠で ジュニアとワルイージは即拒否
クッパはフルチャトップスピンやばいから基本拒否
マリオはピンキリだけど上手い人は激うまだから悩む 相手が放ったドロップショットって基本何で打ち返せばいいの? テクニカルは常時狙い撃ちブロックと同じ難易度で良いんじゃないかな >>826
星出てるならスマッシュ
苦しいならテクニカル >>826
間に合わなさそうって場合のときは加速安定かな
テクニカルはちょっと不安が >>826
加速して逆サイドトップ打ってる
ゲージ無い時はワンチャンテクニカル >>826
加速かテクニカル
ゲージからっけつになりそうならポイント捨てるのもあり 後ろテクの範囲の広さがバグレベルだから狭めるか後ろテクは範囲広いかわりにゲージ上昇なしの位置付けにすべき とりさんとわんたろうて人は一回も負けていないけど、怪物かw テクニカルはカバー範囲だけで化物だからゲージ回復は完全ジャストのみでもいいくらい そら相手が選べるんだからマジモンの気狂いは不敗も可能だろ >>836
プレイスキルも当然あるけど、とり。さんに関してはディフェンスタイプで中央陣取ってロブドロップしまくりだと無敗も頷ける 息してないのってキノピオぐらい?
デイジーとキノピコもいねーな >>839
テクニカルという半自動超範囲返球をどう崩すかのゲーム
テクニカルが中心になってて正直テニスとはかけ離れてる とり。もちドラゴン 知らなかったけど対戦して強烈に覚えてる
何しても無駄な気がしたw 優勝 準優勝おめでとうございます。 クッパ ワルイージ クッパjr ワンワン ロゼッタは強すぎるから、アプデで修正が必要だな 決勝リセマラしてるけど半分以上ジュニアとワルイージだな スターカップのクッパ強すぎて泣ける
テクニカル完璧にこなしてゲージ溜めてスペシャル連発かましてくる
こっちのゲージが足りなくてフォローしきれん ディフェンスの弱点がマジでわからん
他のタイプは一長一短あるのは対戦してても使ってても分かる >>848
ロゼッタ強いのか?
強みがよくわからん >>842
あんま体験版と変わってなさげだな
前はいいとして後ろはリーチ制限かけてほしいんだけどな
あと失敗時のゲージ消費増加と成功時のゲージ上昇を押さえて全体的にハイリスク化 体験版でロゼッタでスライス連打してたやつテレサに流れてロゼッタちょっと減った感じする 勝率100パーのジュニアはぜってー鳥丸レベルの人外だわ
ルイージ住職が98パーだからその辺が最上層だな >>858
これ明らかにこいつらだけ別ゲーやってる
クッパJr.は横テクニカルヤバいしドロップの角度もエグい ピーチデイジーロゼッタは仮に産廃でも女キャラって理由で使う奴一定数いるだろうな >>860
とりあえずラリーを続けるとこからで
相手を崩すとか前に出るとか攻めは後回しなんだろ
小学生というか初心者は誰でもそう ロゼッタって実は結構強いんじゃね
大会の人が予想外にかなり強かったせいか ストーリーはクリアしたけど最初はマリオオデみたいに簡単だろと思ったけど、劇むずで笑った
特に海でカメックのラリーが大変だった。あとアイスゴーレムも >>864
シリーズのキノピコはかわいいんだけど今作のキノピコはキノピオの色違いなだけで全く可愛くない
まずはほうれい線消せ さっきテクニカルめっちゃうまいルイージと当たったけど正直テクニカル一切使わないJr.の方が強いわ
どんだけゲージ増えようが貧弱だし返せるからなんとか勝てた
Jr.でテクニカルもうまい人には2-0で負けたけど >>866
クッパJrもだけど、チャージ中の移動性能が高めだからわりと強いんじゃないかと思ってる ディフェンス枠は撤廃したほうがいいだろうね
まあそうするとクッパ、ロゼッタの2強になるけど 今度から準決勝と決勝でワルイージとクッパjr使ってくる奴は拒否するか ワルイージはキャメロット産のキャラだから弱体化しませんぞ てかとりさんて10代て言っていたけど何歳なんだろうか、最初みたとき俺と同じくらいだと思ったが ランキングにJrとワルイージ多すぎる
逆にそれ以外のトップ100すごいな >>870
それだわ
強者はチャージしながらにじり歩いてるシーンすげえ多かったしな
そのまま後ろテク発動でロブ取りとかも。 返球が☆マークになっちゃうのはスピンの関係をいなしてないから?
それとも反応が遅かったからなのかよくわからん ワルイージとクッパJr.拒否するだけで勝利うなぎ登りなのがな
クッパロゼッタワンワンはたまに強い人が紛れてるが基本いける
他は基本カモ うーんやっぱワルイージとクッパジュニアは拒否安定
というか拒否しない方がアホだしこいつら抜きで初めてまともな勝率だと思うわ >>878
くちばしの方向見ればわかる
足またぎになるならテクニカルショットだ
いい練習になる >>879
テクニカルかチャージショット以外は大体出るイメージだけどどうなんだろ じゃあジュニアワルイージ使ってディフェンスミラー拒否が最強じゃね? ランクマッチないから初心者は一回戦でボコボコにされてすぐ辞めそう >>882
チャージされると触手またぎで絶対ダメージ受けるんだが
二回でラケット壊れて終わり キャラBAN機能を搭載してくれ
ワルイージ、ジュニアをお断りすんの面倒なんだよ ワルイージとjrが論外ってなら
今日本当の優勝者はルイージ住職ってことじゃねえか とりさんと一回戦ったときあるけど1ポイントしか取れなかったな。多分、同じヨッシー同士なら勝てると思う ドラゴンボールファイターズ 16号 ブレイブルー ルビー スマブラ ベヨネッタと強キャラはどのゲームにもいるのはしょうがないのかw >>893
ありがとう。とりさんは本当にマリオテニスが好きみたいだな 狙い撃ちに対してテクニカル+Aで綺麗に返せるの気づかんやろ
ストーリーでミスって初めて知ったぞ シンプル最強ワルイージにキノピコで勝つ方法知ってる人いない?
練習ではじめたけど50連敗して心折れてきた マッチング拒否あるから強キャラ糞キャラは拒否られる宿命
バランス調整はよ シンプルでもクッパジュニアって回避安定かな
性能自体が違いすぎるねこれ スペシャルもテクニカルジャストでノックバック無しなのかな BGMオフにして好きな音楽かけてバトルしてみたけどオンにした方がやり易い気がしてきた 住職よくやったよな。鳥丸強かったけど
あとロゼも強えし親クッパもかなり戦えて良かった
次回はジュニアが暴れてさらにクッソきついと思うが キノピコがボコボコにされてたのをみると
やっぱりトーナメント出るような強者も基本は強キャラから選んでるてことかね >>904
発売直後だととりあえず普通に強いの使っとけってのはあるだろうなぁ
弱キャラでも何とかなるようには練習と研究が必要だろうし まだ見てないんだがとり君は結局全戦ストレート勝ちだったの?
決勝も? 弱いキャラも強い人が使えば強いだろうが
まあ最初から強キャラに流れるのは自明の理だよね… スマブラのルイージみたいに、ゴミと言われてたのが一つのコンボ発見で強キャラ入りしたりする例もあるからわからん ほぼ全部テクニカルで拾ってくるマリオに出会った。
全部タイミングあってるならすごいと思うけどほとんどタイミングあってないのにあんなに連発されたらつまらんわ 狙い撃ちとスペシャルのテクニカルブロックって練習しやすいところあったりする? まじかそりゃ凄いわ
Jr.がいなかったらしいからあとでみるの楽しみ >>911
まあマリオなだけすごいけどね
それはともかく、テク連打に対しては読みドロップとかなのかな
前に来られたらロブも後ろテクされてほぼ詰みなんだけど >>912
CPU戦
撃てるときはほぼ狙い撃ってくる ウルスマのジュニアは決定力なかったのに
あいつ昔からこんなボレーのアングル強かったっけ? >>917
やってみる! ありがとう
強さは最強かな? フリーモードでゲーム数変更するのってどうやるの?
てがるとじっくりしか選べないんだけど >>919
最強は試してないけど
かなり強いでもやってくるよ 格ゲーにするならトレモ実装してくれないかねぇ
ボレーの強さだけ確認したい時とか面倒だわ今 フレ戦のステージは全部ギミック切って船なしにするのが好き たまにサーブで狙い撃ちしてくるやつがいるんだけどどうやってんの?
R押しても発動しないんだが ついさっき買って、リーダーボード見たんだけど
上位の奴らほとんど負けなしやん。なにこれ てゆーかマッチング拒否あって煽り抜きで良かったわ
なかったらワルイージとJr.と無理矢理やらされて最悪だったし ダブルスが一番楽しい
ラケット一本しかないからブロック躊躇うけど 鳥丸はたしかワルイージ対決は1セット目落とした
解説は緊張かとか言ってたけど
スタート時サーバー側だったからじゃねえのかね >>926
ランキングに乗ってる人を拒否してるのかな
それでも強いことには強いんだろうけど 今日のトッププレイヤーズ動画準決からかよ
ロゼッタとか見返したいのに 先行サーバー不利なのは何とかしてほしいな
野試合ならどうでもいいけどesportsやりたいなら致命的だろ シンプル害悪キャラリスト
クッパ
クッパjr
ワルイージ
テレサ
こんなあたり?回避推奨 >>911
似たようなの当たったけどドロップや角度のついたネット際トップは後ろテクで拾いにくいのを使ったら弱かった
テク狙いとわかったら基本ドロップ 自分に勝ったやつを全員ブロックしていけば1年後くらいには最強じゃね? 準決動画見てるけどやっぱワルイージのチャージ移動のカバー範囲すげーな
手足短いキャラの倍は届いてるやんこれじゃゲージ差開く一方だわ テクニカルブロック今やってみてるけどめっちゃ難しいな
大会でこれを決めるのはやっぱすごいわ クッパ使えばJr.とかワルイージ勝てるわってやってたけどこれクッパも強キャラじゃね? シンプルはキャラ差あんまなくない?
キノピオは弱いけど ディフェンスタイプが強めでスピードタイプが不遇な感じかねキャラに関しては
後ろテクニカルもだけどこの辺も調整入ったりするんかな 体の大きいキャラはそれだけで強いテクニカルのおかげでそこまで速さ要らないし
スピードタイプはシンプルで走り回ってるようん >>925
R押しながらトスだぞ
トスあげてからRじゃダメだ
わかってたらすまん 強い人のテクニカルショットって見てからレバー倒してんの?それとも予測しながら? >>950
基本見てからだと思う ドロップの餌食になるし
先行は確定場面か読みだけかな >>950
ケースバイケースでしょ
甘い球だったら見てから余裕だし逆にこっちがチャンスボール上げちゃって加速も使えないみたいな時はスマッシュ一点読みで先行入力、みたいな スピードタイプ弱いからテクニカル拡大しろって意見たまにあるが ちげえだろ
加速時速くしろ これ、ARMS、スプラでいうとどっちコース辿りそう? ワルイージって身長高いのも強いよな狙い撃ちで頭上抜かれ無いし
打点の低いベビィマリオは64であんなに強かったのに今作のスマッシュはチャンスボール以外蠅が止まる 強打はチャージショットとあわせて使用することができますって説明が書いてあるけど
これって、X長押しからXと入力すればいいのかな? テクニカルブロック意外と簡単だわ
ボタン押すのが遅くてもToo early言われるのが罠
気持ち早めに押すほうが成功する
方向があってれば飛びついてくれるから、加速を使いたくないときは勘で方向決めて返せる
加速使うなら方向見てからテクニカル入力すればOK お願いだからJr.クラウンから降ろしてくれ...
こんなんJr.好きなのに使えないじゃん
散々ウルスマでクラウンが悪いって言われたのになんで声は届かなかったんだ... 加速使わずに狙い撃ちの方向見てテクニカル入力できるかは知らん
俺の反射神経じゃ無理 どのみちテクブロは必須な感じかなー 加速無しで使えるようになる技の開発を求める >>964
それを大勢がみてる前で失敗がなかなか許されない相手にスペシャルの一発勝負で返せるかって話よな
まあもちも一度失敗してたけどね テクニカルブロックはテクニカル中スローになるから簡単だぞ
加速なしでねらいうちにテクニカルするのは読みになるけど後ろテクニカルなら90度くらいカバーされるし一点読みってほどでもないほんま糞 意外と簡単と言っても、普通に加速で返すよりは難しい
どうせ拾えないしとスルーする局面かゲージがないか
なおかつラケットの耐久に余裕があるときに
方向を適当に決めてブッパしてお願いする感じかな この時間ダブルスのルール分かってないの多すぎないか? これ野良ダブルスってステージ全てしか選べないのか? ボスゲッソーの足で分断された側のイカスミってどうやって返せる? ワンワンのサービスが速すぎるんだけどどうすればいい?後ろに下がってとるとか? いつの間にかもちドラゴンが住職呼ばわりされてて笑う >>979
横と後ろで難易度全然違うから、まずは後ろからやってみて
ドロップさえ考えなければ先行でもいいし、後ろテクは判定ガバだから慣れるはず >>988
対戦中もすごい冷静だし
最後のワルイージ「は」強かったという皮肉めいたコメントが良かった >>992
おつ
というか次立ってないのに話しすぎだろ 全国大会とオンライン予選の開催が決定したので詳細が出たら次スレのテンプレに追加して
あと公式URLが下に来てるのといまだに発売予定になってるの直すの忘れた >>994
まあそれは実力差ありすぎて身を引いてる場合もあるし 大会の動きを真似してスペシャル運用したらわりといいな
ワルイージ以外には勝ったわ
ワルイージはだめだ
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