【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart11

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp17-QX4S)2018/06/13(水) 17:08:06.83ID:hptwGUfUp
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。

「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです

◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/eikan
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
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http://www.youtube.com/playlist?list=PL1124786640BF626C

※次スレは>>950>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします

※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart10
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527690078/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>595
0.1%引くとかやりやがるな

>>596
くわしく

転生川村クソザコやな
総変化量がある7あるのに弱小相手に普通に打たれる
やっぱ1〜2程度が4球種あってもダメだな

アプデ前より内野ゴロ増えてて草

>>598
そういう変化が上がりにくい奴は160以上にすると打たれなくなるよ
さすがに1は地雷だけど 165 CC 2222とかは普通に抑える

>>600
小さな変化球多彩にするより絞って大きくするほうが良くないの?

>>601
いや そうじゃなくて桑田とか最初から3種、4種覚えてる投手のことね
あれだと変化あげにくいじゃん その時はそうしてるってだけの事
まあGL99ならもちろん満遍なくあげるけどね

多彩な変化球持ってても
1や2のままだと危なくて安心出来ないね
試合の中では何球か投げるわけだからそれを打たれる可能性高いし
全部育てるのに大分時間使うもんね

天才肌1%てまじかよ
40年やって1人だけなんだけど

>>594
うちの県じゃないか。(昨日から1941年から富山で優勝を目指し始めた人)

>>597
単純に甲子園で条件満たしても特能が付く確率は10%
それが一度に3人だからってだけ

607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 862d-oDVN)2018/06/18(月) 13:47:15.26ID:8ML+OPfQ0
強振、ミート多用ちゃんと機能するようにしろよ
本当にコナミて詰めが甘い

敵も味方ももうちょっと試合やイベントで得能付いててもいいと思うけどな
特に自チームの場合狙った本は手に入らないし新入生の英字得能E以下保有が多すぎるからOBでもいないと意外性が全然伸びない
特訓も☆4以上の失敗はわかるけど☆1すらよく失敗するのはなあ

合宿、試合、特訓マス、本くらいか
バランス難しいだろうけど合宿はもう少し機能してほしい

本と言えば金本も普通にプレイしてれば目にする機会が無さすぎるしね。強すぎるとは言え10年に1つも貰えないのはちょっと
それとループが強すぎて2018年以降にはメリットがないってのもなあ
OBも強いのはほとんどCPUに取られて、来る新入生はカスのようなOBしかいないし

611名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-8+0T)2018/06/18(月) 14:48:31.16ID:MuarspYYa
マネージャーと特訓ってどっち優先して踏むべき?

>>611
特訓かなぁ
突き詰めていくと基礎能力はどうとでもなるが
特能はチャンス限られてるからな

レフト戦に打球が飛ぶ喜び

614名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKd6-TxVZ)2018/06/18(月) 15:10:28.17ID:gI3imjs0K
打つやつは2CCでも打つかな〜 やっぱ信頼度上げも一点差でもやらんとな〜 あと個人的オカルトでパワーはA止めしてるな
体感だけのソースなしなのでマイルール(Sパワーだと自指示時確定以外の打球がヒットの延長になりづらい感覚あり)
打指示はミート中心+おまかせ 転生は強振+おまかせ
こんな感じてヒット数は二桁は稼げているが得点に繋がらないパターンもあり

投手は今当たり引いててまだわからん(ノビA二人いる世代)こいつらが卒業したときの防御率が怖い

青特は青マスの何の練習すればいいですかイベとか甲子園前のインタビューイベとかでもつくよ

>>612
マネージャーってアイドル?
そんなに重要?
ずっと無視してたわ

>>615
両方とも発生率がね・・・
来たからと言って覚えてくれないし

アプデ後、自操作時の三振がまた増えたなぁ

619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99c9-8+0T)2018/06/18(月) 16:42:44.59ID:3UUWrcX50
>>612
やっぱそうかあ
ありがとう

620名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd6-l11B)2018/06/18(月) 16:42:48.63ID:U1lVDY5BM
暫く栄冠ナインをやっていなかったけど、昨日からやりはじめた。
エース槇原、捕手古田、中継ぎ抑え斎藤雅樹の活躍でやっと甲子園に行けた。
グランドレベルはまだ60だからまだまだ頑張らないと。

でも相変わらずストライクの判定がおかしいな。ワンバウンドしてもストライク?

アイドルは練習効率上げてくれるから積極的に踏んで行きたいところ

622名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKd6-TxVZ)2018/06/18(月) 16:54:31.43ID:gI3imjs0K
>>620
ベース上のゾーンボックス通ってりゃストライクでいいのでありと思ってるが

実際の試合だとキャッチング位置依存判定多いから違和感感じるね 縦割れカーブがこれでかなりボール判定多くなってる
どっちかというと栄冠の判定のが好き

パワプロはカーブとかチェンジアップとか実際よりかなり誇張されてるしね

アイドル踏んだ後の練習とか目に見えて効果違うし一回試してみるべきよ
テンション上がるだけのこともあるけど

特守5やると捕球Eとかなら8くらい上がるしな
Aでも2〜3上がるし観戦コンボ決まればさらにうまい
毎回新曲出してくれりゃいいんだがなぁ

626名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-GwOu)2018/06/18(月) 17:35:00.59ID:luj4TKgLd
ゲーム上で15年以上やってるけどアイドルなんて一人もならない
看護師ばかり増えていく

627名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-QMim)2018/06/18(月) 18:20:01.32ID:CsETdOUTp
公式戦前のテンション上げ狙いだと練習効率
練習効率狙いでテンション

アイドルあるある

一年目の女マネがアイドルになったのは運が良かったのか
まだ三年目なんだが。
二人目のマネが男なのはゆるさねぇ

公式戦前ならお褒めの言葉をショップから買い漁るからアイドルは踏まなくていいな

COMの攻撃力が調整されたせいかまた投手の能力ダウンが頻繁に起こるようになったな
稲尾が2年夏から3年春の間にピンチAからDまで下げられたわ

たまに試合日忘れて
アイドルやんけ踏んだろ!→組み合わせの結果が出ました!→効率アップ(試合間近)
とかはある

今作は特守 特打が効率良すぎてバランスは一切選ばなくなったな

あー三振の山でイライラする

転がせ結構エラーするようになった気がする

635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3128-QMim)2018/06/18(月) 19:17:28.78ID:aRtHJNEp0
キャッチャー+をアプデでもうちょっとつけやすくしてくれればいいのに。
一回くらいしか成功した事ないぞ

勝って気分いいときに特能下がるのほんまゴミ
勝手にCPUが打った打たれたやるもんをどうしろというのか

勝手に4三振してる馬鹿とかいるな
そのミートAは飾りか

せっかくエースに育てたのに決勝戦のみ打たれてスロースターター付くのは残念

特殊能力ランクEをプロ選手でDに上げられるようにしてくれ頼む
もしくは送球Eで曲芸みたいなエラーを出さないようにしてくれ

うちの箱庭で天才は都市伝説
未来年代は新入部員ガチャゲーな気がする

3戦連続二桁得点で3戦連続チャンス下がっとるわ
もうゴミほんまクソゲー

>>638
スロースターターやたらつくよね…
どうにもできないから歯がゆい

下がることはあってもまず上がることはないチャンスと対左

アプデ後かAランクばかりとあたるんだけど

>>643
チャンスは自操作の時にチャンスで2回以上うてば普通に上がるのを何回も見た

2014はかなりの打高だったから対左とかAになる選手いたなぁ

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