【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart11
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart10
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527690078/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サヨナラの場面でスクイズ成功と思ったら三塁ランナーが立ち止まって見てたw
それでアウトになり逆転負け 最終回補正はほんとやばい
ピッチャーゴロを送球エラー
からのショートゴロゲッツーかと思いきや二塁への送球エラー
ちなみに投手ショートともに送球C
コールドゲームだと思って守備下級生に全取っ替えしたから焦ったがその後ゲッツー三振で終わった 慣れてくると、あっ、エラーするなってわかるようになる なんか最終回になるとそれまで普通に守ってた内野がお前急にイップスにでもなったんか?って聞きたくなるような暴投かましたりするんだがちゃんと送球とかも上げてやらなきゃならんのか 無駄だぞ
送球Aだろうが捕球Sだろうが、お構いなしにノーヒット逆転サヨナラ負けとかやらかす
それがコナミエフェクト
コナミのアホ共は難易度高いのと理不尽を履き違えてる、昔から 大阪桐蔭以外の日本中どの高校の監督も同じ思いしてるんだろうなリアルでw 8回までは平然と抑えられてたからな。9回だけなんかおかしい場面が増えるんだよな 正直2016以降はパワポイントがあればいくらでもスケジュール変えたり調子上げたり機材修復したりできるから従来のと比べて簡単だと思うよ >>748
ペナルティーでは無いだろうが俺もリセットしてからアイドル見なくなったなあと今気づいた 1年で158の総変15 DCとかふざけてんのか
180投げる気かよ そういえば
マシンガン代打とかマシンガン守備交代って意味あるんだっけ?
一球でも経過させないと信頼度、経験値は入らない?? 栄冠ナインだけでいうならここ数年なら復活した時の2014が一番バランス取れてたイメージ 長嶋 転生プロって出たからテンション上がったけどあれ、、外野手?能力微妙?ってなって調べてみたら長嶋 清幸だった >>769
ミスターの方も前作までと比べると能力下がってるからそこまで嬉しいとは思わなくなったな 一茂は収録されてないよね?
転生長嶋三塁手で一茂だったらコントローラー投げそうw
つかやっぱり最終回補正あるんだね
クローザーみたいな投手作って伝令で超強化しても見事に被弾するから何なんだろうと思ってた
まあ高校野球ってプロ野球より劇的な逆転多いし多少はありだけど タイムリーエラーが多すぎるわな
あと送球上げる機会を増やしてくれ エラー多いのは高校野球だから別にいいわ
もたもたゲッツーとかトス全力投げエラーとかスクイズ足踏みとか不自然なやつがなくなれば 投手って3球種の方がいいのかね
152CE←2↓2→2根性対左B、こんなので防御率1.台前半だ 地方大会だけで年間50試合以上観戦してるが
トスが明後日の方向に飛ぶのは稀に観るから別にいいわ
あんま頻発されても困るが… 盛り上げて全員SSになっても最終回エラー連発するしもうただのクソエフェクトだよ
まあ敵がマモノ使ってきてるとおもえばいいんじゃない
こっちもやってるんだし 昨日は5-0で勝ってて9回表に6点取られて逆転負けしたわ 初めて触ってみたがこれ本当に2018年のゲームなん?ってくらいにむちゃくちゃだな。ダメジャーといいレベルなんじゃないか?
これでもまだアプデでまともになった方なのか。 アップデートしたらフリーズするようになったんだが…
誰か同じような人おらん? 信頼度上げ失敗した昨晩
だいたい抑えに先発よかちょい劣る二番手も作ってて九回守備時頭に下級生投げさせた後締めで使ってたがノビEが祟ったか
集中打食らって三点献上サヨナラ 秋三戦目で春逃す羽目に
連勝30以上続いてただけに萎えたわ〜まぁ連勝中のノビAジャイロの抑えに甘えていたわ ミスターは強振多用ついてるから本でパワヒつけてミートCパワーSにしたら3割12本くらい打った
ループして次はミート多用にしてミートSパワーBに3割6分だったかな
強振でパワヒついてないから打たないんだと思う 自操作投手の時ボール率高くなってない?Cないとダメなんかね >>782
こういうやつって内容にはふれないよな
持ってないのか? 転生宮本が3年まで打率1割台だったけど3年夏に帳尻のようにボコスカ打って3割半ばくらいあるわ 5-5 2HR5打点とかで特殊能力何もつかなかったけどこんなもんか 微妙に栄冠からズレた質問で申し訳ないが
威圧感・電光石火・トリックスター
↑この辺の「スタミナ消費量増加」効果って重複するのかな?
詳しい人いたら教えて… >>789
試合で特能が付く確率なんて高くて10%なわけだししょうがない
とはいえ5-5の威圧感チャンスは中々無いし引いて欲しかったな… ウチの長島はピンチで3ランホームラン!
ありがたや〜 今更栄冠始めて3年目だけど全然打てねえな
まだまだ育成足りてないのは理解してるが2017の頃もこんなに打てなかったかってくらい打てない
外野フライすらなかなか飛ばねえや 球速全振りの170km↑投げる投手が一番安定するわ 試合前に相手のランクってどこで見られる?
今までは今週の予定で見られたけどなんか見られない >>794
育成上手くやれば5年目ぐらいで優勝してそこから一気に常勝軍団作れるからまあ頑張れ 全国完全制覇とかいうトロフィー用意したやつ誰だよ
バカじゃねえの 勝って校歌の後、アルプススタンドの応援団に駆け寄って欲しかったなw 今作は急速が一定以上になると速球投げやすくなるとかある? 天才モブを初めて二刀流で育成中
2年生の6月で
148キロBD シュート6 スライダー5 フォーク3
3CCCCCE
育てるのがクソ楽しいw 打たない長嶋は一茂にしてしまえばいい
たまに打ったら一茂にしては頑張ったと納得できる >>807
毎回前日まで行けるカードな訳じゃないし、かと言ってその為にアイテム使うのもあれなんだよな
トナメ可視化の弊害なんだろうけど同じくトナメ表のあった熱闘はトナメ表からランク見れた訳で。必ず左側が勝つバグもあったけど アイテムリストでアイテムの効果説明が表示されなくなったんだけど何故だ 甲子園にいったらかてるようになるけど県大会ではまだまだつかめんなー。バント作戦よりいい手がない >>811だけど自己解決。3Dモデルの表示をなしからありに変えたら表示された。
3Dモデルのマネージャーがアイテムの説明してくれるから、モデル表示をなしに設定すると説明も消えるんだな。 最初のバージョン並に三振増えたなー
流石に三振と能力は対応させてほしいんだが バランス的には悪くないのかもしれんがやっぱり打高がいいわ 地雷コマンド一覧
・犠牲フライ→ポップフライの嵐
・強振多様→クソP相手でもおかまいなしにクルックル >>816
弾道3あれば犠牲フライ結構成功するけどなあ
パワーあったらそのままホームランになったりもするが 打たせてとれも地雷だと思う
やたら打たれてる気がする 個人的に低めも地雷
今までのホームランほとんど低めで打たれてる 内気のダルを160`にしたら甲子園優勝した
決勝で打ち込まれたけど相手もプレッシャーかかってたのか
9回に2点差ひっくり返したお
試合展開的に愛甲のときの横浜みたいだったわ 今更で申し訳ないんだがリセットペナルティは結局ゲーム内の1日なんでしょうか?? >>822
リセットはやめといたほうがいい。
アイドルとか消えてたりわかりにくい制裁がある アイドルが消えたんじゃなくて卒業してリセット→卒業前に戻る、でもOBは一回卒業して増えたことになるから、また卒業することで押し出される確率が上がるだけ
他もランダムで消えてるんだがアイドルが目につきやすいからアホがほざいてるだけ PS4の本体時間を1日進めないとペナルティ喰らうよ
そんなすぐカリカリしてたら良い事ないよ オンストのやり方わかんねえからリセットしかしてねえ
1日ずつリセットすりゃ甲子園決勝も3回チャンスあるからまあ勝てるよね 自分で検証したり考えたり調べたりすらできないやつ多くね? そういえばリセットペナルティって栄冠をセーブせずに終了してメニュー画面に戻ると強制的に食らうのかな? 強制も何も普通に粛清対象の行動でしょ そもそも思いっきりペナルティありますって出てるんだけど >>826
テンプレも読めないカスはいっちょまえに質問なんてする前にROMってろ リセットしてゲーム内で1日進めたらまたリセット出来るから実質ノーリスクみたいなもんか >>833
ありがと。注意書きに書いてはあるものの実際にどうなるか試すに試せないから気になってた 送球エラーって完全に送球パラ依存なの?
送球Eでも送球Cでもそんなに頻度変わらない印象受けるわ 苦節10年目にして初めて甲子園狙えるチームが育ったのに2回戦でAランク食って3回戦でCランクに負けてしまった
スラムダンク思い出したわ はじめたばっかりなんですけど練習メニューは個別に出した方がいいですか?
それともおまかせで大丈夫ですか? >>841
月初めにしか変えられないし変えたほうがいい
特に弾道は最低2に どう見ても間に合わない塁に投げたり、スクイズでのホーム直前で立ち止まったり
AIの知能が低すぎる スタメンに内気5人いるのに1人も魔物発動しなかったんだが
発動する基準がわからん 守備上げると判断力も上がらない?
ショート守備Aで捕球後2塁チラ見して1塁投げ直したりしてるけど >>845
1年0%
2年20%
3年50%
だから全員3年なら運が悪いだけ 自身の速度と走者の速度を比較すること自体は常にしてるだろうし、その部分の頭の良さは多分一定じゃない?
判断力というか守備の速度が上がってるから野手選択の悩める余地が出てきてるだけな気がする
というか守備力の差でAIの出来も変わってたらGなんて野選失策しまくりなハズだし >>846
セカンドの捕球とショートの送球が低くないか
ショート送球D以下はセカンド取りにくいところへトスするぞ >>838
体感だけど送球Cでも肩がFとか低いままだとエラーする印象あるわ
9回のエフェクト中は別として ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています