【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart10
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/eikan
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart9
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527086082/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 10点差ついたときの早送りとかだれがつかってんねん まあでも2016よりもかなり難易度が上がってるのは確かだな
CPUの弱小に当たらなすぎる
まあオンストや魔物ゲーに走ってるのは無論論外だが
今作についてはそこに走りたくなる気持ちは少し分かるような気はする
次回アプデ次第だな 今回の魔物は、本作の難易度をふまえてる気がするね。それくらいエラーしまくる 転生が球種据え置きで入ってくるもの改悪だよな
前作は球種もランダムだったのに オンストなんてデータ分けしなきゃそれで対策終わりなんだし
やらないってことは黙認してるようなもんだわ
加えてこのゲームバランスよ オンストとか流行ってるんか……ならそれに合わせたゲームバランスにするか! 2017と比べると軌道に乗るまでの難易度は高いけど乗ったあとはむちゃくちゃ低いよ
魔物強すぎで理不尽なホームランとかないから何十連勝クラスを何回もできてしまう
たまに負けても評判下がらないからダメージないしな 称号に〇〇の計算王って出てきたけどこれなんなん?
スタメンでもないから不思議 1つの高校からドラフト指名最大5人て現実世界だと凄いことだけど
活躍によっては増えて欲しい年も有る
甲子園で活躍した選手がならずものになったのは悲しい >>779
大阪桐蔭が全盛期を何十年も続けてる感じだよな
その割に、個人成績が伴わない不自然さ
2016の頃は、名門チームのレギュラーは4割超え当たり前で、
高校野球の成績的に現実味あったのにな >>738
ズルするな!事故とかいって本当は負けたらやりなおしてるんだろ これ自分の高校だけじゃなく
COMの高校名も変えれるようにしてほしいわ
いろんな関係で実名つけれないのはわかるから、自分で楽しむ分だから
自分で名前変えるから
で、強い高校は安定してずっと強くして欲しい 夏のテーマ曲をパワプロ15の栄冠から持ってきたい… >>779
大学生になったあと、4年後に能力アップしてプロ入りとかもあっていい気がするけどな 栄冠では全く打たなかったバッターが、普通の対戦モードでCOMに操作させるとめちゃくちゃ打つ。
なんかおかしいw 打たないのは百歩譲って我慢出来るが、明らかにエフェクトっぽいエラーは本当に腹が立つ エフェクトとかウイイレで散々叩かれてるのになぜパワプロに導入したのか。
エフェクト搭載する開発者は総じてキチガイ。 白土のGL.99と黒土のGL.99って経験値にどれくらい差が出るの? 6月 練習試合で格下に負ける 名門→強豪
7月 前評判E(戦力はBに近いC)に初戦敗退 強豪→中堅
9月 前評判B(戦力A)に延長戦の末敗北(二回戦) 中堅→そこそこ
世間厳しすぎるだろ… >>792
2016では練習試合での降格は一回も無かったけど今回は二回も確認してるわ
何れも名門→強豪 最近はじめたけどやっぱハマっちゃうなこのモード、理不尽だけど
落ち着いてきて情報収集はじめたけどあの暴投祭り送球Eが関係してるのな
最終回の詰めで守備、捕球BBある二遊間が連続でやらかすからてっきりコンピューター側も魔物や他の特殊能力使い出したのかと思ったわ 金曜日に練習試合申し込んで次の日に来てくれる北海道の高校の方々すげーよ >>796
百姓貴族を読んでると別に違和感ないように思える不思議
あれに誇張が一切なければ北海道民半端ない >>794
送球Aでも普通にエラー連発するときあるよ
9回裏ゲッツーで試合終了ってとこで二塁送球エラー
からのショートゴロを二塁間に合わず一塁に投げてエラー
からのヒット打たれてサヨナラ
所詮こんなゲームだよ >>794
Aでも多いのかよ・・・
同点最終回でエラーで出塁されて次に打者打ち取ったと思ったらショートが悪送球
とどめはピッチャーゴロを投手がファースト悪送球で負けるとかある 多いわけ無いだろ
二遊間は送球C以上にしとけばまず安泰 まあ全員の守備力肩足がよければかみあうんだろうけど、今回はひとつでもショボい能力があるとそれでずれてエラーになってる気がするな ユーチュバーのA○○とかいう奴の動画見たんだけど魔物使ってセーフティーバント多用して甲子園優勝して喜んでたけど嬉しいか?そんな戦術で勝ってって思うのは俺だけ? まつもんはいつアップデートしたんだろうな。アプデ後すぐの配信ではアプデしてないようにかんじるな。
レフト方向に普通にとんでたし いい感じの抑えピッチャーできたのにプロ入りの時の適正直すの忘れてた
卒業式じゃなくてドラフト時点で決めさせてほしいわ >>795
練習試合組んだとこと公式戦で当たりやすい気がするんだよなあ…気のせいかも知れんが そうしないと安定して勝てんししゃーない
リセット駆使して100連勝とかはさすがに飽きるからやらないが 今週のオンライン大会も内田や井上が多いな
うちの選手が壊されないか心配 このゲーム男の娘の画像多すぎだろw
俺は女の子の画像が欲しいんだよ
女の子球児作らせてくれ 稲尾と天才投手きた
両方育てたいから、稲尾サブポジ外野つけて、レフトにおこうかな 能力通り成績が上がらないのなんなの
弾4 S82 S96 広角打法
ずっと育てて
打率.161 HR1で引退したわ おれとか期待の選手がうたなければ注目選手の前におくけどな。
後ろだと延々とうたないだろうし 能力がある程度あっても1年から成績低い選手は
いくら能力上げても成績が上がらない印象だな
☆600まで上がった内野手も3割いかずに終わった >>814
82だとAのはず
しかしそんな成績はザラだよな今作 どうなってる まあそれで守備肩足がおろそかにすると
しょーもないところでまけるんだよな 打つ選手は得能なし弾道2 DDでも3割行くし
打たない選手はどんだけ得能持って成長させても打たないのが今作
体感ではチームの経験が高いほど打つ選手が多い感じ >>804
ようつべでライブ配信してる人ほとんど
みんな魔物げーとかほざいてるから気にすることはない
あれでプロゲーマー名乗ってる馬鹿もいるからなお心証が悪い
見るとイライラするだけだから今後一切見ないことをおすすめする そういうゲームだと割り切れるかどうかだな
魔物ゲーが勝ちへの最短プロセスなのは間違いないからそれに頼らない戦い方をして優勝した時の快感はひとしおだと思う
俺は屈したけど
自操作時マジで打たん 栄冠の得点源
1位 魔物
2位 オート処理のご機嫌
3位 よんたま&すないぽで押し出し
番外 自操作で得点
だからな
COMがオートで大量得点し、魔物が発動しないと詰みが見えてるゲーム
それ以前に勝敗が決められてる可能性のほうが高いけどな
魔物発動してもキリよく打ち止めになってその後COMに勝ち越されて終了 >>822
RPGでレベル最大まで上げてラスボス倒すのと同じような物だろ 1点リードの1死2塁
中飛に抑えたと思ったら中継のショートが大暴投して勝手に失点
KONMAI死ね バント中心にして内気を集めると安定はするけど、かなりおもんないな。 最終回でベンチ全員守備固めで出すことすっかり忘れてた
大分損してたな >>829
守備緩めはもう身体に染み付いてるわ
たまにコールドしちゃってナメプ出来ないとかあるけど リアルにしてるとは言いつつ2ストライク後のばんと成功率がたかすぎるのはなんなんだろうな。 おまかせしてると
2ストライクまでは追い込むけど、ほぼそこから三振とらずに打たれるんだが 投手と遊撃手の二刀流の天才キタ
根尾か
でも投手イマイチ(136km DF)だから遊撃で育てたほうがいいのか アプデ入るまでペナントやってるけどペナントは打高なんだよな。トカダが50本打ったわ ピッチャーの野手ポジション変更
次のアプデで実装して欲しい
特訓マスの意味が無いし オンストでやってるが秋の試合、4勝20敗だったわ
通算でも負けのほうが圧倒的に多いし、勝つ楽しさとか微塵もねーなこのゲーム 名門安定してるけどどんな選手でも三割0〜3本くらいの成績に落ち着くわ
転生スラッガーは結構ホームラン打つくらいで 3年間ずっと4割超えてた選手はそこそこいるけど
ホームランは2桁いかないわ ホームラン確定演出あるってまじ?
発売日からプレイしてるけど1回も見てないわ マイライフで一回見たな確定演出
燕のバレンティンにまあ見事に打たれたわ O氏1年生からバリバリ使ったけど、2割そこそこ0本で引退していったわ 同じ2ストライクと追い込んでも自分は三振、敵はヒットまたは四死球の予感がする オンストスレであがってる画像見ると絶望するな
その能力で成績それかよって感じ 今年は19勝無敗だった
スタメン全員内気にすれば負ける気しねえ 秋山がオールAだというのに、ホームラン0打率230だわ。秋山をいれたいからこの付近にいったのに。うつかなとおもっていれた転生野手に大抵裏切られる 最近異常なほど投手が頑張ってる
5年くらいずっと防御率1点頭くらいだわエース
たいした選手いないのに やっぱYouTubeの実況はCLAYがナンバーワン。栄冠をよくわかってる。 2017の最後のバージョンは割と評判良かったっけ? あれはよかったろ。めちゃくちゃホームランうてたし。あれくらいホームランをうてたら爽快だわな 最近全部セフティーでいったほうが塁もすすめていいんじゃないかとおもえてきた。それくらいヒット狙いでいく意味をかんじない。スクイズできる場面では確実にやるし。 ポイント全部自分探しの本に突っ込んで魔物セーフティ連打が安定だと気付いたけど絶望的につまらん 別サイトで金特・特能効果を確認していたのですが
【威圧感(野手)】
相手投手の球速、コントロールを下げ、消費スタミナを上げる。自分の前の打者も同じ効果を発動する。
> 自分の前の打者も同じ効果を発動する
この部分って本当ですか?
個人的には眉唾物で… 2018から栄冠始めてやっと夏の甲子園出たのに、
ダブルプレーの送球エラーで追いつかれて延長で負けたわ
スレ見てたらこんなん序ノ口なんやねw >>857
同じ効果かどうかってとこなら本当かは分からんな
球速コンは同じだけどスタミナ消費UP効果は前打者の時は半減されたものだと思ってる
前の打者も ってことに対してならずっと前の作品からそう
ネクストバッターズサークルからも睨みを利かせてるってことだな 一年目から背番号1を背負ってた槇原が最後の春夏を全試合完投の離れ業を成し遂げたわ こんだけ転生野手が打たないと、守備で貢献できる辻とか吉田をいれたほうが安定しそう。そのうえでこいつらがそこそこうったらかなりプラスだよなあ。外野手が全然打たなかったらほとんどプラスないわな 早くアプデ来てほしいな
もう少し打高にしてもいい
レフトに飛ぶようにするのは当然として音声も増やしてほしい パワヒアベヒが思ったより機能しない
打撃系で有効な特能って何だろうか パワヒは強くないけどアベヒはそこそこ強いんじゃないかな
流し打ち、固め打ち、インコースついてる奴が4割超で引退した
個人的には固め打ちついてる奴がよく打つと思う バントと四球をとりまくってたらいつまでたっても打率が000のやつがいたぞ >>726
この「出身 栄冠ナイン 」って文字の転生OBのとき色の違いってなに? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています