パワプロ11について大いに語るスレ その52
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前スレ
パワプロ11について大いに語るスレ その51
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1488464706/
【ルール】
・sage推奨(sageは名前の横のメール欄にsageと入力するとできます)
・>>980踏んだ人が次スレを立てましょう
・荒らしはスルー 【開幕・超決】
●開幕のメリット
・通常の練習で入る技術ポイントが、超決に比べ1.5倍
(例)通常のLv1守備練→[開幕:敏6 技21 精4]、[超決:敏6 技14 精4]
※ラブパワー状態では[開幕&超決:敏9 技21 精6]になる (数字はあくまで一例)
・コントロールが上げやすい(必要な精神ポイントが超決の約半分で済む)
コントロール179→180にするために必要なポイント 開幕=技術20 精神7 超決=技術20 精神13
・闘志が安い(開幕:精神150 超決:精神200)
・中断セーブを繰り返して選手移動技ができる
友情タッグ連発や全日本のWタッグイベント(ライジングキャノンなど)に便利
・神龍石が1万円と安い
・ナイスお助けの発生率が超決に比べ若干(5%?)高い
→神龍石が安く買えることもあってラブパワー連打しやすい
・チンチロで最大?300万稼げる
・ミート打ちが非常に強力
・COMの守備AIが酷い為、盗塁・走塁などがラク
●超決のメリット
・パワ大で一度強豪を出せば、以降のプレイで常時強豪を選択できる
・熊谷絡みのイベントが増えて特殊能力が取得できるようになった
・3年に上がるまでに熊谷と同じ練習をするとイベントが発生
投手はリリース○が強力、野手も取りにくい緑得能がもらえる
・捕手は3年の夏合宿後に肩守備共にBあれば、30%の確率でキャッチャー○・ブロック○を取得できる
肩守B+キャッチャー○取得済み ⇒ キャッチャー◎を取得
肩守B+キャッチャー◎取得済み ⇒ ささやき戦術を取得
・全国大会でAH・PHが取得可能 (※キャプテン時不可)
AH→全国で2試合連続猛打賞 ※全国決勝で3安打→次大会の全国初戦で3安打、のように2大会にまたがってもOK
PH→全国で1試合本塁打3本
・イレブン大に継承投手が出現するようになった
・継承選手の出現率が全体的にとても高くなった
・全日本編の難易度が開幕より低下(決勝アメリカ戦のレベル 開幕=パワフル 超決=強い)
・装備アイテムの値段が全体的に下がっている(ベーシック系が強力)
・開幕に比べミートが弱体化し、強振は強化された
・牽制連発してこなくなった。また、こちらの牽制で刺せるようになった
・サクセスに新たな大学、栄光学院大学が加わった
栄光ではレア特殊能力の連打○・勝ち運が取得しやすい ※決して強い選手を作るのに向いている大学ではない
・趣味カード収集コンプ時に取れる得能が増えた
投手はリリース・勝ち運、野手はチャンス+1・固め打ち
・一部の特殊変化球に必要な変化球ポイントが安くなった
開幕 超決
36 → 24 >> カットボール
36 → 30 >> Hスライダー、SFF
44 → 30 >> Hシュート、Hシンカー
44 → 36 >> Dカーブ、Sスライダー、サークルチェンジ
56 → 44 >> ナックル
※全体的には開幕の方が強力な選手を作りやすいですが、開幕や超決どちらか一方を蔑むような発言は荒れるだけなのでやめましょう 【ストレート】
●パワスポによる特殊能力取得
どちらも週刊パワスポのイベントで取得可能。両立不可
イベント発生確率は20%で、更に成功確率が50%
・ジャイロボール
体感速度がアップする強化ストレート
・ムービングファスト
ストレートが手元で微妙に変化する
体感速度が大幅ダウンするので劣化
●イベントでの取得(全日本)
・ライジングショット/キャノン
全日本で猪狩に教えてもらえるストレート
取得するとストレートの名前がライジングショット/キャノンに変わる
体感速度はダウンするので劣化
成功確率は高くて50%程度。失敗するとゲームオーバー
・ツーシーム
全日本で神童に教えてもらえるストレート
取得するとストレートの名前がツーシームに変わる
それ以外はムービングファストと同じなので劣化
●オリジナルストレート
あばた/一之瀬&久遠に教えてもらえるストレート
後述のオリジナル変化球イベントで一番下の何も表示されていない行を選ぶと取得可能
名前は自由に決められる こちらも劣化
●リリース○
体感速度アップする強化ストレート
パワ大で熊谷と一緒に練習して「リリースについて」を選ぶと取得
ジャイロ・MFB・オリジナルストレートとと両立可能
※特殊なストレートはパワスポで取得するジャイロボール以外は全て劣化
ただし、オート試合では強力 【オリジナル変化球】
●オリジナル変化球について
・11月の学園祭の後、阿畑と50%の確率で出会う
→阿畑が練習中に現れる(完全にランダム。登場しないことも多い)
→変化球練習を行うと再び現れて改造を持ちかけてくる
・改造を断り続けると逃げ球を取得できる
・全日本編で久遠&一之瀬との変化球ダブル友情タッグ練習でも取得可能
・改造したては変化量が8分の5にカットされる。
・扱いが特殊変化球になるため、改造内容・回数に関わらずオート試合に有効
・改造すると消費ポイントが増えること、変化量が減ることから、変化量の小さい基本変化球を改造するのが良い
●オリジナル変化球の改造表(※この表はパワプロ9のものです。11の表募集中!)
スライダー系
ノビ 横−1 縦−1 ノビ+1 キレ±0 球速+2
キレ 横−1 縦±0 ノビ±0 キレ+1 球速±0
変化 横+3 縦±0 ノビ−1 キレ±0 球速−1
遅い 横+1 縦+1 ノビ−1 キレ−1 球速−7
ブレーキ 横−1 縦+1 ノビ−2 キレ±0 球速+4
シュート系
ノビ 横−1 縦+1 ノビ+1 キレ±0 球速+2
キレ 横−1 縦±0 ノビ±0 キレ+1 球速±0
変化 横+3 縦±0 ノビ−1 キレ−1 球速−1
遅い 横±0 縦+1 ノビ−1 キレ−1 球速−7
ブレーキ 横±0 縦+1 ノビ−2 キレ±0 球速+4
カーブ系
ノビ 横−1 縦−1 ノビ+1 キレ±0 球速+1
キレ 横±0 縦−1 ノビ±0 キレ+1 球速±0
変化 横+2 縦+1 ノビ−1 キレ±0 球速−1
遅い 横+1 縦+1 ノビ−1 キレ−1 球速−7
ブレーキ 横+1 縦+1 ノビ−2 キレ±0 球速+4 ※11ではノビ以外全て↑する。オススメ
シンカー系
ノビ 横−1 縦−1 ノビ+1 キレ±0 球速+1
キレ 横±0 縦−1 ノビ±0 キレ+1 球速±0
変化 横+1 縦+1 ノビ−1 キレ−1 球速−1
遅い 横±0 縦+1 ノビ−1 キレ−1 球速−7
ブレーキ 横±0 縦+1 ノビ−2 キレ±0 球速+4
フォーク系
ノビ 横±0 縦−1 ノビ+1 キレ±0 球速+2
キレ 横±0 縦−1 ノビ±0 キレ+1 球速±0
変化 横±0 縦+2 ノビ−1 キレ±0 球速−1
遅い 横±0 縦+2 ノビ−1 キレ−1 球速−7
ブレーキ 横±0 縦−2 ノビ±0 キレ±0 球速+4 ※ノビがダウンせず変化がダウン 【試合】
●キャプテン
・経験点が多い。地方初戦なら+5、地方決勝・全国初戦なら+10、全国決勝なら+15
・スタメンが組めて試合に勝ちやすい
●実戦指南
・スローボール外角に3球続けて外す→ストレートをど真ん中→好きな変化球→もう一つ他の変化球が有効
また、一度スライダーと入力してからフォーク、と入力すると打たれにくい
・対戦打者の走力が高ければわざと四球で出してひたすら牽制しつづける
ちなみに2アウトフルカウントでランナー1塁の場合100%刺せる
※牽制で刺せるのは決定のみ
・難易度が高いチームの投球はボール球が多いので四球を狙う
・投球パワフルではミットをグリグリしてくるが最初に構えたところに投げてきやすい
・友沢・清本は敬遠が無難 得点圏・満塁時の日本も敬遠すべき
●マイナス能力取得
・レギュラー・先発でなければマイナス能力は取得しない
【アイテム】
●装備品
・開幕ではどれも買う価値なし。お金が余るのであれば見返りバットなら買ってもいい程度
・決定では値段が下がっているためベーシック系は買う価値あり、見返りバットは高くなっているので買わない方がいい
・投手は簡単に試合での経験値がマックスに達するため見返りグラブは買わない
●週刊パワスポ
・投手ならジャイロボールorムービングファストが取得できる。
両立は不可。上書きは可能(MFBを取得した後でもジャイロ取得は可能、逆も然り)
・野手なら流し打ち&ゲッツー崩しが取得できる(こちらは両立可)
●神龍石
・お助けキャラが寄ってきやすくなる。禿の成功確率が上がる
●ルーキーのお守り
・試合で特殊能力が取得できなくなり、獲得ポイントが6分の1になる
・打撃がロックオン、走塁守備がオートになる…がオートのレベルが非常に低く劣化
・買うと大損
●リストバンド
・練習の度に筋力が+1され、体力消費量が1割増加する
・買うと大損
【特殊能力】
●キレ4
・変化球が手元で変化する 但しその変化は極めて小さい
●闘志
・「打たれ強い」「重い球」効果がほんのりつき、野手威圧感を打ち消す
2点以上取られると無効
●守備職人
・フライを追いかけるときに背走スピードが落ちない
横っとびキャッチしてから送球までのモーションが早い
グラブトスをする
キャッチャーにつけるのは無意味
●尻上がり
・先発登板時に6回から発動。6回以降能力アップ、9回以降に更にアップ
●威圧感
・投手…投手が二番手以降であり、自チームが同点〜2点リード時に発動。大きくミートを下げる
先発やビハインドでは無効
・野手…投手のスタミナ消費量を大幅に増やす、失投率が上がる。相手投手が闘志持ちならば無効
●ヘッドスライディング
・走力がA14以上だと1塁到達が遅くなってしまう
●送球4
・エラー回避がA14以上あると送球4効果が発生する
●ランナー2
・ランナーを出すとコントロールがダウン 【その他】
●開幕パワ大だけど強豪出せない、維持できないんだけど
・強豪で開始して、普通に落ちたままでクリアしてしまいそうな場合、途中で諦める 次回のプレイではまた強豪を選べる
●投手だと真帝王ルートに行けないんだけど
・友沢評価が「そんなもんだろ」になればよい 会話ショートカットをオフにしておけば定期イベントで上昇する
●イレブンでキャプテンになれないんだけど
・投手の場合、野手評価はまず上げられないのでサッカー部評価は重要 4月に公園デートすると仲間評価が大きく上がる(要5000円)
チームメイト評価が「一生懸命頑張ってるよな」になったばかりだと無理 もう少し上げないと安全圏ではない
●イレブンで雪村/仲居と友情が結べないんだけど
・所持金がある程度ないと出来ない。5000円持っておけば大丈夫
●イレブンの機材継承について
・前回クリア時の機材LVを 筋☆lv2 打☆lv4 走☆lv3 肩☆lv1 守☆lv5 精☆lv1 とする
今回プレイ時にどれかを4月に矢部が発掘して引き継ぐ
目当ての機材が出るまでやり直し続ける 何度リセットしても機材は消えない
・サッカー部とのじゃんけんで勝った場合、グラウンド占有比率に応じて☆lv5機材がセットされる
6:4でかてば☆lv5機材が一つ 9:1なら4つセットされる
・じゃんけんに勝つと、発掘した機材や試験で上げた機材は一時的に無効になる
次回のじゃんけんで負けるか5:5ならば再び有効になる ただし、見た目はそのまま
・例えば、打撃☆lv4を発掘し、後に6:4で勝って筋☆5がセットされたとする
すると打撃☆lv4は実際には☆lv0になっているのだが見た目は☆lv4のまま
この場合高レベル機材のままだと勘違いして打撃練習をすると損。筋力練習の方が効率がいい
じゃんけんに勝った場合は比率からセットされている機材数を調べること
●参考になる攻略サイト
ttp://park17.wakwak.com/~pawa1/pawa11.htm
ttp://www.pawasuq.com/p11kou.htm
ttp://www.baseless.org/data/
ttp://shirokari.web.fc2.com/index2.html
ttp://completepawapuro11.web.fc2.com/index.html
●関連スレ
パワプロ11 マイライフ43年目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1281101193/ ---要議論---
【良くある質問】 試合点の計算方法、彼女との付き合い方
【実戦指南】 CPUバントの構え=三振確定、1塁窓でCPUの盗塁の有無を確認できること(=牽制で盗塁を誘発できる)
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【カレン】
※コーディネートに関する情報求
●カレン(四天王野手)
四天王ルートで2年4月コンビニバイトでホストを引いたと仮定
6月朝からホストでバイト、やる気は翌7月の試験で戻せる
7月公園(身長デカチビ)or街、10月観戦、11月街で告白(服選び失敗なら12月公園で)でクリスマスは熊⇒逆境○
正月は1000円で彼女と仲良く、恋愛お守り貰えたら以後デート不要、貰えなかったら2回デート(私は3月公園、10月折檻覚悟で観戦、が多いです)、クリスマスは熊⇒威圧感
以後放置でおk
●カレン(パワ大イレブン投手)
7月公園(身長デカチビ)、10月観戦(20%でノビ4)、11月街で告白(服選び失敗なら12月公園で)でクリスマスは熊⇒低め○
正月は100円で野球、あと2回デート(私は7月公園、10月観戦、が多いです)、クリスマスは熊⇒威圧感
以後放置でおk
「投手でカレン」=リリーフだと思うので、バレンタインのスタミナ+3に注意
【メモカ抜き】
以下、0からサクセス始めて雑魚継承を登録しない方法
・パワプロ11のデータが全くない状態では始めない方が良さげ、HR競争でもして作れ
・必ず同一のメモカを使うこと。データ消えるのは大概メモカ差し替えてセーブやロードを行ったとき
セーブ中の停電は天災だが、こっちは人災、お前のミスだ
1.メモカ挿してパワプロ11を始める(=OP前にシステムデータをロードする)
→サクセス→新しくスタート、大学選択
2.名前入力のところでメモカ抜く
→入力→セーブしますか→はい→メモカないけどよろしいですか→はい
3.最後まで一気にプレイ(プレイ中はメモカ抜きっぱなしが安全)
・完成→大卒とか選ぶところでメモカ挿す、セーブ(1回目のセーブが継承登録、2回目が選手登録だと思う)
・失敗→メモカ挿してソフトリセット(自動的に1に戻る)
※厳禁
・セーブ中やロード中に、メモカをいじること、リセットすること
・継承プレイ中に「メモカを挿して中断やあきらめる」を行うこと 【小ネタ1】
●三種スライダー投手
・変化球の組み合わせがVスライダー、Sスライダー、スライダーの投手 異常にCOMに強い
●チンチロ
・アルバイトで地下の穴掘りを行うとチンチロでバイト代を増やせる(開幕なら200万まで、超決なら70万まで稼げる)
・穴掘りが出たら一旦セーブ
→チンチロ成功!
→チンチロ失敗→リセット→能力&体力ダウン→パワリンで体力回復して再挑戦…
・一旦セーブしておけば能力ダウンは一回で済む 【小ネタ2】
●エリリンのプレゼント
・キレ3→4にはなるが2→3にはならない。なお2→4も無理
●継承選手失敗したくないんだけど
・メモリーカードを抜いた状態で「セーブしますか?」→「はい」 上手くいったら挿してセーブ、失敗ならそのまま消せばよい
※データが消えたという報告多数
●攻略本のミス
・カレンと野球観戦では特殊能力がつかないと書いてありますが実際にはつきます
球速149km/h以下でノビ4 それ以上ならクイック4 クイック4を取得していれば牽制○ 【小ネタ3】
●逆指名について
・逆指名するとセンス×・サボり癖などのマイナス要素・爆弾が除去される
・断っても逆指名できる 断るとたまに粘り打ち取得なので断ったほうがよい
●試合での固め打ち取得について
・「非キャプ」で8試合連続猛打賞が条件となる。ほぼ四天王ルートのみ 長い間ここの住民で選手とか晒してたけど育成が上手くいかずマジギレしてディスクバキバキに粉砕(手の平所々切らして流血)+家のタンス足蹴り連続で陥没させ、ストーブもスイッチ部分を破壊、足は打撲、怒りが収まりきらずもう一つのタンスにパンチ連続で亀裂を入れ。
それでも止めずしまいにはタンスに軽い穴あけて右手の手の甲の一部を粉砕骨折(放置してたら2倍弱膨らんで病院へ)で完全にオワタW
しばらくパワプロから離れます
恥ずかしいけど全て実話
思ったけど人間マジギレするとあまり痛みを感じないんだねW
落ち着いてきた時には右手の感覚はなくじわじわ痛み出してきた
みんな今までありがとう
しばらく頭冷やすわ >変化球の組み合わせがVスライダー、Sスライダー、スライダーの投手 異常にCOMに強い
そんなに良さそうとは思わんけどなぁ
ちなみにこれって右投手? いちおつ
>>13-14
大分昔からあるコピペよ
テンプレみたいに書かなくていいからw >>15
三種スラは見栄えもいいし3球種だから手動でも使いやすいってことじゃないかなあ
オートでのコスパならドロップシュートだろうけど色々試してみるのも面白いよ
3球種の組み合わせとなるとなかなか大変だけど 三種スラは、そのうちの一つを別の球種に変えると大して強くなかったとかそんなので奇跡の配合 自プレイ時のPがシンカー覚えてると、他に何の変化球覚えててもボコスコに打たれるのはある意味奇跡 シンカーきついよな・・
最近作ったHスラ、スロカ、Hシンカーはそこそこいけそうだがまだ様子見
スクリューなら俺のだと活躍してるのが多いけど
シンカー投手難しくてほとんど作ったことない、作ってもほとんど失敗してる 小スラ
小スクリュー
大カーブ
という工藤スタイルはCPUに強い印象 Hシンカーは結構強いって話だったような
だから犬河もHシンカーとVスラかナックルならもうちょっとマシになってたかもしれん 二大地雷のフォークシンカーで球遅くて得能もいいの一つもないからなぁ
オートで活躍できる要素一個もない
対com手動ならフォークシンカーを全部ボールにしてまっすぐとHシュートで攻めればそれなりには行ける そもそもアンダーでフォークって投げられるのかね?
普通はチェンジアップとかだよね? 投げられん事は無いけどショボいから使う人いない
サイド、アンダーのみシンカー系に+補正かけてくれても良いと思う サイドとアンダーは変化球少し多め補正掛かってるだぜ パワプロアニメ化したらパワプロくんの声優はだれになるんだろうな 20年ってお前それ98年版(5)以来かよ
PS2のでさえすごい進歩に見えるだろそれだと 98年版で登録されてた選手で現役なのってイチローくらいか?
NPBなら去年の井口が最後っぽいし
それどころか盛田・森・木村拓なんか…… 99だと松坂とかいろいろ残ってんのかな
98ってそんなに残ってないものなのか 20年前に28人枠に登録されるレベルの主力で今も現役って段階で本来おかしい
99だと岩瀬・松坂・福留辺りか イチローはオリックスがブルーウェーブだった時の唯一の現役選手だからな ロッテだと福浦は最後の18連敗経験者という
時代は進んでるなあ 5に収録されてて今も現役なのって福浦と稼頭央だけ?なのか…
稼頭央は11じゃいないけど
3球勝負の友沢ってやたら強いよな
ここだけ清本さん並 >>46
あれもリアル操作さしてくれたら良かったのにな
捻り潰す自身はあるけど 昨日買ってきたけど操作難しいな
12決の感覚だと捉えた!って打球でも振り遅れ気味のセンターフライになる
守備も外野へのゴロが速くてよく逸らしてしまう 発売されて14年経っても新規プレイヤーが現れるのか…
ゲームの完成度としては異常に高いからのんびりじっくり慣れていってくれ シリーズの中でも評判が良い方の作品だし
中古だと安いからそっちから入った人も多そう 最近全日本編よくやってるんだけど、そういえば交通事故引いたことないなとふと思った
全日本編で交通事故なんて引いたら問答無用でゲームオーバーだし起きない仕様になってたりするんだろうか たしか普通に事故るよ
全日本ばっかやってたから何度か 全日本で事故ってそのままハゲコースしかないと思ってたわ >>53
全日本でも起こるんですね・・・回答あざす
そういえば全日本で交通事故った場合って問答無用でゲームオーバーって勝手に思ってたけど
実際に起きたら怪我の治療期間とかどういう扱いになるんですかね?
他の大学編とは時間経過の仕方が違うし スカウトが病院に来て終わる
韓国に勝ってればプロ入りできるはず まあ他の大学編と違ってプロ込みの日本代表に選ばれてる時点でスカウト評価はそれなりにあるよな 朝霧「1FFGFGが4BADDCになって帰ってくるなんて…」 スカウト評価が足りなくてクリアできねえ
操作下手な分練習で影山さん追いかけるしかないか これにオンライン対戦ついたらヤバいだろうな
GCスマブラとかエミュでオンラインってのがあるから出来そうなもんなだけどね ストレートだけでもちゃんと打てるようになればスカウト評価は気にしなくてもよくなるはず 犬河対策はとりあえず低めの変化球を捨てて変な高さのボールに張るという現実の野球と同じ対策で崩せる
ストライクからボール配球が多いから勝手にダウンしがちになる
むしろ控えPの方がタチが悪いまである
体感的にはCPU時は基本的にシュートはまず投げてこない 超決定版で投手イレブンの継承なんですが
スタミナか球速ならどっちのほうが筋力稼げると思いますか? 球速じゃないかな
イレブンはサッカーもあるから球速優先して上げたいし キャプ前の試合に勝ちやすいようにキャ◎捕手がオススメ
継承捕手いなくてもキャプ前安定して勝てるほど腕あるなら球速かな
>>64
犬の割合はシンカー5フォーク3ストレート1Hシュート1くらいのイメージだわ
コースとミットの動かし方で9割方球種読めるようになれば楽勝よ >>66 ありです
最低限イエローカード3枚とサブポジセカンドとレア得能持ちの160キロにしてみます
>>67
安定して勝てないけど、パワ大で捕手◎いるけどあんまり試合で活躍してないかな
それより試験人数やタッグの恩恵のほうが大きいと思えてしまう イエロー3枚・サブ二塁・レア得能ってかなり大変そう
仲居が入るまでセカンドでスタメン起用してくれるのかとか
イエロー3枚継承のイベントの発生率がどのくらいなのか気になるね 今気がついたんだけどイエローカードってサッカーと掛けてるのね 2018年中日作ったけど強く作りすぎて初年度から優勝してまう 試合結果で取得できる特殊能力ってあるけど、キャプテンになったらゲットできないって事は
キャプテン拒否すれば2年以降でもゲットできるチャンスあるって事でおk?
試合の経験点は少し減るだろうけど >>73
たしかに開幕する前の期待してた能力で作ったもうたのよね。
言う通りに大野田島ダブル鈴木を弱体化させたらいい感じに弱くなりそう… 計算しやすい上に高いのがキャプ後の試合点の売りだからね
非キャプで得能取れるメリットは負けやすさ考えるとほとんどない
四天王の旨味は試験点だし サクセスでアドバイス求める人は、ぜひ現状と目標や希望を書いてほしい
みんなアドバイスしやすくなると思うし、俺なんかがアドバイスしていいのかの目安にもなる
打撃は四天王ルートの平均試験点や平均打撃成績、投手はパワ大での平均完成能力など >>78
どれくらい人がいるかわからないけどいいね
ただ野手は開幕決定版の差がないいい指標だけど
投手は難しいな
ちな 野手は6割10本くらい
投手は155 コン170 スタミナ150 総変3方向10くらいかなぁ
相談じゃないけど、こんな感じでどう >>76-79
ありがと〜。決定版、打撃試験は平均22点くらいのヘボなもんでほとんど投手しか作ってないんだけど
9,10の猪狩みたいなパワーAその他能力持ちの投手を作りたい。
投手操作はそれなりにできてけっこう抑えられるんでパワ大、イレブンで球速タッグできる継承が出るようにしてサクセスで
最初にパワーやミートを上げて行きキャプテン拒否で多くの試合で
初球○とかの野手能力ゲットのチャンスを増やせないかと考えた。
今のとこイレブンで157km,コン151,スタ177,オリ変7+シュート3、パワー145+PH,体当たり,チャンス4がベスト それ滅茶苦茶強くないか?
157kmにスタ177、パワー145のPHって禿成功にしても難しそう
投手の野手得能は元々が絶望的な確率だから非キャプにして試行回数稼いでもあんまり意味ないと思うけど 化け物は根気も技術も無いから作らないけど
超一流は量産出来るぜ >>81
スタミナ177からダイジョーブ1回は成功してそうな感じがする
>>80
ただすごいですね パワフルに通用する投球術とかあったら教えてほしい >>81
チンチロ少し成功、ガンダーがアクセサリくれた、野球仙人が珍しくパワーくれて一番いいのがこれってだけで
普段は150km,コン150,スタ140,オリ変7+他2、パワー140+PHがいいとこ。
1年目は満田を合宿まで友情成立させて筋力狙い、
9月まで変化は2種1,1、スタミナ60にして試合は凌いで
継承ともタッグ組んでタッグできない時は休みか変化球、パワー140を最優先にして
2年10月までにはパワー140、球速135km〜、スタミナ110くらいであとどれだけ伸ばせるかってところ。
ランダムかチンチロでよほど体力回復できれば160kmいけると思うけども。
けど前にも出てたみたいだけど体力消費の多い球速よりもスタミナタッグの方が効率いいのかやってみたい。
>>83
特別な投球術なんてないと思うw
自分の傾向としては追い込むまでは低めギリギリ狙い→高め直球が多いけど
追い込んだらカーブを真ん中低めに投げるか、
真ん中高めのボール半分外れるかどうかの釣り球で三振か打ち損ねさせるのが好き。
あとしつこいくらいの牽制,2-3からの牽制。
一応自動で抑えやすいように速球中心はドライブで早めにゲットしてる 疑うだけのkzにはなりたくないけど、ちょっと盛ってそう
序盤で野手能力上げてたり球種増やしたりは素人くさい
イレブンで二刀流経験ないから教えて偉い人! 投手能力を先に上げたがノーリセでもこれくらいいけたぞ
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1530954340.jpg スマンかった!
球速☆5とサッカーで筋力モリモリなんかね
能力の上げ方きっちり考察すれば、もっと行けそうだ ノーリセってどういう意味?チンチロしてないってこと?
まさかエミュの話じゃないよな 球種先に増やしたのはイレブンならではの事情だろう… >>87 >>89
筋力は球速☆5、満田、リリース持ち継承との友情。エリリンのラブパワー併用。
手術、仙人なし。ケガ4無いだろ?
ホストで知り合ったカレンからプロスパイク貰えた。
エリリンとデート可になったのが3年の時でノビキレを貰えなかったのが痛かったが
練習1回目の変化球か精神練習にエリリンがいた時はラブパワー狙った。
ラブパワーゲット→球速タッグ→パワリン+タッグまたは精神(タッグ)が何度かあった。
計画的にやらなくてもこれくらいはいけた。
>>88
エミュもチートもTAS?なしを総じて表現したつもりだったんだが言い方がマズかったね。スマンカッタ リリース持ち、いらん得能ナシ、不良、160kの継承作る時点で結構面倒そうだけど、相当行けるもんなんだなぁ
イレブンはオーペナ投手作る用に継承捕手と変化☆5しか準備してないから、目からウロコなとこ多いわ >>92
球速特化を1人作ればいいからそうでもない。継承が出なかったら諦めてやり直し。これくらいはしてもいいと思う
パワ大ならリリースを簡単にゲットできて普通ならオリ変あって
継承3人いれば選択肢が広がるんじゃね?と思って今やってんだけど
継承と友情成立に時間かかりすぎていまいち伸びそうにない。
秋の大会に出るために監督評価も気にせにゃならんしイレブンより今のとこ難しい 不良化ってなんか継承においてメリットあるの?
14年やってて知らなかったんだけど 不良てイレブンで勉強会やらずに赤点を3回とってヤンキーになるイベント 公式本によれば、「継承選手は元不良」てイベントで得能もらえる
投手は打たれ強さと闘志、野手はゲッツー崩しと逆境
不良継承作ったことないから実際の発生率とかわからんけど、打たれ強さはともかく闘志はデカイ 未だに新発見要素あるのかよ
パワプロ界のFF5かよ >>97
どのタイミングでイベント発生するって書かれてる?練習後か月の初めか。
ググると平手打ちされると取得とあるがそんなイベント出たことない 超決の公式本P606より
【ランダム】継承選手は元不良イベント
【発生時期】月初め
【発生条件】不良イベントを経験している継承選手がいる、評価140以上、イレブン
で、100%>>97の得能ゲット、とあるで
俺は見たことない(てか不良継承作ったことない)けども、発生率によっては捕手◎継承より使えるかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています