【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart8

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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです

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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526173772/
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タイブレークとか打てねえのわかってるからバントとスクイズで点取るしかねえのにバントすら満足にできねえ
もう東北まで走って帰れ

503名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-CHiX)2018/05/20(日) 15:26:34.04ID:j0maTJb3a
まだ今作の栄冠やってないけどテンプレ見る限りスゴロクを一回進めたら一回リセットができるのか?

タイブレークはランナー進めればスクイズで点取れるからこっちが取られなきゃ勝てるよね
今の所毎回勝ってる

大吉で一年赤マスが出にくくなるとかいう効果が発動したが、正直実感できなかった

昔は毎年引けた様な記憶あるけど
今作はたまにしか引けないよな

おみくじて引くだけ無駄だよな
大吉でそんな効果あるとは知らなかったけど

>>505
マジか、新しいの増えてたんだ
赤マスなんて踏まないかポジティブすればいいだけだが
代わりに白マスが増えるならありだな

一年間特訓マスが増えるなんてのもあった
そこまで劇的には増えなかったけど

逆に赤ばかりなのひいたわ

強振はダメだ
どんなに特殊能力を積んでも強振はダメなんだ
打率が携帯電話になるぞ

俺の遺言をお前らに託すぞ……

>>511
強振多様の長嶋が400くらい打ってくれたよ

513名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-wvmP)2018/05/20(日) 16:34:40.37ID:MP5DpSlPa
>>512
それは例外パターン。
パSミS、威圧感、パワヒ、プルヒもちの天才が強振でことごとく凡退してたわ。
自動の時はHR打ってるんだが、自操作ではからっきしだめ。

オリックス中島の転生は強振流し打ちでよく長打打ってくれた
広角がよかったのかな多分

http://imepic.jp/20180520/610720
天才3人とか初めてきたわ

×0って何だ?

https://i.imgur.com/LyheDPa.jpg

黄金時代到来やな

あれがダメとかこれがダメじゃなくて、ダメ設定されてる選手はダメなんだろ
どう考えても能力と成績が一致してない
わけわかんないこのゲーム

>>516
10個以上所持かな

金属バットで強振してバント以下の打球を打つのってホームラン打つより難しいよな
バットの先端で擦ったような打球が多過ぎる

画面切り替えて戻ったら今度は×1になってる
×1もおかしいし変なバグ残ってるね

https://i.imgur.com/nihOtqX.jpg

>>520
堂上しょぼ道さんが乗り移ってるんだろ

>>516
同じ状況だわ。
業者来てる時に個数確認出来るから、多分10以上あるんじゃない?
自分も15個あったし。

全試合完封で甲子園
得点はオートとスクイズ
https://i.imgur.com/XeGT5Nv.jpg

アプデのせいでさらにゴミになったなあ
アプデ直後の試合では格下相手だったせいか犠牲フライも流し打ちもかなり決まってたから良い調整になったのかと喜んでたけど
自操作指示が肝なのに基本的にカス当たりで魔物使わなきゃ満足に自操作得点が狙えず、
アプデ前は出来てた犠牲フライすら使い物にならないとか話にならん。3AA4SSでもあっさりインフィールドフライに終わるし
月末アプデもゴミなら次回はいつアプデ来るかわからんから待ってるより売り払ったほうが良さそうだな

>>491
走塁→速さはもちろんだけど、リードの幅は走力G〜EとD〜Sで分けられる。
守備→Eだと例えばランナー一塁でセンターに抜けそうなゴロをショートがダイビングキャッチしたとき、その体制のままセカンドにグラブトスするかどうかは守備EかDで分かれる。(守備職人があればGでもやる)
あとサードショートに転がった緩いゴロを素手でとってランニングスローするのもDから。Eでは素手ではとるがランニングスローはできずにリリースが遅い。これは守備職人で変わるかは忘れた。
送球→DとEの境目は知らんがAとGでは遥かに悪送球率が違う

https://youtu.be/058CcvY1EyU
https://youtu.be/COUWwDwbtyk
https://youtu.be/EWN_UqCbKjY
2017の検証動画だけど

527名無しさん@お腹いっぱい。 (ソラノイロ MM1e-wvmP)2018/05/20(日) 17:57:50.38ID:VgtnzE6qM
ホームクロスプレーのとき明らかにアウトのタイミングなのになぜかセーフになるのが多いのは元々?

>>526
はえーすっごい
なら送球を簡単に上げられないのが問題だな…

まあストライク送球ポロポロされるのは困るし、そのくせショートバウンドやハーフバウンドの補給率がやたら高いのもどうがと思うがw

529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95c9-Ez2p)2018/05/20(日) 18:01:07.60ID:qW0E4g9I0
ていうか盗塁の難易度めちゃくちゃ上がってない?走力Sが肩力DとかCに余裕で刺されたりするんだが

すまんショートのグラブトスについては出来るかどうかの境界はDとCだったわ

併殺で二塁が取った後やけに体が流れるというか時間がかかるのは
守備力で改善するのか?

つまりE⇒Dで変わるのはリード幅とランニングスローだけ?
走力E以下に盗塁指示を出すなんてありえんし、守備Eをショートに配置するのもまずないから
気にするとしたらサードの守備Eはバント処理遅いってくらいだな

>>529
上がってるな
ほぼ成功しない

>>526
はえー分かりやすい
めっちゃ勉強になったわ

球速165超えてきたときのメリット
●奪三振が増える。8回10くらい
●どん詰まりを打つ。強振で芯外れたみたいな。
●早いゴロが増える←守備力高めなら野手の正面つくから、多少もたついてもアウトになる。
あと外野前進でランナーをあまり進めなくする。
ワンパターンに早いゴロばっか打たれるけどw

変化球あげた時、
ぼてぼてのきわどい打球が増えるからゲッツーなりにくく、もたついたり、暴投するような感じするから嫌いw

球速あげのオレ感想。
今度は五球種やってみよっとw

走力Sで結構刺されるけど
よく見るとそいつ大体盗塁Eついてる

今作どこかしらEついてて使いにくいほんと

盗塁は影響されるものが多いからちゃんと検証しないと成功しないぞ

盗塁B以上じゃないとストレート来るだけで刺されるぞ

盗塁はキャッチャーの能力が一定以上あれば、あとは投げる球種だな
変化球ならほぼ成功、ストレートならほぼアウトって思った方がいい

こんな当たり前のことも解らないバカが
おかしいと騒いでいるんだなw

同意 2018がいいとは言わないけど
こんなのがバグだのおかしいだの騒いでるんだもんなあ…

542名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdfa-hPTK)2018/05/20(日) 19:56:46.19ID:ll0jPyO7d
オンストするやつ死ね


卑怯者

ヒットエンドランのファール率すごいな
三振よりマシだか

544名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-EZ7U)2018/05/20(日) 20:09:29.13ID:mdCtULlUd
栄冠も今はライト層が多いか
けっこうがっつりやるゲームやろ

>>543
あと流し打ちからおまかせに変えた時もなぜか頻発する
多分内部処理上流し打ちの命令が上手に切り替わってないとか

盗塁は昔の栄冠がそうだったはずなんだけど
試合速度を1にすれば成功しやすい

アプデ以降は初球は待ちがアンパイだな
初球ヒットはあんまりないし、結構な頻度でノーツーになる
ノーツーになったら慎重、ワンツーで積極(orエンドラン)、ノースリーで待て
これで結構四球とれるし、ワンツーからの積極は安打率高い


俺はこれを秋大で実践したら
注目選手以外が出塁できずに完封負けした

>>546
14、15のときは高速モードにするとスタートが悪くなるんだよな

>>547
ダメじゃねーか!

550名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-wvmP)2018/05/20(日) 21:14:22.15ID:MP5DpSlPa
流れを読むのは超重要。
安定してた相手Pが突然崩れて四玉連発、甘い球を痛打、次の回には立ち直ってるなんてことがあり。これは前作まではあまりなかった。
この回チャンスとみたら待機球作戦、あるいは積極策と動いていくべき。

ちょっと三振が多いからって騒いでたバカ共のせいで余計バランス悪くなったな

>>515
天才は一人につき1%だから結構薄いんだよな

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