【XboxONE/360】Forza Motorsport総合437
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
◆Forza Motorsport 7 日本語公式
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-7
◆Forza Motorsport 6 日本語公式
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-6
◆米国公式(Photoもこちらから)
http://forzamotorsport.net/
◆PCハードウェアに関する話題はこちらで
【PC】Forza Motorsport総合 Lap3 【IP・ワッチョイ無】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511824411/
◆Forza Motorsport 画像アップBBS
http://forza.nyanborghini.daemon.asia/forza6/
◆Forza Motorsport 6 まとめ Wiki
https://www56.atwiki.jp/xboxonescore
◆Turn10 公式twitter
http://twitter.com/ForzaMotorsport
◆共有タグ : FORZAxJAPAN
Forza Motorsport 7 発売中
XBOX Play Anywhere
配布形式 ※WindowsはDLのみ
●パッケージ
スタンダード エディション 7,452 円 (税込)
アルティメット エディション 11,772 円 (税込)
●DL版 ※XboxOne・Windows同様
スタンダード エディション 6,950 円 (税込)
デラックス エディション 9,100 円 (税込)
アルティメット エディション 11,300 円 (税込)
ゲーム追加コンテンツ
VIP メンバーシップ バンドル品 デラックス・アルティメットに同梱
Day1 カー パック バンドル品 デラックス・アルティメットに同梱
カー パス バンドル品 アルティメットに同梱
アーリー アクセス権 アルティメットに適用
Forza Motorsport 6 発売中
配布形式
●パッケージ 7,452 円
●DL版
スタンダード エディション(ダウンロード版) 配信価格 : 6,400 円 (税抜)
アルティメット エディション(ダウンロード版) 配信価格 : 10,380 円 (税抜)
※質問はWikiに目を通しスレの以前の書き込みに同様の質問がないか確認しましょう!
次スレは>>950が立てること
テンプレ1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512を記載することで荒らしを抑制出来ます
◆※前スレ
【XboxONE/360】Forza Motorsport総合436
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1518180744/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured セブリングのAIは今でもかなり速いと思う
かなり真剣に走っても6位とかその辺だった
というか普通にオーバーテイクされるw セブリンクは妙に早いね
AIはパーシャルスロットルを維持するような大きく回り込んでるコーナーが苦手っぽいから
スパっとステア一発で決めるコーナーが多めのレイアウトだと速いんじゃないか? >>960
すんません。自ら踏みに行っときながら、よくわからんのでスレ立てパスします。 セブリング大嫌いだったけどこないだのバウンティでコース憶えてから逆に好きになったわw
最近そこばっか走ってる
>>957
Z31 forza4だとモテギオーバルとかゲロクソ難易度だったのでオーバルは速いんだろうかね? セブリングは難易度高くしてくとドライバターが実車のラップタイム超えるとか言われてたよね 久々にForzaシリーズをやったけど、なんでこんなに野良が無茶苦茶なんだorz
3〜4の時よりか悪化してるぞ >>962
リーグで上に上がってくると、接触しながらでもいいレース出来るけどね
野良は最初から諦めてる >>963
そうなのか...好きな車でマルチやりたいから買ったんだけど残念だ
レースだけならPC2やGTSで間に合ってるし、痛車もGTSで間に合ってるからなぁ...
DL版だから売却もできんし、これでどう遊ぶかな(´・ω・`) どのマルチレースも前レースのベストラップ順でグリッドが決まる設定になっているから
ミサイルの射程外である上位グリッドからスタート出来るように、ペナ無しタイムを意識するとか
コーナー進入からエイペックス付近でのオーバーテイクを自重し、立ち上がり加速で抜くってあたりを注意すると被弾率はかなり下がるよ 野良はトップ5ぐらいからクリーンで良いレースができる。
あるいはリーグで上のクラスに行くか。
ちょっと厳しいことを言うと、接触を避ける能力がないとガンガンぶつかる。
同じコーナーでもいろんなラインでコーナリングできるようになると、
ぶつからずにスルスル前に行ける。
ラインが一本しかないとそりゃぶつかる。
久々のForzaプレイなら、かわす能力が低いのは仕方がない。 ベストラップ1回でも出してれば次回上位グリッドだから
あんまりシビアにならなくてもいいと思ってる アプデでマルチの待ち時間にテスト走行できるようになったけど
テスト走行のベストラップも次のスタート順を決めるのに有効ぽくない?
まだちゃんと検証できてないんだけど
テスト走行でクリアラップ残すと初戦から上位スタートになる気がする
これが正式な仕様なら上位グリッド確保するまでの最初の1〜2戦
下位のヒャッハー達と戯れる無駄が省けるな >>968
そうだよ。
マルチに入ったときに残り周回が残ってる場合は、テスト走行してる。
だいぶ前に気がついていたけど、これが広く知られると自分にとっても
損なので書かなかった。(せこい)
一周ぐらいしかできない場合は速いタイムは刻めないけど、
クリーンラップとっておけば5位以内は確実。
レースでは大半の人がダーティタイムになるからね。 >>966
ぶつけるも何も、サイドバイサイドでこちら側のラインを閉められるから避けようがない
予知能力のない下手くそと言われればそれまでだけど
>>965
そういうグリッド決定システムだったのか
参考になります サイドバイサイドで避けようがないからこそ、そういったシチュエーションを作らないようにって話じゃないかな
一つの部屋で5~10レースも遊んでると、レースの荒れ具合に関係なく毎回上位に入る速いプレイヤーとか
ベストラップは中位程度だけど、頻繁に上位フィニッシュしてるプレイヤーってのは固定されてくるよね テスト走行のタイムが加味されるようになって恐ろしいのは、
次戦が開始されるまで真のグリッドがわからないという点。
前戦で最速クリーンラップをとって、「これで次戦はポールからだから
独走優勝だ!」と意気込んで次戦が開始されると、しれっとポールに
別の車が居座ってたりして悲しいことに。
以前は、自分より速いことがわかってる人が参加してきても、
「とりあえず次戦だけはその人は後方スタートだから安心だな」と
思えたんだけど、最近はまったく安心できなくなって、実に痛しかゆし。 オフはお嬢様女子高
オンは強豪男子校相撲部くらい違う 接触を避ける走り方が大事なのはわかるし心がけてんだけど、例えばスタート直後のミサイル連中はどうやってさばいてる?
2戦目以降でポールとっても結局最初に突っ込まれて…な展開が結構多くて萎える。
最悪なのが、自分の後ろの車はクリーンな走りをする人でもその人にミサイルが突っ込んで発生する玉突き事故。
最初から逃げ切るつもりでやるよりも先行させた方がいいんだろうか。 さすがにその状況は自身でコントロールするんでなく、当たらないように祈るしかないと思う
ってかポールスタートで巻き込まれたなら、かなりの台数がタイムロスしてるし
速さはあるんだし、その後の展開で優勝は無理でもポディウムは十分狙えるんじゃない?
自分の体感では、接触で派手に弾かれるレースって1割あるかどうか。素人のレースだしこんなもんじゃない?
日が悪く連続して被弾したら部屋とかクラスを変えてる >>974
自分は加速力のある車を愛車にしてる。
そのクラスの最速車じゃlないんだけど、ポールから出て加速力を活かして
とにかく第一コーナーを無傷でターンして独走して勝つのが得意。
あと、経験から言えば、第一コーナーはとにかくインベタで回るのが一番安全。
スタートしたら素早くイン側を完全に閉めて、第一コーナーをくるっと回る。
これが最も巻き込まれにくい。
カタロニアの第一コーナーまでが短いコースは、必ず混乱が生じるが、
インベタなら比較的安全。
ロングビーチも最近は巻き込まれない方法がわかってきた。 ちょっと>>976の補足だけど、自分が第一コーナーをインベタで回るのは
カタロニアの短い方、ロングビーチ、ワトキンスグレン、COTA、
北ニュルのグランプリコース付き、スパ、セブリング、VIR、バサースト、
モンツァ、ラグナセカといったところ。
ヤスマリーナはインベタよりも減速を少なめにしてアウトのコース外に
はらむ方が安全。
基本的にミサイル車はアウト側の車をピンボールすることが多い。 後ろの方からスタートする場合は、アクセル踏みっぱなしにしないことかな。
混乱があったらアクセル緩めて、安全に混乱を回避した方が結局は得。 6以前は野良もまあまあ精力的に走ってたけど、7になってから速い連中が少なくなって退屈過ぎる
故に足も遠退いていく
GT部屋以外は大概期待できない
気が向いた部屋に行っても速いプレイヤーを探すために入退室ばかり必要になるし
GT部屋も欧州勢が増えてこないと独走が大半だし
リリース直後のシステムでプレイヤーを飛ばした損失は大きい >>979
無双して俺TUEEEEするの、楽しいじゃん。 最近はリーグのワンメイクレースが面白いわ
あれ参加者4人も居れば楽しめる 一応プロレーサーの世界ではコーナー入る抜かされそう
な時は、1車線イン側を走る(車半分ぶんイン側)
ってのが定石だわな 14日にエキサイティングなニュースがあると言ってるけど
ただのコラボとかチャンピオンシップのネタだったりするのかな このスレの連中は上位者ばかりでレベルが違うようだ
↑の読んでやっても38.4すら出せないぞ。 >>987
動画上げてくれれば指南するくらいのことはする しかし今回の賞金首はコース選択がアレだわ
オーバルの方はアクセル戻しタイミングゲーでなんだかなーだけど
ロードの方はもっと酷くてタイヤバリアドーンと行ってみようだし
「!」がつかなきゃ公式ルール上はオンコースなんだから
まあこうなるわな…
ゲスト呼んでイベントやる前にチェックしてアプデで潰しとけと 賞金首がタイヤバリアのショートカットしなかったら逆にプレイヤー側は使えば楽勝で勝てるな オーバルがアクセルワークゲームだというのは門違い
ラインをキッチリ詰める方がよっぽど大事 もうfmの初日買いは二度とするまい…
T10にここまで萎えさせられるとは思ってなかった 今回のロックカー、ForzaRCの割合高すぎるわ
ライバルは2〜3日限定だし、放送視聴は日本だとつらい時間帯に数時間限定とか、厳しすぎる >>987
39秒すら切れない。やはりパッドじゃ無理か。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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