【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part5
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パワプロ2016売ったら傷有りでも800円で売れたわ 2018発表前って1年経っても3000円とかの買取じゃなかったか
結局やっぱりパワプロって凄い人気なんだな >>646
大成功欲しい
本編で初の野手サブポジ持ち投手、多分
ってかこいつも投手かw
現実的に永瀬は来るだろう、赤い特能の野手は良い
本音はヨネ、カレン、博士の最低値軍団が欲しいが誰も使わんか
イベントじゃ凄く役立ちそうだが >>624
インスコするゲームなら何にでも効果あるよ デジタルDX版って買える期間の制限とかないよな?
PSストアがセールやってる時に買おうと思うんだが >>627
野球自体の人気低下から考えて3年後や4年後かもしれない >>650
スポーツゲームの最新作は値崩れしにくいしね
パワポケ最後の14なんかも未だ中古価格が4000円ぐらいだし >>658
プロスピ2015からパワプロ2016(2017アプデ)に移ったけど
最初は変化球の少なさに物足りなかったけど
今は完全に馴染めたわ
打撃に関しては打球の飛ぶパターンはパワプロの方がはるかにバリエーション多いし 突然暴言吐きだしてどうした
贔屓が負けたのか?w
プロスピのオフのターン制や成長曲線はパワプロでも導入するべき
疲労が今回導入されたから次辺りでなりそうだけど あれ、ディスク版で歴代パワプロBGM版ない…?
もしかして後日5000円で販売ってやつだけ? >>657
パワポケはむしろ10以降全部高いイメージ
人気シリーズな感じはするけど内輪盛り上がりが強くなりすぎて新規が入れないから廃れたのは仕方ないね
ほぼ全部のシリーズが繋がってたし開発も楽しそうにやってたからまた同じようなコンセプト、チームでやってほしいけどねぇ 発売日までパワプロ2018OP動画→パワプロサクスペ→漫画H2で乗り切る パワプロ14以来だから楽しみだぁ
ひたすら打撃がムズかったことしか覚えてない リクエスト制度をパワプロにはいらんな
だって現実でリクエスト誤審があるんだよ? パワプロはストライクゾーンはともかくフェアファールはすごいシビアな有能審判団の集まり >>661
ターン制は要らねぇ死ね
2011より前のがいいなオフは 成長曲線もいらないよ
あれ外国人新人の能力隠しと真逆の方向性だし どうせ誤審なんて導入したら意図的にCOMに有利な誤審してるって騒ぐ奴出てくるだけだろ 前作のオカマ育成はつまらんかったから
練習偏重にしてほしいわ オールA作るのすらヒィヒィ言うような懐古クソマゾ仕様だけは勘弁 ポール際ホームラン(ファール)だけは誤審システムというか演出があったな
2011だけで消えたっぽいけど >>675
多分変化球の種類というよりかはプロスピは全方向に第2変化球付けれるのと、球威とコントロールもあるからとりあえず投げれる球種もついてる
パワプロは多くても4球種だけどプロスピは5球種以上が普通にいる 特典の歴代BGMってゲーム内で聞けるってだけ?
試合中に流せたりするのかな? >>675
例えば大谷の変化球はパワプロだと3球種だけどプロスピは7球種ある
https://i.imgur.com/6UjveJp.png
軟投派投手はストレートより変化球の方が球威が高いとか
https://i.imgur.com/FX6nln5.jpg
制球は悪いが球威や変化量のある球種や逆に制球は良いが球種や変化量が少ないとかオリジナル選手作る幅とかはプロスピの投手は面白かった >>678
パワプロは3球種でヒイヒイ言って打ってるのに
プロスピ側はこんなん打てるってスゲェな >>663
そうだよ。だから売るつもりなければどう贔屓目で見てもDL版買った方が得。価格違いすぎるし、何よりパケ版の店舗特典がゴミばかりで要らない 今日の更新楽しみだなー
前夜祭でパワフェス編とサクセス編あたりかな
試合編とサウンド編を見たいが >>677
試合中は多分無理だと思ふ
bgmで使えるだけだろうな サクセスいくら何でも初期天才復活だよなぁ?
2016でアンケートも取ってたし
パワプロ2014みたいに土曜は天才の日とかやって欲しい
1/100程度の天才厳選って地味に作業しながらやるの好きだw
サクスペは毎週二人
2018は毎週一人ペースで遊んだら飽きずに楽しめる ん?天才型でなくなってたの?
おれは出ない方がありがたいな >>677
ペナントやマイライフの画面のBGMで聞けるとかそんなんだったはず
試合中は無理そう
>>678
やっぱプロスピの変化球ごとに球威とコントロール決めれるのはいいな
パワプロだとどれだけ変化するかしかないからなぁ 変化球の制球が苦手になる特殊能力が
チャンスやノビみたいにA~Gまでであればイイネ
ナイスピッチの時だけ発動しない的な プロスピの良いところはどんどん取り入れて欲しいな
プロスピ新作出す気がないなら尚更 キレとか言うありがたみが全然感じられない上位ランクな特殊能力 なりきりプレイは座礁の守備だけは導入してほしい
外野なのにボールが全く見えないどころか視界に入ってないんじゃなりきり感無さすぎる 発売まで暇だからサクスペで選手でも作るか
サクスペやったことないんだけどVitaで作った選手もPS4版2018に持ってこれるよね? >>684
試合中流せないとかいらねーじゃん
何で遊んでる時間が最も長い部分で使えないんだよw ペナントがどれだけ進化してるかだよなぁ。2016の時はパワフェスの選手図鑑埋った後は、栄冠とペナントしかやらなくなったし(再現選手作るのに時々サクセスやったけど)。
栄冠はルーチンとかは改良されるみたいだけど、システム的に大きな変化は望めないから結局ペナント次第になる。
元々シナリオも全然興味ないから、liveシナリオどうでもいいし、マイライフはつまらない 10の頃からずっと謎だったんだがマイライフやってる奴ってどんな進め方してるんだ?
時間かけて毎試合やってるのか試合だけ飛ばしてうろつきイベントだけ見てるのか一週間とか一か月単位で飛ばしてるのか?
30年もある割に毎日試合やってたら2年くらいで飽きないか?
マジで分からんから教えてくれ >>698
PSNのアカウントでデータの連動するから出来るよ >>677
「実況パワフルプロ野球'94」から前作「実況パワフルプロ野球2016」までのパワプロシリーズBGM全243曲を
収録したダウンロードコンテンツです。 BGM設定機能で、
各モードのメニュー画面や試合中に各曲を割り当てて遊ぶことができます。
って公式にあるけど >>676
>>678
ありがとう
プロスピの感覚に慣れてるから、最初は戸惑いそうだ 2016確認してきたけど試合中に流せるのはサクセス マイライフ パワフェスだけみたいね
その他のモードじゃ設定できんかった2018も一緒かは知らないけど >>686
2016と仕様は変わっていないと思われ。
天才の入部届けがある時点でね。
持ってると初期天才100%…はパワフル第2のシナリオ的になさげ 栄冠ナインの試合中もBGM設定したいなぁ
>>708
はぁ…キレそう
2018サクセスは2016みたいに5回ぐらいだけやって
また2020が出るまでの二年間サクスペでも続けておくか 天才の入部届というアイテム名なのに
初詣の神頼みで天才覚醒とかいう謎の仕様
ニコ生全盛期の頃の大手配信者も2014の初期天才廃止あたりからやる気無くして引退したしホンマ糞 BGM試合中に流せるぞ。公式ちゃんと見ろガイジどもwwwwwwwwww >>712
一部モードでしょ、ペナントの試合中に流せるかわからんしなー そもそもペナントの試合中にBGM流したい人っているの?サクセスでもパワフェスでも試合中のBGMは基本消音にしてたし、ペナントの時も球団応援歌あればそれで良かったし パワフェスやサクセスの試合BGM消音は無いわー
ゲームにおけるBGMは個人的にグラフィックより重点置くぐらい好きだし
ペナントは応援歌でやるけど
マイライフの試合はBGMでもやりたいかな 基本生配信したり録画してアップしたいからDLCの音源はいらない
2016のやつ買ったけど応援歌の音源ロックされててがっかりしたわ シェア配信もPS4の機能の1つで認可された正当な配信方法なのに
有料コンテンツの音源は配信できないようにロックするって何か違うだろ
GTsportはメインメニューの曲の一部が著作権侵害認定され
配信者がブロックされる騒動は草生えたけど コナミはゲームミュージックにかけては一流
ゲーム作成に関しては4流半
社長の脳みそは半熟 BGMこだわってる人多いんだなぁ
VITAでペナントの試合をradikoのバックグラウンドでANN聴きながらやれた時は軽く感動したが 過去作のBGMだけ詰めたDLCを後から5000円で売る位だぞ 質問なんですが、猪狩守とかサクセスキャラはペナントとかに使えますか?
それとも自分で作んないとだめですか? >>680
コントロール低いと2度押しがシビアになったり球威が低いと
ボールがデカくなって打ちやすくなるから実際なかなか使えない
そういうところの表現が好きだったな >>735
なんでだよw
メーカー側の機能だろww, >>733
栄冠はこれ以上言うこと特にないし、liveシナリオも取り立てて言及する必要もない。
パワフェスはコンボで赤特と金特取れるようになった事以外は流れ一緒で新鮮味は薄い。
前夜祭で話題になるとしたら、投打のバランスとサクセス・ペナントくらいしかないと思う 応援歌の音域広がってないかな
2016でかなりマシにはなったがまだプロの応援歌で再現できんのもある 今日更新ないから前夜祭とかで語ることが本当にないんだろうな
2016は意気揚々とあれができる!これができる!って言ってたのに 栄冠オンラインは栄冠でプロ入りした選手集めてチーム作ってやるかと思ったら
1年〜3年の全員でやる感じか 今のところ2018って調整版2016って感じだしなぁ
2016みたいに大きな変化はないし 嫌ならやるな、を続けた結果覇権ゲーからゴミとかしたゲームがあってだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています