【XboxONE/360】Forza Motorsport総合435
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◆Forza Motorsport 7 日本語公式
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-7
◆Forza Motorsport 6 日本語公式
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-6
◆米国公式(Photoもこちらから)
http://forzamotorsport.net/
◆PCハードウェアに関する話題はこちらで
【PC】Forza Motorsport総合 Lap3 【IP・ワッチョイ無】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511824411/
◆Forza Motorsport 画像アップBBS
http://forza.nyanborghini.daemon.asia/forza6/
◆Forza Motorsport 6 まとめ Wiki
https://www56.atwiki.jp/xboxonescore
◆Turn10 公式twitter
http://twitter.com/ForzaMotorsport
◆共有タグ : FORZAxJAPAN
Forza Motorsport 7 発売中
XBOX Play Anywhere
配布形式 ※WindowsはDLのみ
●パッケージ
スタンダード エディション 7,452 円 (税込)
アルティメット エディション 11,772 円 (税込)
●DL版 ※XboxOne・Windows同様
スタンダード エディション 6,950 円 (税込)
デラックス エディション 9,100 円 (税込)
アルティメット エディション 11,300 円 (税込)
ゲーム追加コンテンツ
VIP メンバーシップ バンドル品 デラックス・アルティメットに同梱
Day1 カー パック バンドル品 デラックス・アルティメットに同梱
カー パス バンドル品 アルティメットに同梱
アーリー アクセス権 アルティメットに適用
Forza Motorsport 6 発売中
配布形式
●パッケージ 7,452 円
●DL版
スタンダード エディション(ダウンロード版) 配信価格 : 6,400 円 (税抜)
アルティメット エディション(ダウンロード版) 配信価格 : 10,380 円 (税抜)
※質問はWikiに目を通しスレの以前の書き込みに同様の質問がないか確認しましょう!
次スレは>>950が立てること
テンプレ1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512を記載することで荒らしを抑制出来ます
◆※前スレ
【XboxONE/360】Forza Motorsport総合434
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1513812249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>638
ボイスチャット使ってる人いるの?
俺今まで一度も声が流れてきたこと無いんだけど。
なんか設定いるの? >>649
大体、外国人の奇声、生活音、ハンコンのガタガタ音が垂れ流されてるぞ。
日本人ぽいのは流れて来たことは無いけど。 Drive [ed.: U.S. players may see "5 laps" while outside the U.S. sees "5 miles"] on Bathurst in an Australian car
Challenge 2 - Go more than 180mph 途中で送信しちゃったw
英語でも5マイルって書いてあるから元の間違いだよ 0/5 って表記だったから、それが5周って意味だった
のかなと。3周走ったら 3/5 になったから
んじゃ5マイルってなんなのかよとw PCとCSの同時リリースが予想以上に負担なんじゃなかろうか。
途中でForza6のPC版をリリースとかもしたし。 >>644
100万も売れないんだからしゃーない
その程度の売上でまともなゲームは作れんよ
ホラとの合わせ技でもってるようなもん 最近始めたんでよくわからんこと多いからちと質問させてくれ
ひたすら同じコースでタイムアタックしたいんだけどベストラップのプレイヤーゴーストって出せる? 私も昨日から始めました
効率良いお金の稼ぎ方教えてください >>610
ディビジョンやチューンの設定が詰められてないんちゃう >>658
Forza6まではできたけど、Forza7でできなくなった。
7の一番の不満点はこれかもしれない。
いずれ改善されることを祈るのみ。
マルチのクラス別も再実装されたので、こっちも改善されるかも? >>658
オプションのどこかにゴースト表示に関する項目がある
それを変えればいい
>>659
前レスに載ってる >>659
VIPメンバーになってリワード倍にする(要課金)
リワードの多いMODを装備して条件を達成する
ドライバターの難易度を上げる
距離(レース周回数)を多くする >>666
GT(笑)なんて地平線の遥か後方だろw 回答ありがとうございます
VIPにはなってたみたいです
周回数変えてやるんですね
仕事終わったらやってみます >>669
オフラインイベントの周回数設定は
レース開始前アシストのメニューにある。
普通気付かないと思うので。 >>666
最初ものすごく面白かった漫画が長期連載で糞つまんなくなっても
一度信者になってしまうと単行本買ってしまうだろ >>651-652
その英文どう読んでも5周だろ。
どこにマイルと書いてあるんだ あ、ごめん。
俺アメリカ英語設定でプレイしてたから普通に5周と読んでやってた。 それはそうと、バウンティは23秒台に入ったね…
頑張るか… >>665
サンクス
やっぱゴーストあるとどこをどう走った方が速いか分かりやすくていい
>>663
ゴースト使えたよっ
ちなみに自分の不満点はコントローラーだとカウンター当てらんないことかな
俺下手なだけで出来るのかも知らんけど基本カウンター少しでも当てようとするとおつり(おつりってか入力したのそのまま逆に行こうとする感じ)で必ずとっちらかるからスロット開度だけでコントロールしなきゃならんのが辛い
もし出来るならコツとかあるかな? 950 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf2-favS [49.97.101.172]) sage 2018/01/29(月) 14:15:13.02 ID:3OK2mRHQd
>>949
ならforzaやってればいいだろ
PS4のスレに来て荒さないでくれる?
文句あるならforzaスレ荒らしに行くよ
GT信者襲来警報発令! PS4のGTSスレにここの住民が来て、PSは糞とかしつこくレスするんだが止めてくれない?
箱が凄いのは分かったから、もういいだろ >>679
そんなバカほっといてさっさとNG入れれ
貴方のような人が出てくることを狙っての書きこみだよ
Forzaに関する知識なんて又聞きばかりのものでプレイなんかしていない >>679
見に行ってみればただ単に問題点をあげてるだけでは・・・ >>677
単純にカウンターを戻すのが遅れてるんだと思う
滑った後に、車の角度や姿勢が安定し始めた(妙な表現だが)ら
段階的にステアを戻していくけど、確かにパッドでは感覚が掴みづらい
自分は「車の向きが安定しそう」と思った瞬間に、5割・3割と素早くステアリングを緩める感じでやってる
アクセルワークで車体をコントロール出来る人なら、ステアもスグに慣れると思う >>680
今週のリーグのゴーストの車かい?
今回結構車もバラけてるし参加者も多いし走ってて楽しいわ〜と思ってたら
エリートに上がっちゃって人は少ないわ修羅の国だわで速攻叩き落とされたw
俺にはプロあたりが丁度合ってるらしい >>680
ホールデンは2017年で自動車の豪州国内製造を中止…
GMはポンティアックもオールズモビルも閉鎖したしほんと最悪 FH3でハマってforzaシリーズに興味をもった身としてホールデンは悲しかったね
今でも、ホールデンのロック車が待ち遠しいよ メーカーとしてはFM8まで引っ張るつもりなんだろうけど、
FH4出たらFM7はもうそんなに遊ばないなあ https://farm5.staticflickr.com/4767/39893337012_f3304e06e8_b.jpg
多分だけど最初は5マイルの設定だったんだけど
不具合でカウントされなかったから5周に変更したんじゃないかな
でも米国以外の文章は変更できてないっていう 今回のForzathon、なんちゃらPART2以外にもあるの?
フレさんがもうひとつあると言ってるんだけど自分のとこはないのよ。その人が言うには出てる人と出てない人がいるらしい
実績見たらさらにあるっぽいけど >>691
俺もPART2だけだな。
他の二つの解除率はPART2の半分以下だから、順次配信してるのかな?
まあ、残りの二つは二回目ストラトスと装備だから、こなかったとしてもどうでもいいっちゃ、どうでもいいけど。 どうせFH4も使い回しの2Kモデルだし音も酷いから買わないかなぁ >>695
まだ問題ありそうだね。
直してくれるの待つしかないか。 >>633
ACでもやってみたが
ブレーキングで最初ミスったが何周かで8分無事クリア
ノーアシだとブレーキングがFMよりシビア
しかし基本問題なし
俺はニュルは基本FMでグルグル以外してない
FMがシムケード挙動??間違いなくエアプだ フリープレイ開始時にフリーズ起こして、遊べなくなったのうちだけ?
ちょうどthonがトラブり出したのと同じ頃から…… Horizon3の時からすでに認識しない車種があったりしてグダグダよ >>698
まぁFM7が実際シムケード挙動なのは事実なんだけども、ブレーキングポイントを覚えたり基礎を学ぶことは十分にできる
ACでも慣れればニュル8分なんて余裕で走れるだろうけど、そっからタイムを詰める作業をすればFM7かシムケードと呼ばれる所以が段々と理解出来るよ グリップ限界内で走ってる分には大して違和感ないかなあ
限界超えた時の動きはFMシリーズ内で比較してもマイルドになったと思う
挙動よりフリー走行、予選が欲しい
デフォは現状で構わんがアドバンスドモードみたいなの搭載してくれんかな ニュル8分切りって速いクラスだな…とRから始まるホモロゲ見たりしてたけど
R3Eって別ゲーなのねホモロゲか何かの車の愛称かと思った… >>582
バサーストは多分5周の間違い
5マイルなら3周もすればいいと思ったらクリアされてなくて
3/5になってたから、じゃあ5周か?とやってみたらクリアになったわw >>703
具体的にシムケードの部分指摘してほしい
ドリキン走りはNGワードな
といいつつなんとなくわかるようなきもする
たしかに8分は限界まで攻めずともにまとめれば切れる
嘘っぽいけど何か真実があるような気もするし
明日限界走りでためしてみっか おいおい本気か
ヤツは筋金入りのエアプやろうだぞ
シムケードいうヤツだいたいエアプ >>698
車種によると思う。
F1とかル・マンの車はアーケードっぽい感じがする。 現実と違うからリアルじゃないと言うならともかくPCシムと違うからリアルじゃないと言われてもそれただの好みじゃねえかと ペイントは全部位の色をぬったら進行したな
ドリフトだけが進む気配が全くない ツイッターでディーラーの投票受付中だよ
ウアイラに決まりそうだけど >>692
自分のところは未だに出ませんね
おっしゃるとおり出なくてもあんまり困らないけど出てる人と出ない人がいるというのがなんかモヤモヤする >>683
ちょんちょんと当てるだけでもそっちにノーズ向いちゃうから無理かと思ってた
基本的にドリフトしてカウンター当てるんじゃなくグリップしてて軽く滑ってるのを安定させたくて当てたいんだけどそんときにやるとほんの少しでもとっちらかる感じでした
実車と同じ感覚でカウンター当てると(パッドとステアリングの差はあれど)ダメでしたね
でも出来るようなのでもっと頑張ってみようと思います 今作は特に目立ったトラブルも無くかなり順調に推移してるよな
ユーザー評価も至って好評
時にロックシステムには賞賛の声が止まない TO THE SLOPES!
• Get a 10,000 Drift Score on the Bernese Alps Club Circuit Reverse
• Complete 3 Laps on the Bernese Alps Club Circuit
• Win a race in a Modern Off-Roader Division car in the Bernese Alps
Creative Corner
• Take and Share a Photo
• Change your drive gear
• Finish any race
thonは英語で確認した方がいいね いい加減にペイントが消えて灰色になるバグ直してほしい!!! いい加減に車選択で前輪置いてクルクル回るの直してほしい 先輩リスペクトとはいえ未完成品リリースはいただけない Xにしたらロード関係気にならなくなった
一覧3Dモデルとかどうでもいいところに力入れないで、初代ONE基準にしてほしいわ
これなら「X専用(無印でも一応できるよ)」のほうがまだマシだった 岩魚さん23秒台入ったでー
22秒台でも安心出来んな... もしかしてthonて1932フォードが景品のイベント以外他にもあるの? >>718
そういうこと云うと不満爆発するから止めろ いくらGTSやforzaがアーケードだシムケードだと言っても
そこでの運転スキルで他の本格シムと言われるものや現実をカバーできるならば少なくともシムケードと揶揄される根拠はないだろう
現実はGあるなしという大前提が違うのでどの程度プラスになるか似てるかの議論で主観的になりがち
他のシムで通用するかはひとついい指標とは思う
それがリアルかどうかは別として
俺の理解では概ねGTで鍛えた人はそれだけでは他に通用しない
forzaは通用する
というか車種によって理不尽に運転しずらくて文句言われてるとこもあると思う >>695みたいに3種類表示されてる人もいる
日本だけの問題じゃないようだけど >>717
滑ったのの微調整も含めて、ステアにすぐ
反応してくれるのはステアシミュだと思う。
あと、ステアリングの中立付近で小さく
切り込んだりカウンターを当てたりを
繰り返すなら、フロントサスペンション
のキャスター角を小さくする(レース
サスペンションの場合)。
標準の5.0度は大きい気がする。だいたい、
4.5-4.7くらいで俺には丁度良い操縦性に
なることが多い。 >>718
目立たないトラブルはあることにしたいアンチかな
エアプはGTスレに帰れ >>733
本当にGTプレイヤーなのかも怪しいけどな >>730
あららトラブルなのか
待つしかないな… だからいつまで対立煽りに構ってるんだ、と
こんなわかりやすい餌毎回垂らしてるのに ペイントのthon、さっぱり進まんなぁ
>>721 の英語にあるようにフォトも撮ってシェアしてみたけどダメ >>729
野田によるとシミュレーターはゲームと違って、本物のレーシングカーと同じように操作しないと加速もせず、ブレーキも効かないものらしい。
https://youtu.be/59QX5B3Wx7E ?t=3m07s その後、ペイントしたのとは別の車で2レースくらいしてリプレイ見たら唐突に実績解除されたw
訳がわからない >>726
リプレイ見たけど最終コーナー手抜いてるね
そこだけでも0.5速くなりそう >>717
>グリップしてて軽く滑ってるのを安定させたくて
恐らくだけど、まず最初のカウンターの舵角が強すぎるんだと思う
パッドだし、つい反射的にスティック倒しきってしまっているとか
個人的な感覚から言えば、多少の修正ならカウンターのステア角は多くても50%〜60%程度
この付近から、車の安定と共に弱めていく感じでやってる
シミュステアでRクラスをよくやるけど、これで普通に直せるよ
自分はカウンターをちょんちょん、って当てた事は無いけど、その入力を弱めてみては? 全部スティック倒しても良いけど一瞬だね
あとはアクセル開度で
何度も何度も振り回されてればそのうち慣れるよ
慣れないうちは全力集中する必要があるだろうけど >>721
ドリフト全然やらないが1万て取れるもんなのか? 一つのコーナーで1万じゃなくて1周で1万だから余裕 英語で確認で思ったけど、バターの攻撃性ってPermitかと思ってたが原文じゃLimitなんだな
今作のバターはあんまミスしないし味気ないと感じてたけど、攻撃性をオフにしたら
スタックしたりすっ飛んだり、バター同士でバトルするようになったわ thonで貰えるフォードのクラシックカーの後ろってトランクじゃなくて座席なのかよ
ビスタで開けたらクッション張ってあるし乗れたからびっくりしたわ >>747
あれって逆だよな。
オフにした方が体当たりしてくるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています