【XboxONE/360】Forza Motorsport総合435

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
◆Forza Motorsport 7 日本語公式
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-7
◆Forza Motorsport 6 日本語公式
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-6
◆米国公式(Photoもこちらから)
http://forzamotorsport.net/

◆PCハードウェアに関する話題はこちらで
【PC】Forza Motorsport総合 Lap3 【IP・ワッチョイ無】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511824411/

◆Forza Motorsport 画像アップBBS
http://forza.nyanborghini.daemon.asia/forza6/

◆Forza Motorsport 6 まとめ Wiki
https://www56.atwiki.jp/xboxonescore

◆Turn10 公式twitter
http://twitter.com/ForzaMotorsport
◆共有タグ : FORZAxJAPAN

Forza Motorsport 7 発売中
XBOX Play Anywhere

配布形式 ※WindowsはDLのみ
●パッケージ
スタンダード エディション 7,452 円 (税込)
アルティメット エディション 11,772 円 (税込)

●DL版 ※XboxOne・Windows同様
スタンダード エディション 6,950 円 (税込)
デラックス エディション 9,100 円 (税込)
アルティメット エディション 11,300 円 (税込)

ゲーム追加コンテンツ
VIP メンバーシップ バンドル品 デラックス・アルティメットに同梱
Day1 カー パック バンドル品 デラックス・アルティメットに同梱
カー パス バンドル品 アルティメットに同梱
アーリー アクセス権 アルティメットに適用

Forza Motorsport 6 発売中
配布形式
●パッケージ 7,452 円
●DL版
スタンダード エディション(ダウンロード版) 配信価格 : 6,400 円 (税抜)
アルティメット エディション(ダウンロード版) 配信価格 : 10,380 円 (税抜) 

※質問はWikiに目を通しスレの以前の書き込みに同様の質問がないか確認しましょう!

次スレは>>950が立てること
テンプレ1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512を記載することで荒らしを抑制出来ます

◆※前スレ
【XboxONE/360】Forza Motorsport総合434
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1513812249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

あんな分かりきってるとこはミスしないだろ
バサーストで難しいのはその後のストレートの向こうにある中速コーナーだわ
目印ないしどうしても無理してしまう

頂上からブレーキング時バランス崩壊バリアDIVE侍ワイ
パワー重視でリアが不安定な方が速いコースなのが悪い

>>950
次スレ立てかギブ宣言よろ

VIP2倍は当初そのカード5枚だけで炎上した結果
自動で常に報酬2倍となるよう修正されてるよ

>>953
最終左直角コーナーの1個前のシケイン風コーナー
悪意のあるバリアほんまきらい

あ!すいません950踏んでたんやね…
やったこと無いからミスしちゃいそうだし、ギブしますっ

ごめんなさい

>>955
わかる
でも個人的にはその手前のゆるい右の方が嫌かな
あれのせいでリアが流れたまま復帰出来ずに左に進入してる事が多い

>>951
自分は直線走ってると右側に見えてくる木を目印にしてますよ。

バサーストは起伏に富んでるし高〜低速までセグメントが揃ってて良い
自分は坂を登り切った後の速度やラインがイマイチ定まらん、だが楽しいw

上の方でちょろっと話題になってたけど
知らずにthonでもらったストラトスでキャリア進めようとしたらダメでガッカリ

以前にアップデートでラ・フェラーリのサウンドが変わったような書き込みがあった
記憶があるのですが、変更後の方がリアルな音なんですか?

つべで確認したら結構変わりましたね

マルチの北ニュルで、最初から最後の方まで延々と相手のケツにつけて
プレッシャーをかけ続けるのって、かなり上位レベルの嫌がらせという気がする。
それをやったら、何でもないところで相手がコースオフしてた。

自分もそれをされたことがあるんだけど、めっちゃ嫌だった。
普通のコースだと相手の方が明らかに速い場合は譲って抜かせるんだけど、
北ニュルは最後のストレート以外で安全に抜かせる場所がない。

それがレースだしイヤならさっさと譲ればいい
あとここはお前の日記帳じゃないぞ

レースなのに譲って抜かせるって何
ツーリングでもしたいわけ?

>>965
そっちの方が最終結果が良くなることの方が多いんだな、これが。
自分のために譲る。
長くマルチやっている者の知恵。

>>966
それ低レベルなだけでは

囚人のジレンマ(だっけ?)的な何か

>>967
まあ、自分は常にマルチで独走できるレベルではないのは確かではある。
3〜4位ぐらいが多くて、たまに優勝できるという感じ。
3文字組合員にはとても勝てない。

もちろん、何でもかんでも譲るというわけじゃない。
残り1〜2周なら耐えるし、前の車に追いつきそうでも耐える。

自分が譲る場合は、中盤までの周回数で、前の車にはとても
追いつきそうもない状況で、後ろの車が明らかに速くて追いついてきた場合。
下手に耐えるとぶつけられる場合があるし、プレッシャーで自分がミスするかもしれない。
そういうときは無理せず譲って、その速い車に前の車を追わせる。
そうすると前の2台が絡んで漁夫の利を得られることが結構多い。

まあレーススタイルの問題もあるがな。
自分みたいなプロストタイプじゃなくて、ひたすら早く走ってブロックしまくる方が
楽しいという人もいるだろうし、そういう走りも一つのスタイルではある。

故意にラインブロックしてると対戦相手に誤解されて、インにミサイルされることもあるしな
抜かせておいて相手がオーバーシュートしたら抜きかえす方がいいときもある
その辺は好みの問題だけど

勝負なんだから色んな駆け引きがありまさぁ
よほどのことしない限りゴールしたときに相手より先に居ればいいのさ

>>970
クロスラインで抜き返すとメチャクチャ気持ちいいよね。
普通に相手を抜くより数十倍嬉しい。

俺とかアウトインインとかでクロス封じばかりするスタイルだからクロスライン狙ってくるプレイヤーには嫌がられるんだろうなー

クロスラインでオーバーテイクって極々普通の抜き方だろ

モータースポーツでは普通でも、視野が狭く、首が振れず、相手の力量もまちまちと
ゲームでは結構と難しかったりする
コーナーでの動きが安定しているAI相手なら割と楽だが

多少のブロックはアリだが明らかにラップタイムに差があって遅いのに邪魔しても
譲らずに極悪ブロックしてるやつはクソ

差が大きくなければコースにもよるが前に出しても抜き返すチャンスあるはず
お互いにフェアプレーの精神があればリプレイも映える楽しいレースが出来る

クロスラインてコーナリング性能によほどの差がない限り難しくない?

派手にアンダーだした奴のinに入ろうとすると無理矢理ブロックしてきたりストレートで横に並ぶと幅寄せしてぶつけてくる奴が多いから
煽り運転で前の奴のミスを誘う嫌がらせスタイルだわオレ・・・・・みんなゴメンね

塞いだりしなくても卑怯者!とかメッセが来ることはあるなぁ

頼むから視点によっては全く見えてないことを考慮して走れと思う

>>977
コーナー優位の車なら、ラインをクロスさせる危険を犯すよりも
大外から回った方が、相手の回転半径も小さくなるし有利じゃない?
むしろトラクションの良く掛かる直番気味の車の方が有効だと思う

ちとスレ建て行ってくる

>>979
それがあるから、自分はマルチでは常に後方視点でやってたら、
後方視点の方が運転しやすくなってしまった。

次スレ
【XboxONE/360】Forza Motorsport総合436
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1518180744/

>>977
後ろの車がブレーキを遅らせてインに飛び込んで抜いてこようとする
そぶりがあった場合、やや早めにブレーキを踏んでコーナリングすれば
綺麗にクロスラインが決まる。

シルバーストーンの最終コーナーの左、右に回るところとか、
ベルナースアルプスやセブリングの第一コーナー辺りなんかは
綺麗に決まりやすい。

ただ上手な人だと、必要以上にブレーキを遅らせすぎず、
ちょうど並びかける程度のブレーキングでインに飛び込んでくるので、
そういう場合はクロスライン失敗で負けを認めるしかなくなる。

>>979
それCPUに対しても言えることだよな
ぶつけられた!と思ってリワインドで
周りを見ると自分が敵を抜けきってなくて
被せて自滅してたみたいな。俺だけかもしれんが

俺は後方俯瞰視点はまるっきり駄目だわ
前に思い立って練習してみたが同じコースで3秒ぐらい遅くなった
感覚が違いすぎて慣れる前に挫折

最初から慣れる気ないだけだろ

俺も後方視点はダメだな
今はインパネ見たいから車内視点で走ってるがボンネット視点やバンパー視点の方が実は走りやすい
車内視点はピラーが邪魔だったり右ハンドル左ハンドルで自分の位置を修正をしなきゃならないからめんどくさい
たまにタイムアタックの最中にど忘れして壁に擦ったりするw

慣れてない視点で走るのは苦行に近いから、よほどの動機付けがないと挫折する。

基本ボンネットだけどマルチでは後方もよく使うな
後方だとタコ踊りの対処うまく出来ないけど

マルチプレイやりてえ!っていうのがきっかけだったし割と走ったが
どうしても違和感が消えないんでマルチはゴースト以外プレイしない事にした

ボンネットとか車内視点でマルチする人はトリプルスクリーンを使ってくれ

矢印で分かるだろ

>>982


Volvo242ターボエボリューションでニュル北で走ってたら曲がりきれずに横転したww
NSXではこうならなかったから多分俺が下手くそなだけ

なんで後方視点て車の正面固定にしないんだろうね
あれでちゃんと走れる人の気が知れない

少し触っただけで、画面がカクカク動いたら
酔うからじゃないの?
視線を動かさずに、頭だけ振って左右見ながら運転するヤツはいない感じ

今までバンパー視点で今作はブラー効果なのかスクロールが速すぎるから
ボンネット視点で走ってるけど曲がってる最中もちょくちょく右スティック使って周り見るようにすれば問題ないけどな

さらに前作から矢印で位置も分かるから団子になってる時も走りやすくなったし

>>995
後方視点プレイヤーって自車見てやってんの!?
なおさらすげーな…

マルチにBクラス来てるね

>>994
GTそれだけど、いかにもゲームぽくてクソダサいじゃん

1000ならFM8は完璧になる

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