実況パワフルプロ野球2016 ペナント専用 Part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◇公式サイト(ペナント)
http://www.konami.jp/pawa/2016/mode/pennant.html
◇公式サイト(ペナントに関するFAQ)
http://www.konami.jp/pawa/2016/faq/index.html#faq_pennant
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇前スレ
実況パワフルプロ野球2016 ペナント専用 Part20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1508591822/
※次スレは>>950が立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1511438242/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 企業同士で潰しあったファンの楽しみ減らすのほんと腹立つ
コナミもプロスピつくらねーならミートカーソルの特許外せや W杯パワポタの頃してたしな
別にスポンサーじゃなくても、架空世界大会なんていくらでも作れるよな
まあおそらく、台湾韓国辺りの架空選手名音声が一切ないからかな 助っ人外人って給料高い助っ人外人よりも安い助っ人の方が取る方楽しいことに気づいたわ OOTPってゲームすげえな…
ペナントシミュレータとしての機能のあまりの多さに驚愕した
英語だけどね 練習中に怪我無し、2軍戦なし、試合成長無しのゲームと比較しちゃダメやろ
あくまでカジュアルに、出来るだけ多くの人が楽しめるように作られてるのがパワプロだからOOTPと比較しちゃあかん >>604
スレチだけどあれが日本語化したらパワプロのペナントなんてやらなくてすむのに フリーゲームのペナントシミュレーション3、ペナントスピリッツはOOTPほど複雑でもないしオススメだぞ
いうて試合操作出来てなおかつ監督試合とかいう独特なシステムもあるのパワプロだけなんだよな
日本で野球ゲーするならパワプロは切ろうにも切れない立ち位置にいるよな ペナントスピリットってやつ調べてみたが、これ個人製作のフリーゲームなのか…パワプロに追加して欲しい要素満天で凄いな
でもまあ、30年完走の実績見てもペナントへの需要は一般にあまりないみたいだから、そこまで改善されないだろうな
こればっかりは仕方ない 自分は自操作しながらペナントやる派だからこのゲーム楽しめてるけど
がっつりとオーペナやりたいだけの層はそういうオーペナ特化ゲームやってた方がいいと思うわ 他のゲームはあるけど、フォーム弄って試合観戦したり、たまに出番て動かしたりとかはパワプロの特権だからなあ
俺はシミュレーションじゃなくて自分の妄想球界で遊びたいだけなんだと最近分かった データだけで楽しむならいくらでも究極なシミュレータは作れるけど、観戦だとかなりきりプレイまで入ってくるとさすがに難しいよな。
そういう点では、かれこれ10年以上も前なのにそれをほぼ実現していたやきゅつくが開発しなくなったのは残念 やっぱり留学の時期を変えて欲しいな
効果減らしてオフの間だけにするか
今の期間今の効果でシーズン後半から春季キャンプの開始までに変えて欲しい OOTPさえあればパワプロのペナントやる必要ないってのはちょっと違うな
俺の楽しみ方はいろんな球団で20〜30年プレイしてからそのアレンジチームを保存してそれぞれの対戦を観戦すること
OOTPだとその楽しみ方はできない
要するに人それぞれ 試合は見ないけどパワプロくらいのカジュアルさが好きなのでパワプロやってる派 >>612
シーズン中にいないなんて現実的じゃないからな
ウィンターリーグにして自チームから投手何人野手何人を選出で良い気がする 何度も言われてるが、留学の効果落として複数回行けるウィンターリーグでいいよな それだも試合成長ないとキツイのがなぁ
80年代の例(山本昌とか)もあるし今のままでも問題はないと思うけど ゲームだしそれくらいのリスクがちょうどいいんじゃ?
現実の話をすれば、キャンプ期間中同じ練習をひたすら続けてるのもおかしいし、独自の(他球団と競合しない)外国人発掘を延々行えるのもおかしい 自分は2軍で急成長した若手がシーズン中盤に出て来るって脳内変換して留学は使ってるから別に良いかな
正直能力値という目に見えるものがある以上、急激な変化起こらない限りシーズン中にメンバー変わることほぼないし 言われてみれば発掘出来る助っ人の数が無制限なのっておかしいな
ドラフトみたいに1年毎に100人くらい最初に決められて
そこから発掘していくって方式難しいのかな 格安で取った助っ人が覚醒してミートAになったのはいいけど走力がDだからイマイチ使いずらい 江越は現実でスイッチ転向しちゃったしスイッチ転向すら厳しいから
加藤翔平を阪神送りにして江越は完全にロッテ送りにしてる えごしの能力いじらずに両打ちにしただけのパワナンバー
ググれば出てくるよ
俺はそれ使った
キャンプだと毎回失敗するし スカウトに助っ人投手要請したら乱調一発調子極端ノビGの助っ人外人連れてきおった
試しに先発登板させたら案の定大炎上したわ >>622
FAリストみたいなのから選べるようにすればいいんだよな
そうすれば自由契約で消える選手も途中加入できる >>627
ダメ外人いいね
安いスカウトにクローザー発注するとミセリ級を連れて来るからオススメだぜ ムード×ってドラフト新人とか新外国人に付いている事あるのかな(付いていてもマスクデータだろうけど) FAリストはパワメジャ出て来てたけど文化が違うからなー
そういや助っ人野手は覚醒するとマイナス能力消えてプラス能力付くけど投手の助っ人も同じなのかな? いいスカウト雇って、Aが一杯ついた助っ人野手連れて来ても、大概すぐ劣化しだすよな?能力高すぎるのは逆に取らない方がいいんだろーか ペナント開始時、開始後にオリキャラ入れようとしたら
通算成績を引き継ぐか選べるじゃん
あれって、アレンジモードで選手の入れ替えしてる時はできないの? >>632
地雷臭ハンパない助っ人を獲得するのもペナントの醍醐味 うちは若手外人ばかり漁ってるから最低5年くらいは使える
最高でもCADDDみたいなのしか見つからないけど中にはBSDDDくらいまで伸びた奴もいる ラミレスやローズみたいな晩成型の外人っていないんだろうか 獲得時32くらいの大砲型の選手には結構超晩成が多い 和田鳥谷糸井サファテあたりは超晩成にしてる感じだな
ラミレスは監督退任後数年後 >>639
外人の話?
ドラフトでそんなヤツいないよな 投壊しまくっててやる気なくすわ
前は逆に貧打だったけど貧打の方が良かったわ 今年の新人揃えようとサクサクセスやってるが「程よい低能力」ってのが難しいな
それに最近のルーキー査定は守備関係が底上げされてるがその塩梅もよくわからん
過去作のベイのキムショーや藤田、楽天の西村みたいなのはまずいないからな >>643
まあその辺のバランスに関しては、無料アプデだししゃーないと思ってる。むしろよくやってくれてる方
2018で調整されてなきゃキレルだろうけど >>642
外人ね
ドラフト新人だと26とか27のオールドルーキーに多い 投壊とかパワプロペナントの伝統だし調整されてるわけないんだよなぁ 外人のレポート成績ってどれぐらいが上限なんだろうか
さっき縛りプレイペナントの初年度に22歳で46本88打点の契約金3000年俸3000がリストアップされたからwktkして契約したら案の定詐欺られたけどw
普段あんまり外人使わないから意識したことないが野手で0.35、50本、100打点のどれか超えるようなレポートの外人来たことある人いる? 主力選手が30日の怪我起こして慌てて能力見たけど下がってなくてなんの怪我かと思ったら肉離れやった 60本超えとか140打点くらいの外人は何度か出た
対応できずに能力落ちたけど https://i.imgur.com/Zc7ZGa1.jpg
https://i.imgur.com/5MFrnkT.jpg
5球団競合の26歳オールドルーキー
くじ当てた時脳汁出し尽くして得能見て死ぬかと思った
緑はチームプレイ◯
成績は5月くらいので今9月後半で.260 15本 80打点0盗塁
3番で使ってる
打点はいいけど思ったより成績低い 神助っ人外人が打率.381記録してこれ歴代一位じゃないかとウキウキで歴代記録見に行ったら6位だった悲しい ハムの田中賢介が.400打ったことがあったな、2016バージョンだったかもしれんが
何だったんだろうあれ >>652
15本ってことは弾道3になったかな?
正直そこからが勝負だと思う >>655
あ、シーズン途中で弾道3になりました
15本打つと絶対3になるんですか?
パワヒ持ちだからあんま関係ねぇかなあと思ってたけど成績あがるのかな 嶋(18) 試合142 率.308 本10 安打186 打点60 盗塁8
タイトル 新人王 ベストナイン
高卒野手が一年目でベストナイン取れたわ
現実ならかなりの快挙だろこれ PHの効果は強振した時だけだね、弾道3は12本塁打以上打って確率だけど割と高確率で上がる気がする
>>658
高卒新人規定3割、高卒新人2桁本塁打、新人最多安打更新
高卒新人なのも相まって現実で出てきたらスター扱いになるな、それこそ大谷並みに >>652
オールBマンっていつも捕球だけ低いよな >>656
3.5に固定だね。あとは絶不調時にはパワヒつかないし オールB+捕球E辺りの選手って定期的にアップされるよな DBDBEのパワーヒッター持ち大卒に留学させた後超早熟だったと判明した時はおお…もう…ってなったわ 1年目の高卒ルーキーのコーチメモに指導者の素質ありっで出てきてワロタ >>649
レポートの件だけど右の一塁手で115打点がリストに出たよ
右投左打の一塁手で4BADDDの30歳
名前はゴールディンで黒人
レポートは.320 47本 115打点
契約金5000の年俸10000
獲ってみる? 自分であげといてなんだけど
バースタイプじゃなくてブライアントみたいなの探してるんだよね >>662
成長タイプの見極め方わかってないです…
26歳(入団時点)で練習「おまかせ」にするとミートと捕球にだけ小矢印
「守備練習」にすると捕球だけ大矢印です
早熟ですか? 仮面町のデータでやるとロックしないと
宮西が2軍で干されるけどどういうロジックなんだろ
山崎をロックしないとパットンが抑えもたまにあるし 最終アプデ以前の場合だと宮西も山崎も2軍で干されてたが最終アプデ来てからそれ無くなったな
なんでやろうね いくら早熟だからって高卒が26から劣化はないだろう ペナントはやく!とはいえまだ二ヶ月前だから シーズン始まってからかなあ どうせ得能付けまくってもKONAMI補正で劣化されるんだろ 上で話題にあがってたOOTPの無料版やってみたがクオリティやばすぎワロタ
これが10年以上前のゲームとかまじかよ >>689
俺の大卒野手、24から劣化し始めてるんだが 現実と照らし合わせてってことじゃないかな?
本来の早熟って早くに完成するって事でパワプロみたいに早く枯れるかはまた別の事だと思うんだけどねえ
後二軍ノリノリがあるなら二軍の成績も欲しいな >>695
二軍成績欲しいけど贅沢過ぎるというなら
ノリノリ報告の時に
〇〇は2軍で防御率1点台!ノリノリになった
とか
ここ10試合で8ホーマー!とかでもつけて欲しい 一年目ピークとかオリックスじゃないですかー...はぁ >>689
ソフトバンク吉村は24歳がキャリアハイで下降線辿ってるからねぇ…。 確変ほしいな
ノリノリではなく
1年だけ能力が異常に上がって成績も補正かかるとか
そっから5%でそのまま覚醒とか
ただし若手に限る COMチームの確変率異常じゃね?
レギュラーの3,4人くらい覚醒した男になってるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています