実況パワフルプロ野球2016 ペナント専用 Part21
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
◇公式サイト(ペナント)
http://www.konami.jp/pawa/2016/mode/pennant.html
◇公式サイト(ペナントに関するFAQ)
http://www.konami.jp/pawa/2016/faq/index.html#faq_pennant
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇前スレ
実況パワフルプロ野球2016 ペナント専用 Part20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1508591822/
※次スレは>>950が立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured うちの中継ぎ抑えには軒並みキレと奪三振ついてるから結構安定してる リリーフは威圧感だけつければ無双するからな
自由契約でサファテとれるかでかなり違う ペナントにオリジナルチーム入れるために数調整でもう1チーム作ろうとしたら何故かオリジナルチーム作成が出来なくなってワケワカメ
で色々やってみるとどうもいつもセカンドに入れてた栄冠で適当に作ったパワプロパワプロ君が原因っぽかったんだけどこれってどんな理由なんだろうか‥
パワプロって名前がアウトじゃないのは確認出来てるが 例の検証動画っていうの見たいからヒント教えてくれない?
URL貼るのはアレだろうし 外国人投手の乱調持ってる確率の高さはなんなんだ・・ 大谷に重い球をつけて怪物球威までしたいのですが、昔に怪物球威の条件に球速の条件などを見た記憶があるにですが分かる方いますか? >>865
149以下
でもアップデートで変わってる可能性もある 縛りプレイスタートだったから戦力皆無で初年度にドラフトしたBFFFFE弾道1のショート使ってるんだが
ルーキーから3年間ずっと3割キープ(いずれの年もチーム唯一)してるけど3年間で長打1本(何故かHR)というアへ単ぶりで守備に目を瞑って使う必要性あるのか悩むw
まぁ控えオールEぐらいのやつしかいないけども >>864
ええええこれ凄くね
初期で変化量マックスとか存在するのか。しかも総変13
あと、広島とロッテ涙目の12球団プレイで笑える >>865
>>866
2016って金の条件緩くなってね >>865
昔のままならノビC以下じゃないとあかんと思う 総変化量の多い新人もう珍しくもないから上げなくていいよ 例の動画面白すぎて自分のペナントやるより新しい動画見たいのぅ 脱線するけどゆっくりだとあの動画しか見ないわ
ボイロのペナント動画は全部(DeNA、ロッテ、西武、終わったけど楽天)見てるんだがな… そういや新外国人投手で怪物見たことないな
161km BA 総変8であっという間に衰えたやつが今までで一番強かった 外国人投手はほんまよくわからん
能力的に強いのつれて来てもボコられることあるしあんま強くないのがなぜか無双したりする
まあある意味リアルだが 俺は能力値じゃなくて成績見て取ってる
能力低くても2.50以下で18勝くらいしてる奴とか たまに.239 27本 41打点みたいな滅茶苦茶な成績いて笑う >>881
まあ現実にも古木とかいう(逆)レジェンドがいるからセーフ スカウトってもうちょい特能について触れてもいいと思うんだよなぁ
そろそろこの辺も新しくしろよ 開発「じゃあ目星カード復活!カードペナント復活していいんだな!」
絶望しかない
まあ特殊能力予測欲しいのは分かる
あとPS3の何処からかは忘れたけどエンディングが全く変わってなくて手抜きだろって思うわ 新外国人サブポジだけは判明してくれないかな
おっこいつ複ポジまもれる!→一塁と外野でしたーとか
内野だと余計わからんし 両打ちの素質がありそうです
ってたまに見るんだけど、スイッチ転向させた方がいいの? ドラフトと外国人補強についてはまだまだ面白くできる要素いろいろあると思うわ >>880
関係あるかはわからんけどあの成績が良い奴は赤特ついててもそれなりに使えるような気がするわ
乱調一発四球の満貫だった外人が3年連続最優秀中継ぎ取ったし 俊足で内野安打持ちなのに右打ちだった時の軽い絶望感
いいかげんキャンプあるいは一年掛けるレベルの期間で左打ち専念練習コマンド実装してもいいと思うの
実際にもそれなりにあるわけだしさ >>883
軽い説明みたいなの欲しいよな。で
「左右に打ち分ける打撃が魅力です」→流し打ち
みたいな罠があるとなお嬉しい。
ドラフトにも欲しい COMはドラフト候補の特殊能力を把握してるっぽいからそういう要素欲しいな プロスピのドラフトも途中で大きく進化したし、2018で何か改善されると信じてるわ 試合で言えばスキップでも試合詳細見られるようにと高速試合でもう1段階遅い(介入しやすい)やつが欲しいぐらいかな
観戦や監督はやらないからそこのバランス改善は知らん 年数制限あると最後の10年は高卒とる意味なくなるので2018は年数制限なしでお願いします >>889
すごいなそれ普通なら目も当てられない成績になりそうなもんなのに >>896
マジでそれな
無制限にするとカレンダーがバグるから出来ないんだろうが
だったら年度だけ2017年にリセットして継続出来るようにして欲しいわ
30年プレイしてGM退任みたいな脳内設定で誤魔化してるけどシラケる 全球団1,2軍弄ってるけどロッテで7月までほぼ2軍(.207 1本)の新外国人がミートパワーDAからBSに上がってたわ
成績糞でもあがるのかなよくわからん 最初の4.5年までが楽しいけど
そこら辺越えるとFAや留学縛っても無双し出すのがなあ
次回作はもうちょっとCOM強くしてほしい 今更だけどアレンジ入れてペナントすると交流戦がGWにやるの直っているのな
ただオールスターが微妙に遅れていたり、カードの順番が同じだったりと欠点は残っているがw
自作からアレンジでもコーチ設定できるようにしてほしいわ
アレンジで現存チームを少し変えただけでもキモいモブコーチになって萎える 競合で当てたやつが3CCAABCチャンスBの怪物でやる気出た 現在16年目だけど、いきなり勝てなくなった
吉田正強すぎだろ。 選手間トレードのコツってある?
大物トレードとかしてみたいんだがまったく成立しない
プロスピみたく成功率でもでればなあ 能力の矢印が全く出ないものも歳を取ってたらまた上がるようになるとかあるの? >>902
顔設定使う
>>905
トレード成立させたいチームを新戦力のところで△ボタンで選んで、自チームが送ったトレードを成立させる 選手少ないポジションを送るくらいしか
大体金でなんとかなるもんな 守備でズーム演出ありにしてると切り替わった時に勝手にダイビングして後ろに逸らすのって仕様なの?
最初は単に自分がボタン押しちゃったのかと思ってたがその後もダイビングしなくても間に合う球の時になってキレそうになったんだが‥
2017にはしてるがその後のアプデはしてない(PS3 発売日
2018年4月26日
メーカー小売価格
PS4:9,980円(税抜)
Vita:8,980円(税抜) >>916
過疎なんだからこんぐらいいいだろめんどくせーやつ >>918
現状で全チームの采配部分だけながら操作できてしまうし再実装されることはないと思うからずっとPS2(PSP)に篭ってればいいと思うよ
煽りとかじゃ無くてマジで言ってる >>918
自分は復活に賛成かな
今でもできること多いけどみんなでペナントに比べたら少し足りないし、なにより知り合いと集まって酒飲みながらワイワイやりたい 無価値は言い過ぎにしても楽しみ方の幅あったな
みんなでペナントだと使用チームの切り替えはもちろん、セパにひとつずつチーム選んで並行して進めたり色んなことできた
あの頃あった連係マップ(連係特殊能力)も楽しかった
そのうち新要素として復活するといいな 連携マップ
打者の覚醒幅上昇
2軍で新球種練習
2軍でサブポジ練習
このあたりは追加してほしい 質問失礼
サクセスキャラって生年月日も年齢も設定されてないけど、普通に年取って劣化もするの?
教えてくれ 俺は2軍の試合操作できるようにしてほしい
あと継続年数を無制限にしてほしい >>925
ほんとだ見れた
助かったよありがとう!! >>919
おまえめちゃくちゃ気持ち悪いけど大丈夫か? 継続年数で容量かかるなら、せめて成績引き継ぎを頼むわ 2000本安打達成のためにクソみたいな能力になっても愛人起用してた選手を2000本安打達成して外した途端9ゲーム差ひっくり返して優勝してワロタ
やっぱり愛人起用はまずいな 高校生とか若い奴を試合で起用した時にもっと育つようにしてほしい
昔はめっちゃ育ったのに 稀に超覚醒ならいい
起用すれば育つ仕様だとクソゲーになる 成長曲線が基本山なりになってるのがなぁ…
初期能力高くて一年で1ずつ下がっていく選手とか面白そうなんやが とは言え現実でも初年度ピークの選手なんてザラにいるしな
特能間に合えば基礎能力ある程度下がってもキープ出来るからそういうのいても良いけど、現実ではなく育成ゲーの要素大きいこと考えたら批判の方が大きいか 試合だしたら、平均オールDぐらいまでは上がってほしいわな
じゃないと1軍未出場の選手が多すぎる。
2009まではオールE〜Cぐらいまでは上がったし
上がったところで、ドラ1クラスより強い可能性は少ないし。
試合での成長も、パワータイプならECEDD ぐらいでいいしさ
梵みたいなタイプの選手もいたし、山型の成長だけじゃ毎年同じオーダーになる >>935
シミュレーションゲーってこと考えたら理不尽要素が多少あった方がいいと思うけどな
ストレス溜まるけど。
能力も多少上がり下がりあった方がいい気もする。確変とかその逆も少ないし。投手は別だけど。
ドラフト時と外国人獲得以外で能力出てこないようにするってのもありかな。その場合2軍成績がないとダメだけど。成績だけで判断するプレイになって楽しそう。
全部オンオフないと確実に不満あがるけど 先発6人で回してたらローテ6番手の投手が先発登板日前日に中継ぎで1イニング投げたんだが でも今のペナントの問題点は自分が考えるに
能力が平均化されすぎてると思うんだよなぁ
一人一人はそこまで高くならなくても全体的に見ると高い
首位打者は.320くらいなのに3割打者は30人くらいいるとかザラだし もうちょい成長曲線を幅広く設定して個性を出す方向にいってほしいな
今の、上限与えて個性出すのも分かるけど
それが分かっちゃうとつまんなくなる とにかく留学のシステムどうにかしろ
シーズン中に選手がいないなんて非現実的にも程があるぞ 山本昌とかの時代の一昔前ならともかく現代だとそうなるよな
留学はあんま気になんないから人それぞれなんだろうけども ウィンターリーグに変更
5人ぐらい行けるようにして効果を下げ、何度か参加できればいいな
低確率で覚醒成長みたいな >>927
別に気持ち悪くないけど?はたからみても >>920
友達や兄弟とやっても楽しそうだね
復活したら買おうかな…… 投手12人撤廃はまじで頼む
手動でやってると人数足りないんだよホント https://i.imgur.com/Vp8Rrek.jpg
夢に満ち溢れてる
こんな選手でも3球団しか競合しないという事実 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。