【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 Part22【PS2/GC】 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1436340279/ 四球、軽い球、キレ2はつけやすい
一発つけるの難しい アカデミーは速球派作るのてこずるが
プロテ編は見返りなくてもサクッとできるな
最初に選手ある程度作らないと勝てないし手間はかかるけど 悲しい時ー
悲しい時ー
予告三振成功したのに味方が打ってくれなくてじゃんけんで負けた時ー
予告三振成功したのに味方が打ってくれなくてじゃんけんで負けた時ー またメモカ上書きしちゃったよ 凹む
100何人消えた
写メでも取っておいた方がいいレベルだわ 社会人編で山口先輩のフォークがことごとく捉えられる不思議。 明らかにアウトになるフライでも「これは面白い所に打ち上げた」やめろ
明らかにアウトになるフライでも思いっきり走るのやめろ >>15
文句すら許さないほどこれ持ち上げてんの? 投手を作っていても野手を作っていても、矢住は予告の相手として出てこない気がする。
ベンチに座っているだけだったり、早い回でKOされて試合から退いていたり。 予告三振きわどいコースをボールになって
カウント悪くして当てられるパターン多い
きついぜしかし そういう時は
>>23
グロ注意
これで一般的な専ブラなら最初から表示されなくなる
次からはこれしてあげると親切。>>○グロ だけでもOK マイライフって能力最高値まで上げられる訳じゃないんだな 総変42MAXは可能でも、スタミナとコントロールは両立厳しい上に片方に搾っても250台は報告無し、球速は限界162で運要素、キレ取得不可だからね
でもそれ以外は野手能力含めて極めて究極に近いと言える。完成の達成感は抜群だよ 右投手のHスライダーをレベル4か5にして高めギリギリのコース(真ん中から外角へ逃げる)に投げ込むと
比較的、三振を取りやすい気がする。
ただし、輝には思いっきり引っ張られてライトスタンドへ叩きこまれた。 キャプテンなりたくなにのに
間違えてはいを押してしまうあるある ランナー1,3塁でバウンドの高いショートゴロ
ショートは自動的にサードいきやがって
萎えるわー そういうユーザーの声たちを受けて改善されたパワプロ、を買えば解決 >>32
何度も愚痴ばっかりウザいのはお前だよ
いい加減しつこいと書こうとしたが、優しい奴が反応してやってるみたいだから黙ってたのに
ちょっと本気で自分を省みろ じゃんけん負けて4連続P12とやるはめに
解説の人亡くなったねRIP おお振りの最新の三橋を再現しようと思うんだけどどういう能力が良いかな?
能力はコン180スタ150球速はサクセス開始のまま
変化球はスライダー2、カーブ4、ナックルカーブ3、シュート3で特能をどうするか悩んでる… 初めてカレンが振ってきた
毎回デートしなくても振らないのに
レアなイベント見た気分 絶好調時に4番○ついてる奴が
8番だとやはり打撃能力下がる? カープのバティスタみたいに、代打で負けている場面で出てきて
左投手からホームランを打つ選手は再現するときに特殊能力の選択で悩む。 松井稼頭央のフォームでプレイしていたら山田哲人そっくりw
バットをもう少し立てていたら本当に山田だった。
強振で真芯を捉えたとき特別なモーションをするフォームで選手を作りたいんだけど、バース・カブレラ・ローズ・中村ノリ・ホームランくんの他にこういったモーションをするフォームある? [URL=https://www.fastpic.jp/][IMG]https://www.fastpic.jp/images.php?file=0606129820.jpg[/IMG][/URL]
再現度で言えばコントロールC~B アバタでスロカ改造が理想なんだけど、実用性とイメージって意味ではかなりの自信作。
ここから更にSFForチェンジアップ覚えさせて
奪三振との両立とかも目指すならマイライフじゃないと相当キツそう >>41
サヨナラHRだけつけたい時、わざと振らせることはある
試合だとサヨナラHもつくよね 最近またちょっとサクセスで遊んでるけど、パワヒ付けないで弾道低い方がホームラン競争で飛距離出るのね
みんなどれぐらい飛ぶ?
俺最高155 ホームラン競争より実戦のが飛距離出る気がするし上手く行った時はこっちのが伸びる印象はあるわ、多分156~157位正直サクセス選手も現役やOBも最高飛距離対して変わらん気がする。
ペナント手動で回してるけど走塁に関しては強い以下に抑えないと駄目だな…w
守備や打撃の補正もえげつないけど、走塁は特に酷い肩守備Aの捕手使ってるのに走力E~Dレベルに決められるのは理不尽だわ、ウエスト除いてオーバーリードされてる位の感覚ある、そのくせこっちが走ると速球系だと低めでもかなりの確率で刺される PSの99開幕版からPS2のパワプロ14に乗り換えたのでお世話になります オーペナでサクセス選手が交代させられるのって仕様?
どうすりゃいいの? 対戦チームに入れてる事多いけど投手はともかく野手は能力良くても中々スタメンで使われんよな…
対策になるか分からんけど同じポジションの選手減らすか、アレンジで打順かオーダー固定してたら少しは変わるんじゃないかな? ベテラン偏重起用のAIやからな〜。
自チームの有能選手と足を引っ張ってるベテランをトレードしてリーグのバランス保ってるわ。
オリックスは村松、楽天はロペス・トレーシーがいつまでも起用されてて全然強くならない。 久々にアカデミーで再現選手作りたくてサクセスやってるけどこんな運ゲーだったっけ…任意博士ハマるとぜんっぜん成功しない、ここ数十回で成功は2回だけそれも能力や得能的にイマイチな時だし。
特定の名前や組み合わせの時は異様に博士成功率低かったり、プロテだと極端に予告のチャンス少なかったりとかある呪いかって思うくらいにw
その割りに名前変えて挑むと1発で大満足の出来になったりする ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆ >>48
山田はスタンダード22
オリの水口にしてる
そっちのが似てる ダメダメーんで弱気うつされると
交通事故の次くらいやばいな
精神のお守り高いし
かなり無駄な消費になるわ >>71
プロペラ団ルートに行くのってどうなんだろう。
弱気や寸前×などのリスクもあるから行かなくていいんじゃないかと思い始めた。 山田の再現は一本足の田中幸雄にしてるな。
プロテ編って極端に偏った選手除くと最高レベルの再現選手や化け物作る所だと思ってるから、スイコ出なくなるのはメリットに対しデメリットが大きすぎると思うな、並みの選手ならアカデミーとかでも良いし 150qごえの先発投手はアカデミーだとぎりぎりだし
プロテ偏だわ自分は >>73
そうか、水狐出なくなるのか。失礼。
まあ寝坊に虫歯にサボりぐせに起こる確率があるから変わらないか。 投手はプロテで余裕持って作った方が確かに安定するかもね、博士前提なら固定予告数回とか博士無しでも予告順調なら結構伸びるし、抑えも能力妥協でアカデミーやるならプロテで威圧感狙った方が強い(ソニック系除く)
野手の再現とかの場合プロテだとオーバースペックになりがちだから、アカデミー社会人が丁度良かったり、テンポ良いし運や腕要素もプロテよりは少な目 ペナントで引退とかで投手の場所に野手が入ったりするじゃない
わかりやすくいうと背番号の場所などで
あれをきれいに野手は野手で みたいにするには
トレード何回も繰り返すしかないのかな 千夏虫歯もなおしてくれるんだな
いつも病院にいってるしびっくりした 達人スナイパーボールでも威圧感取得なんだ
この投手につけたくないって時につきやがった 守備職人が簡単につけられすぎるな
コンビニでもつくしスタジアムでボールキャッチしてもついたよ
ほしい時になかなかイベント来なかったりするのに 加藤さんルート消してもスイコの乱入はあったはずだが?デメリットは最期のポイントが貰えなくなるだけだよ 投手サブポジ外野の打者メイン 投手サブポジ外野の投手メインに分けて大谷作ろうとサクセスしてたら、
序盤に自然博士2週連続発生 カレンから偉人伝連発 金ちゃんから人気者 最終盤にスイコ2度乱入 カレンプレゼントで勝ち運と
普段なら有り得ないくらい珍しい事が重なったwww
どっちか再現と割り切ってたから任意以外の博士逃げちゃったけど、もし全部成功してたら投手野手オールA級出来てたかもと思うと
ちょっと後悔してるわ、それでもリアル大谷は多分無理だろうな筋力ポイントが絶望的に足りない >>84
運がいいときあるよな
先に野良ハゲ来てくれると楽だけど両方成功なんてしないもんだと思っちゃうもんな
このまえ任意ハゲ失敗してからビンの救済待ちしてたらホントに来てそっからスイコ連続ホームランで十分いい選手できたよ
12の救済システムは好きだわ
街づくりの苦労を考えたらこれくらい見返りあってもいいわな >>84
いいなあその運。
それまでに数えきれない犠牲があったんだろう。自分はそこまで続けられないや。
マイライフに逃げたよ。 >>85>>86
結果的にどっち付かずに近い出来になったから運を無駄遣いしちゃった感じ凄いけどね…w
でも色合いは格好いいしDHで使ってて楽しいから好き、打者メインだと外野スタートのが強くなるけどポイントでサブポジ投手付けれないんだよね。。
時間掛ければほぼ確実に怪物作れるのはマイライフの強味だよね特に野手。
投手はある程度の再現とかならプロテで行けるのと、どのみち二刀流的な選手はマイライフだと出来ないから自分はサクセス派かな >>87
実機での限界が見えてきた感じがあるのもあって12のサクセスはもはや任意DJまでの過程を楽しむものだと考えているw
大谷のような二刀流やダルビッシュのような変化球投手ってアカデミーのほうが向いていないか?って思い始めた。そっちのほうがタッグ運などが爆発すれば筋力とか稼げそう。
まあ今回のように予告が爆発すればそれをも超えるか。
投手で7回予告成功+矢部のイベントで野手転向+最終戦で水狐からHR+DJ3回成功+遺跡クリア+達人系アイテムで練習が実機で考えられる限界?出来たら12に未練はないw >>88
分かる、任意失敗が連発すると流石に萎えるけど
上手く行ってドンドン育ってる時の感覚癖になるw
アカデミーやり込んで無いから詳しくないけど、実機だと150 AA 3球種10~みたいな王道なエースタイプすらキツくない?
プロテでも不足がちな精神ポイントがアカデミーだとより顕著になるし、球速も猪狩依存な分威圧感&ソニック持ちの抑えってロマンのイメージしか無いんだよね、投手で良いの作れた事無いや。
その抑えでさえプロテでカレンとデートしまくり
スイコ無し固定2勝位でもかなりのレベルに仕上がるからなぁ。
任意アバタ遺跡無しでも予告ハマった時164 AE 威圧感 逃げ玉 奪三振 リリース 3球種12の抑え作れたも事ある、ラスト任意は流石にリスク高過ぎるから挑まなかったw 大きな声では言えないけど今12が出てたら、改造コードとかで完璧に近い状態の大谷のパスとか出回ったりしてるのかなw
この作品がお気に入りだし愛着ある作成選手とかも居るのもあって新作やるきしないんだよね…
出来る範囲で再現したり野手投手能力を2選手に分散したりと、工夫して楽しんでるw >>89
癖になるって表現がぴったりすぎるw
任意博士って失敗ばかりだけど、成功したときの脳内麻薬が出てくる感じはたまらないw
アカデミーって言っている通り威圧感を楽に取れる+ライジング系がうまみって感じ。実機だとプロテの比じゃないくらい筋力P足りないか。
プロテ作の抑えもいい選手だ…レアな特殊能力をそこまで揃えられるのは豪運だよ。
>>90
自分の知る限り、ないなぁ…
12やると他をやれなくなるのも分かる。いい作品だよ。
大谷は片方でも再現するのは楽しそうw >>91
さっき固定4回 スイコ2度乱入うち1回成功、輝は二点献上すればチャンスあったけど同点だったので試合負けのリスク考慮で予告無し
スイコ2度目は打順回すために敬遠してたら
ランナー走ってアウトで交代になった、初の予告フルゲット行きたかったな…w
残念ながら任意失敗で最終的には145 DB 3球種14 弾道3 AABその他初期 チャンス4 パワヒ(バッセンの金一封)広角で終わった喪失感凄い…
もし成功してれば150~BA に野手能力ここから更に+αの、本格派エースで4番級だったのになぁもう出来る気がしないw
逆に言えばセンス○スタート 予告ほぼフルゲット 遺跡 任意成功とかだと、155~160CA 4AAパワヒ広角アベヒみたいなのも作れる可能性はあるっぽいね、プロテのポテンシャルはやっぱ恐ろしいw >>92
全部うまくはまることがそうそうないのが12の中毒性かもねw
投手でPH…取れたことないから羨ましい。
エースで4番は筋力Pが本当に足りないね。
全然はまらなくてもそこまで行けてしまうからやっぱプロテって恐ろしい… プロテで22個三振とって延長いって5失点したら
キレ2ついた
20個三振で相殺かと思いきやw >>94
草 でもそのうち上書き出来るんじゃないの? 投手は1点か2点以上リードするとランナー出てもCPU任せになるからこういうケースがあるよね 大掃除でPS2とパワプロ12発掘して街見たら温泉潰れてて凹んだ
空研
空家遊
デココ
デココ
って街で継承選手は飽きっぽいしかいない
当時断念したソニックライジング投手とBEAAAAな捕手作りたいんだけどこれから全部更地にして街作って今いる飽きっぽい継承追い出すぐらい新しく継承作って・・・ってやったら何時間かかるんだろ?でも作りたいなあ >>97
物にもよるけどそれくらいなら無理に継承居なくても良いんじゃないの任意博士は必須だけど、
プロテ含め含め他のシナリオもヤり込むなら、いっそ一から始めた方が良いと思うけど、アカデミーなら多少妥協して挑戦してみるのもありだと思う ↑物によるってのはソニックの場合全体の能力とか、キャッチャーは得能とかの事ね。
キャッチャー2重○は所得 威圧感無し その他そこそこで良いなら人工100万人と研究所さえあれば多分作れるよ、得能てんこ盛りとかだと相当上手いか準備に時間掛ける必要あるけど… ソニックはまだどんな投手にするのか決めてないけど
捕手は威圧感あればベストだけどなくてもいい
肩守備15キャッチャー◎守備職人ブロック送球盗塁流し粘りは絶対欲しいし得能は盛れるだけ盛りたい 一時期ソニック作ろうとがんばった時期あったんだけど
守と任意禿の二段構えに全員虐殺されて完全に心が折れたことは覚えてる 1度だけ運良くソニック威圧感持ち作れた事あるけど、狙って出来るもんじゃ無いもんなぁ実用性含めて本当にロマン。
キャッチャーも作りたい感じなん?それとも使いたい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています