【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 Part22【PS2/GC】 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1436340279/ 優先順位は捕手の方が高いな
そしてできれば作りたい
弟とのサクセス縛り対戦用だからそこはフェアにいきたいんだ >>104
良いね楽しそうw
取り合えず今のままか、厳しそうなら温泉狙いでやってみると良いんじゃないかな。
継承上書きやリセットして一から育てるのよりは温泉だけなら比較的早そう、アカデミーでの継承は試合に勝ちやすくなるのと超低確率での得能ワンちゃん位だからね、試合面も腕でカバー練習も打撃や守備得意なモブで代用出来るし 弟が無印だからハンデでアカデミーしかやってなかった
7月入ってからの任意禿で九割ぐらい氏んだなぁ
アカデミーは連合軍戦が少し辛かった記憶
インロースロボがたまに甘く入って痛打されて・・・ 打つの苦手だから連合軍までが地味に鬼門だわ、
猪狩は好調でも無い限り何とかなるし抑えるのも基本大丈夫だけど、オートで三店差とかあったらキツイ。
最近任意1勝6~7敗くらいで心折れそう沼にハマると中々作れないわ…絶頂週でも3連敗してる ホームラン捨ててミート開いてひたすら軽打でつまらせて逆方向ねらってる
余裕が出てきたら狙ってもいい場面でストレートだけ強振、変化球は絶対振らないようにしてた
凡打しなければ攻撃は続くから単打でも重ねていけば7点差ぐらいならいける >>108
凄い技術…てかそんなに上手かったら長打狙って打てそうな気もする。
164止まりだけどジャイロ持ちの投手大谷ようやく出来た~
遺跡 博士無しだと165ってかなりキツイのね、最近の成功率酷すぎたのと(10連敗近く?)
センス○スタートで予告かなり上手く行ってたから逃げちゃったわw
決勝スイコでミスったから、165と尻上がり両立出来無かったのが残念最後に中途半端に欲張った >>109
大げさに書きすぎたw
ミート開いてカーソルの真ん中から上に当てるようにタイミング遅らせてスイングするだけだよ
11と12はミート打ちが強いから強振でホームラン打つより簡単だと思う
もちろんホームラン打てればそれに越したことはないけどね 急にパワプロ12やりたくなって10年ぶりにやり始めて今時やってるの俺だけだろ〜って思いつつスレ残ってるか覗いたら意外とやってる人多いのね 最近ミスフル読み返して埼玉選抜を再現しようと思ったら難しすぎてワロタ >>111
人選ぶけど名作だからね~w
13以降は更に賛否あるし、気に入ってるシリーズをずっと楽しんでる人多い
>>112
懐かしいどんな感じの能力になるんだろ >>113
基本パワスクのパスワード選手を参考にしてるよ >>114
見てきた屑桐の強い方辺りとかはツールかマイライフだったりするのかな、速球中心をマイライフで取れるか覚えて無いけど。
キャラにもよるけどサクセスで再現余裕から、困難なキャラまで様々だねw
アイディアさえあればいくらでもサクセス楽しめるから12好きだわw >>115
屑桐の五光裂華・旋風と犬飼の四大秘球の再現が難しすぎて心折れそうてか折れた
パワプロ2017とかならまだ何とかなったかもだけど12での再現は…
でもやっぱ12が1番面白いんだよねぇ >>117
開幕版街準備なしDJなしなら難しいが
それ以外なら作れる >>117
最低限の下準備と得能非考慮なら簡単に出来るよ、過去作で博士なしオールBクラス作れてた人なら更に楽 >>122
間違えた
いや凄いけどここに貼るのはスレチだよ 厨プレイでも8割後半は凄い。
どっちか特化だとすぐ飽きるからペナントで色んな選手使ってそれぞれが記録目指したり、マイライフやるにしてもメモカ使い分けてやってるわ ささやき持ち捕手作りたいんだかやるとしたら
アカデミーは論外として社会人とプロテどっちがいいかな? >>127
目標にもよるかな、優秀な捕手として最低限の能力で良いなら回転重視で社会人、能力込みで理想的なの作りたいなら試合面や時間効率考慮してもプロテかな?
かなり手間だけどマイライフで確実に最高のを作るのもありっちゃあり >>128
目標は
7 160 12 15 14 15
キャッチャー◎ ささやき ブロックPH
ぐらい。目標高いけど任意DJの準備は
できてるのでどっちでも能力は届くんだが
彼女評価が難関。意外と連絡先交換遅れやすい社会人と金出費と日曜試合が肝のプロテ。
気長に頑張るが両方で試してるが未だにどっちのがいいかわからん >>129
評価って最後のプレゼント関係あったっけ?
アカデミー温泉込みで体力マックスになるくらいデートしてても、カレンから貰うの大抵筋力系…w
ミゾット中心でバイトすれば割りと早く会えるだろうし、任意&ラストのプレゼントって二重の運ゲーよりも、上手く行けば任意抜きで能力完成出来る可能性あるプロテのが良いかもね >>130
開幕版は関係ないけど決定版では
レアプレゼントは評価必要。
んで、ささやきは決定版のみ。
プロテでも金かかる彼女と土曜のみで
評価と能力上げるのは結構きついので
任意ないと能力結構きついんだよなー。
バイトで割りと序盤でデートできるのはいいんだけど。 >>130
開幕版なら評価に関係なく完全ランダム。決定版なら評価に依存しての確率。 >>130
でも水狐はまれば任意なしで届くし社会人だと
最後までやって評価足りなかったことあるので
プロテのほうがいいかな?確かに任意+プレゼントのラストはなかなか突破できん。
能力足りて順調なのが20人近く失敗して萎えてきた所だw 体感だけど能力が高いサクセス終盤より能力が低いサクセス前半の方が任意禿成功率高い気がする >>131
そうなんだ、パワスク見ても書いてなかったし
良いプレゼント貰った事のが少ないから知らなかった。
>>134
体感、と言うか印象じゃないかな?
終盤任意禿は失敗すると堪えるし、そこまで上手く育つのが限られてる分施行回数も少ない、逆に序盤は失敗してもいくらでもやり直し聞くから成功体験のが多く感じるとか オーペナだとミートパワーAよりミートC以下パワーAの方がホームラン打つよね
ミート小さいから強振する機会が多くなるのかな?
あと投手の成績は球速依存だよね 社会人の支店ランクって最初のシステムデータをセーブしないでもあがる?
終わりの1回目をセーブすれば次に反映される?
上げようと思うんだけど町との兼ね合いがあるから怖くて… >>137
最初の継承のセーブはなくてもいい。
終わりの1回目は必要だな。街も変わるがしょうがない。 >>138
おぉありがとうございます!
壊れなかったらセーブすればいいのか
今15位くらいなんだけど一位になればタイムカプセルも少しは楽になるよね?
ミゾットを潰そうかミゾットバッセンにしようか迷うな >>139
ミゾットバッセンは微妙だと思う金一封は多少良くなるけどイベとしては全然。
カプセル埋めてミゾット潰した後良施設建てるか、通常ミゾットで妥協でも良いと思う 追記するとバッセンが無くなるのが勿体無いんだよね特に投手、リリース○ワンちゃんやその他得能狙いやすいのはかなり助かる。
野手なら金銭効率重視と4番○回避のミゾットバッセンでも良いかもだけど >>141
どもっす
バッセンは投手用メモカではあるけど野手用ではないんだよね
ピッチングセンター苦手なんだよな…
バッティングは特能もらえるんだっけか
でも最後の大会でだいたい取れるしな…
とりあえずランキングは上げるけどミゾットで妥協しときますわ
セクシーさんの可能性をなくすのももったいないね シリーズの中で12が一番好きでやってる時間も長いから
カレンが地雷彼女扱いされてると違和感がすごい
確かに12のテキストでも出会ってしまいました(?)みたいな感じだったけど
デートの金払ってくれるし評価稼ぎやすいし威圧感狙えるしでめっちゃいい女だよな >>142
そうだな。上でもちょうど書いてるけど
プロテささやきの可能性0にするのは後で後悔するかも。
つかタイムカプセル仕込んだ後に街変えるの結構難しくない?
もっと根本的なこというとタイムカプセル仕込むのに支店ランキングでほぼ関係ないと思う。 >>143
カレンマジ良い彼女だよね
てか今までカレンに告白して失敗した時無いんだけど(1回目のデートだろうと)必ず告白成功するのかな? >>145
絶対成功だよ。
正直バランス壊してるよなー。
12こんだけの時間やっててもイベントからみある出木やセクシーはともかく凛凛とか存在感無さすぎだろ。今考えると草野球チームの姫とか割りと時代先取りした痛い奴だけど。 >>144
いやカプセルはいつでもいいんだ
一回完成はしたんだけどメモカとか街とか気分で変えたいときにアイテムも変えたいときとかあってミゾット一位ならいつでも達人系や見返り系のアイテムが買えるみたいなの知ってさ
まぁミゾット単体大繁盛ならそれで粘ればいいんだけどね
継承残しをもうちょっと詰めたいとこもあるからその辺の兼ね合いでセーブのことも聞いたのよ
でも社会人ランダムだから怖いしもう満員だからな
バランサーで変化継承2人いるからそれが消えると萎える >>147
支店ランキングでミゾットなしで見返り買えるのか?知らんかったわ。 質問なんだか装備アイテムの効果って重複するのかな?例えば投手で講師グローブとボールとピッチングスパイク全部装備して投球練習するとどうなるんだろう? >>149
どっかで見たと思うんだよね
これで違ってたら泣くw
てか継承は別に社会人じゃなくてもいいんだな
はじめのはいいえで終わりの1回目をセーブでランク上げるだけだし
主要施設壊れたらおじゃんだけど…
ランクって4つ上がったらいいほうだよね? >>151
一億+で最大5上がる。上げるだけなら野手でルーキー使えば楽勝。ランナーいないの選べば
ホームランで2倍、配属はもちろん営業だな。 >>152
まじっすか、そんなボーダーがあったとは
いつも器材買ってたから
てかルーキーの存在忘れてましたわ
これなら三週すればいけるのか
ありがとうございます 手動且つ自作選手使ってるとはいえ、難易度パワフル相手の完全試合は滅多に出来ない分達成感とかその後脱力感が凄いw
相手打者の反応で抑えやすい時とどこ投げても打たれそうな時あるから、何となく行けそうな雰囲気あるとはいえ7回以降になると緊張しまくった… 12決も過去シリーズ同様打高投低ではあるし、ストライクからボール球になる変化球はほぼほぼ振らない不満はあるものの、投打のバランス自体はかなり良い方だから飽きる気がしないな~
160~でコースギリギリの真っ直ぐをジャストミートされるとゲームといえど萎えるけど、今作は真っ直ぐがかなり有用な分得能やコントロール次第では球速140前後(技巧派)の投手でもかなり抑えれるのもポイント高い 高めのボール球のまっすぐで空振三振取れるようになって嬉しかったなぁ >>156
ねw
変化球はストライクゾーン内で勝負しないとなのは少ししんどいけど、それ考慮しても三振取れるのは良い。
守備時もスライディングキャッチやレーザービームはあるし、とにかくやってて気持ちの良い作品w この頃のCOMはまだ内から中に入ってくる変化球に弱いんだよね
でも投球ではボール球の高めのまっすぐでからさんとれるし守備ではレーザービームや◽︎キャッチで守備の楽しさが広がった名作だと思ってる
◽︎キャッチはクソ強いと思うけど軽打が強くなってグラウンダーやライナー性の打球が増えたことに対するメタなんだろうな
今のパワプロもいいところはたくさんあるけど俺はやっぱり12決に戻ってきちゃう 11と12をやり込んで13を初めてやった時は何か違うと思って13以降買う気になれなかった
13から変わった物ってなんだっけかな キャッチャーウィンドウの廃止、球速の低下、体感球速の低下、打撃時に打者の立ち位置が移動しなくなった、ボールがでかくなった、
他にももっとあったけど13は今手元にないからわからん >>160
おぉ色々ありがとう
やっぱ12がゲームバランスとか色々含めて最高だよなあ 10も面白かったけど12やった後にやるとモッサリしてるんだよな
11はやった事ないから分からないけど キャッチャーウィンドウの廃止は当時致命的だったな…
パワポケがある以上こっちに持ち込む必要無かったと思うし、これだけ長く続いて今更根幹部分変えるなよと
>>162
11もバランス自体は悪くないよボール球になるフォーク系も振ってくれるし、でもミート打ちが強すぎて敵味方問わずポテンヒット乱発だったり、160キロ ノビ4リリース○でも簡単にスタンド持ってかれるからかなりの打高投低 13で1番辛かったのが打撃のとき十字キーでミートカーソル移動させながら打てなくなったことだなぁ >>159
me tooや
カレンは若い頃はプライド邪魔して彼女に選ばなかったけど
今は選べるようになってしまった 12になって楽天入ったのがでかい
あと広島市民も変えれたらなお良いがこればっかりは 楽天使うなら史上最弱の12に限るね
このチームをは勝たせるのはやりがいがあるよ
恐らく過去のパワプロでもここより弱いチーム無いよね 2ヵ月かけて2017シーズンのアレンジ12チームが出来たと思ったら、もう2018シーズンが始まろうとしている… なんとなーく12やりたくなってやり始めて
コンビニ4体合体からのスペシャルイベントでジャイロノビにもう一回起きてのリリース〇とヒャッハーってなってたら
そのコンビニ4体合体の街の状態を保存する間もなく7月4週で潰れよった・・・大繁盛で4合併なのに潰れることなんてあるんだ 俺もジャイロリリース投手つくってる最中に潰れたなぁ
一丁目に建てないとあっさり潰れるね それって一丁目に1件目のコンビニが建ってその後、周りにコンビニが建設されていけばいいのかな?
多分だけど今回潰れたコンビニは二丁目が最初で選んだ時も二丁目表記だった気がする >>177
そう、だから1丁目枠には合併施設や遊園地みたいな有能施設立てるのがテンプレの一つ。
逆にパワフルランドみたいな作ってしまうと、
ほぼ最初から町作り直す事になるから目も当てられないw 適当に作ってる選手に限ってソニックライジングまで成功するのなんなの・・・しかもその後ツーシームまで成功しちゃったし・・・ ソニックもちがまた禿に屠られましたほんとうにありがとうございました
俺も学習しねえなほんとに >>180
どんまい…
難しくて相当確率低いって分かってても、割り切れずに意地になって挑んじゃうんだよね~
まあでもパワプロだからいずれは出来るさ気長に 久しぶりにやりたいわ
任意ハゲ成功率が一割切って萎えてやらなくなったなぁ
サクセス選手をペナントにいれて一年オートで成績を見るくらいしか楽しみが無いのがあれだが。
オーペナのチーム成績補正が糞なのがつらい。 今試せないんだが、サクセス選手をペナント2年目で登録した場合年齢はどうなる?
高卒ルーキーの場合、18-19歳1年目?19-20歳1年目? 久々に決定版で楽天でペナントしたら一場が4年目で
158キロ、CA、432になって感動した
赤能力ばっかだが >>184
こんな風になることを期待したんだよなあ ペナントはある程度チームが固まってくると
能力値最低なドラフト選手をレギュラーにしなくなって
特に投手は何年もほぼ初期値みたいなのがいて悲しくなる。
基本的には、二軍で練習させても能力があがる時期が成長期なのかな? 読売の高井が支配下登録されたら
野茂以来のトルネード選手を巨人に入れるぜ 友沢の数字当てクイズ正解したのにミートカーソル下がるとか初めてなったわ
ミートBだったから戻すのに技術130使うとか赤字過ぎるだろ 決定版はフォームチェンジでコントロール上がりにくいのがクソ ランダムだから秀喜と稼頭央のフォームがいまだ出ねえorz プロテ編で欽ちゃん球団に勝手に対左2つけられた
自分が出る前に3打席凡退だったんだろうけど
下手にスタメン起用もままならんな >>197
地味にきんちゃん相手ってプロテ編の鬼門だから、投手ならポイント貯めずにキッチリ育ててるor継承揃ったら投手優先で集める、野手はスタメンから外して三振バグ狙いが手堅いと思うな。
上から順に起用されるぽいから一人だけ控えを後ろに置いて下から二番目に自分の選手を、投手ならやる気が上の選手を優先的に置いとくとオートで使われてバグ出来ないケースがほぼ無くなる うーん今月に入ってもパワスクのドメイン更新されてないな
4月でドメイン切れしそうだし今のうちに必要なページはコピーしておくか >>199
遺跡だけはスクショとったけど他は何か必要かな…?
閉鎖から10年以上たったけど未だにIMができてビビる。 言ったそばから一年期限伸びてたわ 見なかったことにしてくれ
そりゃ10年近く音沙汰ないページがずっと残ってたのにそう簡単に消えたりしないか 中国か台湾かどっかのユーチューバーが、12決で日本代表チーム作って動画で選手紹介やら色々してたけど、見た感じパスは載ってなかったどこかに無いものか…
不正とはいえあれだけ自由に作れたら楽しいだろなぁ、所謂投打共にオールマックスとはまた違うし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています