デビルサマナー 葛葉ライドウ 総合攻略スレ第十八章 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/summoner/index.html 突進系性能表
s=秒数[Second]は回転率で、少数点第一位以下は1/2〜2/2という表示にしました。
(1)〜(19)は発動順位で、回転率毎に発動の速い仲魔を左詰めで載せてます。
2.0s 1/2 ランダ(13)
2.0s 2/2 ウタイガイコツ(8) オニ(14)
2.1s 1/2 イチモクレン(7)
2.2s 1/2 ドゥン(1)
2.2s 2/2 ベルゼブブ(11)
2.3s 1/2 ミシャグジさま(6) グール(7) ジークフリード(8) ベリアル(11) トウテツ(14) ドミニオン(16)
2.3s 2/2 アルラウネ×キュベレ(7)
2.4s 1/2 バジリスク(5) チョウケシン×アンズー(12) ハイピクシー(13)
2.4s 2/2 ブラックライダー(16)
2.5s 1/2 ラクシャーサ(11) リリス(13)
2.5s 2/2 オボログルマ(5) ライジュウ(17) バロン(19)
2.6s 1/2 ジョロウグモ(7) アークエンジェル(8) インキュバス(12) アルケニー(13)
2.6s 2/2 ホウオウ(7) アタバク(8)
2.7s 1/2 ソロネ(2) デカラビア(8) ナーガラジャ(18)
2.7s 2/2 マダ(12)
2.8s 1/2 アマツミカボシ(8)
2.8s 2/2 ツチグモ(16) 突進系性能表 其の弐
s=秒数[Second]は回転率で、少数点第一位以下は1/2〜2/2という表示にしました。
(1)〜(19)は発動順位で、回転率毎に発動の速い仲魔を左詰めで載せてます。
2.9s 1/2 ヴリトラ(10) パワー(16)
2.9s 2/2 マーラ(4) コウリュウ(6) アスラおう(8) セイリュウ(12) ペクヨン(13)
3.0s 1/2 パピルサグ×セルケト(6) ビンボウガミ(14)
3.1s 1/2 アスタロト(8)
3.2s 1/2 アズミ(15)
3.3s 1/2 マカミ(4) ゴズキ(6) ルシファー(8) カマエル(9)
3.4s 1/2 イヌガミ(4) オオクニヌシ(16)
3.4s 2/2 トリグラフ(12)
3.5s 2/2 トール(12)
3.7s 1/2 ナンディ×クダン(12)
3.8s 1/2 オファニム(11)
3.9s 1/2 モーショボー(12) アリオク(13)
4.3s 1/2 スライム(9)
4.6s 2/2 アラハバキ(10)
4.7s 1/2 ガキ(5)
4.8s 1/2 エンク(5)
5.3s 1/2 モト(11)
7.3s 1/2 ベルフェゴール(11) 突進系性能表 其の参
左から、突進速度(S〜C)・飛距離(S〜E)・巻き込み率(S〜C)・打撃と違うモーション(○・×)
ランダ(A・A・B・○)
ウタイガイコツ(S・A・B・×) オニ(S・C・B・×)
イチモクレン(S・A・C・×)
ドゥン(C・S・B・○)
ベルゼブブ(S・S・B・×)
ミシャグジさま(S・A・C・○) グール(B・C・C・○) ジークフリード(B・S・C・○) ベリアル(B・A・C・○) トウテツ(A・E・B・×) ドミニオン(B・B・C・○)
アルラウネ×キュベレ(B・C・C・×)
バジリスク(B・D・B・×) チョウケシン(C・E・B・○)×アンズー(A・S・C・○) ハイピクシー(C・E・B・○)
ブラックライダー(A・A・A・○)
ラクシャーサ(S・A・B・○) リリス(S・S・B・×)
オボログルマ(A・S・B・○) ライジュウ(A・B・C・○) バロン(B・E・C・○)
ジョロウグモ(B・A・C・○) アークエンジェル(A・B・C・○) インキュバス(A・C・C・×) アルケニー(B・A・C・○)
ホウオウ(A・B・C・×) アタバク(B・A・S・○)
ソロネ(S・C・B・○) デカラビア(B・A・A・○) ナーガラジャ(S・S・B・○)
マダ(B・A・C・×)
アマツミカボシ(B・B・B・○)
ツチグモ(S・S・A・○) 突進系性能表 其の肆
左から、突進速度(S〜C)・飛距離(S〜E)・巻き込み率(S〜C)・打撃と違うモーション(○・×)
ヴリトラ(A・B・B・○) パワー(S・S・C・×)
マーラ(B・A・A・×) コウリュウ(A・B・B・○) アスラおう(A・B・B・○) セイリュウ(A・B・B・○) ペクヨン(A・B・B・○)
パピルサグ×セルケト(B・B・B・×) ビンボウガミ(A・A・A・○)
アスタロト(A・A・S・×)
アズミ(B・A・−・○)
マカミ(B・C・C・○) ゴズキ(B・A・S・○) ルシファー(B・B・B・○) カマエル(A・A・S・○)
イヌガミ(B・C・C・○) オオクニヌシ(S・B・A・○)
トリグラフ(B・S・B・○)
トール(A・D・C・×)
ナンディ×クダン(S・B・B・○)
オファニム(A・B・S・○)
モーショボー(B・D・C・×) アリオク(B・A・A・○)
スライム(C・A・A・○)
アラハバキ(S・A・B・○)
ガキ(C・C・C・○)
エンク(C・C・C・○)
モト(A・A・A・○)
ベルフェゴール(A・C・A・○) 突進系性能説明
突進速度
速度の違いをランクを付けしました。
デメリットがあるとすればCのみ。3Hit中1Hit目で斃せるのであれば問題ないですが、
斃せないとHitの間に若干の間隔が空くので、敵が命乞いをしてくる確率が上がります。
飛距離
修験界最下層に出てくるクダン×3体の編成
端っこのクダンに対象仲魔を初期位置から突進させて、Hit数の違いからランク付けをしました。
3Hit→S 2Hit→A 1Hit→B 0Hit→C・D・E ※C・D・Eは更に比較して分類
巻き込み率
修験界第一階層に出没する後衛ガキ×1体+前衛コロポックル×3体の編成
1発で斃せる強さが前提ですが、端っこのコロポックルに対象仲魔を初期位置から突進させて、巻き込んだ数からランク付けをしました。
3体→S(Uターン有) 2体→A(Uターン有) 1体→B(Uターン有) 1体→C(Uターン無) ※実質B・Cの性能は一緒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています