モンハンは1が一番よかった
のんびりとしたふいんきとか、クエスト達成を自己目的化していないつくりとか
好きなことが自由にできた感じ
DOS以降、クエスト達成しないといけないような風潮ができあがってしまった
今こそ原点回帰すべき
あとオトモアイルーは味方じゃないよな?絶対敵だよ
いつも爆弾で殺されるし 10月7日に日本発売になった
海外だけで700万本売れてる今年一番の「レッド・デット・リデンプション」のせいか
モンハンのオンラインプレイヤーは減ってるらしいけどね・・・
>西部の世界 日本語解説1
ttp://www.youtube.com/watch?v=V1oZIq1P7gE
>西部の世界 日本語解説2
ttp://www.youtube.com/watch?v=98H1ZSjzKzg
>マルチプレイ日本語解説 放浪モード
ttp://www.youtube.com/watch?v=JYertANaPco
>マルチプレイ日本語解説 対戦モード
ttp://www.youtube.com/watch?v=RARMLWCi_-w 強敵とか属性武器とか そんなんどうでもいい
自由度を上げろ
庭でアイルー飼えるとか、生えてる草全部もげるようにするとか
木を切って家を建てれるようにするとか
G級クエストとか、そんなんどうでもいいんだよ
いっそクエストシステムをなくしてもいいくらいだ 闘技場とか意味分からんよな
モンスターの命をなんだと思ってるんだ
無印のころの弱肉強食の世界観を復活すべき >>5
同意 動物虐待を推進していると思われても仕方ない
>>4
はぁ? モンハンの話ですよ?
>>3
クエスト至上主義ですよね
ティがレックス倒せない私なんて、ずっととまったままですよ?
あんなの倒せないのが普通だし、普通に標準をあわせていないのはおかしいと思う ムービーとか使ってほしいな。
やり込み要素を少しなくして、
恋愛要素とかストーリー性を持たせるといいかもと思った。
>>9
同意
萌え系少女が出てこないし、いや、いっそ
萌え少女を口説くクエストとかあってもいいjんじゃないかな >>10
同意
トライのクエスト受付嬢を口説けるイベントをつくるべき
制作会社のバンナムに申し入れしたい 「このクエストをクリアしたら俺のオトモになってくれないか?」とか言ってみたいなw 一番最初のモンハンってフルフルとかキリンとかでますか?グラビモスまでしかでないんです… 恋愛要素、萌え要素。
きめえな、ギャルゲーでもやってろカス まず街から直接
火山とかのフィールドにいつでもいけるようにして
クエストは1度に3個くらい受注できて
それをどのタイミングでもクリアしていいし
自分で報告したり、
常時通信してればいいと思う
ティガレックスなどの大型は1時間に1回わくとかにして
もっと現実性をだしたほうがいいかも
Gゎ報酬と武器防具が少ない
クエストも(´Д`)
それ以外ゎかなりいい
友達が1000時間は遊べるとか言ってたから買ったのに200時間で飽きた
金返せ! 無印ねぇー気持ちは解るな
初代はたしかに世界観が強かった
肉も大量に焼けなかったし、クック先生強かったし、回復薬一個が貴重品だったけど
モンハンの一番の醍醐味をあれで味わった
>>35
なんだてめぇやるか?
>>34
それが普通
ただの人間がそうそうモンスターを倒せるはずがない
リアルに考えて
>>33
ポータブルはG級が出たからダメ オンやってる人と
オフ専の人との
装備の差が激しかったのは
嫌だったかもなぁ。
でも、それが良かったのかも。 >>4
>>3に対するツッコミとしては適切だが>>1には違うだろw
>>9
それは別ゲーで良くないか?
と言うか変に恋愛要素がないところがオフのモンハンのいいとこだと思うな。
ハンター=プレイヤーで感情移入しやすい。
また、やりこみ要素はあったほうがいいな。
>>20
どこのネトゲの話だw
モンハンだと意味無い仕様だぞ、それw
>>30
ゴキ乙 結局友達とやってたら2ndでも3rdでも楽しかった
3DSに移行してからはハード持ってないって理由で友達が買わなかったからできなかったけどね 1が一番面白いのはわかるがあれだと人気は出ない
バランス的にはポータブル1〜2ndGまでがいい
3rdただのワイワイゲーとしてみれば楽しいが
正直ヌル過ぎ
Fはインフレし過ぎ ホント次のモンハンには原点回帰してほしい
無印をベースにモンスター増やして自由度上げて…
原点回帰って銘打ってた3もそこそこよかったけどなんか物足りなかった なんか最近のはモンスターのデザインがおしゃれすぎる気がするよ PSPでたくさん売れるようになってから、キャラデザインがJRPGくさくなってきた。
初期の世界観がよかったなぁ・・・ バイオ4やったあとにモンハン1をプレイしたので「えっ何このグラフィックとカメラワーク……しょぼっ!!」とビックリした
まさか何年もシリーズ続くとは、さらにビックリである モンスターハンターはモンスターファイターへ
バイオハザードはスタイリッシュガンアクションへ
いつまで売れ続けるかねぇ >>老害「昔は良かった」
では具体的に昔(PS2作品)と現在(dos以降)の違いをね
昔は採取していた、その採取がメインで
戦う前の準備にハチミツや薬草や錬金壺や虫取や肉焼き釣りなどで
ソロ採取に時間を掛けてた、理由はそうしないと討伐時間までに討伐出来ないから
現在と違って補助アイテムが大量生産出来ないのでアイテム一つ忘れたら討伐失敗するような
難易度の高さだったので準備が必要だった。昔は現在と違って強装備、スキル、補助アイテムの
入手に掛かる必要時間が約1/5(1000時間掛かる事が200時間で済む) 昔はオンラインでパーティー戦でもペイントボール閃光音爆弾が無くなったら
時間切れがあったほどシビアで4人の装備が強くてもバランスが悪かったら時間切れになっていた事もしばしば、
現在はスキルの多様性、強装備、飯スキル、補助アイテムの充実化でクエストが荒れることは無い10分前後にはクエスト終了する設計。
(トライベースになってモンスター不利HUNTER有利の調整で難易度低下顕著)
ポータブルにはdos由来の作品もあり2ndGは最高傑作と呼び声高いが
前述の通り昔作品と比べて難易度低い だから幅広い層に売れただけ 俺未だにプレステ2でドスやってる
モンスターを切りつけた時や魚釣りでコントローラがブルブル振動するのがいい
3で振動無くなってつまんなくなった
やはりドスこそ最高 Wiiの3だな
海に入る時、感動したのを覚えてる
まぁなんだかんだ一番最新作の4Gが、ボリュームもあるし、ジャンプとか段差もあるし楽しいんだけどね さすがに無印1が一番はないわ色々足りない
普通の人にはちょうどいい難易度のP3が一番良かった 街コードはありがたかったラオシャンロンもでるし しかし最後の広場でしか倒せないとはなんともなー