のんびりとしたふいんきとか、クエスト達成を自己目的化していないつくりとか
好きなことが自由にできた感じ
DOS以降、クエスト達成しないといけないような風潮ができあがってしまった
今こそ原点回帰すべき
あとオトモアイルーは味方じゃないよな?絶対敵だよ
いつも爆弾で殺されるし
ムービーとか使ってほしいな。
やり込み要素を少しなくして、
恋愛要素とかストーリー性を持たせるといいかもと思った。
>>9
同意
萌え系少女が出てこないし、いや、いっそ
萌え少女を口説くクエストとかあってもいいjんじゃないかな >>10
同意
トライのクエスト受付嬢を口説けるイベントをつくるべき
制作会社のバンナムに申し入れしたい 0012名無しさん@非公式ガイド2010/11/01(月) 17:56:42ID:pDaLmBJc
モンハンとか最初からゴミ
00137742010/11/01(月) 18:22:57ID:6F+N+0qW
口説くとかやってみてぇwww
0014名無しさん@非公式ガイド2010/11/02(火) 03:24:50ID:PHjWSKGK
「このクエストをクリアしたら俺のオトモになってくれないか?」とか言ってみたいなw
0016名無しさん@非公式ガイド2010/11/15(月) 17:11:46ID:oF8CgQQg
一番最初のモンハンってフルフルとかキリンとかでますか?グラビモスまでしかでないんです…
恋愛要素、萌え要素。
きめえな、ギャルゲーでもやってろカス
まず街から直接
火山とかのフィールドにいつでもいけるようにして
クエストは1度に3個くらい受注できて
それをどのタイミングでもクリアしていいし
自分で報告したり、
常時通信してればいいと思う
ティガレックスなどの大型は1時間に1回わくとかにして
もっと現実性をだしたほうがいいかも
0022名無しさん@非公式ガイド2010/11/28(日) 11:19:07ID:YIJSijHk
トライが面白い
0024名無しさん@非公式ガイド2011/03/11(金) 11:21:21.44ID:91GTZf+e
Gゎ報酬と武器防具が少ない
クエストも(´Д`)
それ以外ゎかなりいい
友達が1000時間は遊べるとか言ってたから買ったのに200時間で飽きた
金返せ!
無印ねぇー気持ちは解るな
初代はたしかに世界観が強かった
肉も大量に焼けなかったし、クック先生強かったし、回復薬一個が貴重品だったけど
モンハンの一番の醍醐味をあれで味わった
0029名無しさん@非公式ガイド2013/06/10(月) 10:04:56.32ID:ZsRbr/9J
回顧スレ
0030名無しさん@非公式ガイド2013/06/10(月) 19:51:28.53ID:Gr/Hfd62
3DSに移行したときの絶望ったら
0031名無しさん@非公式ガイド2013/06/15(土) 07:32:37.68ID:Uw3eGdW3
クエストなんかいらんな
0034名無しさん@非公式ガイド2013/06/19(水) 21:23:36.18ID:MbLEa7jo
モンハン1はクックで挫折した
0035名無しさん@非公式ガイド2013/06/23(日) 12:37:31.90ID:xkqRsJGg
よーきもすども
>>35
なんだてめぇやるか?
>>34
それが普通
ただの人間がそうそうモンスターを倒せるはずがない
リアルに考えて
>>33
ポータブルはG級が出たからダメ オンやってる人と
オフ専の人との
装備の差が激しかったのは
嫌だったかもなぁ。
でも、それが良かったのかも。
>>4
>>3に対するツッコミとしては適切だが>>1には違うだろw
>>9
それは別ゲーで良くないか?
と言うか変に恋愛要素がないところがオフのモンハンのいいとこだと思うな。
ハンター=プレイヤーで感情移入しやすい。
また、やりこみ要素はあったほうがいいな。
>>20
どこのネトゲの話だw
モンハンだと意味無い仕様だぞ、それw
>>30
ゴキ乙 結局友達とやってたら2ndでも3rdでも楽しかった
3DSに移行してからはハード持ってないって理由で友達が買わなかったからできなかったけどね
0041名無しさん@非公式ガイド2013/09/05(木) 15:50:43.60ID:yANZ58LY
1が一番面白いのはわかるがあれだと人気は出ない
バランス的にはポータブル1〜2ndGまでがいい
3rdただのワイワイゲーとしてみれば楽しいが
正直ヌル過ぎ
Fはインフレし過ぎ
ホント次のモンハンには原点回帰してほしい
無印をベースにモンスター増やして自由度上げて…
原点回帰って銘打ってた3もそこそこよかったけどなんか物足りなかった
なんか最近のはモンスターのデザインがおしゃれすぎる気がするよ
PSPでたくさん売れるようになってから、キャラデザインがJRPGくさくなってきた。
初期の世界観がよかったなぁ・・・
バイオ4やったあとにモンハン1をプレイしたので「えっ何このグラフィックとカメラワーク……しょぼっ!!」とビックリした
まさか何年もシリーズ続くとは、さらにビックリである
モンスターハンターはモンスターファイターへ
バイオハザードはスタイリッシュガンアクションへ
いつまで売れ続けるかねぇ
>>老害「昔は良かった」
では具体的に昔(PS2作品)と現在(dos以降)の違いをね
昔は採取していた、その採取がメインで
戦う前の準備にハチミツや薬草や錬金壺や虫取や肉焼き釣りなどで
ソロ採取に時間を掛けてた、理由はそうしないと討伐時間までに討伐出来ないから
現在と違って補助アイテムが大量生産出来ないのでアイテム一つ忘れたら討伐失敗するような
難易度の高さだったので準備が必要だった。昔は現在と違って強装備、スキル、補助アイテムの
入手に掛かる必要時間が約1/5(1000時間掛かる事が200時間で済む) 昔はオンラインでパーティー戦でもペイントボール閃光音爆弾が無くなったら
時間切れがあったほどシビアで4人の装備が強くてもバランスが悪かったら時間切れになっていた事もしばしば、
現在はスキルの多様性、強装備、飯スキル、補助アイテムの充実化でクエストが荒れることは無い10分前後にはクエスト終了する設計。
(トライベースになってモンスター不利HUNTER有利の調整で難易度低下顕著)
ポータブルにはdos由来の作品もあり2ndGは最高傑作と呼び声高いが
前述の通り昔作品と比べて難易度低い だから幅広い層に売れただけ
俺未だにプレステ2でドスやってる
モンスターを切りつけた時や魚釣りでコントローラがブルブル振動するのがいい
3で振動無くなってつまんなくなった
やはりドスこそ最高
Wiiの3だな
海に入る時、感動したのを覚えてる
まぁなんだかんだ一番最新作の4Gが、ボリュームもあるし、ジャンプとか段差もあるし楽しいんだけどね
さすがに無印1が一番はないわ色々足りない
普通の人にはちょうどいい難易度のP3が一番良かった
0055名無しさん@非公式ガイド2020/07/18(土) 09:06:41.49ID:4ejaFHgd
老害「昔は良かった」
0056名無しさん@非公式ガイド2020/10/06(火) 20:15:07.95ID:xMZVE0wP
ライズ楽しみ
街コードはありがたかったラオシャンロンもでるし しかし最後の広場でしか倒せないとはなんともなー