★栄冠は君に2004甲子園の鼓動★4年目
栄冠は君に 2004 甲子園の鼓動 ARTDINK BEST CHOICE
高校球界約4000校の頂点を目指して母校の野球部を指揮
高校野球部の監督となり、甲子園大会制覇を目指す、高校野球部育成
シミュレーションゲームです。
監督であるプレイヤーするべきことは選手育成と試合での采配。
果たして10年の任期中に 「甲子園の覇者」となることができるのか。
すべては監督の手腕にかかっています!
【過去スレ】
★栄冠は君に 2004 甲子園の鼓動★
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1090143381
★栄冠は君に 2004 甲子園の鼓動★2年目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameover/113965736
★栄冠は君に2004甲子園の鼓動★3年目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1174983767/ 1試合に四球3つ以上で選球眼が上がることがありますが、3安打以上で打撃系アビリティ狙ったほうがよいと思います 能力以上に打つやつと、能力を持て余すやつが結構いて困る。 3番阿部慎之助
4番松井秀喜
5番中村紀洋
を擁し、ついに甲子園春夏連覇!! >>106
ピッチャーは一般生3人で、
コントロールかセットポジションのどちらかを
つけさせて、何とか抑えてました。。 特待生は、投手オンリーで取るのがいいか、投手と野手を交互に取るのとどっちがいいんだろうか? >>108
攻撃型にするなら、特待生はすべて野手をとる、
もしくは、投手を3年に1回とる。
投げて勝つようにするなら、3年に2回は投手をとる。
毎年投手ばっかりとるのはお勧めしません。
まぁ、おれはこうしてるな。
ちなみに参考までに・・・記憶にある分だけど
攻撃型にしたときのおれの全盛期(積極的に振れ、長打をねらえ)
チーム本塁打:80 失点:32
投手型にした場合(積極的に振れ、長蛇をねらえ)
チーム本塁打:12 失点:2
どちらのチームも全国制覇しました。
長文すいませんでした。 そういやレギュラー設定で違うポジションの選手でも投手にコンバートして試合に出すと能力以上に打つね。ただしチーム評価下がるけど みなさんの特待生以外の一般生で能力高い新入生書いてください
自分は守40肩40長51巧41選52バ30走37塁37くらいが最高です(体力だけ低かった) デフォルトの早稲田実業のユニフォームって、現実のものと変わらないよね? >>118
自己レスだが、本物と変わらんようです。 2002は持ってるんだけど、2004買ったほうがいいのかな? 変更点は少ないから買わなくていいと思う
むしろ応援歌は2002の方がいいと思う俺 既出だと思うのですが、リーダーシップの適した性格と取り方。
そしてその影響を教えていただけないでしょうかお願いします。
投手の球速の限界は何kmですかね?
俺が確認できたのは野茂の158km >>123 学園祭か何かのイベントだったかもしれません
自信基準値から試合時に10〜20上がる感ありますが平均値とってみないとわかりません。
>>124 尾崎体力950、直球99で156kmまで確認しました ワンヒットで、2塁からホームまで帰ってきてくれない。
走塁を99にしても駄目か プログラマーが野球知らない人だったんだろうね〜
ところでオールAのチーム作った人いたらどんな育成したか教えてください >>128
走塁よりも走力の方が大事だと思う
走塁は40くらいで十分かと 左投手で一番球速いの誰でしょう?
江夏で153まで確認しました
ところでYouTubeに辻内の動画あります このゲーム、センバツ開催中に必ずしたくなる。そして飽きる。
また1年後プレイ。
この繰り返し。
今年はどうかな。
マネージャーって、休みなく練習してる部員より勉強できないのか、毎年みな留年しますね このゲーム極めたらEランクから初めて3年後にはAランクに出来るな
オート指示で長打をねらえ 積極打法 コントロール重視で勝てる気がする
後キャッチャーがインサイドワーク覚えたらほぼ点とられない ランナー一塁で二塁打うつとホームクロスプレーアウトになるの何とかならないかねえ、外野手の肩全く関係ない気がする。走力だけでアウトセーフ決まってるような 守備力高いのに外野手が簡単に落球するのがいらつく。 でも後ろに逸らしてランニングホームランにはならないから意外と基本出来てる気も。内野手もトンネルしないし このゲームめちゃめちゃストレスたまるなww
思わずコントローラ放り投げてガラス割っちまったwww 弱いチームでも1人か2人は俊足がいるもんだが犠牲フライはダブルプレーになる
あとEランクは中学よりレベル低い 全国で140台出るピッチャーいるの横浜日大三PLと浦和学院桐蔭学園智弁学園姫路工業日南学園あたりにしかいない。
少なすぎ。 毎年全国で140出るの100人はいるんだけどねえ〜
てかEランクでも50m6秒前半くらいのやついると思うんだが… 走力10〜20台って運動してない人より遅い気がする 話題が止まってるからうpしてみた
ttp://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper1311.xls 2009春の評価だと、総合Aランクは中京大中京、PL、明豊あたりかな。
次点は清峰、花巻東、帝京、慶応、天理、智弁和歌山、福知山成美、西条 他Bランクは青森山田 光星学院 仙台育英 酒田南 常総学院 日大三 千葉経大 木更津総合 浦和学院 東海大相模 横浜 東海大甲府 常葉菊川 星稜 福井商 宇治山田商 近江 北大津
あ〜めんどくさい誰か続き頼む この板は151みたいにまともに答える人がいないから盛り上がらないダスよ さすがにみんなもう期待してないのかね。
新作出してもまったく売れなさそう。 新設校でコントロール、選んでいけ、コンパクトのオートでやってたら1年目秋の県大会優勝した
今までEでCランク相手にも勝ったことなかったのにBランク2校も破るし
Bランクにも待球が効いたのかと思いきやほとんど四死球もらってなかった
このエセ総合Bランク校何で優勝出来たのか
まだ気抜けないけど、おかげで2年目からそこそこの選手が入りそうで嬉しい 弩素人で悪いけどこのゲームってオリジナルの学校名に出来る? このゲームはストレスたまることで有名(すべては足が遅いせい?)だが、久しぶりに旧作の「甲子園の覇者」やると面白かった。試合のスピードはかなり遅いけど、細かな練習設定や左きき選手が多めに出てきていい感じ。盗塁や走塁もかなり良い。 甲子園の覇者やってみたら、新入生が優秀なのいっぱい入ってくる
最終的には特待生が一番能力低いことも 「甲子園の覇者」やってみましたがやはり守備時「ダブルプレー硬直」があり走力高いチームはオールセーフになりました 助けてぇ…攻略本出てないし、すがるトコロない…
2002甲子園の鼓動で次のアビリティの出現条件について教えてもらえませんか、エロい人
瞬発力(俊足じゃない)
肩
握力
柔軟性
盗塁センス
重い球質
内野、外野守備
頭脳プレイ
ムードメーカー
全然出なくて困ってる… 握力は試合で完封か完投したときに「ボールに魂をこめたからだ!」でなると思います 盗塁センスは1試合に3盗塁以上でなる可能性あります(俊足つくのが優先されやすい)
重い球質は確か完封でなります
あと校外学習と文化祭と体育祭でもリーダーシップとか何かつくときあったかと
柔軟性は4安打4盗塁くらいでなったような気がします(打撃センスとか野球センスが優先されやすい)
外野守備と肩と瞬発力はついた覚えないです;
内野守備はついたことありますがイベント覚えてないです 頭脳プレイは試合後ついたと思います
とにかく練習試合しまくって、持久力つけないでやってたら(暑いときにはすぐスポーツドリンクだ!を選択)色々能力つくかと 2004が手に入らないから2002買ってきた。
今度はディスク割らないように注意しよう…。
2004全然売ってないよな。 今日お宝中古市場行ったら2004が580円だったから買ってきた。なかなかおもろいね。 毎年この時期に始めるのに
起動しねえええええええええ 2004から五年経つのにまともな高校野球ゲームが一つもないとは;
画像手抜きの自分操作系クソゲーばかり(クソ弱いチームでも操作うまけりゃ全国優勝)
DSやPSPのおかげで日本ゲーム会社がリアリティ放棄してる傾向ある PS3ソフト作るの金かかるからな 商売として成り立たないからね。仕方ない。
万が一PSPで出ればすごいことだと思うぞ。 昨日DSで高校野球道が出たが糞だな テンポ悪いし
やはりこのゲームが髪だな 高校球児がみんな買うようなゲームになれば、採算は取れると思うが。 栄冠は君にの問題点を全て改善したゲームなら売れるかと
例えば犠牲フライが8割くらいダブルプレーになるとか、味方の守備でダブルプレーとれないとか 高校野球をゲームでというのが難しいかな?
いっそパワプロみたいに自分で育成して全国目指すゲームにしてはどうだろうか 栄冠は君にシリーズに求められてるのはリアリティでは?パワプロは初期能力低すぎるよ
栄冠は君にの敵チームの成績メチャクチャだな 投球回数とか 高校野球シミュレーションゲームつくりたいんだけどどんなのがいいかな インサイドワーク
ミートセンス
コントロール
の取りかたワカンネ
年々チームが弱体化していく… インサイドワーク
捕手試合出場させて練習試合しまくってればそのうちつく
ミートセンス
1試合3安打以上
コントロール
完封する 投手アビリティで一番高確率のはずだが 新チーム早い段階で俊足やミートセンスor打撃センスなど取得しておきたい。高確率の「持久力+」より「俊足」のほうが実用性高い
ランナー出たら盗塁+セーフティバントで安打数稼ぎましょう 高校野球道DSってどのくらい売れたの?
やっぱり儲からないんだろうな・・・ 球速計って超スローボールだと、だいたい時速40キロ未満の玉は測定不能だって
このゲームってポイントより基準値のほうが重要な気がする
要は練習試合を休日にやりまくることが全国制覇への一番の近道 新規加盟校でスタートし、初期の激弱で機材ゼロの状態は、辛抱の連続だったが…
3年目の春に全国制覇してからは、春・夏・春・夏4連覇を含む、春3回、夏4回の全国制覇!
いま8年目の秋だか、もう、やる事をやり尽くした感が…
この際、直球99の投手を育ててみるかな。
160km/h以上の球を投げるらしいしw 10年経って引き継ぎする時ユニフォームもかえられるんですか? >>196
引き継がれるのは監督名と器材だけで
ユニフォームはまた最初から決め直した様な…
うろ覚え知識ですいません あざっす!!!
大金はたいて買った甲斐のあるゲームです!
前はワゴンで売ってたのにorz >>198
自分の持っているのは2002年版だけど、大丈夫でしょうか?
色々シリーズがあるのを今思い出して、ちょっと不安に… >>195
体力 直球をMAXにしても156〜7しか出ないよ