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★栄冠は君に2004甲子園の鼓動★4年目
0001名無しさん@非公式ガイド
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2008/09/27(土) 09:25:53ID:vlvGY+b7
栄冠は君に 2004 甲子園の鼓動 ARTDINK BEST CHOICE

高校球界約4000校の頂点を目指して母校の野球部を指揮
高校野球部の監督となり、甲子園大会制覇を目指す、高校野球部育成
シミュレーションゲームです。
監督であるプレイヤーするべきことは選手育成と試合での采配。
果たして10年の任期中に 「甲子園の覇者」となることができるのか。
すべては監督の手腕にかかっています!

【過去スレ】
★栄冠は君に 2004 甲子園の鼓動★
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1090143381
★栄冠は君に 2004 甲子園の鼓動★2年目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameover/113965736
★栄冠は君に2004甲子園の鼓動★3年目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1174983767/
0002名無しさん@非公式ガイド
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2008/09/28(日) 01:12:37ID:KDPtZUV7
0005名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/01(水) 03:59:41ID:6BWp6z2H
前スレもうちょっとで1000だったのにな
0006名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/01(水) 09:26:56ID:4c8WjLvZ
過疎ってるん
0008名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/02(木) 21:06:28ID:aI0B3Brj
なぜだ!
0009名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/03(金) 11:10:07ID:uoTEsTe4
ランナー1、3塁の場面でスクイズやると、
バント数値低いヤツでも必ず成功してる気する。
単に偶然なのかもしれんが。
0010名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/03(金) 11:57:22ID:uoTEsTe4
連続スマソ。満塁の場合も成功ばかりな気がする。

逆に外されるのは2、3塁または3塁のみ。
あくまで私見だし、スクイズなんて不要な展開が多いだろう。
ただ3塁ランナーが鈍足で犠牲フライが期待出来ないときや
打者がPの場合はやる価値あるかも。
1、3塁や満塁だと相手の野選を誘えるし。
0011名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/03(金) 13:44:26ID:uoTEsTe4
たったいま無死満塁で外された。
必ず成功する気がするだけだったわw
連投すまん。
0012名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/03(金) 18:32:38ID:b5rrrK+4
俺の場合スクイズは失敗のほうが多いんやけど…
0013名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/04(土) 00:35:01ID:DLZNgrYY
今まであんまり使ってなかったけど、ヒットエンドランはスゴイ有効なことに気がついた!
打撃は巧打60が目安で、オート指示エンドラン◎のときかなり威力あります!
走力も50以上が望ましいです
0014名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/04(土) 07:59:50ID:BMtv3caM
圧倒的強さで春連覇した清原、池永、にしこり擁する俺史上でも1、2の強さのチームが夏の予選まさかの初戦敗退…

いきなり予選の初戦でBランクのチームと当たったのは初めてだったなぁ コールドで勝つと思ったんだが…

清原が意地の一発を放ったが…まさか引退試合になるとは…
これだから高校野球はおもしれえや
0015名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/04(土) 09:45:28ID:IUNQ++Ys
>>14
このゲームってリードされた時のベンチが焦りが100%リアルに体験出来るよね。
立ち上がり乱れて四球&外野エラー&長打で3点先制され
あと完璧に抑えて追い上げるも、味方は1点届かずってパターンが多いな。
逆に終盤逆転負けってほとんどない。

俺は練習試合では好きにやらせるけど、
公式戦だと初回先頭でたら二塁打だったとしても必ず送る。
1、2塁になったらバント&盗塁
我ながら嫌な監督だなあ〜と思うけど、
先制されて6回くらいいくと焦りは半端無いからね。

ちなみにエンドランといえば、走者1塁3塁の場面で当たってない打者に周り
案の定あっさり追い込まれ、なんとかゲッツー回避とエンドラン掛けたら
なぜかホームランが出て監督思わず苦笑い…って体験も多いゲーム。
0016名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/04(土) 18:04:28ID:FwKKKBfK
特待生は2002でもありますか?
0018名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/04(土) 20:29:14ID:YJLccbIV
清原と張本で悩んでいます。

どちらを選んだら良いでしょうか?
0019名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/04(土) 23:35:06ID:livixeH7
清原
0020名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/05(日) 00:09:47ID:7I87OXwc
初心者で母校のEランク校を使ってるんですが試合に勝てる方法、強化の方法を教えて下さい
0021名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/05(日) 14:01:04ID:sSeMrrJh
試合ではひたすら待て。
Cラン相手までは待球作戦でいける。
あと既にセンスついてるヤツ以外全員捕手にしてインサイド待ち。
心が折れるかもしれないが3年目から道は開ける。
0022名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/05(日) 17:04:58ID:fO7r8zCb
特待生は2002もあります。【甲子園への道】は特待生なら一年生のときから153km/hくらい出ます【甲子園の覇者】は最強チーム(全能力MAX)なら特待生が一番弱かったりする…
0023名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/05(日) 20:02:25ID:7I87OXwc
最初に選ぶ高校はPLや横浜とかやといきなり甲子園にいけたりします?
0024名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/05(日) 23:04:50ID:sSeMrrJh
>>23
Bランクより上なら1年目の能力高いし、確実に甲子園じゃないかな。
その二つなら優勝も固いと思う。

強豪はむしろ2年目が難しい。
0025名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/09(木) 12:24:50ID:yaKEQX59
練習ポイントをバランスよく配分して放っておくより、6ポイント集中させて適当なとこで別の練習に6ポイントに切り替えたほうが最終的に能力高くなる気がするんだがどうなんでしょう?
0027名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/11(土) 12:26:35ID:KKteGIkd
というか実際のピッチャーに比べて平均的に球速は遅め。
特に変化球は実際より10km/h以上遅い
フォークとかシュートが95キロとかあり得ん
0028名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/12(日) 16:46:53ID:suIqyyV6
特待生は元々野手でも変化球以外の投手能力が高いから投手にコンバートも有り?
0029名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/14(火) 18:08:35ID:jKtg4Hhi
自チームにいいピッチャーいないならしょうがなくコンバートしてもよいと思う
他にピッチャーいるなら投手の練習せずに野手として育ててたまに二番手投手として使うくらいでは
0030名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/16(木) 18:24:15ID:HY2v4DiN
>>27
チェンジアップが50キロ台だったw
0033名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/18(土) 00:31:45ID:MnNOzXY6
春季県大会・地区大会・神宮大会・国体・高校日本選抜・ドラフトあたりが欲しかったねえ!
ただ大会とか増えると練習日減るから成長をもうちょい早くしてほしいね 1ヶ月で球速1km上がらないし
0036名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/22(水) 01:13:52ID:15Jb6j6e
春季県大会・地区大会・神宮大会・国体・高校日本選抜・ドラフト
あともう少しスカウトできる人数が欲しいのと毎年ランダムに全国の高校の強さやランクが変わる。
さらに部員や教師の暴力・飲酒等、不祥事モードがあればなあww
罪の重さによって謹慎期間付き。最高一年の謹慎。
選手の転入・停学・退学モード標準装備w

0037名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/22(水) 21:20:42ID:WZ1xErUy
あと1/500くらいの確率で女の子部員が入部…
女子野球とかソフトボール部ない学校でまれに女子部員いるしね
0038名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/24(金) 12:21:57ID:i7S0QDel
三年生引退試合とか新入生歓迎試合とか自チーム内のイベントもあったらなあ
0039名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/24(金) 12:57:50ID:/KpSWQ8H
http://p.pic.to/uipa9
完全試合アゲ!

嬉しいな
0040名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/24(金) 13:15:59ID:/KpSWQ8H
>>37
そして部内レイプで廃部ゲームオーバーだな
0042名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/25(土) 01:34:43ID:8s5Gp9tG
>>39
おお初めてみた!
0044名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/26(日) 00:46:09ID:Jg9Hw9+s
>>43
池永だった!

甲子園一回戦で完全試合達成して春夏連覇した!

ドラフトでも目玉だな(脳内)
0045名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/26(日) 14:40:04ID:M2AXGJZy
特待生ピッチャーじゃなくてもたまに完全試合あるね
ノーヒットノーランならPLとか相手でもある
てか八回まで完全ペースだと敵チームはEランクでも9回にやたらヒット打つ確率上がる
0046名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/27(月) 01:21:45ID:2fNsEj0l
>>45
そうそう
インサイドワークが重要だよね

あと中西太がパワプロ並の成績になったhttp://d.pic.to/sghaz
周りが全然打てなくて中西のワンマンチームだったけど
0047名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/27(月) 12:39:37ID:Hydz36So
ホームラン45本くらいはあるけど打率.550はすごい
ポジション全員ピッチャーにして試合出すと実力以上の打力を発揮!チーム評価さがるけど
0048名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/27(月) 19:56:02ID:URQorvii
突然&おっさんネタで申し訳ないが
皆さん、あの箕島が甲子園復活濃厚です。
夏になるとゲーム内で名門復活させていた俺涙目で嬉しい。
箕島っぽく終盤同点や延長になったらスクイズっていう
俺ルール(ハンデ?)作ってやってたが、


全然決まんねえでよく負けるのなんのw
0049名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/28(火) 00:33:38ID:Jrz5TDky
>>48
お前みたいな奴のためにゲーム作りたいわw
0050名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/28(火) 12:51:43ID:V6kcxL3u
>>49
お前とか言うなよw
0051名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/28(火) 19:33:00ID:VNNXDblK
今一年目、Dランクの学校でプレイ
選抜ではベスト4に入る健闘を見せ、満を持して臨んだ夏の大会
初戦はEランクの無名校。8回までは5ー2とまずまずの試合運びでまずは一勝か・・・
と思っていたら9回にエースが乱調でまさかの3失点
継投でなんとか抑えたが11回に勝ち越される。が、その裏スクイズが珍しく決まり同点
12回に再び勝ち越されるがその裏に4番の逆転サヨナラ2点タイムリーツーベースヒットでなんとか勝った
ハァハァ・・・
0052名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/29(水) 07:05:12ID:47le2a9t
>>46
打点220てw
0053名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/30(木) 00:33:16ID:hQ0olPRX
近畿地区新規で始めて10年目ついに一年のうちにあるすべての大会で優勝!

春夏連覇達成!夏の甲子園3連覇達成で監督勇退に華を添えた!!


エンディングで今までの歴史…泣けるねえ
0054名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/30(木) 03:47:23ID:ATlb/vYV
投手は特待生に任せて野手は最初1年生メインで使って打撃or走塁に特化した練習すれば5年くらいでいけるかと。
0055名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/30(木) 03:52:05ID:ATlb/vYV
それにしてもBランク以上のコンピューターチームの秋〜次の夏までの能力の伸びは納得いかない
秋にはAランクにも割と楽に勝てるけど夏はAランクチーム能力以上に高い…
0056名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/31(金) 07:47:29ID:xMGwgvfo
>>54
地区にPLがいるから難しいんだ
0057名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/31(金) 19:56:53ID:v+QdFwC5
近畿大会の初戦がPL

これ、結構きます。
0058名無しさん@非公式ガイド
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2008/11/01(土) 19:03:13ID:U9KwTwEu
夏予選〜甲子園決勝まででAランク(常総、明徳、PL、横浜)全部とやるのも嫌だったぜw
0059名無しさん@非公式ガイド
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2008/11/01(土) 22:33:11ID:9zcxYjta
試合の指示はオートはバカな采配だね
ノーアウト一塁で送りバントした後に三盗失敗して二死走者無しになる
二盗と三盗のサイン同じってあり得ん
0060名無しさん@非公式ガイド
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2008/11/03(月) 03:07:11ID:GgRBFGDh
そうそう二盗だけでいいのに…走るんだよなあ

福本とかだったらセーフティバントが三塁打になるけどw(二盗、三盗で)
0061名無しさん@非公式ガイド
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2008/11/03(月) 18:52:29ID:tE1X9x9Z
ランナー2、3塁で連続牽制アウト!
ありえない。
てかファーストゴロってないのかな?
0062名無しさん@非公式ガイド
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2008/11/05(水) 22:48:20ID:oQ3l2kwJ
過去最強のチームだったのに……
新チーム近畿大会
一回戦 上宮太子12-3 7C
二回戦 天理11-0 5C
準々決勝 智辯和歌山9-4
準決勝 PL学園11-2
決勝 智辯学園 7-3

選抜大会
一回戦 作新学院 17-1
二回戦 広陵 14-5
準々決勝 常総学院 11-7
準決勝 日大三 11-0
決勝 明徳義塾 9-5

そして春夏連覇を目指し地区大会の初戦を圧倒
http://f.pic.to/tiito
続く三回戦で北陽に3-5にまさかの敗戦
最強世代の夢が散った
0063名無しさん@非公式ガイド
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2008/11/06(木) 01:29:30ID:eWns8G2Y
俺の最強チームは横浜で
選抜
一回戦 明徳義塾2-0
二回戦 斉美3-0
準々決勝 東海大相模3-1
準決勝 東亜学園1-0
決勝PL学園2-1

選手権
二回戦 佐野日大5-2
三回戦 明徳義塾3-1
準々決勝 桐生第一4-0
準決勝 日南学園 7-5
決勝 常総学院5-2

貧打で苦戦したチームだがエース江川と通算35本の中西で春夏連覇
0064名無しさん@非公式ガイド
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2008/11/06(木) 12:28:47ID:E/k4qZkm
うちのエース、ヒットは殆ど打たれないくせに失点するときはいつもホームランorz
もう勘弁してくれ
0065名無しさん@非公式ガイド
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2008/11/08(土) 12:45:39ID:VRRSOB/s
慶応の初期メンバー
エース 4番で打撃センス二番手 ミートセンス
1年P 軽い球質

本職に集中して下さい。
0066名無しさん@非公式ガイド
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2008/11/08(土) 22:50:03ID:eSM13cIV
>>63
春夏連覇以上に明徳の初戦連勝記録阻止を評価したい
0067名無しさん@非公式ガイド
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2008/11/09(日) 03:06:11ID:n9sEz4S6
甲子園への道と甲子園の鼓動とは何が違うんですか?
0074名無しさん@非公式ガイド
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2008/12/04(木) 23:49:14ID:JzgMv5Y7
顔がみんな同じww
0075名無しさん@非公式ガイド
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2008/12/06(土) 00:59:47ID:JXTlaNjl
久しぶりに買ってきてセーブデータ吸い出して改造してやってみた。
スピードをマックスにしたら180km/hとかバンバンでてるんだけど
けっこうボカスカ打たれたwww
オールマックスのピッチャーが日大3に5点取られた。
0077名無しさん@非公式ガイド
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2008/12/08(月) 08:12:23ID:ibziiiPF
これ初めてやってるんだけど日程消化したら毎回練習メニューを設定しなきゃいけないの?
0078名無しさん@非公式ガイド
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2008/12/08(月) 09:56:21ID:cqseAEIM
一回設定したらそのままでいいと
ただ能力がある程度上がると違う練習に振り当てていけばいい
0080名無しさん@非公式ガイド
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2008/12/11(木) 22:37:08ID:3/Yvd1Ym
ピッチャーのサイン、スピード重視にするメリットが見当たらない気がする
コントロール重視で早めにカウント整えたほうが良さそう
0082名無しさん@非公式ガイド
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2008/12/12(金) 15:49:11ID:ypAjwHTG
>81…で打たれる;
0083名無しさん@非公式ガイド
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2008/12/12(金) 15:50:48ID:ypAjwHTG
何かレアイベントないかな?
ピッチャーをキャプテンにして完封したらリーダーシップついたことがありました
0084名無しさん@非公式ガイド
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2008/12/13(土) 04:10:48ID:1GxKK5jm
1試合に個人で3個盗塁決めたら盗塁センスつきました(^O^)
0085名無しさん@非公式ガイド
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2008/12/16(火) 19:38:50ID:ZQsGmiuM
走塁のチーム作りたくて走塁Cランクの学校スタートで育成プラン実施中…
各年度必ず全部員走力走塁練習MAX、ゲーム初めて最初の新入生が二年秋の新チーム発足時に走塁ランクA達成(身A守D打C投A)
二年秋から走塁・身体練習全部やめて打撃と守備にポイントつぎ込めば…
0086名無しさん@非公式ガイド
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2008/12/19(金) 06:10:32ID:vqZMkCS2
2004〜2008のデータで作ってほしいな
テーマ曲はglory.colors〜風のトビラ〜と夏陰で
0087名無しさん@非公式ガイド
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2008/12/19(金) 19:08:47ID:jndjWkrg
しかし実名(または準実名)高校野球ゲームを各メーカーが作らないのは何ででしょうね?
技術的に一番出来がいい野球ゲームはコナミかなと思いますが、パワプロがシリーズ化しててそっち儲かってるから他の野球ゲーム作ろうとしないのかも
0089名無しさん@非公式ガイド
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2008/12/20(土) 01:09:13ID:5tVFhf0+
パワプロはあらゆる方面の使い回しなどによって採算とってると思うけど
国内でパワプロ以外で採算とれてそうな野球ゲームもうここ何年も見た事ない。
0090名無しさん@非公式ガイド
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2008/12/20(土) 02:39:31ID:C0kIlLbx
Aランクのチームでも能力伝統とかないのでしょうか?
9月時点で1・2年レギュラー全員走力走塁が50〜60台、4月で60〜くらいになりましたが、4月の新入生の走力は25〜39くらいでした
0093名無しさん@非公式ガイド
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2008/12/26(金) 14:05:38ID:f58V4CBG
松坂と松井で悩んでます
どっちがいいでしょう?
0094名無しさん@非公式ガイド
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2008/12/26(金) 21:07:21ID:ITYpwMC7
92>>ナイス!
てか2002と2004で応援曲違うの初めて知った…
93>>チーム事情によるでしょう?二年生にいい投手いるなら松井、他にいい投手いないなら松坂かと
もしくは点取られても取り返す打撃チームにしたいなら松井でも
0096名無しさん@非公式ガイド
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2008/12/27(土) 16:51:28ID:h+GXQfwu
実際によく言われるのは中村紀と中西やね
確かイチローもいまいちインパクトに欠けるかと…松井稼のほうが使えたような
0098名無しさん@非公式ガイド
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2008/12/30(火) 13:25:03ID:6zPnGbqm
携帯からすいません。買ってやってみたんですが、
『待て』のサインで相手投手がひたすら押し出し連続。
秋の大会決勝戦でヒット2本で40点入ってしまったんですが…
相手がまだ『Cランク』だからですか?それとも仕様?
ちょっとガッカリ。
0099名無しさん@非公式ガイド
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2008/12/30(火) 13:56:50ID:EYC8IYqj
待てサインばっか出して大量得点を取ってると、
現実味に欠けるから、そこそこ強くなったら、やめた方がいいよ。
じゃないとこのゲームの良さが感じられない。

ってか話変わるけど、愛工大名電って甲子園来ないよね〜
練習試合でやると結構強いのに。
0100名無しさん@非公式ガイド
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2008/12/30(火) 14:07:47ID:6zPnGbqm
やっぱり『待てサイン』→ファーボール連発は仕様なんですね〜。
待てサインなしで遊びます。
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