メガドライブの名曲を語ろう!
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個人的には
・スーパー忍
・ベアナックルIとII
・スタークルーザー
・モンスターワールドIV
・ガンスターヒーローズ
辺りが好き。 スーパー大戦略
ファンタシースター3
ジノーグ
マスターオブモンスターズ
武者アレスタ
ファンタシースターVのOP最高です 今の古代で抜いてみろと言われればそれは無理な話しだ 32XのパラスコートのBGMはバリエーション豊富で面白かった。
変なサンプリングを取り込んだサイケデリック調な曲もあれば
哀愁漂う曲やジャズっぽい曲もあったりした。 メガドラに32Xをつなぐと
PWM音源4音+FM音源6音+PSG3音+ノイズ1音と
ネオジオみたいなスペックになる。 メガドラの音源仕様って
「FM音源6音+PCM」と「FM音源6音のうち1音をPCMとして使用可能」
のどっちが正しいの? じゃあPC-88のサウンドボードIIの曲をそのまま
移植しても一音欠けるわけだ。
しかし最初Beepでメガドラが紹介された時は
FM6音+PSG6音のPSG3音の代わりにPCM1音にしたと
書いてあったと思ったが実際は違ったんだ。 ミッドナイトレジスタンス
最初カセットの中に拡張音源が入っていると思った スーパー忍に隠れがちだが、スーパー忍IIとシャドーダンサーも良いね。
あと忘れちゃいけないヴァーミリオン。 ヴァーミリオンは体感ゲームのチームが作ったんだよな。
音楽はHiro師匠とターボアウトラン作曲した人だっけ?
最後の町の曲がすごい好きだった。 恐ろしいことに、>>12で挙がってるゲームは全部サントラが出てるし今でも買える。
他だとファンタシースターシリーズやメガドラ版ソーサリアン、レンタヒーローに
スーパー&アドバンスド大戦略にハイブリッドフロントなんかも出てる。 タイムドミネーターとバトルマニア大吟醸が奏でる美しいPSG メガCDはPCMが8チャンネルも追加になったが
音楽はほぼCDの生音をそのまま再生していたから
有効に使われることは殆どなかったね。
どっちかといえば32XのPWM音源4チャンネルの方が
有効に使われていた。 ヴァーミリオンは、スタッツ、フョールド、アーネストなど町の曲は全部いい
あとは中ボスの曲
フェリオスのステージ1と6もやばい サンダーフォースシリーズ
あとマイナーだけどデンジャラスシード MD版はAC版と比べてBGMが良アレンジされてると思う 現ベイシス連中のヴェリテックス。
NCSのも結構良かったな。ラングリッサーとかジノーグ。 ストライダー飛竜と大魔界村は良い
他でも出てるけどメガドラ音源が良い Virtua Racing DeluxeのReplayの曲 個人的には
・スペースハリアーII
・スーパーサンダーブレード
も初期の名作だと思う 当時サンダーフォースUMDとかソーサリアン買った時メガドラってこんなに出来るんだと思った ダライアスU、ちょっと音に迫力が無いかな?とも思ったけど、
最終麺の音楽サイコー。 アーネストエヴァンスとエル・ヴィエント
ゲーム中は気付かないがサウンドテストで聴くと後半部妙に熱い曲がある >>29
サウンドテストだとゲーム中のようにループせずオリジナルのフレーズで終わるんだよな ボナンザブラザーズのボナンザエレジー
チープだけど妙に耳にのこる ダイナマイトヘッディー
まっ まっ ま マルヤーマ ヘッディーは中盤の塔〜飛行機あたりの曲の流れがポップでたまんないなあ
ベアナックル3とかはもう超絶にFM音源の特性をいかした音楽だよね
変な言い方だけどFM音源で鳴ってるように聞こえないというか
個人的な好みはベアナックル1だけど
あとヴァーミリオンはオープニングの曲でオーケストラヒットが初めて使われてて
PCM使ってやっと音楽にオケヒが使われるようになったんだなぁと感動した記憶が
サンダーフォースシリーズはどれもいいんだけど
メガドラ発売初期の頃出た2はその頃出てたソフトがスペハリ2とか獣王記とか
リズムがしょぼいゲームばかりだったので衝撃だった ToeJam&Earl はよい。
ゲームは良く判らんかったけど。w
フェリオスは良かった
特に1面
アルテミスの声はひどかったが、音楽だけは良かった メガドラ版フェリオスの価値はスタッフロールBGMに集約されるな
え?ふんどし?どうでもいいよ腹割れててきもいし ベアナックルUのタイトルと一面て同じ?なんかすごい似てうような希ガス >>42
俺は
「ピョン、ピョン、ピョン、うさぎがピョン、ピョン、ピョン、うさぎが」
と曲に合わせて歌っていた。 シャイニングフォース2とダイナブラザーズ2
いい曲多いよ
スーパーモナコGP(移植曲はひどいものだったが)
TMNTリターン オブ ザ シュレッダー
ガントレット
あたりも押しとく >>46
初代TMNTはオケヒが素晴らしかった
苦もなくサラリと鳴らす辺りが職人芸だ
このスレッドは保土ヶ谷コピペ猿(43)が支配した
これ以降MDの下衆なOPN音源を撲滅するために戦います!!!!
マークIIIのPSGが使えないゴミOPLLといい、
メガドライブのOPNといい、
その場しのぎでパチモノばかり使っていたセガハードのゲーム音楽は
後世にに全く残らなかったな
ゲーマーにそっぽ向かれているだけではなく
セガハードはチップチューンとも無縁の存在
ファミコン、C64、PCエンジン、X68kが
VGMマニアに最も好まれるハードと言えるな
OPNでFM音源を語るなど笑止千万
OPMを搭載できなかったMDなどに微塵の価値もないよ
PCM使うと曲が止まるとかVGMに対する侮辱としか思えん
>>47
音楽そのものは平凡なんだけど、初めて聴いたときには圧倒されたよ。
「アーケードのコナミの音・・・ぽい!」って。 貧弱なOPNの音色をPCMで誤魔化してるだけだったなぁ
そのPCMもノイズまみれで聴くに耐えない
メガドライブはゴミの一言に尽きる きったねー耳が腐る音源だったな
メガドラたたき壊した思い出がある
音源自体のスペックが低いのも酷かったが、
ノイズまみれ&こもった音出力は
FM音源を冒涜しているとしか思えなかった どうしてPCM使うと曲が止まる(>>50)のに
音色をPCMで誤魔化せるんだw
あと、OPNと大きく括っている(>>50)ので
98や88ユーザとファルコム黄金期に喧嘩を売ってる気がするw >>53
それ、ただ君が
わけのわからないことを叫びながら周囲の物を破壊する類の障害を抱えてるだけなんじゃ・・・ メガ奴隷部のOPNはマジ吐き気がするwwwwww
これほど人を不快に指せる音源はないな MDのノイズまみれ&篭ったサウンドはFM音源に喧嘩を売っているな
フェリオスのステージ1とヴァーミリオンのラストシティが好き >>58
同意
すべてのゲームミュージックファンを敵に回した糞ハードがメガドライブだ
変なのが沸いたからプレゼントだけ置いて消えよう。
ヒント:
Project2612
Winamp
in_vgm.dll
enjoy. マイナー系だと、重低音のアークスオデッセイ
エコーザドルフィン
spモナコGpのエンディング
ウィザードオブイモータル
サンダーフォースは案外2がカッコよかった。
直録して、よく聞いたなぁ
本体同時発売のスペースハリアーIIと
スーパーサンダーブレードも
初期にしては結構いい曲だよ エルヴィエントのタイトル(&ラス面)と遊園地が好きだよ
桜庭信者も聴こうよ >>13
レンタヒーローの開発チームで後のSEGA-AM2だっけ
それにしても
もしSEGAが初期に提供した音源ドライバがもう少しまともだったら。。。
DECOとかは音/曲はよかったんだがゲーム自体が人を選ぶしw >>68
なんか短くない?
俺がなんか間違ってるのかw スペハリII スーパー大戦略 ファンタシースターII
Mr.Bo最高!
あと、ハードドライビンの事故の(ry >>79
何が短いの?
in_vgm.dllの初期設定でループ回数が1になってる件?
>>80
上保徳彦さんね 今は農業やってるらしいよ なるほどスーパーハイドライドは凄かった。
アスミックのゲームは全て下請けが開発してるからメーカーのカラーというのが全く無いね。
これはガブリンだから…メサイヤあたりとゆかりある下請け? 音は別の外注だと思うがなぁ・・・
まぁどんなオーダーかけたらCDのアレンジバージョンをコピーして来るんだか謎だw .. 、 ,_
 ̄\_/ ̄ ̄\/ ̄ ゴゴゴゴゴゴ・・・
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__>-へ| i (__人__) |ノ :.\_
.:/从へ、.゚` ⌒´o.ノ从rーヘ_
_::ノ :ノ`⌒Y⌒´:: \
.::┘ :│ ゚ 上保徳彦で検索するとさ、株式会社ウィン(ry の取締役:上保徳彦って
あるけどあれってBOじゃないよね?
ソーサルキングダムの戦闘曲が至高
特に通常とラスボス 確かメロスピみたいな疾走曲が多いんだよな。よく聴いた。 俺様流「キムチ鍋」の作り方
材料
・白菜1/4切れ
・エノキ一袋
・鶏肉のブツ切り300g
・鱈2切れ
・絹ごし豆腐一丁
・キムチ鍋の素
・コンソメ・塩・醤油・唐辛子
(1) 白菜をぶった切って鍋に全部入れて、上からキムチ鍋の素を注ぐ
水は入れない(白菜から水分が出るので)
(2) 白菜がしんなりしたら、鱈と鶏肉を入れて、コンソメ・塩・醤油・
唐辛子を好みで入れる。その上にエノキをほぐして乗せる。
(3) 鶏肉に火が通ったら、豆腐を適当に切って入れる。
ひと煮立ちさせればできあがり。
鱈は是非とも入れて欲しいが、金欠の時は省けば材料費が2/3で済む。
さらに本格的にしたいときは、長ネギ、つみれ、しらたき何かを入れろ。
腹一杯になりたいときは、うどん玉を買って残り汁で煮込んで食うべし。
うどんだけじゃ味気ないと思ったら、もやし、玉子、ちくわなんかを一緒に煮込め。
あと、本場韓国のプデチゲっぽくしたい時は、白滝を半分にしてキムチを、
鶏肉の代わりに豚肉と粗挽きウィンナー、豆腐の代わりにマロニーちゃんを、
あと唐辛子を多すぎるくらい目一杯入れて最後にとろけるスライスチーズを入れろ。 ダイナブラザーズ2
ゲームも名作らしいが遊ぶ気力無いからひたすらサウンドテストを回す日々
量も質も素晴らしいぞ
ダイナマイトヘッディー
塔の曲が大好き。ゲーム中はマルヤマの緩い攻撃をかわすだけで退屈なんだがあの曲のお陰で苦にならない。
エンディング三曲も気持ちよかったな〜 ダイナ2いいね。
サンダーフォースばりにかっちょいい曲がやたら多いんだよな。 G-LOCのデモシーンだけ妙にかっこいい。
AC版の曲は全然ないけど。 ロードラッシュのタイトル音楽が好きで、
パスワード入力画面でずっと聞いてた。 メガドライブ版のソーサリアンは名曲ばかりだけじゃなくシナリオも素晴らしく名作だったな ツインアイランドだっけ。あれはこの板住人以外にはきつかったと思う。 スルーしてたゼロウイングに今頃どハマり。
曲調も多彩でいいね。7面の曲で軽くトランス状態。 ランドストーカーは全曲映画見たいな曲で良い
ファンタシースター3も良かった。
あとはルナシルバースターストーリーの格好良い挿入歌とエターナルブルーのOPはまじ神
ラスタンサーガ2は糞ゲーだけど曲だけは格好いい メガCD「シルフィード」のステージ4か5あたりのBGM(すまんあやふやだ)
ワープして通常空間に戻ると、巨大な木星がゆっくり自転してるところは鳥肌ものだった。 テクノソフトはみんな良かった
昔はFM音源チップからラインを引き出してアンプ噛まして録音してたなぁ
Aロット/VA5基板の本体でMPUは14MHzまでクロックアップしてたからThunder Force IVでもサクサクプレイ出来たし
テクノソフトは今はどうなったのかな〜? >>110
元社員が権利持ってる会社がエミュレーション販売しながら細々やってる程度よ。
でもPSだけでメガドラ関連はまったく無し。作曲家連中もほぼ業界を去ってしまったし。 アークスオデッセイは意外と名曲多い
まぁ桜庭節全開なだけともいうが レッスルボールとボールジャックスは音源の活かし方が凄かったね
あの2つってかわげんさんだっけ かわげんさんのメガドラサントラCDが発売になるね
Rom Cassette Disc In NAMCO BANDAI Games Inc.-メガドライブ編 vol2
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008OCL84S/
これ名盤だわ
全てのメガドライバーたちに贈るナムコサウンドの卒業試験
●アーケードの移植からオリジナルまで、人気タイトルのゲームミュージックを収録した豪華2枚組!
●特製ブックレット付属
ゲームの紹介、聴きどころと、『フェリオス』、『バーニングフォース』(アーケード版のみ)、『レッスルボール』の楽曲を担当され、現在はバンダイナムコスタジオ所属のサウンドクリエイターである「Kawagen」様へのインタビューを収録した特製ブックレット。
http://www.amazon.co.jp/dp/B008OCL84S/
>>118
俺もそのサントラ買ったよ。
かわげんさんはやっぱり一味違う曲を作るなと改めて感じたよ。
名盤だからみんなにお奨めしたいな。 >118,119は川元の自作自演だろ
〜だよ
〜だな
って語尾の書き方をするのが川元の特徴
何とも惨めなサウンドクリエイター 最近、型遅れで安くなっていたウォークマンSシリーズを買ったので
ダイレクト録音でメガドラソフトの曲を入れてみた。
ベアナックル1、サンダ―フォースW、武者アレスタ、バトルマニア大吟醸など。
ロードラッシュやミッドナイトレジスタンスも入れたいがソフトどこ行ったか。 俺は魔物ハンター妖子のBGMをMDに録って毎日聞いてたが、ある日TOC(管理領域)が壊れて
パーになった・・ しばらく期間開けた後無性に聴きたくなったら別な媒体で録り直せばok
妖子は2面BGMが好きだな クライング(1面)と魂斗羅ザハードコア(SIMON1994)がすっげえいい。
あとカオティクスは既出だけどほぼ全部ハンパなくいい アリシアドラグーンは1面ばかり持ち上げられるけど、3・4・6面後半も良いねー
あとボス戦の曲は全部好き。特にドルガー戦がヤバい ゼロウィングのnewdayformeは昔から定期的に聴きたくなる。
あとはバンパイアキラーの曲が良いね。 >>126
Sortieだバカ死ね
すまんついうっかり、ごめんね(´・ω・`)、ごめんね(´・ω・`)(ジェネレータのせいだよ)
アーケードモードのランダム曲がSortieに当たるとテンションMAXだよね ゲイングランドのアーケードで幻になった現代ステージ
キングコロッサスのメインBGM
ファンタシースター2のセーブ嬢
は名曲だなあ。 ロケットナイトアドベンチャーの洞窟面の曲が非常に高い ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ○ ___________
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/| | //\ \ ).∧ ∧ // /9
. //´ | // \ \/(∀` ) // (∃i オー
// ___ ヘ / ` __/ ̄\ \.〉 (_ /==o./ /⌒ヽ
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//( ´A` )/. ∧__/ |/ | | |/ // |´∀`)_
|⌒j/  ̄\( ´Д`) ̄ /9 〉 / ./ / | \
| | |\ / \// / \E ) \ |ヽ \_
| | | |. / __ //i | _ \. | | \| \
\_/|. |.( ( ( \ノ ノ .∧_∧. | / \ \ ../ ) / (E\.\ さっきクルードバスターにハマったからAC版の音楽集を聴いたんだがオリジナルにはOP曲無いのな
という事はあれ崎元作曲だったのか。編曲のみと思い込んでた十数年来の衝撃の事実
頭のブォーーーー(ゴッゴゴ)や後半のファ〜〜〜〜〜ン ファ〜〜ファ〜〜がいかにも崎元だな タスクフォースハリアーEX
耳障りなだけのAC版が天平アレンジによりメロディが強調され聴きやすくなっている
ファイヤームスタング
上の耳障りな曲作った人直々の移植だが
メロディが厚くなってバランスが良くなってる。でもどっちも良さがある youtubeで「ゲームアニメ音楽パクリ」で検索で
イギリス2大レトロゲーム音楽パクリバンド
デペッシュモードとニューオーダーの
ゲーム音楽パクリの悪行の数々を世界に大公開!!
デペッシュモード
http://youtu.be/JrvOl7CzQX0
ニューオーダー
http://youtu.be/pIqhkWhi8Ug デペッシュモードがデビリッシュに見えた
メガドラのも海外版はそのタイトルなんだよな デンジャラスシードは何度も聞いてるな
アリシアドラグーンはまぁいいかもしれんけど、散々遊び倒してしまったので今更聞くほどでも
武者アレスタは最高、電忍はそこそこ
ゲイングラウンドはMD版がいいって訳じゃないが、ゲーム好き過ぎて結構聞き返してる
スタークルーザーはOPで流れない後半とかちゃんと作ってあってて草が生える
ハイブリットフロントもなんだかんだでよく聞くな、あれもゲームが好きだからって奴だな
キングコロッサスも地味に好き、曲思い出せないけどw
マスターオブモンスターズも聞き過ぎて飽きてしまったレベルだな
あとヘルファイヤーのキンキンした音はMD版が結構好きだ
宇宙戦艦ゴモラもMD版の地味な音もAC版の派手な音も好きだ
ここって割と有名な所は何度も出ないね、誰でも知ってる曲はわざわざ挙げないって感じか ゲイングランドのMDオリジナルステージの曲は
MDらしいベース音を前面に押し出したMDらしさ溢れる曲だと思うし
曲調も格好良くメロディもキャッチーかつ哀愁があってとても良い曲だと思う
個人的には原始の次に好きな曲
ドラムがヴァーミリオン級の図太い音だったら…そこだけが惜しい
キンコロはクライングの人なのにあっちと比べて全く話題にされず印象も薄いのは
多分ゲームと楽曲がクライングの異常性に対して物凄く王道的だからだろうな
改めて聞くと音も曲も良いんだけどね
あと忍者武雷伝説もヴァーミリオンやレンタと比べて全く話題にならないけど
(ヴァーミリオン対レンタヒーローとかいう武雷だけハブなサントラまで出てるし…)
流石のHIRO師匠&サウンドドライバだと思う
「村一番の可愛子ちゃん」「寂しいの…」「今宵の戦はぴーひゃらら」が好き ありそうでなかった「いよぉーっ(ウィンドウオープン)」「ポン(クローズ)」が最高
「やったぁぁぁ!」と「殿やりましたぞ!」は全く同じジングルに聞こえるけど何か違うんだろうか? 最近ゼロウィングの曲ブームが自分の中で再燃してて作業用BGMによく聞いてる
いやーいい音してるし曲もいいしたまらん
ハードロック好きが書いた歌謡曲、って感じが最高 >>156
俺もオリジナルよりメガドラ版のほうが好きだわ >>157
いや別に自分はアケ版とは比べてないが…というかアケ版やったことないし
某所でFM音源サミットって動画を見たけど、作曲の上村さんて人が
「自分はバンド系の人間で譜面も書けない」って言ってて、やっぱりな!って思ったw
悪い意味じゃなく、曲調から感じるバンドっぽさとバンドマンあるある的な意味でね 25年ぐらい前のことだけど、ヴァーミリオンのリラダンって名前の街の音楽が素晴らしかったのを覚えている 雷電伝説の2面の曲のアレンジがアーケード版より好き
アーケード版は主旋律の音色がイントロからずーっと同じで平板な感じなんだけど
メガドラ版はイントロが大人しめの済んだ音色でAメロから賑やかになって盛り上がっていく感じがいい
惜しむらくはサウンドドライバ自体が貧弱でリズム隊が凄く軽いこと ネームエントリーの曲が良かったかな
マイクロネットなのな 発売はマイクロネットだけど移植はセイブ開発によるものだよ 積んでたヘルファイヤーを遊んだら1面BGMクソかっこよすぎワロタ
上村さんの曲かな 意図したのかしてないのかはわからないけど、アーケード版より音がラウドで尖ってるよね
おかげで全体的にロック度が一層増してると思う
1面の曲もストレートなハードロックでいい感じだけど
2面と6面の曲が、なんて言うか…重たいテクノ?インダストリアルロック?な感じになってて凄く好き
あと4面はドロンボー一味的な笑っちゃうムードあるけどこれも嫌いになれない ヘルファイヤー1面BGMのメインリフはジューダス・プリーストのHell Bent for Leatherのサビのリフから来てるんじゃないかと思う ドラゴンボールZってトーセ開発なんだな
デンジャラスシードにサンプリングドラムを追加したようなサウンドドライバだった
ゲーム中はキャラボイスにサンプリング回すからもろにデンジャラスシードな音
曲自体もけっこう悪くないと思った >>168
キャラゲーの移植モノだからまったくノーチェックだったけどちょっと聞いてみたら意外とよかった
掘り出し物だ よく作業用BGM的にゲーム起動してデモ流しっぱにするんだけど
アーケード風味なのかBGM流れないゲームが多くて悲しい
あとコナミのサウンドロゴがうるさい ハードコアの
フェレレレン フォロロロン フィリリリン フゥルルルン (むにゅ〜〜うむにゅ〜う)ドーン!もうるさいな
そしてサビ来る前にデモの終わるGTR ATTACK EA系をはじめとした洋ゲーってデフォの音量がでかいゲームが多いような気がする
デザートストライク、ブロックアウト、ロードブラスターズ、スティールタロンズとか
ヘッドホンしてる時に不用意に立ち上げると耳が死ぬる 友人が教えてくれた簡単にネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。
グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』
GKW4EQFQ98 ロケットナイトアドベンチャーズって音も曲も凄くいいね
特にステージ開始ファンファーレ〜ステージ1の曲がこれ以上ないぐらいの幕開け感でマジ最高 なるほどツインビー感か、あるかも
ファンファーレ演出すごくいいんだけど、どうせなら曲と楽隊の動きもきっちり合わせてほしかったな
あとサウンドテストでも楽隊出して欲しかった ああ確かにね>楽隊
サウンドテスト画面のグラがすげえと思ったのローリングサンダー2かな 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
POWZ2 ニコニコでキャプテンラングの曲がFF5調なのをネタにされていたが
雪山の鳥ボスでいきなりゲーマデリックらしい軽快かっこいい曲が流れて意表突かれたぜ クルードバスターについて書こうとして
念のため検索したら>>146で俺が既に書いてた
あぶねー
このゲームエンディングBGMが面白いな
イントロがクソシリアスなのに一転してチャカポコ始めるんだもんな アースワームジムでトミー・タラリコという人を知った
後にアラジンやクールスポットもやっていたと知った
https://www.youtube.com/watch?v=bLr5M4FS7wo
一番印象に残ってるのはこのボーナス面BGMである
メガドラ版はタイム減少でテンポアップしてさらに印象に残った MDの高音質化をしたから色々なゲームの曲を聞いてるけど、
スト2って何気に良いアレンジしてるんだな。PSGも使ってるっぽいし。 MDのストIIは出来いいよね
PCE版も頑張ってる
それに引き換えSFC版は本当に酷い 今週は16ビットリズムランドの発売だな。楽しみだわ。 リズムランドが届いたから遊んでるけど音色が豊富だねぇ。
ベース音にしても作曲者ごとに違うし。PCMもクリアだし。 デンジャラスシードいいよな
王道FM音源サウンドって感じで >>184
スパIIになると逆転するんだよなあ、MD版はなんであんな音に… スタークルーザの音楽聞くとスーファミよりメガドラのほうが音源上なんじゃないかと思ってしまう リスター。ゲームが難しい?ずっとサウンドテスト聞いてたよ。あと、そのサウンドテスト無いんだけど、ハイパーダンク。メガドラでこんな音が出せるとは。 >>188
SF2よりも劣化してるのがなんとも・・・。やる気なさすぎだろ!って言いたくなるね。あれは。
>>189
音色の伸びを表現するのが難しそうだよね。SFCだと。 DX7っぽいシンセ触ってて、いまさらメガドラがYAMAHA音源だと知ったアハ体験 スパUはMDとSFC両方とも同じ譜面コード使ってるポイんだよなぁ。
それにロックマンメガワールドの音色ぶっ込んで適当に仕上げた感じ?
ちなみにロックマンメガワールド、オリジナルのワイリーステージ音楽は好きです。 スペースハリアー2の一面の亀みたいなボスの曲の元ネタわかる人いますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています