無双シリーズ葬式会場part1【何もかもオワコン】
なぜ無双シリーズはここまでオワコンになってしまったのか・・・
参考スレ
戦国無双シリーズ葬式会場part2【オワコン】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1687237485/ 8エンパの常にチートアイテム使ったかのような移動速度
移動速度が速すぎて面白くないゲームとか前代未聞すぎる
快適だー!前が遅すぎたんだ!っていってる馬鹿いたけど
そういう事じゃないんだよな… 8エンパは陽気女の頭イカれたウェーイ系感は嫌いじゃなかったよ >>572、>>574ワロタ
ヨーグルト食って何してんだよ >>423
待て、このニュースの事だよな?
https://news.denfaminicogamer.jp/news/240329w
コエテクさん
風向きを知らずに火計すれば2分の1の確率で自分が燃える世界なんですよ
今の世論のまま大火計はコエテク自身が高確率で炎上します
逆風に逆らう時は小さい方が楽だし有利なんですよ
って今のコエテクに言うのはもう余計なお節介でヤボなのかな >>589
記事中にはオメガの名前はないようだが
いずれにせよ既存ブランドから独立したタイトルってことは無双とは無関係だな >>588
たまにスクリプトのレス面白いことあるよな 海外で売れる見込みがない無双はもう作らんだろ
日本でももう売れないけど 他の無双にあれような巨大ボスを出せばいいんじゃね 闘気でデカくなった設定でもいいし >>593
もうそれワイルドハーツのプレーキャラに幸村って名前つければいいんじゃね 三國に関しては大正義中国からの関心が高めだからメガヒットは飛ばせなくても堅実にやってけるくらいは売れると思うんだがな
それも8で怒らせてしまったからもうだめかもしれんけど 鈴木の今年こそ発表できるかも?でもうずっと生殺し
早くはっきりしろよ
「何の成果も!!得られませんでした!!」
別にこれでもええんやで?
なんか言えよ鈴木 Vtuberの話だけど、にじもホロもコエテクのタイトルあんまり触れてないしコエテクお得意の歴史モノって今のゲーマーには魅力ないんだろうな 三國志や野望はニッチ向けだし
仁王やローニンやウォーロンはゲーマー向けだし
その丁度いい位置にいた三國戦国無双がしっかりしててくれたらな >>598
コエテクって自社ゲームの配信でのスパチャとか許してないんじゃなかったか?配信者側の設定とかわからんが、コエテクゲーの配信のためにスパチャ等の設定いじりたくないんじゃないか? >>599
ストラテジーの方はともかく、エルデンや隻狼、ダクソなんかは普通に何人もクリアまでプレイしてるからゲーム性や難易度で敬遠されてるとは思えない
無双ってジャンルそのものか戦国三國の世界観自体に興味持たれてない >>600
収益化禁止されてるから配信されない、は理由としてありえるけど、
同じように収益化禁止されてるフロム作品は普通に何人も配信されてるからなー、と思ってさ コエテクのゲームってなんかダサいのも関係ありそうだ >>603
そこはやはりフロムと違ってコエテクのゲームにそこまでの魅力がないんだろうな。あとホロに関しては中国関連ででかいトラブル起こしてるから単純に中国舞台のゲームやりたくなさそう フロムゲーは一般人の認識ではかなりのゲーマー向けでニッチなゲームだよ…
ゲームのコミュニティに居ると感覚麻痺するけど
無双は子供の頃やってたって人も多いし操作も簡単だから色々と強みは有るはずなんだけどな 無双、誰がやってもどのシナリオをやっても
同じにしかならなくなったから複数の配信者でプレイしても
盛り上がらなさそう >>606
エルデンリングは2000万以上売れてるのにニッチなゲームなのか そんなに売れようがニッチでゲーマー向けの作品だろ
てか普通に分かるだろ… 普通の人間は死にゲーなんか遊ばんと思う
俺は普通じゃないので悪態つきながら楽しんで入るが >>604
出来るだけ史実に近い衣装で出来るだけ史実に近い武器に
時代を超えて愛されるデザインになりやすいが
戦国無双は無駄に派手に自分らでデザインしちゃってるから20年前で止まってるキモいセンスがダダ漏れ 死にゲーはニッチではなく最も売れるジャンルの1つだと思うけどな ニッチっていうかマニア向け?
週末あつ森やってる人がよしフロムの新作やるかってあんまりならないでしょ
親戚や友達にフロムゲーの話してもまず伝わらんけど無双の話ならああ子供の頃やったわ程度には伝わる そういえば戦国無双5とかわざわざ配信禁止区間とか設けてたな 無双こそニッチだと思うな
ダクソはプレイしたことはなくても人気YouTuberたちもよく配信してるし知名度はかなりあると思うよ
無双なんて若い子知らないんじゃない 死にゲーとか10人いたらに
キチガイの2人くらいに大絶賛されてるだけだろ
普通の奴はやらない 死にゲーと言うジャンルは王道になり得るけど
フロムの世界観は間違いなくニッチ
ELDEN RINGとか刺さらん奴には全く刺さらん >>611
仁王の武将デザインが結構良かったからこっちに逆輸入して貰いたかったわ SEKIROとかレベルアップでごまかすこともできんからな
面白いゲームを作るメーカーではあるけれど
一般性があると考えるのは身びいきすぎるわ そもそも宮崎本人が「万人受けするゲーム作るの苦手」って言ってたような
>>621
弥助なんかは仁王の方が強そうだな 無双はお手軽一騎当千とお手軽軍略が売りだと思うんだが
今の流行りじゃないわな >>621
仁王の史実に近い重厚感あるデザインと
守護霊を使って見た目とアクション面を派手にすると言う仕組みはよく考えられてると思う
史実に近過ぎるとやっぱアクションゲームとしては地味になり易い
この仕組みだけ上手く活かしたライト向けがあっても良いのかもね
>>625
そのジャンルはモロにスマホゲーに持って行かれてると思われる
簡単さをウリにすればするほどゲーム内容も客層もスマホと親和性が高くなって行っちゃうんだよね 9あっても本編を三國志13みたいにする事は絶対なくて
ステージ制に戻すのに力尽きて
発売するも完全空気でそのままシリーズ終わりそう どうせ終わるなら何も出さずに終わるのが一番だぞ
戦国5は晩節を汚した >>625
お手軽一騎当千て聞こえは良いけど棒立ちの敵を一方的にボコってるだけだからなあ。 好戦的にしたらしたで理不尽だ!!
なんやねんこいつら 出過ぎたら自重しないと死線をさまようくらいで丁度いいんだが
三國8なんかはひとり突出して大将首取って終了の繰り返しで雑魚兵の存在意義さえあやしいしなー switch2出るから心機一転した無双だしてくれんかね