信長の野望 新生 52生目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvv:1000:512
!extend:on:vvvv:1000:512
シブサワ・コウ40周年記念作品
シリーズ最新作『信長の野望・新生』2022年7月21日発売決定
https://www.gamecity.ne.jp/shinsei/
https://twitter.com/.../1376065407459631107
https://twitter.com/.../1376065664192970757
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512
前スレ
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gamehis/1659481535/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:: EXT was configured 三好元長も惜しいな
本願寺にやられなかったら長慶兄弟従えて
近畿で毛利家みたいに運営できたかも >>926
ようこそ夢と魔法の戦国ワールドへ
武田は人材豊富だしイベントも多いから楽しいよね
一度しか体験できない今の感覚を楽しんでくだされ >>954
元長は堺公方ガン押しだから乗り切ってもひたすら将軍家と戦争してそうなのと宗滴と定頼相手はきつそう
応仁の乱の根本的な原因である両足利家とついでに細川、畠山家の家督争いに決着つけた長慶が異常ではある >>956
今作では松永自身は忠臣説だから落ち着け >>958
でも確保してた義昭を朝倉にぶっこぬかれてその結果三好家内紛起こしたからわりと久秀の失態ではある
いやここは朝倉が見事なんだけどさ 臨戦の炎が灯っても一部の郡の準備が整ってないバグがあるね
郡代だとなるのかな 河野でスタートして秀吉に四国に閉じ込められてたけど島津と毛利と同盟結んで
秀吉と威風強狙いでひたすら合戦ばかりしてたら近畿半分手に入った秀吉は兵力が信長ほどじゃないなぁ
あと人材の質が劣るし当然だけど
関ヶ原シナリオがあったら武将の質が高い対徳川の方が辛そうやる大名にもよるだろうけど >>960
誰も配置して無い完全なモブ郡だと臨戦掛からない。城主の知行で複数与えて兼任させた郡は臨戦掛かる。だから武将不足なら城主の身分が高い城に空きの郡は城主の知行で複数埋めるのも1つの手だな。 ゲームは知行をホイホイ渡したりできるけど、
知行を簡単に召し上げられたら即謀反とか出奔すると思う 赤忠誠というか忠誠4以下になったら出奔だけじゃなく黄色忠誠か血縁巻き込んで独立とかあっていい まあ知行は家族とか親族や部下達が住むからな。知行の転封は現代でいう大規模な転勤だから転勤ばかり命令してたら反発するな。 本来なら複数の城にまたがる地行を持ってる感じになるんだろうけど、それだと管理しきれないからねぇ なんでも出来るようにして全部にオンオフ機能あればいいんだよ😄 >>962
そいつを外しても腰兵糧がmaxならんバグ 今作は概ね好評のようだな。
創造以来久々に買ってみるか なんか落城させたら9999人削ってくるやついるんだけど何 >>978
雄略絶倫 高橋紹運 自身が城主の城が陥落すると敵部隊にダメージ
これじゃね? >>978
高橋紹運だね
落城時にこちら側に壊滅的なダメージ入れてくる
4万以上いた部隊が5000くらいになってビビったわ >>911
天下統一(復刻版)って書いてあるだろ
復刻版は「1」だぞ
戦場参加5部隊+伏兵のサイドアタックは2から
つーかホントこのスレで別ゲータイトル出すやつはエアプしかいねーな・・・ww 紹運すげえな
道雪もめっちゃつよいし、それでも島津に食われる大友 >>964
のぶやぼシリーズで忠誠低い家臣が勝手に独立するのがあった気がするけど
あれなんだったかな 別ゲーエアプとかいう馬鹿がいるから書くけど、天下布武はやりたかったなあ
高くて買えなんだ 大友はマジで立地が悪い 龍造寺大友毛利長宗我部らへんから食い散らかされるからな あとは大名もね 日本歴史ゲー界隈は結局コーエーしか残らなかったね。 製品って製品自体の魅力は言うに及ばずだけど、同じくらい販売戦略とか重要だからなあ。
コーエーはたぶん後者でかったと思う。 >>981
違うよ復刻版でもできるよ
実際にやってるし、ちなみに6部隊いけるで その内教科書に載る戦国武将はオール総髪になりそうだからな そいや、新生、武将がすごくインフレしてるね。
80代なんてちょっとさがしたらゴロゴロでてくるw コーエーはグラフィックとBGMに力を入れてたのが買った要因だと思う なんだかんだ毎回システム変えてきてるのが飽きが来ないのでまた期待して買っちゃうし…
洋ゲーのSLGなんてシリーズでシステムだいたい一緒だからな
まあコーエーの場合は信長の野望というよりそれ以外の多角化拡大化が成功したから生き残ってるんだろうけど
信長の野望だけ細々だすような小メーカーだったら死んでただろうな キャラゲーだからね
ゲーム性は二の次
当初の着眼が凄い 特性が能力80以上で2、90以上で3加算される仕様と城能力が城主と領主の中間になる仕様によりインフレしてても差が結構重要になった
これは三国志11の能力差特技や12の戦闘時の能力特典以上の良要素 >>862
こういう人にパラドゲー勧めて嵌めさせたいな、もっと細かくが良いって言わせたい >>980
紹運めちゃくちゃやな
捕まえたら切りたくなりそう パラドゲーは信長の野望以上に寝かせないとクソな事の方が多いので
皆気をつけましょう
しかしなんかコラボでも良いから情報来てくれんかな
不安になってきた 戦略AIだけは手を入れてほしいな
前のめりすぎて陽動に弱すぎる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 10時間 38分 32秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。