【三国志14】三國志14 Part101
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一番上に上記を最低3行コピペしてスレを立てること
(1行目は消えてしまうため)
『三國志14』公式サイト
「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
『三國志14 with パワーアップキット』公式サイト
『三國志14』にパワーアップキットが登場!“その大地に、さらなる戦略が宿る。”
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/wpk/
前スレ
【三國志14】三國志14 Part100
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1647245315/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
https://store.steampowered.com/app/872410/
Steam:三國志14 パワーアップキット
https://store.steampowered.com/app/1427650/
三國志14
https://store.playstation.com/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001
三國志14 パワーアップキット
https://store.playstation.com/product/JP0106-CUSA17343_00-SAN14PKUPGRADE99
三國志14攻略 Wiki*
https://wikiwiki.jp/sangokushi14/
次スレは>>970が立ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 某ショップではSwitch版は創造PKや13PKがプレミア化してる
流通量の問題もあるんだろうけど中古価格は最新作より高い 創造ゲームエンジンを使って武将プレイとかアレンジを加えたのが13だから、創造PKに一番近いのは13だろうね 11は革新がウケての流れだね、その後またヒットした創造のフォロワーが13
革新の内政真似たから都市の外に内政施設を建設するという11だけ特殊な事になった そう考えると最近の三國志て、信長の野望のリソース使って作ってるのか
なら新生ベースて事か
箱庭内政好きなんだけど難しそうなんかな 同じなのは革新と天道か
創造はスマホゲーかってぐらいやることないやつだっけか
あれ、そうするとあの何もやることなくて委任して眺めてるだけのゲームが人気あるってこと?
似たようなのが続いて本気で混乱してるわ オレにはどっちかというと創造よりも14の方がスマホゲーか?っておもう >>955
言われてみれば中国って城塞都市で民衆も城壁の内側で生活してるイメージだから
外側で耕作とか市場開いてる11は日本の天守閣っぽいんだな 創造をスマホで遊んだら発狂するなあ
14とか大志新生みたいに細かい操作がなければ…いや14も細かいか せめてスマホゲーみたいに飽きられないよういろいろ工夫してほしいわ そこは課金を促すスマホと、一応だけれどソフトの売上勝負の違いがあるから 光栄の三国志や信長のソシャゲは何ならこっちよりボロクソ言われてるよw
一時期やってたけど課金圧強いのと、四六時中通知にビクビクしてるのがしんどくて結局こっちに戻った 評判良いというかバカゲーに振り切ってるからマニアックだけど愛されてるのがノブヤボ20xxのイメージ スマホなら昔あった国取りなんたらを出してほしい。あれのぶやぼの方だったかな。割と楽しめた ガチャゲーは無課金で我慢できる意志の強い人ならいいけど、俺は絶対に課金してしまうので手を出さないようにしてるわ 落ちてるね。
今の勢いだとすぐに保守しにいかないと厳しいね 今PS4のセールで9千円なんだけど買うか迷ってる
13や無双やエンパは楽しめたけど >>976
面白いけどお勧めはできない
矛盾してるけど、後で後悔する 面白いけど飽きは早いゲームよね
それを面白いなら金額分の価値があると見るか、長く遊べないなら金額分の価値がないと見るか 敵対兵力が10倍、20倍いてもやり方次第で極級だろうと逆転可能、弱小好き向けやな 弱小勢力で土塁積んでタワーディフェンスとして遊ぶの楽しいよね
敵AIがもう少し賢ければもっと良かった 土塁鉄柵を壊さない馬鹿AIではあるが壊すようになっても面白くないとは思う 結局弱小勢力で大勢力の無限湧き捌いてる時間が一番楽しいからなぁ
凌ぎきって反転攻勢に出た瞬間モチベ落ちる。まぁ今作はまだ降伏勧告通りやすいから一応クリアまで頑張るけど 後期シナリオはつまらないから1回クリアしただけだし
一番プレイしてる群雄割拠でも大将軍になった時点か曹操滅ぼしたあたりで終えてるな
劉表とか劉璋なんて大抵無視だわ 外交とか内政が浅すぎるんだよね。従属や援軍もあった方が良いし、土地が同盟以外なら色塗り塗できちゃうので戦争ばかりになって飽きが早い。 従属、援軍、停戦、あってもいいけどそれが延命につながるとも思えんな
もっと根本的なとこな気がする 捕虜を返すから3か月停戦してくれ、みたいな交渉もあればよかった なんでそういう発想がないのかねぇ
捕虜返して友好度上げても
土地占領の自動塗りで一瞬で下がるとか
もう金で返す気しないから名品持ってこいや たまに要望見る279年呉討伐シナリオとかいざ実装されたらめちゃくちゃつまんなさそう Switch版でDLC関係可能な限り全部買うには
・三国志14withPK デジタルデラックスエディション
・シーズンパス2
・正始政変
でいいんだよね? 俺はゲーム性はこのまんまでいいから謀反や独立含めたイベントの自由度高めたり、
勢力配置をもっと自由にやらせて欲しかったな。そこのツール対策は頑張ってるのよねえw
上にもあるけど今作は弱小勢力が楽しみの大半みたいなとこあるから、寿春三叛とかやりたかったぜ 武将数確保して、異民族が洛陽とか深くまで侵攻してくるなら
それなりに面白そうだけど 実際把握できるくらいの規模で戦っているときが一番ワクワクするから、もっと村対村くらいの超局地戦シナリオとかどうかな
100人対100人とか >>993
スレたてありがとう。
慌てて向かったらもう保守されてたよ(笑) このスレッドは1000を超えました。
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