【三國志14】三國志14 Part97
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『三國志14』公式サイト
「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
『三國志14 with パワーアップキット』公式サイト
『三國志14』にパワーアップキットが登場!“その大地に、さらなる戦略が宿る。”
https://www.gamecity...jp/sangokushi14/wpk/
前スレ
【三國志14】三國志14 Part96
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「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
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Steam:三國志14
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三國志14 | 公式PlayStation?Store 日本
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三國志14攻略 Wiki*
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 中華ツールつぶしかな?
こういうことには一生懸命な会社だからな ツールは使えなくなったけど前回弄った新個性金とかは新しく作ったチート金個性とかもそのままゲーム中のデーターで有効だったのを確認した 覇道CGインストールしたのですが覇道顔グラフィックがどれか分からないです…。
誰か教えて頂けないでしょうか? インストールしたら「特別」タブに入ってるはず
覇道CG劉備関羽いるのに張飛くんだけハブられてるのね 覇道CG典韋はいるのに許褚がいなくて、諸葛恪?がいて孫権、孫策、周瑜、陸遜がいなかったりで、人選が謎というか中途半端だな >>480
ありがとうございます。全然気付きませんでした…。 顔CGだけ増やされても、武将枠を増やしてくれないと意味ないんだが… あぁ、英雄集結で丁原降伏させたら三十人程居た部下も丁原自身も全員在野になってるわ……。
噂には聞いてたがこれが勧告バグか……。 アップデートあったばかりなのにまだ直ってないんかい また中華ツール潰したのか
そんなとこばかり頑張らなくていいからゲーム内容をまともにしてくれ >>489
中華ツールのさばる→編集DLC売れない→がんばってアプデ
バグが残る→返金するわけじゃなし関係ない→放置 MODやり放題のFalloutやらスカイリムは売れてないんかな? 中国語版で女性武将とか規制されるようになるんだろうか 某ソシャゲの中華版で武則天がキャラごと削除されたらしいよ 小笠原が言ってたじゃん
こっちが設定した条件で遊べって 中国でゲーム規制が始まって
テンセントなんかの株が大暴落した 中国は基本男尊女卑だよ
武則天辺りは女性で皇帝名乗ったこと自体を罪に数える人もいるし 何かと思って調べたらfgoの話かよ
名前以外武則天要素ない気持ち悪い改変されたキャラ規制されて当然 >>498
日本も女系天皇認めねえ!とか言って
天皇の血筋を滅ぼそうとしてる輩も居るし
アジアは大体男尊女卑凄いよ この時代に女性兵士部隊とかいたのかな?
いたとしても力では叶わないからすぐ壊滅しそう ベトナムにはチュンチャク、チュンニ姉妹やら趙氏貞みたいな女系指導者多かったけど
女性兵士なんかクソの役にも立たんやろ 兵の中に女が混ざってて動きが悪いからって全員斬ったの誰だっけ 倍程度の兵力差だと5万対10万でも迎撃せずそのまま立て籠もって落城するのはまだそのままなのか? >>507
難易度上級でしかやらん俺だけど逆にこんなのは見たことないな 超級で迎撃出やすくしたった前のアプデであったけど
デモプレイ見てると全然そんな気がしない
あと半分拠点取り囲まれてからどっと迎撃に出るのも意味不明最初から出とけよ >>506
それとは別の話なんだよな
どの本に載ってたかはわかるけど巻が分からんw >>509
敵が侵略荒廃持ってるとその時点でオール1になるんだよな
頭の中どういう構造してたらこんなもの盛り込もうと思うんだろうか 自分の父親がもし14開発チームで働いてたら殴ってるわ たぶん予算や人材不足とかすっごく世知辛い話を聞かされる このスレで強い言葉で批判してるのは
金のないクソガキなんだね
やたらと売り方に文句言ってるもんな >>505
創作か知らんけど項羽。
陣に大量の現地妻を兵たちが引っ張り込んでるな!殺せ!した。 >>507
昨日超級で英雄集結を終わらせたが、半分近くはそんな感じ。
そして半分は降伏勧告だったのでまともに迎撃したのは劉度と趙範ぐらいだったなぁ。
曹操や劉備ですら迎撃しないまま最後の都市に二万・三万の兵を押し留めて滅んだ。 今の5chは40超えたおっさんしかいない
いるとすると、金のないおっさん
俺みたいなひきこもりニート 前に嫌儲行ったら孫自慢スレとかあって時代を感じたわ 司馬懿3000の方円で顔良10000万に突っ込んだら秒殺されたわ
いや〜驚いたのなんの もしかしてこれってPKで酷くなってるパターンじゃないよね?
大志の時はそうだったからPK込みは不安になってしまった 拡張部分の売り方が今までと比べてもくそ過ぎるけど、内容は異民族以外は特に
どういう部分で不安なのか大志知らんので察しようもないけど >>534
改良してるどころか改悪面が目立つのかなって
レビューとか評価みても無印のほうがいいみたいな意見割とあったし
異民族は天下統一直前レベルじゃないと難しいともレビューしてた人もいた とりあえずPS4版無印だけ買ってみた
PKは無印やってから考えてみる 別に改悪されてるわけではないよ
単に中身が驚くほど薄っぺらでボリューム感に欠けてるってだけ
それもこれも小出しDLC商法が悪いんだけども もう手遅れだけど将来的にPKやるならシステムが快適になってるからPKから入ったほうがいいけどね
考えるってレベルなら無印止めしていいかも知れない、最初は熱中できるから一、二ヶ月後くらいにPKを検討してみて
あと敵異民族は別に潰す必要はない趣味要素、雇われ異民族は本当に雰囲気を害してるけど 異民族は倒すのが難しいとかじゃなくて異民族は兵20000を無条件で統率出来るんだけど
そいつらを外交で引き入れた勢力がそのモブ将をエースとして投入して来るのが萎えるんだよね
他の不満は粗方設定でオフに出来るからまあ…一部DLCが必要なのがもうどうしよもないんだけど さすがに新規で買うのに無印はない
無印とwithPKで1000円も違わないんだし、無印でプレイしたければPK抜けばいいだから 戦場に異民族モブ将ばかり出てくるのはほんとクソオブクソ
この一点だけでPKが要らない理由には充分すぎる
さっさと異民族モブOFFにする機能付けろよ なんでこんなにつまらないんだろう
開発の無意味さがシリーズでダントツの内政にあの信長革新の戦法をはるかに上回る兵站切りのキルレシオと呆気なさ
とりあえず結んどけのお手軽同盟、いつまでも方針が変わり映えしない政策、毎ターン義務のようにやる探索と集まる莫大な金
大志だろうが三国志12だろうが瞬間的な面白さはどこかにあったはずなんだけどこれはどの局面取っても苦痛
これが一枚マップ戦略の一つの完成形になるんだろうか
なんか切なさを感じるレベル 異民族ON/OFF機能はあっていいけど
異民族使うのは普通に面白いからなあ
恨むなら無官職は3000しか率いれないクソ仕様を恨め つまんないと思うゲームのスレにいつまでもへばりついてるキチガイ凄いよな
三国志14好きすぎだろ 無能が大軍引き切ると白起に大敗した彼とかみたいになリマ寿司🍣 まぁ金出して遊んでるんだから文句も言いたくなるだろう すまんがハイボール飲んだらゲフッてゲップでるんやが どの局面とっても苦痛とまでは言わんけど>>543の批判は結構共感できてしまう まったくやる気にならない計略も入れてくれ
何年かに一度しか出ないもんをこんなやっつけ仕事で片付けられたらそりゃガッカリだよな >>547
俺も金出して買ったゲームがつまらんかったことはあるから
レビューに低評価付けて2度と買わねえ!とかならわかるけど
専スレに粘着して文句言い続けるガイジムーブする気にはならんよ… >>551
ほんとにね、レビューに低評価は普通の人の行動だし
発売後買って損した、クソだってスレに書き込むのもわかる
でも発売して何か月よもう、いつまでスレに粘着してんだって話 >>552
一応、惨獄死14PKをプレイしようとするんだけど、
OP画面が出たら止めるレベル。あっ、どーせつまんねぇかって。 セール来てるから9以来の超久々に買おうかと考えているんだが、順当にPKにするべき?
普段と違って無印の時点で結構良い評価だったらしいが、PK買わなくても問題ないのかな いつまでも何も久し振りに起動して久し振りにスレに来たわけだけど何を勘違いしとるんだ >>554
とりあえず>>532辺りから同じ話題がある
PKで良いと思うけど編集その他は別途DLCで買わなきゃならんので、その辺知らないなら要確認て感じでしょうかね >>556-557
ありがとう
セール期間まだあるし調べてみるわ 定期的に来ては文句垂れ流していくのもなんか気持ち悪いな。早く自分に合った娯楽を見つけにいった方が建設的だぞ。 異民族が攻めてきたら、敵の能力2000オーバーの20000部隊
なんじゃこりゃ 倒さなくても簡単に異民族と和解できちゃうのがつまらん
倒しても兵力が手に入るわけじゃないし
なぜ9のようなウザさを再現しなかったかね
公式にプロデューサーが9の後継を謳ってたのに 14面白かったから9やってみたら14よりハマってしまって「あれ?」ってなったの思い出したw まーたコーエー信者がクソゲー擁護しようと言論統制してんのか
お前らがいくら批判を封じ込めようとしたところで、14がクソ仕様と手抜きと悪徳DLCにまみれたウンコなのは動かしようのない事実なんだから諦めろ
ゲーム内容で擁護できないからって、批判レスを禁止しようとする姿はもはや哀れですらある >>563
発売前うざくすんなって何度も言われてたしうざくしたら別の文句が出てたと思う
んで控えめにしたら触らなくていい空気要素になっちゃった 史実武将を差し置いて、異民族武将メインで攻めてくるのは如何なものか?
異民族武将を設定でOFFに出来んのかね? 史実武将の兵士上限が官職で決まるとかいうクソ仕様のせいでしょ 戦闘能力より率いれる兵数優先で出撃してくんのかね
状況にもよるが20000の異民族1部隊って7000の3部隊より簡単に敗退するからなんかもったいないね 個人的には官職とかいう任命するのも面倒臭いし、任命できる枠も限られてるクソシステムは廃止して
異民族も含め10000ぐらいに固定すべきだと思うんだよな 11pkで5000だったんだから5000が良かった
委任してると官職が足りてなくて3000の部隊多数で城攻めしてるのをみると申し訳なくなる 仮にアプデで手を加えるとしても、どうすれば改善されるか思いつかない…
手の施しようがないような気がしてきた。
太守でしか発動しない個性なら、太守を任命制にして、留守でも太守は変わらないようにすればなんとかなるが、
異民族の問題はどうすrばいいのか? 手の施し用がないぐらい酷いと思うならCivでもやってりゃ良くね? 陣形が大切なゲームなのに
思うように陣形をそろえれない
そろえようとおもったらとても細かく移動指示しなきゃいけなくて
めんどくさすぎw 「陣形を崩すな」とか「陣形を整えるんだ」とか言いながら、ずっと棒立ちの吸血鬼アニメを思い出したわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています