【三国志14】三国志14 Part83
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一番上に上記を最低3行コピペしてスレを立てること
(1行目は消えてしまうため)
『三國志14』公式サイト
「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
『三國志14 with パワーアップキット』公式サイト
『三國志14』にパワーアップキットが登場!“その大地に、さらなる戦略が宿る。”
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/wpk/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
https://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation?Store 日本
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001
三國志14攻略 Wiki*
https://wikiwiki.jp/sangokushi14/
次スレは>>950が立てること
立てられない場合は必ずレス番号を指定すること
関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1585043390/
前スレ
[歴史ゲーム]【三国志14】三国志14 Part82
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1609225004/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 斬った方が良いとしても、武将が足りないゲームで処断したくない 変装で抜け出せました!
こんなところに鍵がある!
監守ないと警備ガバガバで失笑してしまう 満寵あたり監守つきでもおかしくないが
満寵に関しては個性5つじゃ足りない 10個ぐらい制圧したらもう天下統一したようなもんだよな
天下統一ボタンちょうだい 曹操軍クソつえーと思ったら異民族が強すぎなんだな
二虎と要請駆使して異民族と仲違いさせたら大分安定してきたわ >>610
まあゲームだし
捕まった連中が時々は抜けられる程度で無いと
バランス的に面倒になるとかあるんだろう 南方の武将不足と三国時代終盤の武将不足
改善すべきは?どっち >>610
三国志の時代に転生したら監守になるわ俺 反董卓連合でスタートしたら、イベントで馬騰が参加してたけど、彼って反董卓連合軍の一員だっけ? >>616
在野も含めた人数が一定数以下になったら
ランダム生成のモブ武将が湧くようにするとか >>554
孫権レベルワロタ552ステータス高いな
脱獄報告は○○が逃げましたで良かったんじゃ
鍵があったとかギャグだわ >>616
空白地だらけの南のカスみたいな勢力に絞りカスみたいな武将が増えても面白くなるとは思えないな 見張りの配置覚えたとかお前の城鍵ガバガバじゃねーか 味噌汁で手錠と格子を錆びさせるとか
床下にトンネル掘るとか
体の関節外して窓から抜けるとか
もっとリアリティのある脱獄して欲しいよな >>616
二張とか戦乱を逃れて江南に辿り着いた組は一定期間後に江南移住とか
未発見在野も移動していいと思う >>624
呂布とかパワー系武将だと脆くなった壁とかかんぬきぶち壊して脱獄しそうだな >>621
鍵があったとか言うのだいたい女だし
鍵があったと言ってもらわないと色々想像しちゃうし ラッチさんも
「鍵が手に入ったわ グフフフフ」(はぁと)
って感じで脱獄するのか見てみたい >>614
ああ、そうか
少し下げるだけで異民族いなくなるのか バグで太守じゃないのに身分が太守のやつがいる
念のため各都市調べてもちゃんと違う人がなっているにの 賊が湧いたりするけど各府や都市に配置できる武将数そろえるまで手当たりしだい空白切り取るのはやめといた方がいい? 忠誠60くらいなのにクコしても独立せず下野するのがおるよね
ちゃんと独立しろよ(´・ω・`) 毋丘倹が処断されて息子が後を継いだら諸葛誕親子が出奔して草
文欽はいつの間にか討死してた 忠誠60台って見た記憶無いな
酷くても80くらいで
難易度にもよるのかね 同盟切れで自国内に敵がいるときにあるな
自分の場合、劉備入蜀イベントのあとの劉璋がよくやらかす
シドウ通ろうとして 群雄割拠孫策で開始10ターンくらいで袁術に同盟破棄された
そのくせこっち攻めてこないで何してるんだ 一族や嫁義兄弟いる武将は監守で延々と下がる
あと異民族討伐などの理由で最後の一国いじめてる場合も
金不足でどんどん忠誠さがる 今本体withPK買ったら銀英伝のキャラ使えるの?
もう無理? 返信ありがとうございます。そうでしたか、残念です。 >>639
同盟国の土地踏んで期限切れすれば一発よ >>635
いやそうかと思って調べても留守じゃなかったし今谷肩書きだけ太守になってる 金出せば今からでもヤンとラインハルト以外も買える
銀英伝自体は興味ないけど銀英伝シナリオは三国志好きにも嬉しいシナリオだわ >>650
switch版も既にヤンとラインハルトと永遠以外入手できないはずだけどどこで売ってるんだ? >>651
すまん
ヤンとラインハルトが2種類ずつだったんだな、別キャラだと勘違いしてた 交易なめてたけど阿修羅陣とか野戦限定じゃなくて
遠距離も拠点攻撃も可能な範囲技なのかよ
関羽張飛コンボで城に8000オーバーのダメ与えるから
兵器いらんくなったわ 奮戦以上の高火力だしな
下手な固有戦法よりよっぽど強い それ聞くとリードタイム以外は弱点無いのね
一度1000まで上げるとあとは一人出すだけで毎回書物くれるし
蜀引きこもりは敵のレンタル異民族面倒だが難易度下がってるかも 兵器は投石使ってる俺としては敵城に密接しなくてよくなるカタパルトが良き 11やってたから投石は当然間接攻撃できると思い込んでいた初プレイ 2列目でも石投げるふりだけしてるから勘違いしてもしゃーない
今思えばこれもPK用に先送りされた要素の一つなのかもな MAP上陣形アイコンが一切手を加えられないとは安全に予想してなかった そういえば今思ったが、異民族って南蛮と山越以外騎馬民族だから平地で補正入る、が正しいのでは? そういえば今思ったが、異民族って南蛮と山越以外騎馬民族だから平地で補正入る、が正しいのでは? 3ヶ月ぶりくらいに遊んだら都市に謎の天秤マークあるけどついに商人マーク採用されたんか
これでモチベ上がってPK買うかどうか迷う
無印遊んでてPK買った人どうよ?
6千円のコスパを考えると意見が分かれると思うのでコスパ無視した感想頼む >>662
止めとけ。全くパワーアップ要素感じられん >>590
兼業、呉、会計に人居るから
徳王さまがお痛始める前に
呉だけ奪取して人増やす
孫策に代替えするなら
徳王さまのみスカウトして
後の人材吸収するのも手 何回かアプデ出るまで待った方が良いよ
COMが探索しないバグとかあるし、5月あたり別ゲーになってるかも イベント編集で、劉備勢力が滅ぼされた後に桃園三兄弟が他勢力下君主不在都市で3人揃ったら謀反独立するのを作ろうとしたんだが無理くさくない?
何度滅ぼされても不死鳥の如く再起する奴等を再現したかったんだが >>662
pk要素なんだったっけと忘れるくらいだからお布施のつもりでオススメ >>667
勢力の独立は13でも無理
機能が大幅に削減されてる14だとなおさら無理 >>662
買っていいよ
異民族武将でストレスが大きく減り、交易の戦力大幅強化で膠着が打破される
二袁や赤壁はいいシナリオだしな
戦記はクソ >>664,666,668,670
買うことにする
即レスTHX >>670
買った
今から遊ぶけど
異民族武将でストレスが大きく減り、交易の戦力大幅強化で膠着が打破されるについて
詳しく教えてほしい 府のアイコンで担当官がいるかどうか
わかるようにはならないのかい? そういやmap表示もザルだな今作。色くらいしか使ってないわ
担当有無表示はあって然るべきだわ >>672
異民族武将はそこそこ強い上に移動が早く、敵に捕縛されず兵も二万率いることが出来る
兵1000で無理目の兵站切りやらせたり普通に大軍率いさせて攻めたりで、かなり雑に使って
も役に立つ
面倒な辺境の攻めとかは兵力さえあれば異民族多部隊と兵器だけでいける
交易は戦法の書とかがどれも単純に戦闘の役に立つ。時間はかなりかかる 呉↔会稽、間で城攻め絶対おきないな
6000対70000とかでも 異民族武将が本国兵20000も持たせてもらえるんだよな 敵のレンタル異民族大量に来たけど
要請間に合ってセーフ
出陣中の寿命死もそうだが数万の兵が一瞬で消えるとかなかなかホラー 漢民族兵な
違和感あるけど当時もそういうのあったのかな?
名有り異民族武将がそういうことやってたのかな 内政はできないけど輸送はできるんだよね
そのまま持ち逃げしたら面白いな >>670
戦記もう少しどうかならんかったんかなあ
タイムアタック動画とかたくさん上がるような感じに出来たらよかったのに何かなあ >>597
向朗はむしろ街亭の敗戦後に馬謖の逃亡を黙認してるんだよなあ
個性と真逆のことをやっててもついてる感じだね
李厳が出陣のときにドヤ顔で偽報が得意だって言ったときは笑えた、演義的に >>680
いわゆる蕃将というやつは唐代に盛んになるね
あの時代はわが国の阿倍仲麻呂が中国で役人やってたみたいに多く外国から来た名将能臣がいたんだ
でも漢代にもちゃんと蕃将の記録があって一例に漢高祖が項羽と争った時に楼煩人が高祖陣営に加わっていたと史記にある
ちなみにこの楼煩人、項羽を殺しに行ったが項羽に睨まれるとビビって逃げたと伝わる >>682
難易度を変更可能にするのと、イベントのポイントを無くすとかかな
物語の追体験は出来るけどコエテク想定外のことはやらせず、やり込み要素ゼロなのが問題だし >>688
その移送隊を襲撃して捕虜奪回したいなあ 輸送部隊ほんま馬鹿すぎる
投石やら弓槽に突っ込むって 調整不足だねもうちょっと眠らせるか
最低でも隣接効果小がくるまで >>468
水上関みたいなもんおいて兵を置けるようにしたらいいかも。
関みたいに完全に道を封鎖するんじゃなくてまあちょっとした都市みたいなもんおけばいい。 毎回か分からんけどCPUってホント探索しないのな
前の作品にも探索してないって言われてたのがあった気がする >>685
やり込み要素作れないとね
ゲームとして飽きが早くなるね >>590
194年で、建業、呉、会稽以外で有名どころなら、廬江で周瑜、周泰、宛で甘寧、汝南で呂蒙、呂範がみつかるかも。
荊南の他3都市はKDAとか沙摩柯くらい、建安に至っては誰も出ないので、空白都市でも進出しない方がよいです。
攻略wikiの「都市」のページでどのシナリオ・年代で誰が出るか、大体把握できますのであたりをつけるとよいです。 >>696
そうなんですよね。いくら調べても結論としては、袁術、孔伷、張超をつぶしに北へ進出した方がよいということになるかと。 いんしょとかいう奴を山に長蛇で送り出したら陸遜の衝車一つに殺された… 陸遜のオーラパワースゴイ
本人強化よりも範囲デバフだわやっぱ >>693
毎回だね
しかも一定都市だけ絶対探索しない
新たに獲得した都市や、↑以外の都市は堀尽くすのに
無印初期にもあった どの作品も結局は194年あたりのシナリオが一番面白いわ 590です。アドバイスくれた方々ありがとうございました
参考にしてやってみます。 リアル岳飛とかそんな感じの強さだったんだろうな
おまけで使える岳飛って結構強いのかね
英雄集結クリアしてゲットしなければ 戦記はもっとはちゃめちゃなifストーリーも入れてイベント盛りだくさんでも良かったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています