真・三國無双7 Empires part114
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■PlayStation 3/PlayStation 4/Xbox One/Windows/Nintendo Switch向けタクティカルアクション
├◆ PS3版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS4版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS Vita版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年11月26日(発売中)
└◆ Xbox One版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ Windows版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年02月27日(発売中)
├◆ Nintendo Switch版 (6800円+税 / DL版6800円+税)
2017年11月9日(発売中)
※「共闘版」(基本プレイ無料)配信中
■公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/
■ダウンロードコンテンツ
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/dlc/
■Steamストア(Windows版)
http://store.steampo...ered.com/app/322520/
■取扱説明書(PS4版)
http://www.gamecity.ne.jp/manual/smusou7e/ps4/
■真・三國無双7 Empires 攻略Wiki
http://wikinavi.net/smusou7e/
■GAMECITYメール送信フォーム
https://www.gamecity.../inquiry/MailSupport
■次スレは原則>>950だが、できない場合は代わりを指名
├◆重複を避けるため、立てる時は宣言すること
└◆立てる気がない・立てられない場合は>>950近くでは書き込みを控える
■荒らしは徹底スルーでお願いします(NG推奨)
ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立てして下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
■前スレ
真・三國無双7 Empires part113
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1582480422/
■関連スレ
真・三國無双7 Empires エディットスレ11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1506502421/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured DLCの女性エディの冷静3と可憐4の人、良い声だけど中々売れてないみたいで残念 アイマスの風花、ヒロアカの上鳴と黒霧、ゴセイジャーの筋グゴン、デュエマのホカベン、サムスピの妖怪腐れ外道、イナズマイレブンの錦、DYNAZENONのガウマはわかる 良い声だけで売れる世界じゃないからな男DLCで誰とは言わんが声質演技共に微妙でも
主役起用されまくったり歌手活動したりしてるのも居るし因果な業界だよ え、誰だよ
でも関興の声優さんが戦国無双で主役やったり分からない世界だよ 声は全部買ったなぁ
声のパターンは多ければ多いほど良い
めっちゃ儲けてるんだから頼むぞコーエー 6eのDLCは外れ少なかったなスリキン孔明とか大物も混じってたりしてセット買いすれば
良かったかもと当時は後悔したもんだわ ただDLC音声ってセリフ自体は流用なんだっけ
そこだけがちょっと残念かも >>859
基本流用、ほんの僅かに違うこともあるけど
ただ雰囲気はだいぶ変わるから個人的には良かったかな
無邪気1と姑娘3が好k(殴 性格と声がすごいピッタリハマったエディットが作れた姑娘2、無邪気3、活発3、勝気4が好きだ 共闘した買ってない人にはどうなるんだっけ? 1になる? >>863
どうせオンやるならアプデするんだし聞くだけ見るだけなら他人のDLCも反映されてほしいなあ せっかく来訪武将ってシステムが有っても声1の肌着武将ばっかり来たら詰まんないよな
もってないDLCも反映されてた方が絶対買いたくなると思うんだが switch版で全国施しを15回以上やってるのに称号が手に入らない…バグか? >>868
雲心月性を目指しているなら全域じゃなくてただの施しを15回する必要があるね どう考えても全域施しの方が上なはずなのに認識されない罠w 全域て効果薄いから23都市支配しても使いたくねえわ何回施せば黄色く成るのか >>871
試してみたら4回全域施しすると幸福ランクが一段階上がった
でも10年は経ってるクリア目前のデータだと4回なんだけど、新しく始めたばかりのデータだと2回で一段階上がった
ターンの経過で必要回数が変わるのかな、よくわからん 8エンパのPX新しく出たみたいだけど なんか劣化してないか不安だわ ゲーム画面だけじゃなくムービーも混ぜて凄そうに見せてるのはなんだかなあ
エディットで信長もどきキャラも出来ますってアピールが受けるw 戦国5も結局いつもと変わりばえしなかったしこっちもPV見る限り案の定って感じだな
買うけどさ 趙雲のモーション独立化し性能も強化してくれ
無印の8には納得がいってない
あと双刃剣復活してくれ
今更ながらにハマってるんよ 8の武器DLCがデフォで入ってて対応武将のメインに設定されているのかな? >>879
いつものエンパならそうだけどリョレイキが剣と盾を構えてるな PVのエディット機能紹介で画面右下に血縁関係の項目があるけど作成時に両親の設定もできるのかな? 戦場映ってたけど攻城戦がメインってだけで野戦みたいなのもあるのかな? >>881
あるね
エディ武将同士でも設定出来ると嬉しいな 得意兵科って項目も増えてるね
攻城兵器引き連れてるしブレイドストームっぽい要素もありそう >>880
6エンOPだと甘寧と夏侯覇も変更前の武器だった例もあるし何ともいえん 【真三國無双8 Empires】最新情報
2021年発売予定
7480円&16280円
8までに登場した94名が参戦
今作では汎用武将約700名も操作可能
新武将は登場しない予定
8とは違いオープンワールド要素はなし
中国大陸を俯瞰で眺めながら戦略フェイズで攻める拠点を決め、巨大な城や周囲でバトルを繰り広げる
城攻めが完了すれば開門
残った武将や総大将と戦う決戦モードに突入
「兵科相性」
武将らをどのルートから攻めさせるか、といったこれまでの戦略要素はなし
武将ごとにある兵科(属性)は歩兵・騎兵・弓兵の3すくみがありどの武将をどの武将に戦わせるのか考えながら&指示を出しながら進軍
「作戦秘計」
前作の大規模秘計を発展形
事前の軍議で用意
内政も健在
今作では中国大陸を散策できる8のオープンフィールドを採用
武将の登用(武将の居場所を聞いて登用に向かう、など)や親交を深めることもできる
プロデューサー鈴木亮浩氏
「オープンワールドは採用しない予定だったがオープンワールド要素も欲しいという意見が多くサブ要素に
武将を探しての登用などテンポが悪くなるのでこの要素を重視することは極力抑えている」
「決戦モードはほとんどご褒美タイム
ただ細い針に穴を通すような開門では敵戦力が多いまま決戦モードになるのでチャレンジタイムになる」
「(今作で追加武将が登場しないのは)登場武将を増やしすぎたから(苦笑)1武将ごとに深みを持たせる方向性に」
「もちろん次にナンバリングを作るのなら増えるかも」
「エディット機能は続報をお待ちを
仁王2のキャラクタークリエイトシステムを採用している。それくらい自由にエディットできる」 オープンフィールドは個人的にアリだね
元々ある程度自由には歩き回りたいと思ってたし
ただやっぱり戦略要素が若干不安だな
三國志9のアクション版みたいな感じで考えていいんだろうか 移動がオープンフィールドなら街要素も復活させてくれろ 荀攸?を登用してる場面がオープンフィールドっぽいし街要素も流石にあるんじゃないかな https://i.imgur.com/5rSXFVI.jpg
エディットのアクションのところに武器適性があるんだけど、無印にはあったっけ アクションは所謂EXと乱舞を決める項目か
今作の乱舞は自由に選べないのか残念 でも7は乱舞を自由に決められるせいで乱舞の時に初期武器に戻ってしまったからなぁ 乱舞武器固定なの?
色々組み合わせ妄想してたのになぁ… 過去に出来たことが出来なくなるのはやだなぁと思ったけどここのゲームじゃよくある事だったわ PVだと
アクション
得意武器1
得意武器2
に分かれてるけどアクションが得意武器と別にされてるのはどういうことなんだろ
乱舞は得意武器1、2に紐づけられるのかアクションになるのか 箱庭での交流要素がんばってほしいけど期待は禁物っぽいのがな…いつものことだが 得意武器は7eでいう基本アクションで、アクションがEXや乱舞を設定する項目だと思ってる
7eでも覚醒乱舞は武将から選ぶし 仮に乱舞が武器固定だとするとコンパチ武器だったら例えば基本の攻撃は小喬で
乱舞は大喬にするとかはセーフなのだろうか そういうのは大丈夫じゃないかな
まあ厳密には小喬というか基本モーションは扇子で乱舞モーションは大喬という形になるだろうけど あ、そうだね間違えちった
基本モーションが双扇だとしたら
ユニーク攻撃と乱舞を大小で選択する…みたいな感じになるのかな
婆さんや、とりまエディット体験版早く来ないかのぅ ブログの記事内見るに本当に城周り中心の戦闘っぽいな野戦要素は少なそう
てかこれ場合によっては防衛側がかなり不利にならないか?
まあ実際にやってみないことには分からないけど 8エンパの新情報見たけど 決戦の時に武将が終結するんでしょ
またまたフリーズしないか心配だわ
というか7エンパのフリーズやステルス直せよと言いたいわ 自分が出世する分にはいいんだけど、配下を太守とか軍師とかに任命してもメリットがまるでわからないのだが、これ何か変わるの? 出陣する時の総大将の優先順位みたいなもんだと俺は認識してる >>903
配下プレイや在野プレイできるんだね
君主プレイのみだったら買うの控えたかも 在野プレイの時だけはOW要素復活してほしいけど流石に贅沢か
ただ無印にあった手紙で友好度を深める要素とかは残っててほしいな >>905
PS4じゃキッツいだろうな
7ですらガクガクなのに 決戦モードで武将集結と思ったら例のステルスが8エンパでも普通に適用されてて気付いたらプレイヤー1人みたいな状況が普通に起こりそう >>905
雑魚が大杉なんだよね無双武将もモブも草と一緒に刈られるだけで認識しずらいし
7eだと勝利後も雑魚が散らずに纏わり付いて絡んでるからムカつくわ 在野プレイできるのはいいけどまた依頼とかあるんかな 治安が悪い程山賊や虎が沸きやすいとかだったら面白そう >>906
太守は配置するとその国が陥落しにくくなると思う >>906
放浪軍いるとこに太守配属すると旗揚げ防げる 8エンパではシナリオ開始時の外交関係設定したい
あと自分が戦に参加せずとも君主が領土拡大してほしい 7e程度の地図だと君主がヤル気出しちゃったら自分の関係無いところであっという間に中華統一されてそう 8eも見た感じ都市1つも増えて無いよねOWマップ作成張り切った意味ないじゃん ようやく情報出たんだ
しかしまた27地域か なんかこだわりでもあるんかね 三國無双8スレの方で三竦みについて議論されてるけどぶっちゃけ三竦み要素いらないよね
なんでまたそんな要素ブッ込んだんだろ
現実でも歩兵って騎兵より強かったりするの? NPC武将も敵武将を積極的に倒してくれるって事じゃね 兵科の三竦みなら同社の三国志10でもあったな
騎兵は歩兵に強く弓兵は騎兵に強く歩兵は弓兵に強い >>925
ちゃんと機能するんかな…
相性良いはずなのに何故かよく敗走するとかあり得そう 武器の三竦みはどちらかと言えば糞と思ってるけど
武将毎の騎兵→弓兵→槍兵→騎兵→…
の三竦みは合ってもいいと思う
極端に影響出るのはあかんけど、戦闘中に出る雑兵も賑やかになるし、画面内戦闘でも実際に騎兵が弓兵を優先的に狙って蹴散らしてくれるとか逆に槍兵に槍衾で返されるとか >>927
反対に兵種相性の補正が大きくて歩兵のモブが騎馬の無双武将2人を敗走させたりして
まあ聞く限りだと面白そうではある パット見は面白そうに感じるけど敵兵だけ多い最近の無双で機能すると思えないな
あとエディット以外は兵科固定されたりすると調整次第で気軽に使えなくなる弊害も出る
7eで言うなら生き様や秘計によりレベルに差が出たり戦力としてアテに出来ないとか 訓練場的な場所で武将の兵科を変更できるようにして欲しいよね 歩<弓<馬<歩て表記だと歩兵は騎兵に勝り弓兵に劣るという認識で良いんだろうか?
多少SLG噛った経験上だと歩兵は騎兵に蹴散らされ弓兵を近接で斬り散らす印象なんだけど
なんか三竦とか単純に纏めないで槍>剣>斧みたいに多様化した方が無双には合うと思うが リアルな話しちゃあゲームにならんよw
戦死の原因は半分以上が矢玉だし、馬は列を組んだ人をはね飛ばせないし >馬は列を組んだ人をはね飛ばせないし
そうだったのか
てっきり堂々と跳ね飛ばしてるもんだと思ってた
ごめんよ馬さん 黒王号なら蹴散らすどころか蹄ひとつで何人も踏み潰せるけどね、核戦争後の世界だからたぶんゴジラみたいに核の炎浴びておかしくなったのかな >>932
自分の知ってるゲームだと歩兵の部分が槍兵になってて槍>馬>弓>槍って三竦みだったからそこまで違和感ないな
基本ゲームの騎馬って過大評価されてるものだし
兵種相性の他に拠点のダメージとかも兵種で違うみたいだし多様化したらごちゃごちゃしそう
槍>剣>斧
この3すくみはぱっと見イマイチわからないな
なんで剣が斧に強いの? >>936
FEでお馴染みの三竦みやね
剣はスピードで重くて遅い斧に勝る
斧はパワーで槍をへし折る
槍はリーチで剣を圧倒する
っていう感じだったと思う FE無双だと有利な相手にはC4とかで体制崩せるようになったりする 三國志12対戦版てのだと槍馬弓に重装備、盾とか烏丸とか上位があったな
8エンパは戦闘もテンポ良くするため、個別指示とか減らしてメニュー開く
回数少なくしたいのかな。守るべきか?···いやここは、とか自身の進軍ルートを
考えてる時楽しいけど。
あと関係ないけど、7エンパでは城塞を自分で設置するの無しにしてる。
新作では視覚的に防御施設に変化あるのかな 8エンパはブヒッチマルチなのが不安だわ
あんなゴミスペック豚ハード切ってPS5とPCにすりゃいいのに 携帯モードでの動作を加味しなきゃいけないだけで総合的なスペックはPS4と同等ぞ 自分は手軽にできるswitch版の存在はありがたいけどそういう面の問題もあるか
実際switchのスペックってどんな感じなんだろう、なんかvitaと同じくらいがそれ以下って聞いたことあるけど流石に無いよな 今はsw本体が一番入手しやすいのかな?取り敢えずメガテンvが神作だったら
買おうか程度に考えてるが駄作だったらps4を探すしかなくなる
でもswはエディット調整とか手軽に出来そうな魅力有るが本番は大画面でヤりたい ソフィーのアトリエデラックスの失態があるからな
それぞれ最適化すりゃいいものの手抜いてSwitch基準に作りそうなのが危ない 7エンパはSwitchでもやったが多少の劣化はあるね
グラはまあ良好だけどダウン時の倒れ方が仰向け固定は解せぬ
PS(Vitaも)はうつ伏せ横向き左右ちゃんとあったのに
背中側から吹っ飛ばされたのにバウンドもせず仰向けになるのは違和感MAX >>945
switchの者だけど他の機種だと仰向けだけじゃないの!? >>946
ちゃんと飛ばされた方向で倒れ方変わるよ 仰向け固定ってPS2の頃より劣化してねw
多分バグかなんかじゃないのかな switch版でも
アトミックドロップや腕ひしぎ逆十字喰らえばうつ伏せや横向きにダウンするよ エディットキャラの数減ってませんように
5以降のエンパに一番期待してるのはそこなんだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。