真・三國無双7 Empires part114
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ fbb5-80jV)
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2020/12/27(日) 21:17:15.82ID:ReLklDuz0
■PlayStation 3/PlayStation 4/Xbox One/Windows/Nintendo Switch向けタクティカルアクション

├◆ PS3版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS4版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS Vita版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年11月26日(発売中)
└◆ Xbox One版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ Windows版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年02月27日(発売中)
├◆ Nintendo Switch版 (6800円+税 / DL版6800円+税)
2017年11月9日(発売中)
※「共闘版」(基本プレイ無料)配信中

■公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/
■ダウンロードコンテンツ
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/dlc/
■Steamストア(Windows版)
http://store.steampo...ered.com/app/322520/
■取扱説明書(PS4版)
http://www.gamecity.ne.jp/manual/smusou7e/ps4/
■真・三國無双7 Empires 攻略Wiki
http://wikinavi.net/smusou7e/
■GAMECITYメール送信フォーム
https://www.gamecity.../inquiry/MailSupport

■次スレは原則>>950だが、できない場合は代わりを指名
├◆重複を避けるため、立てる時は宣言すること
└◆立てる気がない・立てられない場合は>>950近くでは書き込みを控える
■荒らしは徹底スルーでお願いします(NG推奨)

ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立てして下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512

■前スレ
真・三國無双7 Empires part113
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1582480422/

■関連スレ
真・三國無双7 Empires エディットスレ11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1506502421/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0126名無し曰く、 (アウアウウー Saa3-LcCM)
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2021/01/14(木) 17:45:32.31ID:iP5zcqnPa
戦国系は陣形システムがなあ

面白いと思えるかは人によりけりなんだろうけど個人的にプレイの枷になるシステムが一番少ないのが7エンパな気がする
0128名無し曰く、 (ワッチョイ ffef-lB9F)
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2021/01/14(木) 18:53:38.79ID:zmRLY4x+0
>>124
そういや
味方ステルスはPS3の処理制限のもので
PS4版では直ってる!
と思ってたけど全然直って無かったなw
もうプログラミングから問題があるんだろうな
0131名無し曰く、 (ワッチョイ df24-lZna)
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2021/01/14(木) 21:42:22.68ID:AwUbAZZE0
多いってレベルじゃあないよ7eに有ったトンデモ武器の殆ども削除されてるし余程ゲーム性で
勝負してもらわないとエディキャラの顔を細かく弄れるだけじゃ7eから先に進めないかな
0132名無し曰く、 (スププ Sd9f-1mpM)
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2021/01/14(木) 22:07:01.68ID:ccElS71Ad
>>120
敵の方は
ガードに専念して後援が来るのを待つ
つばぜり合い中にプレイヤーを包囲する
混戦中に背後から乱舞してくる
と偶然ながらも連携とれてたりする

個人的には店で買える秘計くらいプレイヤーキャラ以外も好きに装備させたかったな
どうせ終わればリセットされるんだし
0134名無し曰く、 (ワッチョイ 5f01-Vags)
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2021/01/14(木) 22:42:02.02ID:ZURSIfbO0
8は触ってないから細かくは分からんけど
7の時点で明らかに使わないチャージ攻撃とか半分くらいあるんだから、武器を削るのではなくモーションや派生をもっとスマートにすれば同じ剣や槍や似たような武器でも個性分かれるのではと前々から思っている
0135名無し曰く、 (ワッチョイ df10-g42g)
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2021/01/14(木) 22:46:52.64ID:VrIarZEH0
8のDLCで復活したイロモノ的な武器は笛くらいか
8エンパもDLCだった武器は最初から入ってるのかな
あとは6エンパの破城槍や7エンパの陣杖みたいなエンパでの新規武器もあるのかね
0137名無し曰く、 (スププ Sd9f-1mpM)
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2021/01/14(木) 23:52:24.25ID:ccElS71Ad
郭嘉が棍使ってたり関銀屏が狼牙棒使ってるのが違和感ある、みたいな話を聞いたことあるな
張郃も武器変わったとか
0138名無し曰く、 (ワッチョイ 62d5-8oky)
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2021/01/15(金) 02:45:07.37ID:2kHBp3Zm0
>>129
ps5あるけど7は非対応っぽいんだよね
動かないリストみたいなのに載ってるの見たし前にTwitterでもエラーで動かないって言ってる人がいた
Switchユーザーだけど折角だからこっちでも買おうと思ってたのに残念
0139名無し曰く、 (ワッチョイ cd24-MKw1)
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2021/01/15(金) 03:15:01.71ID:dufP4/jh0
>>135
無双の時点でなんでもありだから
バイクロケット振り回したり、剣が浮いてたりそんなの気にしないわ
固有モーションのが遥かに大事
0141名無し曰く、 (ワッチョイ f924-JESV)
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2021/01/15(金) 10:05:18.35ID:agz0vBhD0
>>138
マジカ‥いずれはps4版に以降しようと思ってたのにps3逝ったら無双終了かな
取り敢えず8eが戦国4e以上に遊べる出来ならps4買うんだが生産中止で市場も最悪だし
0142名無し曰く、 (ワッチョイ 41af-p24c)
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2021/01/15(金) 19:36:38.92ID:cZuAHN940
そっか8は武器減ってるんだな
トンデモ武器はいろんな架空キャラをエディットできるエンパならマッチしてて面白いと思うんだが
むしろ戦国無双のモーションも選ばせてほしいくらい
オロチ無双エンパほしい
0143名無し曰く、 (ワッチョイ f924-JESV)
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2021/01/15(金) 20:13:50.94ID:agz0vBhD0
戦国から是非とも輸入して欲しいのが凄絶の三味線だなギターっぽいので作りたいのに
ハープで代用するしかない哀しみ‥後はピンクアフロと両兵衛のトンデモ有れば満たされる
0144名無し曰く、 (ワッチョイ 9110-RjaL)
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2021/01/15(金) 20:26:54.47ID:rAf4ABIG0
>>142
7エンパでの92種に対して8は51種だけど実質35系統、そこにDLCの15種なのか
8wiki見て驚いた、だいぶ減ってるな
エディットもオッドアイとか青肌とか無くなるんだろうか
0147名無し曰く、 (ワッチョイ f924-JESV)
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2021/01/15(金) 20:50:59.79ID:agz0vBhD0
体術とか文化系の才媛に似合わないでしょ?そこらを8開発て理解っちゃいないんだよね
キャラ増やす事を考える前に武器増やす事を熟考しろってエンパなら尚更ヘンテコ武将を
無理に使わなくて済むから武器こそが重視されるのに
0148名無し曰く、 (ワッチョイ e124-b2WG)
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2021/01/15(金) 21:22:52.91ID:hfW4q50B0
>>146
鉄笛は暗器として(有効かはともかく)使われてたみたいだからね
あと8の笛は鎖分銅がついてより武器っぽくなってるから、箜篌もそういう改変があれば復帰するかも
0149名無し曰く、 (スフッ Sd22-n3UA)
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2021/01/16(土) 00:57:42.73ID:pkjGZNDod
マルチレイドで使ってた二胡に戻したらいいんじゃね
あれなら弓のほうで打撃やら刺突やら出来そうだし
0150名無し曰く、 (ワッチョイ e9a6-mwUX)
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2021/01/16(土) 04:22:08.54ID:FrqYoyrx0
世界観を考慮して武器を削除したとかならいいけど実際はモーション用意するのが面倒で削っただけだったりして
0151名無し曰く、 (ワッチョイ cd24-MKw1)
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2021/01/16(土) 10:27:52.35ID:staMZ9ss0
>>150
実際そうでしょ
モーションなんか過去から使いまわしでもいいから被りだけはやめてほしいわ
バイクロケットふりまわしたり、剣が浮いてたり無双なんかこんなハチャメチャ武器でいいんだよ。
0153名無し曰く、 (オッペケ Srd1-APRu)
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2021/01/16(土) 12:16:45.73ID:NX+/lXQmr
新武将が自分の分身ってだけなら武器の数が少なくても別に問題ないんだけど
エンパは非無双武将の置き換えや登場しない武将の作成を行いたいから武器の種類は多ければ多いほどいい
もちろん声の種類も
0155名無し曰く、 (ワッチョイ 026d-JESV)
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2021/01/16(土) 14:54:39.03ID:Vcsnv8F70
>>153
えげつないDLCになっても良いから
声とコスと武器をどんどん出して欲しい
出来が良けりゃ数年間遊ぶから
どんどん儲けてくれ
0156名無し曰く、 (ワッチョイ 2db5-A78j)
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2021/01/16(土) 17:36:05.18ID:rxXIoG080
3エンパから7エンパまでそれぞれ独自の「いいところ」があるから、それ全部盛りしてくれれば20kとかしても買って数年遊べそうだね
というか、6と7のいいところミックスだけでもいい
0158名無し曰く、 (ワッチョイ 9110-RjaL)
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2021/01/16(土) 17:51:20.25ID:+x54NZXm0
>>157
それ無くなったのは寂しかったな、むしろなんで無くしたんだろう
台詞量の問題だってならオロチのがたくさん台詞あるように思えるけど
0159名無し曰く、 (ワッチョイ 4989-A78j)
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2021/01/16(土) 19:37:49.42ID:Fh4I69a/0
今回の8でも戦国のEmpiresシリーズに比べればモーションは多めだと思う
あっちは完全に各キャラの個性が入ったモーションだから女性用の立ちモーションとか
歩きモーションとか毎回用意してないんだよね

持ち主はそんなに思い入れないからエディットに持たせて振り回したいと思ったものの
立ち方歩き方がヘンで無念の不採用とか結構あった
0160名無し曰く、 (ワッチョイ 41af-p24c)
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2021/01/16(土) 21:09:11.80ID:pv0dm4G40
7エンパが発売された時は一緒に初めてPS4も買ったんだよな
今回も8エンパがよさそうならPS5買おうかとも思ってるけどどうなんだろ
0161名無し曰く、 (ワッチョイ f924-JESV)
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2021/01/16(土) 22:47:07.77ID:bWlG1ubF0
ソフト・ハード共に良さそうじゃあ無いってのがな‥もう日本ゲーム業界って駄目なんじゃね
肥のヤリ方もだけどニッチな需要だと判断すると平気で手を抜いてくるし
0162名無し曰く、 (ワッチョイ 62d5-o8RW)
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2021/01/16(土) 23:06:23.40ID:00B68a870
そのうち小型版出るか値下がりすると思うからPS4持ってる人はしばらく5買わなくていいと思うよ
自分は4持ってないから買ったけど
0166名無し曰く、 (スップ Sd82-HVz/)
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2021/01/18(月) 21:23:11.69ID:3ATuiOtRd
7eは確かに簡単だけど、大勢力に拠点削らず本陣特攻すると難易度がそこそこ上がって面白いし、統一までのプレイ時間を短くできる。バランス調整をそっちに寄せて欲しい
0167名無し曰く、 (スップ Sd82-HVz/)
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2021/01/18(月) 21:36:25.39ID:3ATuiOtRd
7eは確かに簡単だけど、大勢力に拠点削らず本陣特攻すると難易度がそこそこ上がって面白いし、統一までのプレイ時間を短くできる。バランス調整をそっちに寄せて欲しい
0169名無し曰く、 (ワッチョイ 8d4c-gX3U)
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2021/01/18(月) 23:30:12.08ID:V2j60SUl0
発売延期と発売後のバグの嵐見てたら
ろくにテストプレイ出来てなかったのが良くわかるな
この頃は他のタイトルも総じて酷かった
0170名無し曰く、 (ワッチョイ 9110-RjaL)
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2021/01/19(火) 01:04:31.14ID:jtLPPDft0
8エンパ、オンラインマルチは戦闘以外も一緒にプレイできるようにならないかな
7エンパはいちいちシェアプレイする事でしか相手の画面が見られないの面倒
0171名無し曰く、 (ワッチョイ e9a6-Dqz3)
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2021/01/19(火) 01:58:12.83ID:lDEIf3MH0
防衛戦で一定の兵力削った時に戦闘を続行するか聞かれるやつ最初はありがたかったけど慣れた今では邪魔なだけだな
敗北状態(副本陣が陥落してる)時にも聞いてくるからむしろ罠だし
ちょくちょく誤っていいえを押してしまい水を刺されたか
0172名無し曰く、 (ワッチョイ f924-JESV)
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2021/01/19(火) 05:14:00.81ID:O/OBkSC30
侵攻戦は長いに越したこと無いとは思うが防衛戦て何分ぐらいがベストなんかね?
時間設定シビアな戦国4eだと劣勢なら10分でも長く感じるが形勢逆転させて総大将を
討ちに行くとなると10分じゃ足りなくなるから攻防問わず15分間が妥当な気がするわ
0174名無し曰く、 (ワッチョイ 9110-RjaL)
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2021/01/19(火) 11:50:29.51ID:jtLPPDft0
>>171
あのダイアログうっとうしいよな
覚醒乱舞で敵をまとめて倒そうって時に出てきて覚醒乱舞無駄にするし、それこそ間違って戦闘終わらせた事もある
せめて時間が止まったり確認ダイアログがもう一つ出たりすればよかった
0175名無し曰く、 (スップ Sd82-HVz/)
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2021/01/19(火) 12:15:25.11ID:WHcHmVD8d
Appleとコーエーは同類。
何を買ってもどこか気に食わない点があるから、ユーザーは常に完全版を追い求めてしまう。

ニンテンドーは常に完成版を出すから、ナンバリングを2世代も遊べば飽きてしまう。
0178名無し曰く、 (ワッチョイ e9a6-mwUX)
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2021/01/20(水) 04:54:08.83ID:Dfro1oOH0
>>173
ハード持ってなくて動画の感想だけど城の周りの雑魚兵士全滅させるだけで拠点制圧と大して変わらないように見えるな

「敵の狙いはこの地と見た。 ものども守備を固めよ!」というボイスがバグみたいにずっと流れてたな
0180名無し曰く、 (ワッチョイ bfa6-7lNy)
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2021/01/22(金) 03:26:14.58ID:YrR0hOSO0
ネタ武器もいいけど個人的には「見た目は星1、性能は星6」みたいなのも欲しかった
少数派な自覚あるけどシンプルな見た目の方が好みなんだよな、短戟の星6とか団扇みたいだしユニークの方は神速無いし

まあそんなことしてたら容量が凄いことになるから無理だけど
0182名無し曰く、 (ワッチョイ 5f10-Dpoh)
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2021/01/22(金) 07:34:07.94ID:T00Hil+70
俺も☆1と2武器の外観が好きでかっこいいからあえて使ってる
攻撃力は低いから依頼戦ではやむ無く高レベルを使うけど…
0184名無し曰く、 (ワッチョイ c724-V1vN)
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2021/01/22(金) 09:21:57.85ID:3sSk3PUd0
容量とか三竦やダミー無くせば相当確保出来るんだろうな
何にしても属性変更迄はアプデ続投して欲しかったわフリ速い武器に神速とか嫌がらせ
かと思う程に扱い難いし暴風有無の影響もデカすぎる
0185名無し曰く、 (ワッチョイ bfa6-7lNy)
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2021/01/22(金) 11:15:52.06ID:YrR0hOSO0
>>184
大斧は神速無いと横槍くらいまくってゴリゴリ削れるけど神速ついてるとチャージ6が発動しなくなるという

元々あまり火力がない武器に鉄壁つけて更に火力落としたりどうもうまく噛み合ってない組み合わせとかあるな
0186名無し曰く、 (ワッチョイ 0710-Dpoh)
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2021/01/22(金) 17:05:31.71ID:Dr4oMPwC0
>>185
連撃ないのに連鎖がついてたり
手数で攻める武器じゃないのに治癒とかのヒット時にゲージ増加する効果の属性ついてたりするとかね
0190名無し曰く、 (スフッ Sd7f-7lNy)
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2021/01/22(金) 23:50:56.45ID:AOHVB7swd
金城鉄壁が中々の良秘計な気がする
回復速度が速いからモブを二人くらい拠点に置いてから発動すれば攻めてきた無双武将返り討ちにしてくれるし

回復櫓と違って拠点限定だけど位置調整する手間が無いのがいいな
0191名無し曰く、 (ワッチョイ 2789-rvE3)
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2021/01/23(土) 01:50:10.43ID:jJkk8lsq0
金城鉄壁はNPCにこそ使ってほしかったんだがなぜか使わない秘計の1つなんだよな
ただのバフ効果なのに…なんでや
0193名無し曰く、 (ワッチョイ bfa6-Woof)
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2021/01/23(土) 16:07:41.33ID:eRkLP88t0
>>192
wiki見る限り
気合、精神統一、偽報、捕縛戦法、拠点補修→そもそも使わない
天候変える祭壇系→使用はするけどなかなか使ってくれない
氷嵐→バグで敵拠点にダメージ入らない欠陥
転身、出陣→無駄打ちしまくる
0198名無し曰く、 (ワッチョイ bfa6-Woof)
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2021/01/23(土) 19:14:13.50ID:eRkLP88t0
味方が使う転身は一つ謎の挙動があって侵攻戦で敵拠点が無くなった状態で使った味方は操作放棄して棒立ちになることがある(switch版)
おそらくだけど味方AIは拠点制圧を重視してて敵拠点が無くなったらそのまま敵武将撃破に移行するんだけど転身するとそこの処理がおかしくなるっぽい
まあこっちで指示してやればいいし敵全滅を目指さないプレイなら問題ないんだけど
0199名無し曰く、 (ワッチョイ 0710-Dpoh)
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2021/01/23(土) 19:34:08.57ID:mEptN/jt0
やっぱり転身持ちはわけわからんタイミングで使うことが多いけど
たまに苦戦メッセージ出た後に使うとこ見るとお、上手いことやってるなって思う
こういう感じでピンチになったら使うとか条件つけられなかったのかね
0200名無し曰く、 (ワッチョイ 5f63-MWrm)
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2021/01/25(月) 18:45:18.84ID:6U9JwxmD0
三国の結婚式も家臣に参列して欲しいわ
0201名無し曰く、 (ワッチョイ c724-V1vN)
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2021/01/25(月) 19:22:40.33ID:5xG93UiJ0
アレも参列してる奴等が好き勝手に飲み食いして宴会愉しんでるだけなのがリアルで白けるわ
ナンバリング劉備焼香ムービーの10%ぐらいは祝福する態度を示してもらいたいと
0202名無し曰く、 (ワッチョイ 8724-kIX0)
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2021/01/25(月) 20:01:14.21ID:FWd4q7MN0
6、7と劉備と尚香の結婚ムービーになぞらえた結婚ムービーだったけど
今回は城の上から民の祝福に手を振る感じになるんだろうか
0205名無し曰く、 (ワッチョイ 5f63-MWrm)
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2021/01/25(月) 20:41:32.08ID:6U9JwxmD0
オン・オフ出来るようにしてほしいね
0207名無し曰く、 (スフッ Sd7f-OFf3)
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2021/01/25(月) 21:51:37.41ID:WdJztizAd
子供システムは誕生or加入時に自分でキャラメイクできるとか後から修正できるとかじゃない限りいらんわ
0209名無し曰く、 (スフッ Sd7f-7lNy)
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2021/01/25(月) 22:17:55.02ID:6PBRxw0od
子供システムは見た目だけならともかく秘計や性能まで完全シャッフルだからな
得意武器が圏なのに軽功適正が無いから軽功出来ない子供が出来たことあるわ

まあそこら辺は上手くやればプラス要素なんだろうけど
0210名無し曰く、 (ササクッテロ Sp7b-6NtY)
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2021/01/26(火) 06:25:36.22ID:u5EW1Nwwp
生まれたと聞いてしばらくしたらスルッと加入だから愛着も何もわかないんだよな
初陣までに何回か成長イベント挟んで技能とか弄らせて欲しい
0211名無し曰く、 (ワッチョイ c724-V1vN)
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2021/01/26(火) 08:00:27.80ID:Nu1VGaUF0
そこで立志モード子供教育編ですわ!依頼戦みたいな小規模戦闘を数回分熟さないと
只の使えない年表に生まれた事が載るだけな空気的存在の凡夫で終わるみたいな扱い
0213名無し曰く、 (スップ Sdff-rYla)
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2021/01/26(火) 17:58:14.16ID:2XsuF1/3d
中盤までは子供作ってる余裕ないから、河北か河南を平定したあたりでそろそろ結婚しようとなるのだが、子供が生まれる前に天下統一出来てしまうのを、ターン数を稼いで最終戦に無理やり参戦させたりするのがだるかった。
0214名無し曰く、 (ワッチョイ 7fef-Jq7D)
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2021/01/26(火) 18:06:38.27ID:v7Vp6iTU0
ぶっちゃけエンパに「一騎当千」求めて無いんだよな
なのでクリアまでもっと時間掛かっても良い
孫がいても良い
0216名無し曰く、 (ワッチョイ 5f63-MWrm)
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2021/01/26(火) 18:16:18.75ID:7NOCe8Y30
三國志は戦闘が難しい
0217名無し曰く、 (ワッチョイ 7fef-Jq7D)
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2021/01/26(火) 18:24:37.23ID:v7Vp6iTU0
>>215
アクション要素は欲しいんだよね
具体的に言うと
「雑魚相手には一騎当千で良いけど
 敵無双武将のほとんどを自分で倒すバランス調整は止めてくれ
 味方に任せたり、味方と一緒で攻略するバランスにしてちょ」
という感じだね
最近シャドウオブウォーというゲームをやったんだけど
ああいうバランスが欲しいんだよなぁ
味方と一緒に行動すると非常に楽っていうね
0218名無し曰く、 (スフッ Sd7f-naQv)
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2021/01/26(火) 19:06:27.87ID:c9hovp2ed
個人的には敵勢力もどんどん潰しあって大きくなってほしいね
選ぶシナリオにも寄るけど終盤になっても大きいのは自分だけで他は領土1,2つみたいなケース多いし
0220名無し曰く、 (ワッチョイ 0710-Dpoh)
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2021/01/26(火) 20:19:07.25ID:s8T98VL90
画面内の味方なあ
少し前でも言われてたけど戦国4eみたいな弱さは勘弁
けど7eは7eで鏢持ちとかの手数多い攻撃ぐらいでしか決着つきにくいし
画面内のNPC同士のダメージってそんなに調整難しいのかね
0221名無し曰く、 (スフッ Sd7f-naQv)
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2021/01/26(火) 22:28:59.17ID:c9hovp2ed
密集すると味方ステルス化があるから共闘自体思うようにいかないのがな
ステルス化したら気炎も団結も効かなくなるしタゲもこっちに移るしで結局単騎になるな

苦戦セリフ表示されたから救援に行ったら画面に入った瞬間転身で帰ったのは笑った
0222名無し曰く、 (ワッチョイ c724-V1vN)
垢版 |
2021/01/26(火) 22:59:20.78ID:Nu1VGaUF0
7eの耐久性能と戦4eのAI性能がNPCに合わさればソコソコの共闘感覚を味わえそうなんだが
エンパ開発には只の無双続編の感覚で作っては駄目だということを猛省してもらいたいが‥
0223名無し曰く、 (ワッチョイ 5f6d-V1vN)
垢版 |
2021/01/26(火) 23:00:03.92ID:gDSoGi1u0
ステルスで消えるのってわざとやってんのかねぇ
オメガフォースの技術力が低いからだと思ってたけど
PS4でも消えてるのが腑に落ちない
0224名無し曰く、 (ワッチョイ c724-V1vN)
垢版 |
2021/01/26(火) 23:11:00.54ID:Nu1VGaUF0
肥てマルチでのバカチョン移植が骨の髄まで染み付いちまってるからさ大まかな仕様を
低スペック機に合わせてるのかもswは兎も角vitaでも動くようにしたのが間違いだったのよ
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