真・三國無双7 Empires part114
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■PlayStation 3/PlayStation 4/Xbox One/Windows/Nintendo Switch向けタクティカルアクション
├◆ PS3版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS4版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS Vita版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年11月26日(発売中)
└◆ Xbox One版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ Windows版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年02月27日(発売中)
├◆ Nintendo Switch版 (6800円+税 / DL版6800円+税)
2017年11月9日(発売中)
※「共闘版」(基本プレイ無料)配信中
■公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/
■ダウンロードコンテンツ
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/dlc/
■Steamストア(Windows版)
http://store.steampo...ered.com/app/322520/
■取扱説明書(PS4版)
http://www.gamecity.ne.jp/manual/smusou7e/ps4/
■真・三國無双7 Empires 攻略Wiki
http://wikinavi.net/smusou7e/
■GAMECITYメール送信フォーム
https://www.gamecity.../inquiry/MailSupport
■次スレは原則>>950だが、できない場合は代わりを指名
├◆重複を避けるため、立てる時は宣言すること
└◆立てる気がない・立てられない場合は>>950近くでは書き込みを控える
■荒らしは徹底スルーでお願いします(NG推奨)
ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立てして下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
■前スレ
真・三國無双7 Empires part113
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1582480422/
■関連スレ
真・三國無双7 Empires エディットスレ11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1506502421/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 味方弱いのは操作キャラ切替の弊害かもねステータスがPC寄りだから打たれ弱い感じ
戦況は優勢なのに油断してると敵に逆無双されて数名が一瞬で葬られる不安感が付き纏う
取り敢えず7e戦闘時欠点の一つは敵がPCを最優先で狙う仕様が良くない共闘皆無バトル >>120
あと武将が密集すると味方が消えるので
共闘も糞もない1対多のバトルになるのがなw
敵武将に味方をぶつける時は遠目で眺めるか
小MAPでぶつかってるのを確認するだけっていう >>121
ステルス状態は秘計の影響も受けないみたいだから何度団結を無駄打ちしたか
味方は拠点強化すればマシになるけど資源2500は地味に痛いんだよな
そういえば8って盾兵いるのかな ステルスなぁ
PC版なんだけどスペック全然余裕あるのでステルスしないよういじれないもんかね >>118
出来ないよ
エンパイヤーズしかやらない主義だし
ナンバリングはエディットできない時点で個人的に価値を感じない 戦国系は陣形システムがなあ
面白いと思えるかは人によりけりなんだろうけど個人的にプレイの枷になるシステムが一番少ないのが7エンパな気がする キャラ作れない上にストーリーに縛られる時点でナンバリングはやりたい放題できないわ >>124
そういや
味方ステルスはPS3の処理制限のもので
PS4版では直ってる!
と思ってたけど全然直って無かったなw
もうプログラミングから問題があるんだろうな PS5でやってる人いる?
ちょっとはPS4よりはプレイ感快適になってたりしない? 無双8って武器かぶり多いんだっけ
エンパでも選べる武器が少ないとエディットの楽しみ半減しそうで心配 多いってレベルじゃあないよ7eに有ったトンデモ武器の殆ども削除されてるし余程ゲーム性で
勝負してもらわないとエディキャラの顔を細かく弄れるだけじゃ7eから先に進めないかな >>120
敵の方は
ガードに専念して後援が来るのを待つ
つばぜり合い中にプレイヤーを包囲する
混戦中に背後から乱舞してくる
と偶然ながらも連携とれてたりする
個人的には店で買える秘計くらいプレイヤーキャラ以外も好きに装備させたかったな
どうせ終わればリセットされるんだし 8は筆とかドリルとか没収されてるからな
DLCでも復活しなかったし 8は触ってないから細かくは分からんけど
7の時点で明らかに使わないチャージ攻撃とか半分くらいあるんだから、武器を削るのではなくモーションや派生をもっとスマートにすれば同じ剣や槍や似たような武器でも個性分かれるのではと前々から思っている 8のDLCで復活したイロモノ的な武器は笛くらいか
8エンパもDLCだった武器は最初から入ってるのかな
あとは6エンパの破城槍や7エンパの陣杖みたいなエンパでの新規武器もあるのかね 途中で子供が生まれるシステムはなくしていいからEDIT時に親兄弟の紐づけができるようにしてほしい 郭嘉が棍使ってたり関銀屏が狼牙棒使ってるのが違和感ある、みたいな話を聞いたことあるな
張郃も武器変わったとか >>129
ps5あるけど7は非対応っぽいんだよね
動かないリストみたいなのに載ってるの見たし前にTwitterでもエラーで動かないって言ってる人がいた
Switchユーザーだけど折角だからこっちでも買おうと思ってたのに残念 >>135
無双の時点でなんでもありだから
バイクロケット振り回したり、剣が浮いてたりそんなの気にしないわ
固有モーションのが遥かに大事 >>137
銀屏はDLCで固有の武器貰ってるから大丈夫そう >>138
マジカ‥いずれはps4版に以降しようと思ってたのにps3逝ったら無双終了かな
取り敢えず8eが戦国4e以上に遊べる出来ならps4買うんだが生産中止で市場も最悪だし そっか8は武器減ってるんだな
トンデモ武器はいろんな架空キャラをエディットできるエンパならマッチしてて面白いと思うんだが
むしろ戦国無双のモーションも選ばせてほしいくらい
オロチ無双エンパほしい 戦国から是非とも輸入して欲しいのが凄絶の三味線だなギターっぽいので作りたいのに
ハープで代用するしかない哀しみ‥後はピンクアフロと両兵衛のトンデモ有れば満たされる >>142
7エンパでの92種に対して8は51種だけど実質35系統、そこにDLCの15種なのか
8wiki見て驚いた、だいぶ減ってるな
エディットもオッドアイとか青肌とか無くなるんだろうか >>143
残念だったなハープもリストラされてんだ 笛がいいなら箜篌も良いじゃんね
体術無かったのがマズかったか? 体術とか文化系の才媛に似合わないでしょ?そこらを8開発て理解っちゃいないんだよね
キャラ増やす事を考える前に武器増やす事を熟考しろってエンパなら尚更ヘンテコ武将を
無理に使わなくて済むから武器こそが重視されるのに >>146
鉄笛は暗器として(有効かはともかく)使われてたみたいだからね
あと8の笛は鎖分銅がついてより武器っぽくなってるから、箜篌もそういう改変があれば復帰するかも マルチレイドで使ってた二胡に戻したらいいんじゃね
あれなら弓のほうで打撃やら刺突やら出来そうだし 世界観を考慮して武器を削除したとかならいいけど実際はモーション用意するのが面倒で削っただけだったりして >>150
実際そうでしょ
モーションなんか過去から使いまわしでもいいから被りだけはやめてほしいわ
バイクロケットふりまわしたり、剣が浮いてたり無双なんかこんなハチャメチャ武器でいいんだよ。 世界観なんてPS2の頃から悪ノリ上等何でもありだったわけだしな 新武将が自分の分身ってだけなら武器の数が少なくても別に問題ないんだけど
エンパは非無双武将の置き換えや登場しない武将の作成を行いたいから武器の種類は多ければ多いほどいい
もちろん声の種類も 得意武器2種類で片方は無難のコンパチ、もう片方をトンデモ武器ありとかにしたらいいかも? >>153
えげつないDLCになっても良いから
声とコスと武器をどんどん出して欲しい
出来が良けりゃ数年間遊ぶから
どんどん儲けてくれ 3エンパから7エンパまでそれぞれ独自の「いいところ」があるから、それ全部盛りしてくれれば20kとかしても買って数年遊べそうだね
というか、6と7のいいところミックスだけでもいい とりあえず戦場で配偶者と義兄弟専用セリフ8eでお願いしたい >>157
それ無くなったのは寂しかったな、むしろなんで無くしたんだろう
台詞量の問題だってならオロチのがたくさん台詞あるように思えるけど 今回の8でも戦国のEmpiresシリーズに比べればモーションは多めだと思う
あっちは完全に各キャラの個性が入ったモーションだから女性用の立ちモーションとか
歩きモーションとか毎回用意してないんだよね
持ち主はそんなに思い入れないからエディットに持たせて振り回したいと思ったものの
立ち方歩き方がヘンで無念の不採用とか結構あった 7エンパが発売された時は一緒に初めてPS4も買ったんだよな
今回も8エンパがよさそうならPS5買おうかとも思ってるけどどうなんだろ ソフト・ハード共に良さそうじゃあ無いってのがな‥もう日本ゲーム業界って駄目なんじゃね
肥のヤリ方もだけどニッチな需要だと判断すると平気で手を抜いてくるし そのうち小型版出るか値下がりすると思うからPS4持ってる人はしばらく5買わなくていいと思うよ
自分は4持ってないから買ったけど てかリードプラットフォームはPS4だから
PS4で良いんじゃねーの? たしかによっぽど何かメリット無い限りPS4でいいかな
ありがと >>161
手抜きだとわかってても次出て欲しいから買うしかない
で回せる程度の手間と金で作ればいいな、が通っちゃうからな 7eは確かに簡単だけど、大勢力に拠点削らず本陣特攻すると難易度がそこそこ上がって面白いし、統一までのプレイ時間を短くできる。バランス調整をそっちに寄せて欲しい 7eは確かに簡単だけど、大勢力に拠点削らず本陣特攻すると難易度がそこそこ上がって面白いし、統一までのプレイ時間を短くできる。バランス調整をそっちに寄せて欲しい 侵攻戦と防衛戦の制限時間のギャップ凄いな改めてw
長すぎ短すぎで結局時間気にしてないw 発売延期と発売後のバグの嵐見てたら
ろくにテストプレイ出来てなかったのが良くわかるな
この頃は他のタイトルも総じて酷かった 8エンパ、オンラインマルチは戦闘以外も一緒にプレイできるようにならないかな
7エンパはいちいちシェアプレイする事でしか相手の画面が見られないの面倒 防衛戦で一定の兵力削った時に戦闘を続行するか聞かれるやつ最初はありがたかったけど慣れた今では邪魔なだけだな
敗北状態(副本陣が陥落してる)時にも聞いてくるからむしろ罠だし
ちょくちょく誤っていいえを押してしまい水を刺されたか 侵攻戦は長いに越したこと無いとは思うが防衛戦て何分ぐらいがベストなんかね?
時間設定シビアな戦国4eだと劣勢なら10分でも長く感じるが形勢逆転させて総大将を
討ちに行くとなると10分じゃ足りなくなるから攻防問わず15分間が妥当な気がするわ 8エンパは攻城戦メインなのが聞いて不安
だわ
8の城攻め対して面白くなかった >>171
あのダイアログうっとうしいよな
覚醒乱舞で敵をまとめて倒そうって時に出てきて覚醒乱舞無駄にするし、それこそ間違って戦闘終わらせた事もある
せめて時間が止まったり確認ダイアログがもう一つ出たりすればよかった Appleとコーエーは同類。
何を買ってもどこか気に食わない点があるから、ユーザーは常に完全版を追い求めてしまう。
ニンテンドーは常に完成版を出すから、ナンバリングを2世代も遊べば飽きてしまう。 軽功武器使ってる時に防衛戦で戦闘続けますか?は勘弁して欲しい 無双8でも宝玉ゲットで止まるし
ホント進歩せんよな >>173
ハード持ってなくて動画の感想だけど城の周りの雑魚兵士全滅させるだけで拠点制圧と大して変わらないように見えるな
「敵の狙いはこの地と見た。 ものども守備を固めよ!」というボイスがバグみたいにずっと流れてたな ネタ武器もいいけど個人的には「見た目は星1、性能は星6」みたいなのも欲しかった
少数派な自覚あるけどシンプルな見た目の方が好みなんだよな、短戟の星6とか団扇みたいだしユニークの方は神速無いし
まあそんなことしてたら容量が凄いことになるから無理だけど 俺も☆1と2武器の外観が好きでかっこいいからあえて使ってる
攻撃力は低いから依頼戦ではやむ無く高レベルを使うけど… オロチの馴染みみたいなのがあればいい感じ
成長引き継げないエンパとは相性悪いけど 容量とか三竦やダミー無くせば相当確保出来るんだろうな
何にしても属性変更迄はアプデ続投して欲しかったわフリ速い武器に神速とか嫌がらせ
かと思う程に扱い難いし暴風有無の影響もデカすぎる >>184
大斧は神速無いと横槍くらいまくってゴリゴリ削れるけど神速ついてるとチャージ6が発動しなくなるという
元々あまり火力がない武器に鉄壁つけて更に火力落としたりどうもうまく噛み合ってない組み合わせとかあるな >>185
連撃ないのに連鎖がついてたり
手数で攻める武器じゃないのに治癒とかのヒット時にゲージ増加する効果の属性ついてたりするとかね 関索のモーション、操作してても、戦場で見掛けてもなんか苛つくw
丁奉の乱舞はスカッとする 金城鉄壁が中々の良秘計な気がする
回復速度が速いからモブを二人くらい拠点に置いてから発動すれば攻めてきた無双武将返り討ちにしてくれるし
回復櫓と違って拠点限定だけど位置調整する手間が無いのがいいな 金城鉄壁はNPCにこそ使ってほしかったんだがなぜか使わない秘計の1つなんだよな
ただのバフ効果なのに…なんでや MA・ZI・DE?あと設定するだけ無駄な死に秘計てナンデスカ >>192
wiki見る限り
気合、精神統一、偽報、捕縛戦法、拠点補修→そもそも使わない
天候変える祭壇系→使用はするけどなかなか使ってくれない
氷嵐→バグで敵拠点にダメージ入らない欠陥
転身、出陣→無駄打ちしまくる 凄いね結構あるんだな秘計の仕様考えたスッタフには生き様に凡愚を認定しよう 出陣って何回か使うと馬だらけになって結局邪魔になるなw 味方が使う転身は一つ謎の挙動があって侵攻戦で敵拠点が無くなった状態で使った味方は操作放棄して棒立ちになることがある(switch版)
おそらくだけど味方AIは拠点制圧を重視してて敵拠点が無くなったらそのまま敵武将撃破に移行するんだけど転身するとそこの処理がおかしくなるっぽい
まあこっちで指示してやればいいし敵全滅を目指さないプレイなら問題ないんだけど やっぱり転身持ちはわけわからんタイミングで使うことが多いけど
たまに苦戦メッセージ出た後に使うとこ見るとお、上手いことやってるなって思う
こういう感じでピンチになったら使うとか条件つけられなかったのかね アレも参列してる奴等が好き勝手に飲み食いして宴会愉しんでるだけなのがリアルで白けるわ
ナンバリング劉備焼香ムービーの10%ぐらいは祝福する態度を示してもらいたいと 6、7と劉備と尚香の結婚ムービーになぞらえた結婚ムービーだったけど
今回は城の上から民の祝福に手を振る感じになるんだろうか 婚姻イベントがそもそも継続するかなぁって感じもするけど
ただまあ血縁の紐づけはさせてほしいわ 子供システムは欲しい
出来たら王位を継がせて在野に隠居したい
そしてまた一旗上げたい 子供システムは誕生or加入時に自分でキャラメイクできるとか後から修正できるとかじゃない限りいらんわ 子供システムは武将合成をなんとか活かしたかっただけのシステムって印象がある 子供システムは見た目だけならともかく秘計や性能まで完全シャッフルだからな
得意武器が圏なのに軽功適正が無いから軽功出来ない子供が出来たことあるわ
まあそこら辺は上手くやればプラス要素なんだろうけど 生まれたと聞いてしばらくしたらスルッと加入だから愛着も何もわかないんだよな
初陣までに何回か成長イベント挟んで技能とか弄らせて欲しい そこで立志モード子供教育編ですわ!依頼戦みたいな小規模戦闘を数回分熟さないと
只の使えない年表に生まれた事が載るだけな空気的存在の凡夫で終わるみたいな扱い 武将合成だからしょうがないけど 両親の服の色違うと子供の服が… 中盤までは子供作ってる余裕ないから、河北か河南を平定したあたりでそろそろ結婚しようとなるのだが、子供が生まれる前に天下統一出来てしまうのを、ターン数を稼いで最終戦に無理やり参戦させたりするのがだるかった。 ぶっちゃけエンパに「一騎当千」求めて無いんだよな
なのでクリアまでもっと時間掛かっても良い
孫がいても良い >>215
アクション要素は欲しいんだよね
具体的に言うと
「雑魚相手には一騎当千で良いけど
敵無双武将のほとんどを自分で倒すバランス調整は止めてくれ
味方に任せたり、味方と一緒で攻略するバランスにしてちょ」
という感じだね
最近シャドウオブウォーというゲームをやったんだけど
ああいうバランスが欲しいんだよなぁ
味方と一緒に行動すると非常に楽っていうね 個人的には敵勢力もどんどん潰しあって大きくなってほしいね
選ぶシナリオにも寄るけど終盤になっても大きいのは自分だけで他は領土1,2つみたいなケース多いし >>217
画面外だと味方も頼りになるんだけどねえ
同じ画面に入った途端に木偶になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています