真・三國無双8 Part166
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
※前スレ
真・三國無双8 Part165
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1602918624/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フロム無双とかやってみたいわ
いや無双できる気がしないけど
エンパ続報まだかな >>396
両方やって思ったのは、スターズはベースだけで言えば厄災ゼルダ無双に近いものになった可能性もあったんだろうなって
若干似てる部分もあるし
それを周回やそれに伴う仕様、ブレイブ、調整ミスとしか言えない巨大兵、キモいだけのケモノなど列挙しきれないクソ要素で完全に台無しにしたが まあタクティカルアクション名乗るならFE無双ベースにするべきだよな。自軍プレイアブル全キャラの切り替えと指示可能で進軍を愉しめるようにして欲しいわ 公式絵の月英をアヘ顔にして乳首浮き立たせてるんだぞそりゃ批判するだろ 8で操作キャラ切り替え程度は戦国4から輸入するべきだったな馬が速くなろうが無双は
移動中がダルいのは変わらんしエンパだと尚更ネックになる場面が多いから8eからでも
何とか可能にして欲しいんだけどヤリたくない理由でも有るんか鈴木? 8は地図こそ広いけど移動のだるさは正直それほどなかった 8以前は一方通行とか迷路が多めだから結果として
移動がダルく感じてたんだなってのが8やって思った事の一つだわ あと馬を育成したらそれなりに速いのもあるな
移動自体は別にそんな気にするレベルではない
なんなら従来の無双よりも移動がスムーズまである
FTと育成済みの馬を組み合わせれば 馬の速さは9以降も維持して欲しいな
8のあと7やるとおっそってなる 7のひどいマップと言えば五丈原
例えば3とかは広いマップを切り取って部分部分で使ってたりしてたが、7は将星モードですらマップをフルで使うからマジで移動がだるい 8の益州マップとかどうなってんの?馬や鉤縄で縦横無尽にサクッと移動可能は流石にヤバイでしょ
まあ8みたい半分RPG風のピクニック感覚で採取とかしながら移動してるなら問題ないのかもしらんが
攻城戦メインで戦況が目まぐるしく動くエンパじゃ移動関連の調整間違ったら大変な事になるんじゃね エンパとか関係なく行動指示キャラ切り替えは絶対
入れるべきなんだよな三国はなぜわからないんだ
チーニンの無双はキャラ切り替え全部導入してるのに
三国は従来のステージ型でFTをつけたり制御不能な爆速の馬追加すればいいやと思ってそう 本来は行動指示なんてしなくてもNPCを的確に動かすAI積んでくれれば問題ないんだけど
そんなに三国無双チームはプレイヤーの草刈り邪魔するのを恐れ味方NPC遠慮がちにして
戦場を動かしたがらないのかい?取り敢えず8eはPCが総大将倒さなくても勝てる様にしてね! >>416
チーニンどころか戦国無双もキャラ切り替えを相当前からやってるのに、三国に全く入れないのがほんと謎 エンパだとコラボのやつって使えなくなるんかな?馬とか
徐晃使うときは何故か毎回ブリュンヒルデに乗せてた…白いから 実際8で護衛追加されてから連れてくとクッソ邪魔だし... キャラ切り替えは別にあってもいいけど戦国4Eみたいに強制的に変えられるのは嫌だな 俺も強制的な切り替えや切り替え前提の難易度にされると嫌だな、特にエンパの場合は まあ俺もキャラ切り替えは7以前の三国の事を浮かべて言ったから、8やエンパにはあまりいらないな
8はそれ以前にまず勢力別にするとかの方が重要 戦国4eの駄目なのは三国で言えば義兄弟に成るのに好感度上げだけじゃなく戦場で
MISSIONという名の試験をやらされる点だろうな何にしても切り替えは攻略が簡単に成ると
思われガチだろうし義兄弟と配偶者だけで良いわ血縁設定もないだろうし子供は毛沢山 大体味方CPU火力が低すぎているとコンボの邪魔になるだけだからな
7eくらい火力高くないと頼りにならん つーか8のシステムで味方がまともに戦いだすと奥に敵持ってかれて邪魔にしかならんし
特殊技しか撃たないとかでポンコツ化してくれたほうが都合がいいっていう 特にこっちが乱舞する時わざわざ拾って空中に上げるからマジで邪魔極まりない
甘寧レベルで速いと気にならないが
でも何故か攻撃型にしてしまうんだよなぁw
やっぱ派手に動いてくれた方が見てる分には共闘してる感じになるからかな 画面内の味方は戦いの邪魔しないで欲しい
画面外の味方は一瞬で負けないで欲しい エンパは味方に攻撃を行わせるとか
近くに味方がいると防御力アップとか
そういうことをやったほうがいいと思うんだよな
味方が邪魔なら味方の攻撃頻度を設定できるように
すればいいんだしエンパは色んな遊びができてこそだよ シナリオモードで、特定の組み合わせで出撃するとステータスにボーナスかかるみたいなのもほしいな 史実シナリオベースだとあってもいいけど英雄集結とかランダム系はいらないかな 6eみたいに特殊ムービー無いなら劉備とからは仮想モード以外は常に義兄弟設定で有って欲しい
あとは特殊セリフが有るかだな敢えて無双武将同士を絡ませる要素が薄いと使い甲斐がない OWなくすのは嫌だなあ
銀屏ちゃんと狩りとか釣りとかしながら山奥でひっそりと暮らしたい
たまに山賊に紛れて街や村を略奪できたらなお良い >>434
本編でもできなかったことをエンパに求めてどうするの? 無印を見てまだオープンワールドに期待や希望を持てるのはある意味すごいな
エンパなんか開発規模も超大幅に縮小されるのにオープンワールド維持して何ができるっていうんだよ まあ見てなって、絶望的なクソゲーが出来てくるから
無印の素材で作るんだから、無印が良くなきゃ生み出す前に死んでるんだよ >>438
せやで、ちゃんと他勢力を天下統一まで導けるのがエンパじゃ。
無印じゃどれだけ圧勝してても
呂布「何だと?俺達は勝ったんだそ!何故撤退せねばならんのだ?!」
になるシナリオ固定のうんこだからなww 施政と個性が追加されて
生き様を選びながら
簡易な一枚マップで戦闘し
城についたら攻城戦になる神ゲーにきっと… 6と7はつまらんかったけど8エンパには期待できる。8は5の次に面白い。
6で晋という無駄な勢力を増やしたのは悪手以外のなんでもない。ばかみたいに増やしやがって、今からでも6で追加したキャラは全員消してもよい。 ホウサンジョウ、カンサク、リュウゼン、シバシ、シバショウ、ショウカイ、トウガイ、カクワイ、ショカツタン
サジ、テイホウ(こんな醜い化け物誰が使うかって)
この辺の奴らはおかしい、今からでもいなかったことにして武器のコンパチの負担減らせ 果汁とか見てるだけで薄気味悪いし
何であんな顔色悪いの 6eで公式が作った特殊武将も張春華から荀イク華雄と順調に登場してきた訳だが馬騰は未だかよ?
アルスラーン戦記無双のノウハウが熟成するまで温存しとるんか?8の広いだけのマップが腐るぞ 一回OW失敗したからって辞めろって言うのもな
新路線を開拓しようとチャレンジしたからにはあの路線をいろいろ弄って進化させていくことで8が報われる日が来るわけで、あれで辞めたらただの失敗のままだわ
あと新システムはゲームに限らず最初は受け入れられないが8以降もOWが続けば皆んな結局慣れる オープンワールドはもういいよ、身の丈に合わないことはしなくていい
8からはコーエーの限界を感じた。予算とか時間とかそういうのじゃない限界を
マンネリ打破なら別の方法もある。ひと繋ぎのマップなんかにこだわる必要はない 6、7と既存システムに飽き飽きしてたぶん、8のOW化は拙くてもなかなか進歩を感じたけどな
そりゃダメな所もいっぱいあったけど少なくとも6、7なんかよりはこれから先のシリーズへの期待は大きくなったよ
まあお前らとは基本的に意見が合いそうにはないみたいだな オレ別にネットに詳しくないからねID変わる理由も分からないけど変わっただけだしな
変わったらからなんだって感じだけど オープンワールドはふつうにいらんかなぁ
自由に広大な土地を動き回るのが醍醐味なのに歴ゲームだとそれが制限されるからめちゃくちゃ相性悪いと思う
8もただ流行りに乗ろうとしたら先のこと考えずに失敗した感凄いし とりまちょっと雑談してロード、雑談してロードが無くなると良いな
まあエンパでそんな雑談する事も無いだろうけど >>446
文鴦とか「とりあえず出しました」感ある
モブの父の方が目立ってしまっている悲しさよ ゼルダもう300万本か
もうこれが例の500万本タイトルでいいじゃねーかw やっぱコラボのが売れるわな
自社制のやつもちゃんと作ってほしいんだがなあ
このさいオロチはいいから戦国と三国は作り続けてくれ システムはどうであれあの大ヒットゲームの続編というか前日譚でしょ
そら売れるわ 任天堂、コーエーテクモに草の作り方を教える。全社を巻き込み何百人も関わる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606221713/
良かったな、コエテクの技術力がこれで上がったぞ
というか今まで作れなかったのかよ マジでありがたい話だなこれ
お願いだからコラボのノウハウを本家でも活かしてくれ
けど結局本家を実験台にしてコラボに注力する流れは変わらないんだろうな
ここまでコラボの売り上げがいいんだから まぁその草のせいで序盤にやるステージのフレームレート死んでてゲハに使われたんだけどな
8もパッチ当たる度にオブジェクト消えてったしやっぱ厳しい ゼルダ無双はチーニンの影響もあるのか避けゲーにかなり寄ってるけど面白いよ
とはいえ、一応まだ無双ブランドってものもあっての売り上げだと思う
極端に言えば無双=クソゲーの印象かこれ以上染み付いたらどこがコラボしたいなんて言うよ?
現場には初期無双の熱さ知らない若いスタッフもいるし、コラボだけ良作でも先は暗いよ 普段やらないのが買うお陰で伸びてんだからどうでもいい 草の数はどれくらいがいいのかな
8だとDLCは結構密集してたけどステートシステムがどっちかというと対武将だから乱舞と特殊技くらいしか一掃できないのがなんとも(ステートは嫌いじゃないというかむしろ好きだけど) >>445
劉禅はネットで定番の「時代や周りの環境が違えば名君になれた」って評価に合わせたキャラ付けだよな
ただ実際には正史でも他の史書でも有能エピソードがほとんどないから隠れた天才みたいな扱いは違和感あるわ
凡人だけど自分から余計な事しなかった、暴政に走らなかったから孫皓や後の暴君に比べたらマシって意見ならわかる >>462
てっきり雑魚のワラワラ加減とかゲームバランス調整を教わったのかと思ったらガチで
背景の草っぽくて笑えねえな‥そんなの糞どうでもいいから8eのデバッグに100人ぐらい
人割けや!糞ゲーでもエディットだけ有れば売れると思ったら大間違いだからな >>470
エディットに全振りした結果炎上クソゲーになったのが7eだからなw >>471
エディットの顔がバグって有名になったんですがそれは エディットのバグってキャラの顔が寄生獣になるやつだっけか 演義の陳宮は義の人だけど正史だと曹操だけでなく呂布も裏切ろうとしてるなかなかの曲者だからな
悪人というよりは野心家に近い 諸葛亮より趙雲のイメージが強い
小野坂さんお大事に >>469
戦国の義元と絡んだ時に過小評価繋がりとか言われてて流石にえ?ってなったなw >>466
性能不足で草生やせないから
避けゲーにするんだろ
それは正解だからいい
マルチになると
草狩り前提のゲームデザインとPS3未満のスイッチが
PS4版巻き込んで合体事故起こすのがなあ
OROCHI3の不満の9割はこれだわ
8eはどうなるんかなあ ただ、オメガがコラボ作っても中身はスターズコースだと思う ゼルダはチーニンなんだっけ
まぁ肥内で一番信頼度が高いのはチーニンだよなぁ 発売直後に進行不能バグとか宣伝詐欺とかで荒れないだけでなんかすごい頑張ったみたいに錯覚してしまう ゼルダは作ったのはオメガだけど、提案や指示はチーニンと任天堂って感じでは? 劉禅本人は別に嫌いでも何でもないが
信者が蜀滅亡の責任を他の人物に押し付けたり、大した知識もないのに他の君主や国と安易に比較して劉禅は名君と吹聴して回ってるのは正直好かんわ
歴史解説動画でも劉禅を評価してるのはよく見かけるけど、信者はそういう所に群がって必要以上に劉禅ageと他disを繰り返してるから普通に印象が悪い 戦闘時のBGM、好きなものをいくつかピックアップしてチェックを入れたが
何回戦闘しても正始の変のBGMしか流してくれねえ
チェックを入れた曲の中から毎戦闘ごとにランダムで流れるのではないのかよ 無能ではないが有能って訳でもない感じ
まあ、無双の劉禅は基本的に司馬昭の太鼓持ちか踏み台だと思うが 無双の劉禅は諦観してる?感じがあんまり好きじゃないなあ わざと演じてる感をあまり前面に出されるとうざい
でもまあ8のは割と良かった えなり陛下キモいからやだww
何故あんなキャラにした・・・ >>496
6の時に生み出されたキャラと思うと色々納得した
他にもあからさまに持て余してるの多いし
鮑三娘とか7の時に隔離状態だったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています