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真・三國無双8 Part166

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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 9fb9-tdWo [61.124.8.169])
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2020/11/11(水) 22:14:35.99ID:Eo6U5R3Q0
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

※前スレ
真・三國無双8 Part165
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1602918624/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0384名無し曰く、 (ワッチョイ ced9-d7ZL [217.178.99.212])
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2020/11/22(日) 13:42:22.99ID:jzxeayoe0
別に双杖もただ延々と光弾出してるだけのなんの面白みもないアクションじゃん
4以前だと個人的には小喬より使いやすかったけどな
乱舞も含めて
小喬はダッシュでコケるのがマジで使ってる段階ではウザかった
0388名無し曰く、 (ワッチョイ ced9-d7ZL [217.178.99.212])
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2020/11/22(日) 15:40:11.52ID:jzxeayoe0
まあそこら辺は自分は理解出来ん
0390名無し曰く、 (スフッ Sd5a-e7P3 [1.75.219.75])
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2020/11/22(日) 17:07:55.64ID:ldWkM+kKd
双杖はジャンプ通常からチャージに繋げて移動出来るのが楽しいな
0391名無し曰く、 (ワッチョイ 8b24-X2xk [126.224.116.164])
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2020/11/22(日) 18:16:26.35ID:rmu1BLhF0
>>377
戦国1の時小喬みたいなクソガキだったお市が2以降大人しめ女子にチェンジしたからあんな感じじゃね
長政様♡なとこと周瑜様♡も被るし
0392名無し曰く、 (ワッチョイ ced9-d7ZL [217.178.99.212])
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2020/11/22(日) 18:21:52.73ID:jzxeayoe0
>>391
ただ小喬の場合姉がいるからキャラ被りそうなんだよねwそれだと
0395名無し曰く、 (ワッチョイ ced9-d7ZL [217.178.99.212])
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2020/11/22(日) 18:54:08.76ID:jzxeayoe0
>>394
じゃあゼルダやってろw
0399名無し曰く、 (アウアウカー Sac3-ZHfV [182.251.195.96])
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2020/11/22(日) 22:54:00.75ID:tck0jSa/a
>>396
両方やって思ったのは、スターズはベースだけで言えば厄災ゼルダ無双に近いものになった可能性もあったんだろうなって
若干似てる部分もあるし
それを周回やそれに伴う仕様、ブレイブ、調整ミスとしか言えない巨大兵、キモいだけのケモノなど列挙しきれないクソ要素で完全に台無しにしたが
0400名無し曰く、 (ササクッテロラ Spbb-adZX [126.156.13.90])
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2020/11/22(日) 23:51:35.55ID:RuivPe5Vp
https://i.imgur.com/QXzaK6b.jpg
月英ちょっといじってみた
0405名無し曰く、 (スップ Sd5a-m4wC [1.75.9.192])
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2020/11/23(月) 08:02:38.86ID:SLv8P+Uad
>>400
見れんけど  けんしゃんの成果です?
0408名無し曰く、 (ワッチョイ 8b24-i8bA [126.14.94.36])
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2020/11/23(月) 10:41:53.63ID:lviNcgcP0
8で操作キャラ切り替え程度は戦国4から輸入するべきだったな馬が速くなろうが無双は
移動中がダルいのは変わらんしエンパだと尚更ネックになる場面が多いから8eからでも
何とか可能にして欲しいんだけどヤリたくない理由でも有るんか鈴木?
0409名無し曰く、 (ワッチョイ ced9-d7ZL [217.178.99.212])
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2020/11/23(月) 10:45:48.73ID:AZ6KaD0S0
8は地図こそ広いけど移動のだるさは正直それほどなかった
0411名無し曰く、 (ワッチョイ 8b24-ZGmX [126.94.207.61])
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2020/11/23(月) 10:58:56.59ID:KGzF98jB0
あと馬を育成したらそれなりに速いのもあるな
移動自体は別にそんな気にするレベルではない
なんなら従来の無双よりも移動がスムーズまである
FTと育成済みの馬を組み合わせれば
0413名無し曰く、 (ワッチョイ a394-cChY [124.154.22.166])
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2020/11/23(月) 11:06:02.28ID:GjtadXQt0
馬の速さは9以降も維持して欲しいな
8のあと7やるとおっそってなる
0415名無し曰く、 (ワッチョイ 8b24-i8bA [126.14.94.36])
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2020/11/23(月) 11:25:53.36ID:lviNcgcP0
8の益州マップとかどうなってんの?馬や鉤縄で縦横無尽にサクッと移動可能は流石にヤバイでしょ
まあ8みたい半分RPG風のピクニック感覚で採取とかしながら移動してるなら問題ないのかもしらんが
攻城戦メインで戦況が目まぐるしく動くエンパじゃ移動関連の調整間違ったら大変な事になるんじゃね
0416名無し曰く、 (ワッチョイ bbce-YxT2 [14.14.75.136])
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2020/11/23(月) 11:28:45.89ID:H/yKPpu/0
エンパとか関係なく行動指示キャラ切り替えは絶対
入れるべきなんだよな三国はなぜわからないんだ
チーニンの無双はキャラ切り替え全部導入してるのに
三国は従来のステージ型でFTをつけたり制御不能な爆速の馬追加すればいいやと思ってそう
0417名無し曰く、 (ワッチョイ 8b24-i8bA [126.14.94.36])
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2020/11/23(月) 11:45:56.06ID:lviNcgcP0
本来は行動指示なんてしなくてもNPCを的確に動かすAI積んでくれれば問題ないんだけど
そんなに三国無双チームはプレイヤーの草刈り邪魔するのを恐れ味方NPC遠慮がちにして
戦場を動かしたがらないのかい?取り敢えず8eはPCが総大将倒さなくても勝てる様にしてね!
0418名無し曰く、 (ワッチョイ ced9-d7ZL [217.178.99.212])
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2020/11/23(月) 11:46:58.93ID:AZ6KaD0S0
>>415
お前とりあえず批判したいだけだろ
0422名無し曰く、 (ワッチョイ ced9-d7ZL [217.178.99.212])
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2020/11/23(月) 12:24:13.22ID:AZ6KaD0S0
キャラ切り替えは別にあってもいいけど戦国4Eみたいに強制的に変えられるのは嫌だな
0425名無し曰く、 (ワッチョイ 8b24-i8bA [126.14.94.36])
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2020/11/23(月) 12:52:42.57ID:lviNcgcP0
戦国4eの駄目なのは三国で言えば義兄弟に成るのに好感度上げだけじゃなく戦場で
MISSIONという名の試験をやらされる点だろうな何にしても切り替えは攻略が簡単に成ると
思われガチだろうし義兄弟と配偶者だけで良いわ血縁設定もないだろうし子供は毛沢山
0426名無し曰く、 (ワッチョイ 0ebc-b6az [121.87.239.26])
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2020/11/23(月) 19:59:53.60ID:6sWzc95F0
大体味方CPU火力が低すぎているとコンボの邪魔になるだけだからな
7eくらい火力高くないと頼りにならん
0428名無し曰く、 (ワッチョイ ced9-d7ZL [217.178.99.212])
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2020/11/23(月) 20:09:09.99ID:AZ6KaD0S0
特にこっちが乱舞する時わざわざ拾って空中に上げるからマジで邪魔極まりない
甘寧レベルで速いと気にならないが
でも何故か攻撃型にしてしまうんだよなぁw
やっぱ派手に動いてくれた方が見てる分には共闘してる感じになるからかな
0430名無し曰く、 (アウアウウー Sac7-YxT2 [106.133.177.226])
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2020/11/23(月) 21:14:40.65ID:IUZwJ+Pda
エンパは味方に攻撃を行わせるとか
近くに味方がいると防御力アップとか
そういうことをやったほうがいいと思うんだよな
味方が邪魔なら味方の攻撃頻度を設定できるように
すればいいんだしエンパは色んな遊びができてこそだよ
0432名無し曰く、 (ワッチョイ ced9-d7ZL [217.178.99.212])
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2020/11/23(月) 23:03:52.95ID:AZ6KaD0S0
史実シナリオベースだとあってもいいけど英雄集結とかランダム系はいらないかな
0433名無し曰く、 (ワッチョイ 8b24-i8bA [126.14.94.36])
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2020/11/24(火) 05:59:51.64ID:rGKwLqv70
6eみたいに特殊ムービー無いなら劉備とからは仮想モード以外は常に義兄弟設定で有って欲しい
あとは特殊セリフが有るかだな敢えて無双武将同士を絡ませる要素が薄いと使い甲斐がない
0434名無し曰く、 (ワッチョイ 8b24-X2xk [126.53.85.142])
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2020/11/24(火) 10:53:09.72ID:DI5IX60l0
OWなくすのは嫌だなあ
銀屏ちゃんと狩りとか釣りとかしながら山奥でひっそりと暮らしたい
たまに山賊に紛れて街や村を略奪できたらなお良い
0439名無し曰く、 (オッペケ Srbb-wVGs [126.255.93.5])
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2020/11/24(火) 15:31:56.80ID:r0wCgV3lr
無印を見てまだオープンワールドに期待や希望を持てるのはある意味すごいな
エンパなんか開発規模も超大幅に縮小されるのにオープンワールド維持して何ができるっていうんだよ
0442名無し曰く、 (オッペケ Srbb-a8tl [126.212.243.134])
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2020/11/24(火) 17:27:50.50ID:067/virGr
>>438
せやで、ちゃんと他勢力を天下統一まで導けるのがエンパじゃ。
無印じゃどれだけ圧勝してても
呂布「何だと?俺達は勝ったんだそ!何故撤退せねばならんのだ?!」
になるシナリオ固定のうんこだからなww
0444名無し曰く、 (ワッチョイ 5b9e-0jXX [180.221.73.18])
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2020/11/24(火) 17:42:21.19ID:+NEM8XLH0
6と7はつまらんかったけど8エンパには期待できる。8は5の次に面白い。
6で晋という無駄な勢力を増やしたのは悪手以外のなんでもない。ばかみたいに増やしやがって、今からでも6で追加したキャラは全員消してもよい。
0445名無し曰く、 (ワッチョイ 5b9e-0jXX [180.221.73.18])
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2020/11/24(火) 17:45:45.87ID:+NEM8XLH0
ホウサンジョウ、カンサク、リュウゼン、シバシ、シバショウ、ショウカイ、トウガイ、カクワイ、ショカツタン
サジ、テイホウ(こんな醜い化け物誰が使うかって)

この辺の奴らはおかしい、今からでもいなかったことにして武器のコンパチの負担減らせ
0448名無し曰く、 (ワッチョイ 8b24-i8bA [126.14.94.36])
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2020/11/24(火) 18:00:40.19ID:rGKwLqv70
6eで公式が作った特殊武将も張春華から荀イク華雄と順調に登場してきた訳だが馬騰は未だかよ?
アルスラーン戦記無双のノウハウが熟成するまで温存しとるんか?8の広いだけのマップが腐るぞ
0449名無し曰く、 (ワッチョイ 8b24-X2xk [126.53.105.36])
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2020/11/24(火) 18:18:18.58ID:nGysM98Q0
一回OW失敗したからって辞めろって言うのもな
新路線を開拓しようとチャレンジしたからにはあの路線をいろいろ弄って進化させていくことで8が報われる日が来るわけで、あれで辞めたらただの失敗のままだわ
あと新システムはゲームに限らず最初は受け入れられないが8以降もOWが続けば皆んな結局慣れる
0450名無し曰く、 (ワッチョイ 5b55-wDUF [180.145.109.174])
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2020/11/24(火) 18:36:28.53ID:XOuC3zF00
オープンワールドはもういいよ、身の丈に合わないことはしなくていい
8からはコーエーの限界を感じた。予算とか時間とかそういうのじゃない限界を
マンネリ打破なら別の方法もある。ひと繋ぎのマップなんかにこだわる必要はない
0452名無し曰く、 (ワッチョイ 8b24-X2xk [126.53.100.43])
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2020/11/24(火) 18:53:05.79ID:8xy3Zvjb0
6、7と既存システムに飽き飽きしてたぶん、8のOW化は拙くてもなかなか進歩を感じたけどな
そりゃダメな所もいっぱいあったけど少なくとも6、7なんかよりはこれから先のシリーズへの期待は大きくなったよ
まあお前らとは基本的に意見が合いそうにはないみたいだな
0454名無し曰く、 (ワッチョイ 8b24-X2xk [126.53.100.43])
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2020/11/24(火) 18:58:13.61ID:8xy3Zvjb0
オレ別にネットに詳しくないからねID変わる理由も分からないけど変わっただけだしな
変わったらからなんだって感じだけど
0455名無し曰く、 (ワッチョイ ced9-d7ZL [217.178.99.212])
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2020/11/24(火) 19:29:01.83ID:OgmZ1p4w0
オープンワールドはふつうにいらんかなぁ
自由に広大な土地を動き回るのが醍醐味なのに歴ゲームだとそれが制限されるからめちゃくちゃ相性悪いと思う
8もただ流行りに乗ろうとしたら先のこと考えずに失敗した感凄いし
0458名無し曰く、 (ワッチョイ 1b41-Pizy [116.90.199.163])
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2020/11/24(火) 20:35:41.09ID:cBcK6B+u0
>>446
文鴦とか「とりあえず出しました」感ある
モブの父の方が目立ってしまっている悲しさよ
0461名無し曰く、 (ワッチョイ 5b55-wVGs [180.145.109.174])
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2020/11/24(火) 22:39:42.14ID:XOuC3zF00
システムはどうであれあの大ヒットゲームの続編というか前日譚でしょ
そら売れるわ
0463名無し曰く、 (ワッチョイ 8b24-ZGmX [126.94.232.20])
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2020/11/24(火) 23:49:04.90ID:XzTj2RlJ0
マジでありがたい話だなこれ
お願いだからコラボのノウハウを本家でも活かしてくれ
けど結局本家を実験台にしてコラボに注力する流れは変わらないんだろうな
ここまでコラボの売り上げがいいんだから
0466名無し曰く、 (ワッチョイ 5983-NCkb [114.165.61.156])
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2020/11/25(水) 00:31:22.08ID:x/fgXOR50
ゼルダ無双はチーニンの影響もあるのか避けゲーにかなり寄ってるけど面白いよ
とはいえ、一応まだ無双ブランドってものもあっての売り上げだと思う
極端に言えば無双=クソゲーの印象かこれ以上染み付いたらどこがコラボしたいなんて言うよ?
現場には初期無双の熱さ知らない若いスタッフもいるし、コラボだけ良作でも先は暗いよ
0468名無し曰く、 (ワッチョイ ebd9-3QaA [217.178.99.212])
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2020/11/25(水) 00:58:16.36ID:aXv5Xqv90
草の数はどれくらいがいいのかな
8だとDLCは結構密集してたけどステートシステムがどっちかというと対武将だから乱舞と特殊技くらいしか一掃できないのがなんとも(ステートは嫌いじゃないというかむしろ好きだけど)
0469名無し曰く、 (ラクッペペ MM8b-HXcc [133.106.74.159])
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2020/11/25(水) 03:18:21.33ID:XbTaGERZM
>>445
劉禅はネットで定番の「時代や周りの環境が違えば名君になれた」って評価に合わせたキャラ付けだよな
ただ実際には正史でも他の史書でも有能エピソードがほとんどないから隠れた天才みたいな扱いは違和感あるわ

凡人だけど自分から余計な事しなかった、暴政に走らなかったから孫皓や後の暴君に比べたらマシって意見ならわかる
0470名無し曰く、 (ワッチョイ c124-C0hB [126.14.94.36])
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2020/11/25(水) 05:06:55.82ID:mczPh79x0
>>462
てっきり雑魚のワラワラ加減とかゲームバランス調整を教わったのかと思ったらガチで
背景の草っぽくて笑えねえな‥そんなの糞どうでもいいから8eのデバッグに100人ぐらい
人割けや!糞ゲーでもエディットだけ有れば売れると思ったら大間違いだからな
0475名無し曰く、 (ワッチョイ c124-g77t [126.243.104.126])
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2020/11/25(水) 12:58:47.06ID:nZ+QTofG0
エディットのバグってキャラの顔が寄生獣になるやつだっけか
0482名無し曰く、 (スフッ Sd33-3QaA [49.104.34.202])
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2020/11/25(水) 18:48:32.64ID:MteZV/sfd
>>469
戦国の義元と絡んだ時に過小評価繋がりとか言われてて流石にえ?ってなったなw
0483名無し曰く、 (スプッッ Sd73-083S [1.75.237.1])
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2020/11/25(水) 21:24:29.36ID:a0vilq19d
>>466
性能不足で草生やせないから
避けゲーにするんだろ
それは正解だからいい

マルチになると
草狩り前提のゲームデザインとPS3未満のスイッチが
PS4版巻き込んで合体事故起こすのがなあ
OROCHI3の不満の9割はこれだわ
8eはどうなるんかなあ
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