真・三國無双8 Part164
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
※前スレ
真・三國無双8 Part163
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1601192466/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フォトモードでパシャパシャする需要もあるしエディットに力入れてくるのは確定的に明らか 自分はエディットとか苦手だけど得意な人はバンバンキャラを作って盛り上げて欲しい >>841
エディットしか出来ないならともかく政略とかも出来るんだからやりたくないならやらなくていいんじゃない
ないよりはあった方がいいのは確かだと思う
いらない人はしない選択肢が取れるんだから >>841
確かにエディットを売りにしてエンパを作るんじゃねえよとは思うけどねえ‥
7e以下の機能にオミットされたら許されないし6e以上のゲーム性を追求出来る程に使える
開発陣が携わってるとも到底思えないから最低限エディットに注力してもらわんと話にならん エディット自分では一度も触ったことないが
人の作ったの見るには嫌いじゃない
8のようなフォトゲーにならず面白ければなんでもいいわ >>848
こんなスーパーウルトラブーメラン見たことねえw
てかエディットやらなくても普通にやれるんじゃねーの? 仁王2のエディットスレみたいなとこでどのくらいの作れるかなと見に行ったけど、著名人の再現度も凄かったし髪のグラデーションあったり髪の組み合わせバリエーションも多かったわ。期待度大分上がった でもいくらエディット作れると仮定しても写真の撮影スポットは城だけってどうなの ところで城て何種類ぐらいバリエーション有るの8て?似たような雰囲気のばかりだと飽きるし
只でさえ迷路みたいな感じが多いのに遊んでて鬱憤溜まりそうだわ
まあ手抜きしないで30以上は城作って欲しいかな7eぐらいじゃ少なすぎるし 迷いはしないけど鉤縄のない合肥新城とかはめんどそうだと思う >>833
いやメインである争覇モードがクソだと全て台無しになるよ7eみたいにww
無料エディット体験版だけでええやんになる。 >>839
あるといいけど枠800もいらない。
7eはそんなにエディット枠割いたからバグだらけ&システム中身スカスカになった。 エディットは仁王2ベースにしてるったから暇だしポチッたわ
多少はエディットの雰囲気掴めるだろうか 野戦欲は依頼戦とかで満たしてくれてもいいけど狼や虎狩とかマジで面白く無いからな
ゆっくり写真撮影とかしたい層には都合良いのかもしれんけど再度プレイしたくなる程度の
愉しみがないと作業目的だけな容量の無駄遣いで終わってしまうから そういえば7e初期は依頼戦等の時間制限もめちゃくちゃだったっけか
仮にあるならば最初から余裕持った制限時間にしておいて欲しいな
フォトあるならなおさら 久しぶりに触ったけど
このシステム、モーション一撃一撃に重みがないからポチポチ作業すぎる >>563
公式が迷走してる感あるので
チャージ式で新アクションシステム起案してるんだが
チャージというからには溜めでc1技変化させるのがいい
トリガー式との折衷にもなる 海賊4やってみたけどほんとに今までのいいとこ取りみたいなシステムしてんだな
どっちかっていうとOROCHI3の発展系でステートトリガー要素はあんま無いけど。
海賊はモーションも速いからテンポいいけどそれでも8みたいにずっと殴り続けるのは出来ないからやっぱ別もんやなってなった 8のゆったりバランスとシステムに慣れてしまうと昔の無双のゲームスピードについていけなくなる
油断してたらワンパンで殺されるし味方の救援に忙しいし >>871
依頼戦こそ面白くないと思うなぁ…
地味だし7Eは無駄にあそこでムービー費やしてた 一撃一撃の重みっていうけどむしろチャージの方がサクサクで軽くない? 何はともあれ子供システムだけは要らん絶対廃止してくれ チャージ否定派はステートての性に合ってるみたいだけどシフト押しながら攻撃ボタン押せば
大技が出るなんてボタン登録で必殺技が容易に飛び出す初心者接待格ゲーみたいなドライ感が
強いんだけどイイ物なのかい?アクションRPGとかにはマッチしてそうなシステムだけど9で結果が出るだろ 子供システムは撤廃で良いけどランダム融合エディット機能でも有れば美女と美女を
掛け合わせて優れた美女が偶然出来るみたいなのキャラ作成が捗りそう
あと董卓と董白が結婚出来るみたいなのが常に仮想モード風だし親族設定ちゃんとして トリガーっていうほど大技か?
鍾会や賈詡の固有みたいにやたら威力高いのはあるにはあるけど属性を付与するための起点だったりコンボの繋ぎだったり補助的な印象の方が強い
モーションこそチャージ攻撃の使い回しが多いし発売前とかは通常攻撃とチャージ攻撃の順番が入れ替わったシステムとか言われてたけど触ってみると全然違った
未完成なシステムではあると思うけど >>879
8が目指すべきアクション
は海賊無双4が全部やったんだよね
従来のチャージ攻撃に
トリガー攻撃、影技、空中コンボ
賛否ある神速攻撃やフロー攻撃は実装せず
に様々なコンボができ爽快感を実現した完璧なアクション 君主を譲るというシステムがあるのにもかかわらず自立もせず一生親についてくる見た目も最悪の子供
ついでにパラメータもバグって一桁になる時があるという。表記だけかと思って体力一桁の子供操作したらマジでワンパン即死して絶望した >>882
p5sはやってそれも結構動かしてて楽しかったけどそれよりも発展してそうな感じやなぁ
面白そうだけどワンピ知らんから触ってみるか悩むわ >>882
チャージ式の完成形だとは思うけど目指すべきとは思わなかった
結局起点毎回一緒なのがどうにもならんのとかチャージの悪いところは残ってるし
やっぱ8はトリガーで起点選べるのとダッシュ攻撃リアクトあるだけでだいぶプレイ感変わったわ >>885
チャージ式無双やりたいんなら間違いなくやるべき
OROCHIみたいな汎用神器やめて固有技4枠とかダ無双のブーストダッシュとか
三國戦国以外からも使いやすいシステム全部乗せって感じ ステート式は相手の状態に応じてモーションが出るけど
構えが変わってモーションが変わるみたいな方式なら良かったのかもな
まぁ、モーション作る手間が更に数倍になって100近いキャラ全部を固有にするのは困難になるけど >>887
エンパ発売まで時間もあるし結構安いしゲーム自体は面白そうだから買ってみるわ ステートはニュートラルを6段階にして従来のc4c6にぶっ飛ばし技用意すりゃそれだけで全部乗せにならんか? >>883
確かに 7eでは王元姫すぐ居なくなってたし
星彩に手出す張飛とか見たくないし 7e擁護できるところもあるよ派だけど善悪だけで判断して一部の親族が速攻下野してたのはマジ擁護できねえわアレw
ただ善の劉備と悪の法正が好相性みたいに血縁関係外の相性みたいなのはあってほしいものの
どういうシステムが良いかと言われると難しい 子供システム不評だけども
親にそっくりになるのが面白いから今後も作って欲しい派だな 魯粛や郭嘉や呂布がお金あげるから太守にしてくださいってイメージと合わない小悪党ムーブかますの笑った
善悪の振り分けおおざっぱすぎるがゆえの弊害だな SLG三国志のシステムに戦闘部分は無双アクションでって感じでエンパは進化するのかと思ってたら戦略内政部分はどんどん簡素化していったね
無双プレイヤーにはなるべくアクション要素だけの方がいいって判断したのかもしれんけど、それじゃエンパ出す意味ないと思うからSLG三国志のシステムも流用して欲しい 客層的に複雑化したくないんならいつもの簡素な争覇と
三国志シリーズをベースにした本腰の争覇の2モード用意しよう 無駄に細かく生き様作ってるのにも関わらず結局キャラに合わないムーブかましてくるのはほんと残念だった
子供は初期の頃はモブと結婚した時にオークが生まれてくるのがほんと不愉快だった。明らかにわざとだし悪ふざけが過ぎる
生き様や子供に限らずシステム搭載するならちゃんと作ってほしい >>895
7eは三國志知らない奴が作ってるからしょうがないww
猛将をあんなに弱くしたり内容不一致な意味不明称号だったり酷かった。
7eはバグがなくてもクソゲー確定だった。 本家SLGが簡素化してて一時期のノブヤボみたいなのもう出る気配無いのに
無双やってるやつに求められてるわけないんだよなぁ
戦国なんて7e以上にやること何にもないのに戦略考えなきゃきついとか言われるし 戦国4eのタコ部屋?内政とか絵的に面白いんだけどさ相性やら疲労度やら考慮して効率的に
運用管理しようとなると頻繁に組み合わせ替えないと駄目だから面倒臭かったかな時間かかるし
疲労度って7eにも有ったけど煩わしいだけだよね無理にローテーションとか別に求めてないし
疲労度撤廃で配下なんて20人も居れば十分じゃないの?委任しても殆ど仕事しないしさ >>893
3歳で戦にでるのかというのはまあ無双だからなぁとなるけど不細工が生まれる確率高いんだよなあれ
エディット同士だとパーツがあるものから選ぶから美男美女だと整うけど無双武将だと美男美女でも不細工生まれることある >>901
疲労度はそれなりに欲しい
7Eはあれでも結構疲れない方
6Eは撤退すらしてないのに兵力もガンガン削れるし >>898
細かく作ったからこその弊害だな
キャラに合わない行動したのは
明らかに人徳の+か-っていう2択で極端な行動してたし
全員キャラ付けは無理だから6の名声くらい大まかでいい
6のNPCがもっと動けば個人的には完璧かな 成長や行動に関して名声はすごく良くできてたけど、
武が多すぎたり財産と悪逆が少なかったりと人数的なバランスがちょっと悪かったな
悪逆は覇道に置き換えれば魏勢力中心にもうちょい増やせるかな? 財産は…良い置き換えが思い浮かばんw 無双武将は可能な限り固有の生き様にしてほしかったわ
関平が軍神だったり疑問が残る人選もたくさんあったし
8も称号とかいうのが不穏すぎる 6猛将だとちょこちょこ固有の称号があったけど
あの感じで固有の生き様はいくらかあっても良い気はする
調べたけど飛将軍、漢中王、呉王、魏王、晋王、南中大王
大賢良師、弓腰姫、大都督、五虎大将軍
ここら辺が固有だったのかな?
漢中王から晋王は勢力色が大きくなるけど
それぞれの勢力の無双武将が仲間にいる人数に影響されたりするならアリ 7Empiresだとエディット抜きで固有は
天馬行空の袁紹
解語の花の鮑三娘
中原の覇者の孫堅
争乱の暴君の張角
白面郎君の周瑜
飛将軍の呂布
漢中王の劉備
暴虐の愚王の董卓
乱世の奸雄の曹操
小覇王の孫策
王佐の才の荀ケ
かな
ただ張角が暴君ってのが違和感だし他も上位系の生き様以外はイマイチオリジナリティが >>908
孫堅、鮑三娘、張角あたりは確かに固有とは言いづらいかもな
てか周瑜の白面郎君は秀逸だなw >>902
でも自分で作るのもなんか違うんだよな
子供候補をいくつか選べる感じなら変なのは回避できるし…と思ったけど少数派なんだろうな 張遼や張飛みたいな古強者よりも二喬(準最強クラスの生き様)の方が強かったりするのがなんかやだ
名だたる豪傑なのに兵力やレベルが非戦闘員の女の子より下ってどういうことやねんと >>914
めっちゃ分かるわそれ
7eは初期レベルの差がそのまま戦闘の有利不利に直結するからな
いっその事全部同列にした方が良かった ワンピースってゆうほど面白い?
何が面白いのか全くわからないんだが。 >>903
7eは疲労度アプデで緩和されて空気化されたし6eは疲労度はなかった様な赤表示は負傷状態じゃないの?
戦場で1度でも撤退させられたら事後負傷とかなら良いかもね襲撃のメリットも出るし7eはバランス調整不足
後は死亡率上げて旧作みたいデデーンと絶命デモとか流れたら重みが出せるかな >>908
汎用武将だけど
天馬行空は諸葛恪、曹植、張魯、南華老仙
争乱の暴君は孫峻
がいるから固有ではないかな 張角の争乱の暴君て、漢王室からの視点だよね
つまり開発には漢王室贔屓がいる? 真剣さんみたいなの増やされるくらいなら女なんていらんとです 何にしても馬雲録のエディットは8eでも多数投稿されるだろうから今から愉しみだあね
仁王2並のカスタム性能なら公式の無双キャラなんて微妙に思える程に数多の
美女キャラが生み出されるんじゃあないかな〜 馬雲リョクは戦闘爆撃機さながらの女性武将騎馬最強で 仁王2ベースだと言った以上それなりのクオリティにはしてほしいな>武将エディット機能
争覇は6eベースにイベントシーンや名声を追加する感じで
>>920
まあコエテク的には張角=反乱の首謀者だしってことなんだろうな>張角
一説には党錮の禁の巻き添えを食らって失脚した清流派の党人なんて説もあるらしいね このスレでほとんど名前でないけど蔣琬と費禕どちらか欲しいわ
諸葛亮の後継者姜維じゃないでしょ
それに二人とも軍率いることできるし、費禕なんて曹爽撃退してるし
北伐反対派として張翼とかとセットにすれば物語に深みも出るし 馬雲緑の方がキャラ濃そうだけど京劇だと樊玉鳳も戦ったりするんでしょ?
刺繍針で刺して趙雲殺しちゃったうっかりさんもいるし
趙雲の嫁さんもし出すならどれだろ バウンロク出せって言ってる奴は馬糞くらいだと思ってたけど違うのか 馬雲緑とか背景も活躍もメアリースーなだけあって性格とデザインさえ間違えなければパッケージに趙雲と並べるいわば無双のヒロイン枠になれる存在だからな
肥が出し惜しみしてる意味がわからん
馬謄と一緒に西涼枠の強化してほしいわ 西涼やるならまあ間違いなく出るな
例のごとく名前借りただけのオリキャラだろうからストーリーが歪むとかそういう心配はしなくていいと思う 馬超「まとめてかかって来るがいい!貴様らが束になろうと、俺の正義は挫けん!」
韓当「”平和”を知らねぇガキどもと、”戦争”を知らねぇガキどもの価値観は違う!!!頂点に立つ者が善悪を塗り替える!!!今この場所こそ中立だ!!! 正義は勝つって!?そりゃあそうだろ勝者だけが正義だ!!!!」 そもそも馬超の活躍がないのに余計出番食う未来しか見えん なんだかんだ言って新キャラは目玉だしイケメン枠と美少女枠は間違いなく用意されるだろうから
既存キャラと関係性が築ける馬雲緑辺りは都合いいっちゃ都合いいと思う
本家の三国志にも結構前からいるよね 馬超が活躍しないなら奪う出番もないだろうに?そもそも出番なんて王元姫みたいに捏造すれば
ナンボでも作れるんだから要は開発陣の熱の入れ方次第だと思うんよね〜
逆に馬超の出番を増やすファクターにも成り得るんだし異常に毛嫌いする気がしれん 次女キャラくるなら数が少ない魏か6以降追加ない呉のどっちかやろ
蜀はない 最近西涼エピソードはカットが基本みたいになってるから、鈴木pの飽きさせない作りを土台に考えるなら次回に力入れてくる可能性は充分にあるな
ただ蜀はまた家族から参戦かよってなるかな俺は 趙雲の嫁で馬超の妹とかよっぽどうまく料理しないと大惨事になりそうな予感しかしないな
司馬懿みたいに人気が凋落しなければいいが >>924
こういうレス書く奴ってなんで女キャラに限るんだろうな 今扱ってる範囲じゃ馬超の出番がないなんて当たり前
蜀の将としてはほぼなんもしてないんだもん
潼関で負けた時点でバッドエンド濃厚劉備に吸収されてバッドエンド確定みたいなもんだし >>938
西涼エピやるなら韓遂とか成公英がほしいな
>>941
いっそ馬超は正史準拠の群雄にして他勢力に移籍で良いかもな
ただその場合正義感というか曹操憎しで暴走するキャラになりそうだが >>937
最悪他でもええやろ、枠っていうなら
>>938
馬騰と公孫瓚はマジで欲しいわ
雲緑はアニキに合わせて金髪姫騎士になりそう、なんかFFTのアグリアスみたいな
趙雲との関係も司馬昭と元姫みたいな感じでいいんじゃない?
馬超を兄上呼びしなくていいし 蜀って最初女が1人もいない勢力だったのに今や一番多いんだよなぁ
そういえば馬超ってなんで勢力カラーが変わらないんだろう
龐徳も緑なのが違和感
これだと蜀将だったみたいになる 他枠から女キャラ入れるなら孟獲の娘なんて良いんじゃね?
ちょうど関索もいるし 関索とかいう男女共に嫌われてる
誰得キャラ消してくれ頼む 関索は空気なだけで嫌われてはなくね?
いるか?って話にはなるが 関索鮑は8でイメチェンして良くなったとか言われてた事があったが、正直7の方が好きだわ 6の鮑三娘だけはマジで勘弁
でも発売までえらい推されてたよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。