真・三國無双8 Part164
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
※前スレ
真・三國無双8 Part163
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1601192466/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) □次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください ツイッターで無双 βで検索してみたら1人だけ落選してる人いた
まぁアプリゲーやってる人間が全員ツイッターやってるとは限らないからね
だとしてもこれは落選した方が珍しいパターンだろうな
公式も途中お友達や知り合いにも紹介を促してたけど
抽選イベントでそんなこと促してた時点でな マジかよスマホでゲームなんてやる習慣ないしどうせサービス開始したらやるつもりないから代わってあげたいわ 冷やかしで応募したのかよw本気でテスターとかヤル気ねえ奴は金輪際応募したらアカンよ! そういやEmpiresの政略画面でプレイヤーが曹操と夏侯惇のふたパターンあるけど文字とかが異なるのはなんでかな 開発中のSSは当てにならん
7エンパの時は製品とあまりにも違いすぎて発売後に消されたスクショがいくつかあった
開発中は政略コマンドがもっと充実してたようだ いい加減三国志本家位内政を充実させてくれないかな
せこせこ人材集めながら内政してる間に他勢力がどんどん拡大して行って全方向から喧嘩売られる様な絶望的な状況から物資と人材で巻き返す様なプレーを無双でやってみたい 絶望的な状況が引き篭もり内政で物資や人材を増やせるんかいな?
7e修羅ぐらいのヌルさなら巻き返せそうな気がするけど戦国4e地獄とかジリ貧で詰みそう カード内政みたいに簡略化しすぎることもなければ複雑にするつもりもないって言ってたなこの前 本家みたいに武力とか知力とかそろそろ着けても良いんじゃないかなとは思う
戦4eでも3つだけだけど付いてたし
6eの名声は割とそれに近かったところあるけど総大将とプレイヤー以外の名声はほぼ戦闘中しか影響なかったよね まあ無料共闘版が出るだろうしエディット死ぬ程渇望してる奴以外は様子見が吉だよ
エディットには興味有るけど仁王2みたいな鬼畜ムズゲーやりたくないって人は合いそう switchはもう完全にゲーム機とは別の物としてくれんかね‥ >>31
そのバランスを取るのが恐ろしく下手くそなのがω
あとユーザーの意見の取捨選択も。 >>33
一応規律の人は兵力を回復してくれたりとか微妙にあった
君主だったら武勇がエラい攻めようとしたり逆に仁愛が全然攻めなかったり 育成の自由度がそう無いエンパだと
武力低い場合、単純に与ダメ減、被ダメ増とかになりそうでちょっとヤダなぁ >>39
名声システムは良かった。
あの名声タイプ別の策システム欲しい。 生き様とかいう無駄に数が多いだけで大した個性になってなかったシステム
凡百無双と王佐の才の異常な強さくらいしか覚えてない
大秘計で陣容を崩すこともなく櫓と鼓舞でぐいぐい戦線を押し上げていく様は凡百の将とは到底思えなかった 多すぎたらそりゃ個性つけるのも限界あるw
大規模秘計とか二度と御免 名声も生き様もエディットに箔が付くぐらいで手間が増えるだけだからスッパリ撤廃してもいい
大してバランス調整もしないなら5e並にシンプルにしてエディット関連バグ潰し入念にヤレって
それか6eの内政を脳死で完全踏襲してくれてもいいんよ?あ!社訓が邪魔して無理かなw あーそうですかw
てかエディットは毎回無双武将より下に格付けされるのはなぜなんだw
6Eも名声1つしか選べなかったし エンパて基本的にエディ武将しか操作しないから知らんけど無双武将は2個以上名声付くんかい? プレイヤーとして選んだ時は誰だろうがゼロからのスタート
NPCの時の無双武将は名声レベルがそれぞれ細かく設定してあって個性はあった。諸葛亮なら知略以外にも仁愛が高いとか
諸葛亮なんかがまさにそうだけど一部の有名武将は初期レベルも高くて序盤に遭遇すると割と絶望感があった
エディットもしっかりプレイ履歴つけてやれば成長速度の速い怪物にもできた >>47
プレイヤーは一番の名声だけ1からじゃなかったかな リアル志向なら国管理になるんだろうけどゲームなんだしエンパなんだから武将のHP的な扱いのほうが簡易でいい 国一括管理だと防衛戦で消耗させて翌月侵攻でボコボコにするカウンター作戦が弱小国相手にしか通用しなくて微妙だった
大国相手だと倒しても倒しても翌月には兵力満タンで出撃してくるしな
そのための疲労なんだろうけど >>51
HPは武将依存で
兵力は復活回数じゃなかったっけか? 攻城戦メインというのが不安でしかない
今までコーエーのゲームで城攻めが面白かった試しがない 出撃武将の兵数の違いが、 戦力の決定的差ではないという事を教えてやる!って感じで
戦国4eプレイしてたら非道え目に遭わされたからなあ‥7eもアレぐらいガチな調整でも
良かったような気もするけど発売当初は魔法で即死させてきたりピーキーな出来だったなあ 戦国4eは敵の成長が早すぎて呑気に日和見なんかしてたら置いてかれて侵攻では絶対勝てなくなるからな
防衛戦で自分の本陣ぐるぐる逃げ回って時間切れ勝利して成長させるしかなくなる 兵数が士気や開幕拠点数に影響するのは正しいと思う
ナンバリングの度に士気が空気になっていくのがだめだけど 普通難易度だと逆に計略で敵の兵力減らして突っ込むだけになる 体験版出してくれたらなーと思うけど、出たとしても製品版が出てしばらく経ってからだろうな 6や7みたいにエディット枠が大量にあって入れ替えありとかならエディット体験版がおそらく出る 体験版出してくれたのは6eだったか7eだったか
エディットを作っておけたのは良かった 戦国4Eやってみたけど三國と根本的に色々違うな
三國は武将メインだけどどっちかというと国メイン的な
三國4Empiresまでの感じに近いかも エディット作成と置き換えに滅茶苦茶時間掛かるから
体験版と一緒に衣装DLCも販売していいぞ! https://www.gamecity.ne.jp/smusou8e/
バランスとスペース的に諸葛亮の右側に新キャラが発表と同時に
追加されるんじゃないか?とひそかに期待してるが、
魏(晋)の司馬懿、蜀の諸葛亮に並べるなら周瑜か陸遜だろうし、ないか。
張昭とか諸葛瑾とかじゃ役不足(誤用) バランスとスペースから新キャラって話どんだけ繰り返すねん >>69
グラの質が違いすぎるし
流用は無理じゃないか? >>72
6や7でも3や4の衣装流用できてるんだから大丈夫やろ
>>70
今回は普通になしやろ 新キャラ作ってる暇あるなら1本でも多く武器作ってください >>73
6と7はPS3で作られ、PS4版7は手直し程度
8はPS4用に一から作り直し
だから流用は無理だと思うんだよな
デザインの流用はされるかもしれんけど買い直しだと思う これ以上武器を追加する事自体出来るんだろうか
もうネタ切れを通り越してる気さえする 今思うとアクションシステム無理矢理戻したのに固有あったり、過去衣装まとめてグラ一身と5から6の開発めちゃくちゃ頑張ったんだなオメガフォース 7の時点でとっくに無くなっててわけわからん武器だらけやし 流用っつってる変なのもいるが6で過去衣装やった時は4までのキャラ数
8でやろうとしたらまた1からでもっと数増えるのにやるわけない >>76
3と4はPS2だけどPS3の6や7で同じエディットパーツあったから出来るんじゃないかっていう意味だったんだけど…
まあシステム自体変わるっぽいからムズいか 7の槍と竜槍と擲槍は全部見た目は直槍だけどそれぞれプレイフィール全然違ったでしょ
武器の形を奇抜にしなくてもいくらでも差別化はできる 変形武器大好きな自分としては最近のネタ切れ臭のする武器はかなり気に入ってる
投牙弓とか扇刃とか Twitterで比較してるのを見たけど公開されてたエディSSの下半身衣装は過去作と同じみたいだったな 流石に最低3、4個くらいは新武器くるだろうけど、コーエーが誰を優先的に脱コンパチさせるかな
趙雲、曹丕辺りの主役格か、それともコンパチの評判悪い孫策、荀ケ辺りか 奇想天外の範囲が人それぞれではあるが、武器は多い方が他作品キャラのエディットできる可能性が上がるので多少の妥協はしょうがないと思ってる
ロケット槍とかどうしようもないのはノーサンキュー >>86
いやくるかなぁ?
7の脱コンパチ武将は全員DLCだったしそれこそ新武器貰ってコンパチ脱したの6Eの夏侯覇くらいでしょ 8でも過去作からの衣装の流用はあるだろう
でもPS3とPS4じゃグラに差がありすぎるから
同じデザインでも無料で引き継ぎは無理じゃないか?
改めて買い直しじゃないか?
と言えば良かったね 5eのやつ全部突っ込んでたみたいにデザイン考え直す必要もないしでそのまま持ってくるのがあるんやろ >>90
なんか話噛み合ってなかったなw
すまん
こっちの説明が悪かった 撃剣とか普通にカッコいいのぶち込んでくるし期待してる
あんま人気ないけど王異は暗器の方がすき >>89
7は脱コンパチじゃなく、元々コンパチじゃなかったのに更に変更が加わってるからね
6は猛将伝で主役格の脱コンパチあったから猛将伝すらない8はempで頑張ってくれんとなぁ DLC武器の復活組がわりとどっちでもいいやつが多かったのがな
新武器は相変わらず変な事してるしびっくりどっきりメカ組もどれか出せばよかったと思う ドリルからマシンガンになって劣化したトウガイとかいたからセンス無いのは変わらず >>94
あ、そうやったw
7Empiresの武器変更で良くなった人って小喬くらいだよな真面目に
あとは孫権と練師が賛否両論くらいで 8で7の意味不明要素消えてただのメリケンサックにされた武器の悪口はやめろ >>95
周泰は見た目だけならDLC来てよかったけどなんせDLCじゃない方の弧刀にいいモーション取られちゃってたからな…
槍のヴァリアブルがいつまで経っても趙雲モーションだったり途中の武器変更も結構弊害あるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています