戦国無双4 314討
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王異と馬岱の登場で馬超がただの正義馬鹿から脱却したから戦国にも既存キャラとの関係が深掘りできる人物を出してもいいかもな
例えば清正のマイナス面を見せるための小西行長とか逆に松永の忠臣としての側面を見せるための三好長慶とかな 次こそは今までやれてない地方、時代を拡充して欲しいなあ 勘助みたいな軍師キャラもバンバン出してほしいけど、政宗みたいに君主を脳筋にしないてほしいわ 戦国5本当に待ってるんだけどなぁ
今のコーエー鬼滅の刃無双とか作ってそう 5と鬼滅無双なら鬼滅のほうが売れるだろうな
てかアニメ版の柱の会議、これ戦国無双やんと思った 版権無双はもうお腹いっぱいだよ…
だいたい鬼滅の刃なんて原作終了してるんだからゲーム化する頃はブーム終わってるよ まだまだアニメは二期、三期続くはずだし映画もまたやるだろう
凄まじく売れてるからな まあ戦国ゲーム自体が落ち目だしねえ
パクリ作品のソシャゲも酷い有様で終わったし無双も人のことは言えない マイナー人物がPC化して史実寄りのシナリオになってもコアファンしか喜ばないんだろうね シナリオの主役は
メジャーな既存キャラでいいんじゃないの? 4-2で赤レンジャー来たから
次は黒ボスレオン来そう >>809
パクリゲー引っ張ってくる人物はまあお察し案件だろうし
即NGにして相手にしなければ良いんでない? >>811
言うてバサラアンチスレ無くなったしなあ 高虎の声はずっと津田健次郎やと思ってたわ
ヴィットと声が全然ちゃうやんけ 松風雅也はもう1キャラぐらい演って欲しい
高虎も悪くないけどあの人お調子者っぽいキャラの方が合う いい加減、大阪の陣に至る理由として史実通りに「方広寺鐘銘事件」のイベントを描いてほしいわ
「国家安康」「君臣豊楽」に言いがかり付ける家康を見て見たいなw
まあ散々「秀吉殿の遺志を継ぐ」だの「真の泰平の世を築く」とか綺麗ごと言ってて
史実でやってる事とゲーム内のキャラのギャップが大きすぎて都合が悪いんだろうか
まあ豊臣家を滅ぼした後に、秀吉の豊国神社を破壊してぶっ壊したことまでは描かなくてもいいけど まだ鐘の銘文が開戦理由みたいなこと言ってるやつがいるのか
それよりも片桐且元襲撃事件の方をやって浪人衆がヒャッハーした方がよい 鐘の話は光秀つか天海出せばいいんじゃね
天海が家康にアドバイスする形で描けばいい 鐘のいいがかりは天海のアドバイスじゃないぞ
崇伝な しかし大坂冬の陣の時は何だかんだで豊臣軍も10万もの兵力が集まったんだよな
まあ牢人ばっかだけど、でも60万石の一大名に成り下がったにしては凄いと思うわ
やっぱ秀吉のため込んだ黄金の力は健在だったんだな
確かに10万も兵力があれば幸村が積極果敢に城から打って出て野戦で勝利を重ねるという策は
あながち無理な話でもないような気がするけどね
籠城策は最後の切り札として使えばいいだけだし
大野は何で最初から消極的な籠城策何かとったんだろうか
やっぱ戦を知らない、あるいは戦で勝利をしたことが無い世代の弱さかな >>820
その手のことは大河ドラマでさえ案外デタラメだからな。
そのドラマに出てた知将タイプが進言してるイメージ。
長谷堂の総大将を政宗にしちゃうこともあったし 長谷堂は実質上杉対最上だから伊達が出しゃばるのはおかしいんだよな
政宗何もしてないし 大河ドラマは史実じゃなく小説のドラマ化だからねぇ、配役とか主人公の都合に合わせられる事も多々
三成救出役を毎回ドラマの主役に取られる佐竹義宣さんとかね 昨日、クロニクル3を大円団の章まですべてクリアした・・・
感想は「え・・もう終わりなの?」だった
つうか1や2みたいに外伝のシナリオもないし、明らかにボリューム不足すぎる
なんでこんなにシナリオ数が少ないのか理解できんわ
4のサブモードの流浪演武でさえ、あんなに無双武将との会話イベントがあったのに
どう見てもこれ手抜きとしか思えんわ 昨日、クロニクル3を大円団の章まですべてクリアした・・・
感想は「え・・もう終わりなの?」だった
つうか1や2みたいに外伝のシナリオもないし、明らかにボリューム不足すぎる
なんでこんなにシナリオ数が少ないのか理解できんわ
4のサブモードの流浪演武でさえ、あんなに無双武将との会話イベントがあったのに
どう見てもこれ手抜きとしか思えんわ >>825
元々あったシナリオを4無印とクロニクル3と4-2に分けたんじゃないかって話を聞いてなるほどと思ったことがある。
それは構わないから、それらが全部入りになった4with〜か、4Zか、4ultimateが出て欲しかった 4-2は直政参戦以外は中身スカスカだからなあ
その直政も豊久とのライバル関係であれ?ってなったし 当時でも淀と密通の噂があったのって
三成じゃなくて大野治長じゃなかったっけ? 秀吉周りはNG要素が多すぎる
せめて秀次関連くらいはもう少し前面に出してもいいんじゃないか >>846
甥を自害させるって無双秀吉のキャラ的に一番NGじゃない?
個人的には側室設定解禁して茶々をちゃんと秀吉の側室として描いてほしい
3の幸村と稲姫みたくやたら親密にさせ甲斐姫に付き合ってるの?と言わせたり不倫カップルように描くのはアリで側室がダメな意味が分からん 作中にパートナー登場してないキャラは異性と親密にしても良いんだろ 秀次事件やるなら駒姫と最上絡みの話もやってもらわないとな https://youtu.be/wA6Otf2OVRQ
2では名前だけの存在だったとはいえムービーで堂々と側室の茶々って言うて史実の手紙を再現してたのになんでボカすんだろうね
秀吉の女癖の悪さは歴代シリーズでも描写してきてるし、秀吉なら側室描写しても大丈夫だと思うが 作中に登場しないなら良いけどキャラクターとして登場したら側室描写駄目なんだろうな 名前だけの登場とキャラとしての登場で側室描写がいいかどうか変わるのも分かるけど、茶々は秀頼がモブですら登場しなくなったっていうのがなあ
歴代では毎回大坂の陣で総大将として登場してたのに不自然すぎて嫌だ ヒロインとして描写するのに子持ち設定が足かせになるから存在を消されたんだよ 16人も側室がいて、懐妊したのが茶々一人って・・・ よく考えたら、甲斐姫も秀吉の側室になったのにゲーム内での秀吉とのそういうエピソード無いよな
ただ大阪の陣のときに豊臣方に居るだけでさ
あれじゃ何で豊臣方に居るのか分かりにくいよ そう ただ声が小野賢章のまま秀頼が新作で登場してもアニメとは別人レベルで変わってそうだ
秀忠もアニメ版モデル作成されていたけど真田丸で別人になったように 次回作のサブモードもやっぱ流浪演武がいいな
もう無限城とか練武館の類はお腹いっぱいというか、すぐに飽きるから要らんわ
まあ、あってもいいけど4−2みたいに無限城だけとかマジで止めてほしい
手抜きかん半端ないから
それだったらまだ流浪演武の方が普通に楽しめる >>860
イケメンだし切れ者感もあったしあのまま実装してくんねーかな
真田丸秀忠とアニメ秀頼でやりあってほしい 鯉沼「悪いけど真田丸でもう戦国無双は終わったから”次”なんてないぞ」 秀忠の「秀」の字は秀吉から偏諱だけど
豊臣家滅亡後も「秀」の字は変えなかったよな、何でだろ クロニクル3ってシナリオ全部クリアしたら、本当にやることが無いよな
1と2はシナリオクリアしても、全無双武将との膨大な会話イベントをコンプする楽しみがあったのに
やっぱ容量的な問題かな
3はアクション面やワラワラ感では確かに2の上を行ってたから、そこで容量使ったのか >>868
葵徳川三代では秀忠が2代将軍になる際に家忠に改名しようとするけど
天海から貴人に貰った名前をあっさり変えるのは良くないと止められてそのままだったな
そういや3だかで光秀が天海として少し出てきたっけ?頭剃れよと思った思い出 姉川ナレで終わらせる大河とコラボしなくて良かったよ 軍師当番制とかいうスーパーガイジシナリオ産み出したゲームとコラボしなくてよかったよ 染谷信長は最初は見た目がアレだったから心配してたけど
やっぱ演技力あるからいい味出してきたな 真田丸コラボのときだって幸村嫁や大介や昌幸嫁はスルーされたから大河とコラボしたからって大河側の人物特にオリキャラを出す必要はないだろう 最近知ったけど、無双オロチ2からのジャンヌって移動や立ち方、基本アクションは
綾御前のコンパチだったんだな
どおりで見たことある動きだと思ったわ・・・ カプコンが不正アクセスで、個人情報35万件流出だってよw 大谷は論外だが藤堂も浅井家臣てイメージは薄いな
浅井家臣時代はそんな格上じゃないのな
クロニクル2ではそこら辺うまくやってたけど >>881
クロセカの高虎はちゃんと転職するし出世欲に燃えつつも秀長たち主君への忠義に厚い面も描かれてて本当に良かった
それが4では吉継と何故か昔馴染みになって関ヶ原で子飼いと一緒にうじうじ…5では設定見直してほしいけど無理だろうな 高虎、吉継は謎のハイタッチだけは許せないな
目の前で長政死んでるしお市は悲しんでるんで?と思ったわ
クロニクルや4-2のお市自害のシーンは良かったから変な演出しなければ基本良キャラ 磯野や真柄や遠藤辺りとの交流や会話があってもいいと思う >>870
敵を沢山映す容量と
イベントを沢山実装する容量は別枠だよ
敵をワラワラさせるのはゲーム機の役割
イベント(主にボイスデータ)を沢山入れるのは
ゲームソフト(ディスクとかカード)の役割
だから、ワラワラさせたからイベントが減ったとは言えない イベント数が多くない理由として考えられるのは
1.とはいっても、結果的に容量が足りなかった説
2.クロセカのイベントがとても多いからクロ3が少なく感じる説
(クロセカはクロ1に色々追加してるので)
3.手間の問題。時間と人数と予算の都合説
4.スタッフはこれでも十分だと思った説
ゲームソフトの容量が不足な場合考えられるのは
・戦国無双4をベースにしたりVITAと3DSのマルチにしたので、容量の節約が大変だった
・なんらかの事情で容量を制限しないといけなかった
(大きな容量でやると予算かかるから)
とかが考えられる Vitaの2GBに収めないといけなかったからなあ
普通に3DSだけかPS3にしとけばよかったのに >>884
そこら辺は関係ないだろ高虎とは
かといって大谷との関係も無しにしてほしいが 確かクロセカのインタビューで鯉沼が会話イベントはまだまだ入れれるけど
周囲から「もういいでしょ!」みたいなこと言われてあのイベント数だったからな
容量的にはまだまだ詰め込めたらしい
ただ4の流浪演武が武将一人につき4〜5個の会話イベントあったからなぁ
しかも無双武将の構図の殆どがまんまクロ1、2の正面向きの構図だったから
まさにクロニクル3で使うべき内容だったのがバレバレなんだよなぁ・・・
どおりで歴代戦国無双のサブモードにしては、めちゃくちゃやり込み要素があったわけだ
ほぼクロニクルの美味しい部分全部使ってんだもんな 戦国無双5まだなんだったら、せめてクロニクル4だけでも作ってくれないかな
ただし、5と同時進行で開発するのは止めてほしい
またクロニクルの重要な部分を5のサブモードに吸い取られる可能性があるから
クロ1やクロセカみたにそのソフト1本に専念して作ってく欲しいわ 無双は本家(真・三国無双)以外は全滅だから諦めろ。
早く8エンパやりてぇわ クロ3とか4−2の松永くん面白いから続編早く見たいわ もはやコラボ無双が本家みたいになってきてるからなあ
ゼルダ無双出したら次は戦国5出しますてなればいいけど 8も悪くないんだけど無双の限界を感じたわ
フォーマットは既存のままでガワだけ変えてくしかないわな >>897
TGS特番見たけどゼルダ無双の気合の入れようは本当にすごかった
一方三國の新作はソシャゲと8エンパ、戦国に至っては何も無しで悲しかったわ…
>>898
8も良いところはあったんだけどね
そもそも無双とオープンワールドってあんまり相性良くないと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています