X



【三国志14】三國志14 Part61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し曰く、 (ワッチョイ fba2-hK3x [124.108.61.65])
垢版 |
2020/05/31(日) 15:46:00.17ID:h4sgzy370
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::

一番上に上記を最低2行コピペしてスレを立てること
(1行目は消えてしまうため)

『三國志14』公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/

「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
http://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
http://www.facebook.com/sangokushi.kt/

Steam:三國志14
http://store.steampo...ered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
http://store.playsta..._00-JAPAN00000000001

三國志14wiki
http://wikiwiki.jp/sangokushi14/

次スレは>>950が立てること
立てられない場合は必ずレス番号を指定すること

関連スレ【三国志14】三国志14 改造スレ Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1585043390/

前スレ【三国志14】三國志14 Part60
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1590568346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0102名無し曰く、 (ササクッテロ Sp93-LwiI [126.35.66.50])
垢版 |
2020/06/01(月) 10:41:31.92ID:GobWF9Jpp
マスクデータを存在させるなら、もっと細かく設定してくれたらいいのになぁ。

例えば忠誠管理にしても、気にする武将や気にしない武将、有能な奴だけ優遇する武将や、親愛武将ばかり優遇する武将とか設定してくれたら全然印象変わってくるけど。
0103名無し曰く、 (ワッチョイ 2f6f-moxv [58.91.198.145])
垢版 |
2020/06/01(月) 10:47:58.44ID:oZIncIbM0
パラドゲーとか見てると結局は外交と戦争に集約していくんだけど
コーエーは外交関係が弱いな
キャラは強いのだから人事に派閥闘争いれようとした6の後継作をだすしかない
0108名無し曰く、 (ワッチョイ 53bd-moxv [180.27.220.41])
垢版 |
2020/06/01(月) 12:31:13.51ID:Yf1DsBet0
部隊すらどこにいたか忘れるからな
采配の欄と武将移動の切り替え窓で
今出陣している部隊を表示してくれればいいのに
それをクリックするとその部隊の飛ぶとか
13で出来たのになぜ14でできないのだろうか
0109名無し曰く、 (エムゾネ FFca-H5JL [49.106.187.134])
垢版 |
2020/06/01(月) 12:36:24.55ID:TZ0x79rlF
>>100
石兵か?なるほど
0110名無し曰く、 (スッップ Sdca-VESM [49.98.146.72])
垢版 |
2020/06/01(月) 12:54:38.25ID:r6VVN9y3d
>>108
采配の武将クリックで該当武将に飛ぶけど?
0113名無し曰く、 (ワッチョイ aa10-2buT [27.83.165.162])
垢版 |
2020/06/01(月) 13:16:03.16ID:4U5OWF1o0
バランスはよく話題に挙がってるじゃん
商人農業育てるより兵糧買った方が早いとか
0115名無し曰く、 (ワッチョイ dbef-VESM [124.84.25.116])
垢版 |
2020/06/01(月) 13:20:38.38ID:4FGLPIbb0
>>113
でも修正を希望している風でもないよねなんか
公式としても発売から5ヶ月近く経つけどついに商人のバランス自体は一切ノータッチだしね
公式としても残ったプレイヤーとしても、割とどうでもいいんじゃないの物資のやりくり関連なんて
ガバくしとけば文句はそんな出ないだろ的な
0117名無し曰く、 (ワッチョイ 53ef-YHRm [180.50.188.61])
垢版 |
2020/06/01(月) 13:26:01.89ID:O8Y7U/R/0
>>112
あんた毎回それ言ってるな
0127名無し曰く、 (ワッチョイ 26bc-wowv [119.230.166.95])
垢版 |
2020/06/01(月) 13:43:57.48ID:BVdkrmh60
劉備でプレイしてて、100武将ほど抱えてたんだけど、忠誠100から半分以上の武将が急に忠誠度下がったんだけど理由がわからない。
0128名無し曰く、 (ワッチョイ 53ef-YHRm [180.50.188.61])
垢版 |
2020/06/01(月) 13:44:27.56ID:O8Y7U/R/0
>>126
んな全体総流通量とか考えないで
その月にその都市にいる商人の在庫を制限するだけでよくね?
例えば3万までしか買えないとかなら商人頼りだと満足に集まらんので自前生産やら輸送の必要性も上がるし、
急場しのぎには使えるし。
0131名無し曰く、 (ワッチョイ ef18-1npl [122.49.199.140])
垢版 |
2020/06/01(月) 14:21:09.34ID:jlAl0AE60
シナリオより顔グラツールくれ

無印未経験のままPKデビューするぞ
0134名無し曰く、 (ワッチョイ 3b34-ew7n [220.156.201.178])
垢版 |
2020/06/01(月) 14:34:07.04ID:jKRt2YGW0
委任した軍団は、武将素を都市数で平均化するから困る。
イチイチ気を配って、府の数のなるべく同じ都市をグループ分けして委任するから、飛び地の軍団がたくさんできる。
0137名無し曰く、 (ワッチョイ 2f6f-moxv [58.91.198.145])
垢版 |
2020/06/01(月) 14:46:17.59ID:oZIncIbM0
このゲームは1枚マップの局地戦での立ち回りにリソースがさかれてるから
そこをブラッシュアップしていくしかないかな
14の良さも悪さもそこにあるし
兵糧や兵数の問題もあって10部隊対10部隊の会戦とかまず起きないしな
0138名無し曰く、 (ワッチョイ ea02-Ygmo [43.235.149.244])
垢版 |
2020/06/01(月) 15:46:39.33ID:oDP+Mt/J0
武将が1名ずっと任務中扱いで消えてる。
そいつが唯一出来るのは地域内政のみなんだがこの現象の解消方法ってある?
そいつが所属してる都市を敵に奪わせれば他の都市に移動して強制解除みたいになるか。
0147名無し曰く、 (ワッチョイ aae8-XxZH [27.120.156.223])
垢版 |
2020/06/01(月) 16:41:55.09ID:5p+H3EXM0
超級府効果大でやってる人いる?
難しいとか以前にダメージ出んからやめたわ
矢倉のダメージも1で全く意味がない
周りの府全部とってから城落とすくらいやらないと無理だろ
0154名無し曰く、 (ワッチョイ 233f-VESM [222.158.2.49])
垢版 |
2020/06/01(月) 17:03:40.65ID:ksKtAx+I0
少しはコンマイ語を見習って欲しいよね

対象を取ってるのかとか、発動を介さないとかさ
0155名無し曰く、 (ワッチョイ 9b5e-+GDy [60.33.37.118])
垢版 |
2020/06/01(月) 17:07:10.73ID:tzoHdzED0
寡兵で大軍打ち破ったり、四方を敵に囲まれてる状況を如何に切り抜けたりとかで普通は高難易度として満足だよな
それ以上を求めたらそういう歪なバランスになっても仕方ない
0158名無し曰く、 (スップ Sd6a-Ro1Y [1.72.7.38])
垢版 |
2020/06/01(月) 17:24:44.64ID:pUgah0Udd
難しくしろと言ってた少数の連中の声が高かったもんだから
こうなっただけだ
奴らはネトウヨみたいなもの
0164名無し曰く、 (ワッチョイ aa10-2buT [27.83.165.162])
垢版 |
2020/06/01(月) 17:48:33.69ID:4U5OWF1o0
>>157
それ言ったら一騎打ちも戦闘前だぞ
0165名無し曰く、 (ワッチョイ aa10-2buT [27.83.165.162])
垢版 |
2020/06/01(月) 17:49:34.58ID:4U5OWF1o0
>>162
このゲームできんやんけ
0167名無し曰く、 (ワッチョイ aa10-2buT [27.83.165.162])
垢版 |
2020/06/01(月) 17:52:03.29ID:4U5OWF1o0
>>163
今より細かい設定じゃないかと予想
初級以下出すなら最初からだよねえ
0170名無し曰く、 (アウアウウー Saff-VESM [106.128.123.159])
垢版 |
2020/06/01(月) 17:55:21.76ID:VuywZhDJa
舌戦とか謀略政策の追加とか謀略コマンドの強化とかないと文官が空気すぎる(知力100軍師は除く)。
もう戦争はそのままでいいからその辺内政や外交を強化して欲しい。
0172名無し曰く、 (ワッチョイ 3fd8-YHRm [42.125.190.132])
垢版 |
2020/06/01(月) 18:01:10.54ID:R2vlZmyE0
>>168
難しいというよりは遊べる幅がとにかく狭い
府を全部取ったり、兵站切り+采配混乱などしてノーダメージで敵を倒して行くプレイングが好きな人なら今の超級が楽しいのだと思うが・・・、
兵站切りと采配などなどを片端から縛ってプレイしてた人間としては、かなり戸惑ってる、
縛り外さないとまともにプレイできんが、欲しかったのはこれじゃない
0178名無し曰く、 (ワッチョイ 3b34-ew7n [220.156.201.178])
垢版 |
2020/06/01(月) 18:08:08.46ID:jKRt2YGW0
超級の上だと、これくらいやるんだろ?
(1) 霧が掛かって敵軍が見えなくなる
(2) 敵のユニットをクリックして調べても、どこを攻撃目的にしているか書かれていない
(3) 新コマンド「索敵」をして初めて、敵軍の兵数や目的地が分かるようになる
(4) 敵都市の武将の人数や能力や忠誠度など、新コマンド「諜報」をしていないと分からない
(5) 諜報で敵都市の情報を得ても、情報が見れるのは1か月間だけ
0180名無し曰く、 (ワッチョイ dbef-VESM [124.84.25.116])
垢版 |
2020/06/01(月) 18:11:34.09ID:4FGLPIbb0
登用だとか外交のように仕様の改善を求めるのなら理解できるけど
超級府効果大でわざわざプレイして周りの府を全部取ってからぐらいやらんと無理だわ、とかさすがにね
そもそも府の取り合いにフォーカスしようとした公式の意図をそのまま否定するなよと
0186名無し曰く、 (ワッチョイ 8a99-Qicp [115.36.232.23])
垢版 |
2020/06/01(月) 19:09:21.80ID:JcqLcKA30
超級って他勢力は隣接以前に部隊能力に1.4倍の補正がかかってるっぽいな.. 賊部隊だから間違いない
因みに隣接効果は大
0187名無し曰く、 (ワントンキン MM56-VESM [211.17.4.117])
垢版 |
2020/06/01(月) 19:26:08.64ID:CezP9juhM
>>127
これ捕虜の首切ったときにならない?気のせい??
0189名無し曰く、 (ワッチョイ 8a99-Qicp [115.36.232.23])
垢版 |
2020/06/01(月) 19:29:08.04ID:JcqLcKA30
簒奪か同盟国への裏切りじゃないか?
0190名無し曰く、 (ワッチョイ 7ed4-bb6w [153.196.165.110])
垢版 |
2020/06/01(月) 19:41:42.85ID:rPQA+RxB0
ほう、超級とはそんなに難しいのか
ずっと初級のそれがし低みの見物

正史政変の司馬懿で開始早々に晋陽を取って全移動させて河北取るの楽しい
一族親愛強いし手薄だからいい感じ
0194名無し曰く、 (ワッチョイ 53bd-moxv [180.27.212.242])
垢版 |
2020/06/01(月) 20:09:04.27ID:3Iv63TYt0
嫌いな武将は討死させてた13が楽しかったわ
孫策時代の孫権とか斬首すると軒並み忠誠下がるしさ
しかも周瑜とか有名武将はそのシステムのおかげで
俺は絶対斬首されないみたいな感じに見えるしさ
ふざけやがってぶった切ってやるって斬首したら登用出来ない武将が出たり
配下の忠誠が下がったりふざけるなって思うわ
0197名無し曰く、 (オッペケ Sr93-28N9 [126.212.191.66])
垢版 |
2020/06/01(月) 20:30:57.17ID:O+doPLDGr
同盟破棄で忠誠低下は6からあったかな
それより前は覚えてないや
友好度が高い時に破棄すると軒並み忠誠下がるから
破棄したいときは勧告等で友好度を下げてからじゃないといけないとかいうやつ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況