【三国志14】三國志14 Part59
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関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part2
前スレ【三国志14】三國志14 Part58
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>404
実際は中央にあいつまるで項羽ですって
チクったから縊り殺した奴の子飼に
深手負わされて死ぬという
なんとも情けない最期だからなあ... ホウキは心配を嫌悪にしているけど、心配はホウキを親愛にしているな >>370
嫁・旦那がいるキャラは相方が自陣営にいないと引き抜けないときある 人口が5000まで減った洛陽で善政しいてたらあっという間に50000まで戻ったが
その間安定は10000までにしか戻らなかった
増加率に差があんのか >>403
50まで生きれば若死にとは言わない時代ですから 都市自体がある地域が人口多いのかと思ったらそうでもないんだよな >>412
26とか子供が2、3人いる感じやしなあ。 ある程度の恒例になっても男子がいない、ということはまずいだろうな
だからと言って養子をとった後に男子が生まれることもあるけど
朱治なんかもそうだし劉封も正史では阿斗誕生前に養子だし 地味な戦闘、戦場での渋滞、同盟延長不可とか信長の野望創造無印に似た完成度を感じるわ
逆に言えば荒削りだが傑作になりうる作品な気がする 都市規模が巨になっても人口5万人台だけど兵士は15万人MAX
この時代人口より兵士が多いのは普通だったのかな 信長の野望にあったランダムの姫武将みたいなやつの男子版はシリーズ通して過去なかったよね? 中盤のダレの原因の一つにCPUの兵舎軽視があるからそこだけ直してください
こっちは内政all3で増産体制ととのってるのにCPUは421とか 12と13が糞で助かったわ
おかげでBGMを新鮮に聴くことができる >>421
\の抜擢武将とか?
兵から抜擢したって経緯でオリジナル武将連れてくるやつ。 13pkは1武将で遊んで居るとそこそこ面白いが、絆上げの条件が糞で巫山戯るなと良く思うw >>423
それw
youtubeでさらっと聞いてみたが12がわりかし合うかなと思う >>408
きっと心配だったんだろうな・・・審配だけに
>>409
気を付けんといかんね
男女問わず嫉妬って恐ろしいし
>>417
割と真面目に養子をと考える時がある
寂しいんだろうな・・・俺 >>424
やったはずだが全く記憶にない
そんなのあったのか
復活させてくれればいいのに評判良くなかったのかな 抜擢は生成される武将が強すぎるんだよな
個人的には数合わせ的な性能なら欲しい >>428
関羽とかが見つけて来ると、超一流が出来上がってしまうんだよね
統率武力知力90代の戦法優秀とか 新規作成武将でクリアしても達成にはなる?
少し前のレスでなんか書いてあったけど
漢中争奪戦で晋陽スタートだけど、これ武将増えなくてきついね
都市落として3.4人手に入れば御の字だわ OFF、弱い、強い
くらいの選択制で実装してほしいかな。<抜擢
\PKの時の性能だと4,5人に一人は英雄クラスが湧いてくるからなあ。
ただまあ、弱小勢力で開始したはずなのに
厳白虎軍(中身は孫策軍)とかそーいうのが抑制できるからシステム自体は好き。 能力値を70未満で抑えるくらいで抜擢が欲しいな
頭数としてでなく今作は個性と陣形次第でかなり使えるから、個性ガチャでワクワクもある >>431
武将増やすだけなら防衛施設充実させつつ、敢えて少し兵少なくして攻めさせて迎撃でしっかり捕虜にする方がいいよ
捕虜にした時&連れ回しで逃げられずにしっかり忠誠下げられる
防衛施設で武将と兵少なくても防衛安定するメリットもある 70未満なら欲しいね抜擢
90台とかだと元武将食いすぎるし
知力カスの政治高とか謎のパラメータ出来たりするのもモヤる >>431
なるよ
私は何度も董白コピーキャラやオリキャラ作成して、はめふら仮想プレイで毎回実績も古武将ももらえてる >>436
それで狙ってた司馬懿が投石台相手に討死して悲しくなった ついでに言えば初めから配置されてる勢力に武将追加しても実績解除されるよ >>396
>>401
ブロッケンJrを小ブロッケンマンと言ってるようなもんだしね 漢の時代に項羽を引き合いに出してる時点で褒めてるニュアンスではないんじゃないかな >>443
逆じゃない?項羽の評価高くした方がそれ倒した高祖の評価が上がるでしょ。戦では負けた言い訳にもなるし 古武将コラボ武将で高能力がボロボロいるし抜擢にも高能力がいるくらいで良い
オプションで出現率や能力の高さを設定出来るに越したことはないけど 勝ち組の評価を上げる一番効果的な方法は負け組を高く評価すること
家康あたりはこういうのをよくやってたな >>443
>>444
皮肉も込めた言葉なのかもね
項羽のように強いが、項羽のように敵を作りまくって自滅した
的、な 確か12に在野抜擢あったよね
プレイヤーが育てて登用してそいつの能力上がってくの楽しかった >>426
マジか。クソすぎて触りしかやってないからBGM楽しみだわw 正史政変の司馬懿難しいな
某麺類さんの動画を見てるけどああ上手く行くのかな?
>>441
本当にすまない
>>447
そう・・・なのか・・・
婚活するか・・・ >>451
曹芳は速攻で倒せるんだけど
同盟に囲まれてるときに打つ手が難しいよね 謙信や張遼みたいに強力な武将が野戦で牽制とか盛大にスカしてるのを見ると戦法の三個セットのシステムが甚だ疑問なんだけど
あんま話題にならないよねこれ? ケースバイケースじゃないかね
知力高い武将の混乱とか武力高い武将の激励みたいな持っておいても損の無い戦法もあるし、牽制みたくつけるだけ損の戦法もある
特に采配で選択できる時とかは、急襲とか業火が役立つ事もあるからとりあえず持っていく >>453
ええ!?
そんな事が可能なの?
魏は大きいよ? >>458
曹爽か
兵力差にビビってたけどやってみるか! 統率しょぼいのしか曹爽側にいないから
適当に釣りだして野戦すればボコボコにできるよ
司馬懿君主は楽しくていいね
英雄集結も楽しい 漢忠臣の張飛もそうだけど、上手く立ち回らないと包囲占領を食らうので難易度がすごく高いんだよな
張飛よりも更に悪い状況下で人材も限られてるし 英雄集結は誰で初めても後半戦が降伏勧告祭りになっちゃう。 三国志13PKはセールで買ったけど、三国志14はズンパス付きで買おうか迷ってる
今すぐやりたいという欲にも駆られてるけど、来年PK出るならそれまで13PKで我慢し続けようか悩んでる しかし曹爽側でのプレイっても相当悲惨だな
兵士数でごり押ししか手が無いのでは
しかも司馬一族を倒したところで寿命的に詰んでる(不自然死だから数年ほど猶予はあるが)
あれか、誰もプレイしない前提の勢力というわけか >>465
実は今までの三国志って4を最後にシナリオの1つもクリアせず飽きてきたんだけど
今回は初期のシナリオ制覇しそうだわ
万人にオススメとかでは無いけど参考までに 司馬懿は最難関扱いされてるけど 包囲占領される予想さえついてれば上級者レベルの難易度だと思う
張飛も運が良かったのか新野と寿春を曹操軍が取るような状況にはならなかったな 汝南オンリーで無難に許昌取れた そこから8年弱で曹操滅ぼせた
某麺類さんの新野ルートは尺の調整もあるだろうけどいろいろ勿体ない気がする 張飛は辛い序盤さえ乗り切れば袁紹が南下してくるからなんとかなるけど、曹爽と司馬懿はクリアできる気がしない
>>465
ゲーム自体はとてもおもしろいと思うけど、ズンパスは全く割に合わないのでそちらはおすすめしない
大味な13PKよりバランスがずっと良いので長く遊べるのは14だと思う >>466
最初から包囲占領が使えるのが最大の武器かな
兵数ごり押しで実際行けるから見た目ほど難しくないと思う >>467
シリーズ通して中盤以降やる気なくなってたけどクリアまで遊ぶ気になれてるなら買ってみる価値ありそうだね
13の武将プレイも14の君主プレイも嫌いじゃないから
>>470
とことん我慢してみようと思ってたけどとりあえず買ってみるよ
13と14で交互にプレイしながら来年まで繋げてみる >>465
今作は最初の数十時間が楽しい
今までPK待ちを勧めてきた俺が無印でも十分遊べると言える出来だ
でも昔に比べてやることが極端に少ないので厭きると一気に覚めるというのも伝えておく
なんでかわからんけどやる気が全然起きなくてPK来るまでプレイしたくなくなったのよ
ズンパスはここでガッカリ連呼される内容なので様子見したほうがいいかも >>472
従来方式のPKは出さないみたいなこと言ってるし
PK機能は順次DLCで配信してるから買っちゃっておk
ただズンパスはお勧めしない ズンパス不満勢は具体的にどの辺が不満なの?
最初に予告があった内容通りだと思うんだけど >>474
PKは全く遊び方が変わるような内容にしたいって言ってるだけだよ >>468
若い人はコーエーのシュミレーションはやらんだろうなぁ
ウイニングポストやってる人は何人かいたけど 軍団の使い勝手の良さのおかげでDLC以外のシナリオ全制覇した。三国志シリーズ初だわ 夏侯淵味方だと使いづらいけど敵だとくそつえーや
兵站切りしづらい >>475
値段に見合わないってのが一番じゃない?
あと、俺は武将編集だけ買ったけど、いじれる部分が新武将より少ない
買い足した機能が付属の劣化ってのがね >>482
顔良や夏侯淵みたいな猪突持ちの脳筋は方円持ちの頑丈なやつ(文聘、徐盛、周泰みたいなのがベター)でタゲとって突出させればわりと簡単に兵站を切れるので一騎打ちや弓戦法に巻き込まれないように気をつけるだけやね
囮にするのは方円があるなら統率が高い軍師系でもOKだし、知力が低いので混乱系の戦法もよく効くから御しやすい
>>475
有料DLCを全部買っても3000円いかないはずだけど、5000円近く出す価値は今の所ないと思う
期間限定配信の物を入手できるとかならまだわかるけど >>475
編集適用すると実績が取れない件の不満をよく聞くね
その理由から顔グラの価値薄いし
BGMは全て直近13PKで使えたものだから人によってはそれも微妙かと
シナリオも今のところ面白み無しって感じ
個別購入でよいと思うわ 60代以上のジジイとババアの
年寄臭が半端ないなこのスレ 個別購入でいいって人の意見はわかるけど、今の段階で5000円いかないから不満って意味不明だわ
9月まで出る分合わせての価格でしょ?
シナリオ、難易度、武将編集、この辺全部買う人ならズンパスの方が得だと思うけどな 反董卓の孫堅で空白地の揚州を次々取ってさあ人材発掘するぞーって思ったら
張昭、張紘、歩隲、徐盛、潘璋は徐州、呂蒙にいたっては汝南で登場って…
たぶん設定上は正しいんだろうけれど、ゲームとしてつまんねーよ >>470
隣接府を賊が白塗りして、魏が塗り返して
包囲完成パターンがマジでキツいんだよね
戦ってる最中にふいに包囲で兵站切られて何度もロードした。
それを乗り切ったと思ったら、今度は寿命問題で今は敵も味方も武将スカスカ。
280年までが三国志でしょうが! >>489
コーナンはド田舎だったから仕方ないね
宋の時代にもなれば文化と経済の中心だったんだが >>484
値段は全部の配信終わってから判断するものじゃない?
シーズンパス途中で判断したら全部のゲーム割高になるし
今回イベント減らしてdlcに入れて買わせようとしてるから
なかなかのクソ具合だけど 22%オフで4950円だから税抜価格で1300〜1400円くらい安くなるのか
1〜2ついらないものがある位ならズンパスの方が得っぽいな 5000円もするシーズンパス全部出たのに内容スカスカやった!→分かる
まだ中身もロクに分からんし5000円もするシーズンパス今買いたくない→分かる
シーズンパス買ってまだ出てる途中やけど全然5000円に見合わんやんけ!→???
せめて文句言うのを9月まで待てんのか(と言うかそんな文句言うぐらいなら何で慌てて買ったんだ) >>493
7月に国替え配布にしてPKまでの半年を遊ばせる戦略のようだな 顔グラ変更、戦法編集、個性編集、イベント編集、名品編集くださいよ >>495
ここは三国志やノブヤボくらいしかやらないお爺ちゃん達多いから仕方ないよ
その証拠にpcゲームでそんな高性能とは言えないspecに不満たらたらだしね
シーズンパスなんてものは初めてだし、余命幾ばくもないから長期的に待つことなんてできないよ
コエテクさんもこういうお爺ちゃん達のために早くdlc前倒ししてかないと Amazon限定テーマに釣られてパッケージ版を買い
限定テーマに釣られてデジタルデラックス版を買った俺
そして近々トレジャーボックスも買おうかなと思ってる俺
そうだ!経済回さなきゃ!(キリッ!)(謎の使命感) 登場仮想にすると楽しい
反董卓劉備で程c取れた時はかなり熱かった シナリオ 495円x7本 計3465円 ※現状では2本のみ
BGM編集 495円
難易度追加 880円x2 来週追加が超級、9/24にもう一つ追加
史実武将編集 495円
顔CGセット 330円
全部バラで買うとおよそ6545円でズンパスが4950円だから、シナリオを全部買って欲しい編集機能だけを買うみたいな形だと個別に買った方が少し安いのか 健全に遊んでいるPC勢には失礼だが、13の顔グラ編集がCS版になくて
PC版にあったことや、いざとなら中華ツールでワンチャン改変できそうとか
その辺りの若干下心があるのがPC勢に多いのは確かなんだよね。
だからのっけからPC版で買うやつとCS版で買うやつ
そもそもの熱量が違いすぎるのはある。このゲームは特に。
ズンパスの編集内容一つの反応とってもそう。
おそらくうるさいこといってるやつら
もっと弄らせろいってる住人ほとんど買ってるのPC版のはず。
何でこいつらいっつも文句ばっか言ってんの?ってなるかもしれないが
そうした事も関係してると思う。確かに今作CS版から買った人は
ここの住人が老害に見えるかもしれんが、気を悪くしないで欲しいのと
ここの連中も年食ってるのも多いけど、ただこのゲームめっちゃ好きなだけで
言ってるのをわかって欲しいわ いや、単に操作性の問題でPC版動かせるなら
この手のゲームCSで買う奴少ないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています