【三国志14】三國志14 Part59
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『三國志14』公式サイト
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Steam:三國志14
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三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
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三國志14wiki
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関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part2
前スレ【三国志14】三國志14 Part58
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http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>206
気持ちはわかるが言い方に品がないですよ >>208
そりゃお前ブラックだった前の職場で今の職場のホワイト自慢されたら怒るだろ シナリオ編集2を有料DLCにするのはビビる
普通に引いた 大志をやってると特によく分かるけど商人の問題はレートだけではないんだな
商業と農業が同価値になる、つまり商業都市も農業都市も富豪も米道も同じ意味になるという内政にとって致命的なつまらなさをはらんでいるのよ
基本的に取引ってのはレートはかなり悪くあるべきで、不測の事態での緊急の調達としてあるのが本来の機能なんだな
だからそもそも内政収入と同じレートであったとしてもその存在事由自体が実は問題があるんだよ >>208
尾平 飛信隊 クビで検索しよう
もう商人は常在でいいと思うの 山越えめんどいから商人なくすなら
山越え楽にしてくれ 一騎オフと戦法威力を小にしたら武力自慢武将はどこへ行くのか気になって夜も眠れない >>210
> シナリオ編集2を有料DLCにするのはビビる
お前は何を言っているのだ? >>219
公式サイトに載ってるよ
超級&シナリオ設定セット 5/28 880円
シナリオ設定をシナリオ編集って間違えたのはすまん 一騎オフは地味に欲しかった機能だぬ
新武将作る時に、一騎つけないと一騎打ちが弱点なるし、付けたら付けたで5枠しかない特技枠を1枠つぶすしで悩みどころだったからな
包囲占領オフもありがたい、賊沸くたびに包囲占領ムービー流れてうざかったし 次アプデ予定のスタート設定項目って有料だったの?え?え?そんなことある? >>222
PKの機能小分け販売ってのはわかってたやろ PK相当だと思えばそんなもんやろ
毎回PKでスタート設定追加されるがな 一騎討ちはオフじゃなくもう少し工夫する余地あったんじゃ、、、 詳細来たのね
BGMは予想通り13と…12かぁ
聞き飽きてるからいらねーわ >>155
プロパティからDLCのタブクリックして、インストールコンテンツのチェックを外せばいいだけじゃん 大型優良DLC
シーズンパス適用外、事実上PK
値段はもう一本ソフト買えるぐらいの価格でくると思うよ。
多分ズンパスも2弾、3弾控えてると思うし
普通に一通り揃えようと思ったら
このゲームだけで4、5万近く絞られそう 内政の米と金の収入増やして商人は20-40の幅で買いだけにしたらいいんだよな シナリオ設定有料ってコレか
確かにアプデで追加しろってレベルではあるな…
つっても気になる項目は戦法ダメージ小くらいかな >>227
14のBGMは聞き飽きたどころでは済まないから編集はありがたいわ うむ…がっかりだけど買わざるを得ない
パッパラパッパパッパッパ〜ンはもう聴きたくない >>227
過去作品だと7が好きだな
今回ではあんまり合わないが 編集機能ってこれかよって感じ
ゲーム内編集は7/30か9/24までお預け 固有戦法の威力だけ下げる項目もほしかった
初めは楽しかったけど固有戦法で10000以上の与ダメージは強すぎ 途中編集は正直いらないわ
開始前の戦法とか名品とかの編集の方がいい >>240
無いとは言ってないぞ、ただ毎月アプデ記録が切れる月かも知れないそうじゃないかも知れない 6月は祝日も長期休暇もない、夢も希望もない月だってのび太が言ってた >>237
逆に考えるんだ
項羽以外全員能力値を10下げるんだ なあ、このゲーム敵がやたらと火計使ってきてこっちの軍が溶けるんだが
こういうゲームなの? >>237
掃討、堅守、神機、一騎、伏龍
ジジイになってから最強なら
矍鑠、堅守、神機、飛将、伏龍 コロナ関係で色々大変だとは思うけど
たくさん個性追加してほしい
個性追加してくれたら武将編集色々捗るんだけど >>226
一騎討の調整もするってアプデ内容に書いてるだろ 29日の金曜ロードSHOWでキングダムやるのな
みんな見よう ノロいのはストレス溜まるから、コラボ個性が使えたら
精霊、疾風、兄分、〇〇、〇〇 >>244
>>249
ありがとう。やっぱりそうなるよね。でも一騎入れると強運入れたくなっちゃう >>255
むしろ強運入れるなら一騎外してもいいぞい
負けても負傷も討ち死にも捕縛も無いから一騎討のデメリットが士気低下ぐらいになる
素の武力が100だから一騎無くてもほとんどの相手には有利な事を考えるとそっちの方がいいかもしれん 強運は赤兎馬(酒)を持たせでばいいから、1枠空くね。 荊州分裂後に張り付かせておいた衝車で攻撃するとそのターンで陥落するから劉表の家臣団全員捕縛出来るのな
新野劉備は輸送隊襲って物資を補給したりと下衆なプレイになってしまう 衝車でも鎮静使えるの?しらなんだ
覚え得の戦法なのか 勢力詳細ページ開くのにショートカットキー割り当てできるようにしてほしいな
または左の勢力コマンド欄に勢力情報→勢力一覧、自勢力都市一覧、
自勢力武将一覧、自勢力部隊一覧に飛ぶタブ1つ追加するとか
よく使うのに右上は遠いわ >>262
右上が遠いのはWindowsの宿痾みたいなもんだしまあ
そもそも必要な情報が必要な時にアクセスできないのがもう…
ジャンプできる一覧は欲しいよね!天道にあったようなやつ
ていうか右にある一覧風味のあれはなんなんだ? そういやOKが左でキャンセルが右なのもWindowsのせいだな
ユニバーサルデザインでWEBは右がOKになりつつあるけど
そしてこのゲームはまさかの真ん中がキャンセル
質が悪い事にそうでないケースもあるという「やってはいけないUIデザイン」の見本みたいな 項羽って若くして死んでるはずだが孫策もだな?ってことは江東の小覇王なんて呼ばれたのは後世?それともたまたま2人とも若くして死んだ? 若死にすれば小覇王に…?
>>229
面白ければ最終的に4、5万払ってもいいよ
面白ければ
これまでDLCで出た編集機能なんて、最初から付けとけ
つか機能開放しただけじゃねーの?ってレベルだからな
真面目にズンパスに手を出さなくて良かったと思ってる
デラックスエディションとか銘打ってたけど、どこがどうデラックスなのか問い詰めたいわ 張飛プレイとか呂布とか13だと専用テーマ曲あったし、全部それに入れ替えて遊んでみようかな
雰囲気って大事よね
今までに出たズンパス内容だと、史実武将顔追加機能がほぼ使ってないやつで、ほかはちょこちょこ使ってるからなぁ
史実武将編集はぶっちゃけ各種検証くらいにしか使わんけどな >>267
呂布が自軍の城めがけて出撃してきたらBGM変わるとか
呂布との一騎打ちでBGM変わるとか
そういうの欲しくね?w
>>266
変なコラボもシナリオもいらんから、一通りカスタマイズできる
編集機能揃えるまでにいくら使わされるかってことだよなぁ >>261
違う
規律持ちが鎮静を使って周りの衝車を治す棺桶だよ
複数用意できる衝車がいきなり張り付いた状態から始まるわけだから城壁なんかたまったものではない BGMが追加されたら14の曲は永遠に聴かなくなるな >>267
俺は逆に武将編集だけ買ったわ
肥査定に納得いかないのがチョロチョロあったから
でも魏延の謀反癖とかまでは手を入れられなくて
こんなもんで金取るなよと言うか、金払ったユーザーにはもっと自由にやらせろと思った 5みたいに呂布や董卓や張角とかの専用BGMが欲しい ズンパスはお布施だと思って買ったけど、今のままじゃ詐欺と変わらん 結局、今出てる編集機能を全部バラ買いしても2千円でお釣りくるって
ことだね。 三国志も信長もCPUがなかなか攻め込んでこないのを何とかしてほしい
圧倒的な差がある時だけ異常に攻めてくるってだけだし
好戦度をあげてもCPU同士の好戦度があがるだけだし 史実武将の顔グラを13のもの(DLC)に変更するとクリアしても制覇マーク付かないの意地悪すぎる
チート新武将作成でクリアはアリなのに、史実武将の顔グラを変更するのはダメ
おかしいだろ アプデ前の方が頻繁に攻めてきた感じがするんだが気のせいだろうか >>279
新武将入れてもクリアマーク付かないようにするべきだよな >>278
カウンタープレイしかできないほうが悪い
もっとやり込んで上手くなれ 膠着した時は府での小競り合いやりながらホイホイスポット見つければ攻勢に回れるタイミングが来る >>278
鄭問之三國誌は好戦的だよ、クソゲー呼ばわりされてるけど 史実モード官途の戦い
劉備で始めて袁紹と同盟延長してイベントで袁紹死んだ後袁尚と同盟しているのはなんでですか? そもそも1万円のソフト買った直後に5000円のシーズンパスって人を舐めすぎだと思うの まあねえ
限定版や特典商法も正直やめてほしい
けど・・・買ってしまうのねえ
弱いあたし >>287
しかも要求スペック一気に跳ね上がったもんで
グラボ乗せ換えやPC買い替えしたユーザーも結構いるんじゃない?
相当金食い虫なゲームだとは思うわ FPSでもないのにゲーミングパソコン並みのスペックが必要だからな ソフト1万 PK1万 ズンパス5千×4回で2万
合計4万
この値段で事実上の公式チート状態にできなけりゃ、今後誰も
ズンパス買わなくなると思う マイナーCSゲーは少ない購買層からむしり取らないと採算合わないんじゃない
今後はソシャゲだけにしますって言われるよりマシかなと思ってしまう養分です >>291
ここまで出すと編集関連はPUKでおなじみのゲーム中編集だけでなく
シナリオエディタ+イベントエディタ+個性エディタ+名品エディタ+国替え+戦法エディタレベルになってしまうな 4月30日のアプデでのこれどう変わってるの?
2ヶ月ぶりくらいに遊んだけど忘れてるのかどう変わったか分からない
NPC勢力の登用AIを改善
NPC勢力の迎撃準備、および迎撃AIを調整 無双8は続編を出さなかったからズンパス三昧だったけど
これは続編ありだからPKズンパスまでやと思うよ傾向からの予測だけど >>296
NPC勢力の迎撃準備、および迎撃AIを調整
これに関してなら、アプデ前は地域介入とかの長期任務が終了するまで出陣できないことがあったんだけど、代わりの奴がとりあえず出撃してくるようになった。
兵数や戦力足りてるのになぜか無抵抗で落城するパターンが減ったはず。 出てこないときって出張中だったのか
CPUはほんと計略大好きだな。計略とか面倒くさいからまったく使わないわ
計略自体がCPU専門になってる >>299
前は攻められても籠もって出てこないこと多かったけど
出撃する武将は統率高い武将とか?が設定されててそいつらが出かけてていない時
出撃しなかったのがとりあえず雑魚でも何でも出撃するようになったってこと? 知100軍師がいれば懐柔もクコ丼も使うんだけどなぁ
そうじゃなければ金の無駄だし >>299
さっき迎撃部隊が多すぎて空城の計になってあっさり落ちたわ 早く次の次のDLC情報お願いします
来週出るやつはどーでもいいです なんか2ヶ月前まで遊んでた時に比べて動きが軽くなった気がするけど気のせい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています