【三国志14】三國志14 Part54
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>>946
CPUも提案で士気、兵数を回復するようにしよう 拠点耐久を回復させる提案はCPUから使われたらギャオオオオオオオオってなりそうだと常々思う お前らもセーブアンドロードなきゃ劉表以下の行動しかせんやろ。 劉表が引きこもりかと思いきやこちらを無視して曹操袁術と喧嘩してる…
9000の部隊2つ出して劉表1万8000のうちいくら出てくるかな?
と思ってたら城に近づいたタイミングでこちら無視して1万で北上して曹操のとこいった
思考ルーチンどうなっとるんや 今のverはうちの城が攻められてるわ戻るぞおおおってあんましないね
他の城があればそこからカバーに来たりはするけど 過去作に上級は忠誠度みえないってあったが復活キボンヌ。忠誠度低いと顔グラに変化でお願いします >>964
敵は目標も見えなくして、敵影も自国領入るまで見えなくする
さらに接近するまで陣形も見えなくしよう
率いている武将も旗だけしか判別出来ないとかでも良い
なんなら兵数もざっくりしか分からんでもいい
大守が孔明だと結構分かるとか、そんなんがあってもいいなー >>962
出さない設定にすればいいだろ
知力李傕か? 本草学何に使うんだコレって思ってたけど、
瀕死状態って放置だといつまでたっても回復しない?みたいなんで
本草学セットしたらみるみる回復して見直した。
まさか軍師候補含め3人も瀕死の捕虜取るとは思わんかった。 >>964
密偵送らないと相手の情報がほとんどわからんとかあったなー
個人的には面白かったけど、慣れてくると手間が増えて雑多になりやすいから
今の時代に合ってるかと言われると難しいとこだね >>946
関に高知力がいて、火計されまくって近寄れなかったのはホントストレスだったなあ
関に周瑜置いたら無敵なんじゃないかと思った生兵法 >>968
7の情報収集は楽しかったよ。
『諜報』だったか、能力持ちは隣接都市の情報も集めてくれるし、不便ではあっても雰囲気は感じられた。
仮に時代に合わせようとするなら奉行制にしてオートで集めてくれるのがベタかな?
まぁ、ようは今の漬物石と同じ運用だけど。 TWの三国志のも密偵あるし
って思ったが、あれはあれで古いシリーズだしな >>935
オフにできなきゃ使っちゃうんです
采配したくてしたくて我慢できないんですってアホがそんな多いのか >>971
光栄三國志シリーズどれほど歴史あると思ってるねん
まぁあちらは正統進化でこちらは良くも悪くも捨ててきてるが
14も9と11とはいえがわだけだからな
中身の幼稚性だけは継続してきてる感じだ 都市密偵必須というと3か なつかしいな、でも登用の時くらいしか密偵使わなかった気がする
敵部隊隠すと言ってもこのゲームだと攻め込みの兵数だけで目標と構成がおよそ察しがつかないか?
3万って表示があったら、一番兵数が少ない場所はどこだって探せば目標都市がわかっちゃう
該当なさげなら建設部隊か輸送だ なんだここは日本語が分からないやつが来てるのか?
>>975
やはり1枚MAPの限界だと思うよ
MAPをもっと大きく作れれば出来ないこともないけど今更感があるかな 諜報必須は面白そうだけど作業が増えるだけの予感もする 人によって好み違うから万人に面白いってのは無理やと思うぞ。
万人にクソってのは存在するが・・・ 英雄集結の呂布であげた覚えのない赤兎馬や方天画戟を敵勢力が持ってるんだけど同じ状態になった人いる? 高政治武将を投入しても銅雀全然見つからないんだけど、これって
探索成否判定(政治はここにだけ影響)
↓
何が見つかるかランダム(銅雀は0.5%とか)
みたいな感じになってたりするんかな。 >>983
家臣たくさん抱えてるのに一人しか○がつかなかった時に
出やすい気がする。銅雀も玉璽もそれで出た スーファミにあった三国史おもろかったんだけどなーあれの2出ねぇかな 知力系があんまり生きてない気がする
統率高めなら雁行か方円あれば戦場にだして火計や混乱系で活躍できるけど、魚鱗とかだと武力的に出しにくいし、計略関係はそっけないよね
そこだけはなんとか出来んかったかな
提案が優秀とかでも良かった気がする(治安下げとかは戦闘中には役立たないし、捕虜解放とか一枠使うなよと思う) 副将システムあれば違ったんやろうけどねー。アレはアレで弊害もあるけど。 今作は商業命だから知力系は大事な内政要員
戦場に出すなんてとんでもない!
こんな感じだもんねえ
変だよね 雁行と戦法さえあればとりあえず出すようにしてるわ<文官 新武将で軍師を作ろう、嫁だ、
戦場に出したい→一騎怖い→武力上げちまえ
そうして生み出される化け物女武将
13の文官設定あればなあ 11とか革新の時期に知将計略が強すぎたから最近は揺り戻しの時期にある気がしている 確かに百出神算はちょっと縛りレベルの強さだったな
コスパが無茶苦茶すぎる(相手にするには洞察のような防計特技持ちで枠使うのが痛い) >>993
欲しい
2のイベントアイテム捨てちゃって
コロコクの戦いはレベル上げてゴリ押しした思い出
自分はレトロフリークを買おうかなと検討中 軍師を戦場に出すとうっかり怪我をすると頭も悪くなるのが困る >>990
一騎打ちが無いと、格上にほぼ逆転要素が無いからなぁ
食糧切るのはコンピューターにバレて迎撃されやすいし、ユニットの動きが重いから間に合わないことも多いから決まる時滅多に無いし
高統率の文官が一騎打ちしないと弱点が無くなっちまう あと何度も繰り返すけど武力は戦法の防御力に深く関係してるから弱点が無いは無い
夏侯惇が天下無双食らうのと荀攸が天下無双喰らうのではダメージが倍近く違う 知力型はお留守番が吉
出してもバフ要員(雁行があればデバフもまあり)
低武力の統率なんて飾りですよ このスレッドは1000を超えました。
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