【三国志14】三國志14 Part52
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>>566
俺はツールとか使えないし興味ないし触ったことすらない
武将編集も嫌いなので
編集機能を基本触らない お前しか起きてないんだから知ったこっちゃないし運営に言え >>569
俺はこういうバグがあるから 気をつけてくださいね
と言ってるだけ
いきなり
制覇したシナリオが制覇してませんとかになって
英雄終結シナリオ消えたり
古武将が全部消えたり
チュートリアルが未クリアになったら
本当になにが起こったかわからなくなるから
俺は群雄割拠以外のクリア直前のセーブデータ保存しておいたからよかったけど
普通の人はしてないと思うから
俺は何とかするよ
残念だけど
でもこういうバグがおこるかもしれないってここに書いておかないと
俺と同じ被害者を作りたくないからね >>548
え〜?十全老人とかラストエンペラー
絶望的じゃん...
出たの一度も見たことないけど 再現性の確認くらいしてから書いて欲しい
具体的には???俺は全部詳しく書いたつもりですが マスクデータの箇所もエディット対象にならんかなぁ
>>564
ほう、潼関シナリオかー
帰ったらちょっくら試してみるべ
…統一直前のセーブデータが全部残っていれば、だけど >>550
捕縛持ちの盗賊上がりの少年が、義兄弟(衆道の関係)ですね。わかります 銀英伝水滸伝モンゴル日本とかやる暇あったら春秋戦国時代作る基礎を作れよって
春秋戦国時代が好きな社員2人3人探して仕事の合間にやってくれって言っときゃいいだけなはずなんだけど >>577
長すぎるから無理だろ。数倍の武将用意しないとすっかすかになる
生没年無視して詰め込むだけならいけるかもしれんけど 春秋戦国時代は武将を中心に置いたゲームとして作るのは無理があるわなー 春秋と戦国合わせてどれだけの年数あるか分かってないんやろ マイナーな量産型史実系の大量追加はPKかまたどこか別のアプデであるんだろうか
使わないって選択肢もあるからいまのコラボでの追加に文句があるわけでもないんだけどね 水滸伝は主人公格つーか
11の時くらい出してくれたらほんと嬉しいのだけど しかし雁行の拠点陥落の件といいマジでここ見てるのかコエテク 拠点の基礎収入と開発の上限弄らせろ
中原だから基礎収入高いみたいな謎マスクデータ要らんのよ開発の数値と人口で表してくれ ロコウ最初から持ってるからほとんど水軍使わないな
魏はロコウに大軍置いてええんやで? コーエー社員が5ch見てるのはノブヤボ創造で確定しただろ どんどん見ていいから、コラボ武将の個性を新作成武将に使わせろん! 巣湖を大河扱いにして下さい Pが発売前に言ってたけどここを水軍で行軍できないと呉が合肥を攻略する必然性も魏が合肥新城を造る必要もないよね >>596
夜戦攻城戦より占領時の方が被害増えそう >>595
そもそも合肥を都市にしないと、合肥を飛び越えて寿春攻略戦にしかならないのがな・・・。 これだけの三國志作るのに何年かけたと思ってんねん
同じ年数かけりゃいいだろ ゲーム的には広陵⇔カヒ間を水軍で攻め寄せるがNPCの動きとして定番なんで、水軍はそこで役立つかと
そこそこ川幅広いし
まぁ、無添加のCOM孫権じゃロコウ陥落するからそこまで行けないけどな 米転がしってさ、たとえレートが適正になったとしても問題解決にはならないんだよね
なんでかというと金と米が等価になるから
つまり商業と農業が同じことをしてるって意味になるからね
実質全ての内政はどんなに工夫しても数値面で同じことをしているだけっていう
これは大志の商人取引で凄まじくつまらない経験をしてから苦々しく思ってた
あんまメインになっちゃいけないコマンドなんだよ 恥ずかしながらそれがし米転がしなるものが未だにわからないでござる >>601
戦法で結構喋るから進化していると思うけど 袁術滅ぼした時に袁術を切っちゃうと馮氏は登用できない?
前は勢力滅ぼした時に配偶者切っても登用できたんだけど >>602
商業と開発にそれぞれ上限があって、上限近くになると上昇速度が下がるとかなら別れてる意味あるんじゃない? >>602
金銭が豊富な勢力と米が豊富な勢力の強みが商人によって実は同じになってるということに変わりはないよ 意識的に内政頑張らないと都市が巨になる前に全国統一しちゃうね。 >>562
ユニット選択して移動先指定してる時に、十字キーで施設へジャンプすると止まらない?
1日何回も止まってストレスだわ >>603
高い時(金=米20とか)に売って安い時(金=米80とか)に買うだけだ
別に80じゃなくても十分米を増やせる
ただし、ぎりぎりまで売っちゃって商人が来ないと詰むので注意
>>605
捕虜にしたあと解放でリセットされるから
領内に降るのを祈るかロード繰り返すか別勢力から登用しれ >>601
KOEIボイスが軽くて合っていないのは昔から
センス無いんだよなぁむしろいらないまである
新グラが転用ってことは水滸伝もここで終わりかね 三顧の礼劉備上級でも9年くらいで終わったし、突き詰めれば半分以下でいけると思う
早解きはあまり得意じゃないからやる気はないけども 最後に残った雲南に面白半分で全都市出征ぶちかましたら兵糧不足報告でひどい目にあった 府をシカトして都市に直行して兵站切れて退却してたな出征 ヤケクソ出陣とかそういう名称に改めたほうがいいレベルで使いみちないよな出征 出征は強制命令みたいなものだからな
兵糧ないのに命令されたから仕方なく出陣してるがそんな都市に出陣命令出しているほうが問題なんじゃね?
ある程度潤ってくると全く関係ない後方都市に物資や兵を貯めるのを前線にも支援しないで何とかしてほしいが
そういうところからの出征なら時間はかかるがもつのかもしれない 三国志10の1枚MAP上での渋滞しすぎの変な戦争システムを思い出すな
一回だけやって二度と使ったことないシステムだったが 出征はゴミすぎて使い道がないな
手動で出陣させた方が遥かにマシ 使うやつがバカ、悪いとマウント取れるんだから別にいいだろ >>623
あれは官渡の戦いで曹操が袁紹をいじめるためだけに存在してるシステムだったな オンボードノートパソコンでプレイしようとしてるワシに質問ある?
出来なかったらしばらくゲーム止めて資格の勉強する予定。 >>612
うちのPS4だと止まらないな
十字キージャンプって都市とか選べる奴だよね
何か他に条件があるのかもしれないね 三顧劉備のrtaとか早解きプレイ動画見てみたいな
自分が相当クリアまでに時間かかってるから上手い人の運用を見てみたい的な意味で >>612
試してみたが問題ないわ
何か発生条件があるのかもな
そういやたまにカメラの拡大縮小がきかなくなることがある
別の操作挟めば元に戻るんだけど これ面白い?
最後にやったの11だけど買うか迷ってる >>633
最近の中では当たり
11が面白いと思ったなら問題なく買い
ちな俺は11嫌いだけど楽しめてる >>628,632
DLCのキャラで新勢力ってのはあるかな?
色々試してみたい気もするが、あまり肥のデバッガーになりたくはないな >>633
11のマップで9の様な戦闘
ただし戦闘については時間差出発ができないとか
行軍がやたらトロいとか、兵が駐留できる施設は作れないとか
偽報みたいな戦闘中に掛けられる計略がなくなってるとか
9から11をやった時に感じた不満がそのまま残ってる 時間差出発できないのほんと謎。
変な迂回異動させりゃええだけではあるんだが。 時間差出発できたシリーズもあるの?
めっちゃ便利やん
たくさん出陣させるとき出る場所いちいち指定するのめんどいんだよな >>602
必ずしも等価ではないよ
レートも変わるし、好きな量を買えるわけでもないから
長いスパンなら等価以上にできる場合もあるけどね
現状が良いとは思えないけど、それを言うなら
レートに関わらず米売買自体を禁じなきゃならん
代替えができない局面を作る意味でイナゴで兵糧10分の1に
なったり、レートも激高になるとか
火災や嵐、地震で金収入しばらく入らなくなるとかあっても
良いかと思う 10日差じゃダメなのか
先鋒が会敵してる間に追い付くでしょ そもそも内政開発に項目がある以上、米売買自体があってはならないものだったんじゃね
今さら無くすことなんてもう出来ないだろうからお手上げだけど 不平不満の声は大きくなりがちなので、俺は別に米売買で困ってないと一応言っとこう
ある程度のランダムで金銭が増えるのも、米買えずに遠征出来ないのも楽しんでるよ 今回米の収穫が5割増になったことで、CPUに忠誠に気を配る余裕が生まれたw
英雄集結だと引き抜き放題だったのがすぐ100にされてしまうようになって相対的に難易度上がったわ 軍団もだいぶ雑に支援モードにギア入れっぱなしに出来るようになったわ 序盤は細かく、中盤以降は粗くプレイ出来るのがいいところだと思うが、唯一米に関して面倒だったのは無くなったな
欲を言えば序盤の米金不足を探索以外で補えると更にいいな
提案であるような徴収や収奪を可能にするか、操作面倒だからそれも探索(というか自由行動)に含めるか 支援だけじゃないと思うけども、軍団編成の設定2のところ
物資使用について、金と兵糧は米を買って米溜め込むか
米を売って金溜め込むかだろうなとおもうのだが、
兵士はどう解釈したらいいんだ?
物資の使用を控え、多くの貯蓄を残すってのと
目標達成のため全力を尽くすってやつ
貯蓄を残すにしてもどかどか溢れるくらい前線に兵士送ってくるのは変わらない気がするんだが 連合組みたくてずっと公孫瓚で河北に籠っているんだけど
これって兵士数はそこまで大差ないから連合の条件みたしていないんですか?
https://i.imgur.com/QW21Ldi.png シナリオ1の劉エンだけど河北の約半分を落として59歳か・・・
寿命無しなのにどうして99歳で死ぬのか??解せん
後継者は劉備だな、関羽張飛に呂布達もいるし何とかなるじゃろう
死ぬ前に河北を制覇し河北王と言われたいものよ・・・ >>613
遅くなりましたが詳しくありがとうございました! 姜維の連携相手に使える武将多いんだけど
姜維以外はお互い連携一切なしというもどかしさ まあ現状の内政の完全な死に要素は妥協するしかないな
下方修正するのがベターだけどそれじゃ体裁が悪いし、ルールを変えるには一年後の拡張版でやるしかあるまい 攻めると都市の内政地ボロボロになるのもどうにかしたいな
時間はかかるけど都市は無傷な包囲的な要素が欲しい ルールを変えるには一年後の拡張版でなんて言ったが間もなく超級が来るじゃないか >>627
悪い事は言わん
詳しくは言わんが大事なのはリアルであり自分の人生だ
資格の勉強を優先しなされ
人生詰みかけの、もしかしたら人生詰んだおっさんの世迷い言に聞こえるかもしれんが
本当に人生と言うものは早いものだよ、やり直しが利くうちにしっかりと勉強しなされ
じじいの長文失礼 オッス!おら627。
オンボードで出来たぞい。1280×768でなら問題ない。ただ超最近のiris plus。これからノート買うやつは参考にしてな。とりあえず出来るぞ。ムービー無理だが問題なし。 前スレ辺りで既出だったと思うけど質問です。
反董卓シナリオで連環の計イベント実行して呂布独立させたら
呂布以外が所在空白のまま行方不明状態になりました。
これって回避不能?
あと、もう高順とか貂蝉とか行方不明のまま登用できないのでしょうか? 出陣中に寿命で死んだんだがこれリロードしてもどうにもならんよな? 黄巾シナリオでマップ上半分は制覇して、下の勢力を降伏勧告するために南下しなきゃいけないんだけど、効率良い方法ありますか?適当に南下してたら賊が湧く湧く 軍団に丸投げで君主は洛陽辺りで酒池肉林が定番
…寿命が近い場合は寿命延長アイテム求めて探索三昧じゃな >>663
軍団に任せて都市攻略にしてるけどなかなか兵を出さない >>636
ライザで初めて試してみたけど問題なしだね
確かに無料デバッカーは進んでやりたくは無いなあ
気が向いたときにほどほどが一番 ストップするまで時間進行する設定ほしい
軍団に任せて眺めていたいから逐一進行おすのめんどくさい コラボのダウンなぜかユリアンキルヒアイスだけ終わってるんやな
てっきりラインハルトとかも終わってると思ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています