【三国志14】三國志14 Part52
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今孔明も今張良も知力100未満なんかな
所詮偽物よ あ、あのいつものぶやぼの新武将考えるのが一番のモチベなんで
6人までで結構です ってか野望武将配布ってことは野望のグラ配信はないんだな残念
固有個性も固有戦法もないなら顔グラだけ全部配ってほしかったわ
すごい個人的な意見だけど信長や信玄みたいな大名は配下としては使いたくないんだよね
幸村や半兵衛あたりを配下にしたい >>515
モンゴルは誰が来るのかな
四駿四狗のうちの誰かなのか
子孫の誰か、歴代ハーンとか
楚材やソルカグタニとかバヤン
意表をついてジャムカなんて チンギスハン、フビライハン、耶律楚材、マルコポーロ(蹴 >>542
長宗我部元親とか長くて入れれないよねw >>547
仮にアイツが居たら弓系戦法連発で一方的に相手を射殺しそうだ。 >>489
ほんこれ
新武将、新勢力、史実武将、全部編集できないマスクデータあるの萎える
特に新武将新勢力をマスクデータで固定されると新武将や新勢力を加える楽しみが無くなるだろうと >>451
メイン料理うまくてデザートうまい、が一番いいけど、どっちかまずいならデザートの方にしてくれってことやな
デザート目当てならデザート専門店行けって話になるわけだし
メイン料理に不備ある中、その改善放置してひたすらデザート追加し続けるのは突っ込まれるのもやむなしだわ フォームの美しさにひたすらこだわるタイムの遅い陸上選手
みたいな感じかな 上で銀英伝DLできなくなったとあるけどPS4の話ですか steam版も先月でキルヒアイスユリアンは配信終了したでしょ 4/9のアプデで追加シナリオつけてくれたら、肥信者になってもいい。 4/9アプデもいまいち期待できないな
既に瓊英ちゃんが今回はいないという重大なバグが判明している コラボ武将の個性を、新武将につけることができたら、肥信者になってもいいぞ! 聞いてる肥? PS4の停止バグって結局アプデ来てないんだよな?
16日じゃなく9なのは応急処置優先っぽく思う >>561
そんなバグあんの?一回もなったことないけど 兵を輸送している輸送隊を襲撃しても、兵は手に入らないよね? >>476
いや
本当に
通常シナリオ全クリア+英雄終結クリア+38/38全部開放した状態で
ダウンロードコンテンツの
潼関の戦い
を
中間エンディングクリアしたら
シナリオの制覇マークが全部消えて英雄終結シナリオも消えたし
チュートリアルクリアしてないことになるし
チュートリアルクリアでゲットできる古武将も全部消えました
だから俺は一個一個またシナリオクリアしたんです
そうしたら制覇になりましたからね
でも群雄割拠のクリア直前のセーブがなかったので
群雄割拠クリアしないと項羽が出ない
お前の環境が悪いというのは違うと思います 上官子脩って
上官雝 字は子脩
っていう説あるみたいね >>564
まずツールとか改造には手だしてないんだよな? スチームの方では
全ての実績をアンロックしましたって出てます
もし俺と同じバグの人が出たらたぶん発狂するとおもいます
頑張って通常シナリオ全部クリアして英雄終結クリアして
古武将全部ゲットした
↓
中間エンディングしたら全部消えた
ってなったら立ち直れないと思います >>566
俺はツールとか使えないし興味ないし触ったことすらない
武将編集も嫌いなので
編集機能を基本触らない お前しか起きてないんだから知ったこっちゃないし運営に言え >>569
俺はこういうバグがあるから 気をつけてくださいね
と言ってるだけ
いきなり
制覇したシナリオが制覇してませんとかになって
英雄終結シナリオ消えたり
古武将が全部消えたり
チュートリアルが未クリアになったら
本当になにが起こったかわからなくなるから
俺は群雄割拠以外のクリア直前のセーブデータ保存しておいたからよかったけど
普通の人はしてないと思うから
俺は何とかするよ
残念だけど
でもこういうバグがおこるかもしれないってここに書いておかないと
俺と同じ被害者を作りたくないからね >>548
え〜?十全老人とかラストエンペラー
絶望的じゃん...
出たの一度も見たことないけど 再現性の確認くらいしてから書いて欲しい
具体的には???俺は全部詳しく書いたつもりですが マスクデータの箇所もエディット対象にならんかなぁ
>>564
ほう、潼関シナリオかー
帰ったらちょっくら試してみるべ
…統一直前のセーブデータが全部残っていれば、だけど >>550
捕縛持ちの盗賊上がりの少年が、義兄弟(衆道の関係)ですね。わかります 銀英伝水滸伝モンゴル日本とかやる暇あったら春秋戦国時代作る基礎を作れよって
春秋戦国時代が好きな社員2人3人探して仕事の合間にやってくれって言っときゃいいだけなはずなんだけど >>577
長すぎるから無理だろ。数倍の武将用意しないとすっかすかになる
生没年無視して詰め込むだけならいけるかもしれんけど 春秋戦国時代は武将を中心に置いたゲームとして作るのは無理があるわなー 春秋と戦国合わせてどれだけの年数あるか分かってないんやろ マイナーな量産型史実系の大量追加はPKかまたどこか別のアプデであるんだろうか
使わないって選択肢もあるからいまのコラボでの追加に文句があるわけでもないんだけどね 水滸伝は主人公格つーか
11の時くらい出してくれたらほんと嬉しいのだけど しかし雁行の拠点陥落の件といいマジでここ見てるのかコエテク 拠点の基礎収入と開発の上限弄らせろ
中原だから基礎収入高いみたいな謎マスクデータ要らんのよ開発の数値と人口で表してくれ ロコウ最初から持ってるからほとんど水軍使わないな
魏はロコウに大軍置いてええんやで? コーエー社員が5ch見てるのはノブヤボ創造で確定しただろ どんどん見ていいから、コラボ武将の個性を新作成武将に使わせろん! 巣湖を大河扱いにして下さい Pが発売前に言ってたけどここを水軍で行軍できないと呉が合肥を攻略する必然性も魏が合肥新城を造る必要もないよね >>596
夜戦攻城戦より占領時の方が被害増えそう >>595
そもそも合肥を都市にしないと、合肥を飛び越えて寿春攻略戦にしかならないのがな・・・。 これだけの三國志作るのに何年かけたと思ってんねん
同じ年数かけりゃいいだろ ゲーム的には広陵⇔カヒ間を水軍で攻め寄せるがNPCの動きとして定番なんで、水軍はそこで役立つかと
そこそこ川幅広いし
まぁ、無添加のCOM孫権じゃロコウ陥落するからそこまで行けないけどな 米転がしってさ、たとえレートが適正になったとしても問題解決にはならないんだよね
なんでかというと金と米が等価になるから
つまり商業と農業が同じことをしてるって意味になるからね
実質全ての内政はどんなに工夫しても数値面で同じことをしているだけっていう
これは大志の商人取引で凄まじくつまらない経験をしてから苦々しく思ってた
あんまメインになっちゃいけないコマンドなんだよ 恥ずかしながらそれがし米転がしなるものが未だにわからないでござる >>601
戦法で結構喋るから進化していると思うけど 袁術滅ぼした時に袁術を切っちゃうと馮氏は登用できない?
前は勢力滅ぼした時に配偶者切っても登用できたんだけど >>602
商業と開発にそれぞれ上限があって、上限近くになると上昇速度が下がるとかなら別れてる意味あるんじゃない? >>602
金銭が豊富な勢力と米が豊富な勢力の強みが商人によって実は同じになってるということに変わりはないよ 意識的に内政頑張らないと都市が巨になる前に全国統一しちゃうね。 >>562
ユニット選択して移動先指定してる時に、十字キーで施設へジャンプすると止まらない?
1日何回も止まってストレスだわ >>603
高い時(金=米20とか)に売って安い時(金=米80とか)に買うだけだ
別に80じゃなくても十分米を増やせる
ただし、ぎりぎりまで売っちゃって商人が来ないと詰むので注意
>>605
捕虜にしたあと解放でリセットされるから
領内に降るのを祈るかロード繰り返すか別勢力から登用しれ >>601
KOEIボイスが軽くて合っていないのは昔から
センス無いんだよなぁむしろいらないまである
新グラが転用ってことは水滸伝もここで終わりかね 三顧の礼劉備上級でも9年くらいで終わったし、突き詰めれば半分以下でいけると思う
早解きはあまり得意じゃないからやる気はないけども 最後に残った雲南に面白半分で全都市出征ぶちかましたら兵糧不足報告でひどい目にあった 府をシカトして都市に直行して兵站切れて退却してたな出征 ヤケクソ出陣とかそういう名称に改めたほうがいいレベルで使いみちないよな出征 出征は強制命令みたいなものだからな
兵糧ないのに命令されたから仕方なく出陣してるがそんな都市に出陣命令出しているほうが問題なんじゃね?
ある程度潤ってくると全く関係ない後方都市に物資や兵を貯めるのを前線にも支援しないで何とかしてほしいが
そういうところからの出征なら時間はかかるがもつのかもしれない 三国志10の1枚MAP上での渋滞しすぎの変な戦争システムを思い出すな
一回だけやって二度と使ったことないシステムだったが 出征はゴミすぎて使い道がないな
手動で出陣させた方が遥かにマシ 使うやつがバカ、悪いとマウント取れるんだから別にいいだろ >>623
あれは官渡の戦いで曹操が袁紹をいじめるためだけに存在してるシステムだったな オンボードノートパソコンでプレイしようとしてるワシに質問ある?
出来なかったらしばらくゲーム止めて資格の勉強する予定。 >>612
うちのPS4だと止まらないな
十字キージャンプって都市とか選べる奴だよね
何か他に条件があるのかもしれないね 三顧劉備のrtaとか早解きプレイ動画見てみたいな
自分が相当クリアまでに時間かかってるから上手い人の運用を見てみたい的な意味で >>612
試してみたが問題ないわ
何か発生条件があるのかもな
そういやたまにカメラの拡大縮小がきかなくなることがある
別の操作挟めば元に戻るんだけど これ面白い?
最後にやったの11だけど買うか迷ってる >>633
最近の中では当たり
11が面白いと思ったなら問題なく買い
ちな俺は11嫌いだけど楽しめてる >>628,632
DLCのキャラで新勢力ってのはあるかな?
色々試してみたい気もするが、あまり肥のデバッガーになりたくはないな >>633
11のマップで9の様な戦闘
ただし戦闘については時間差出発ができないとか
行軍がやたらトロいとか、兵が駐留できる施設は作れないとか
偽報みたいな戦闘中に掛けられる計略がなくなってるとか
9から11をやった時に感じた不満がそのまま残ってる 時間差出発できないのほんと謎。
変な迂回異動させりゃええだけではあるんだが。 時間差出発できたシリーズもあるの?
めっちゃ便利やん
たくさん出陣させるとき出る場所いちいち指定するのめんどいんだよな >>602
必ずしも等価ではないよ
レートも変わるし、好きな量を買えるわけでもないから
長いスパンなら等価以上にできる場合もあるけどね
現状が良いとは思えないけど、それを言うなら
レートに関わらず米売買自体を禁じなきゃならん
代替えができない局面を作る意味でイナゴで兵糧10分の1に
なったり、レートも激高になるとか
火災や嵐、地震で金収入しばらく入らなくなるとかあっても
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