【三国志14】三國志14 Part52
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>>387
全然ヤバない
何故ならおまかんだから
俺らには関係なし 女性武将はもっと増やして欲しいな
能力が高くないところも良い こんなとこに駄文書いてないで光栄に問い合わせればいいのに そんなん、公式に個別で相談しろ。
としか言えん案件だろ
ここの住人に何をして欲しいの? それは酷いね、大変だったねって共感が欲しいんじゃない
女々しいのう 便乗擁護するわけじゃないけど
公式ざっと見たかぎり、サポート項目がないのよね
俺も数件問い合わせたいことあるんだけど
どっから不具合報告すればいいんだろう? たとえ問い合わせ出来たとしても1人の説明にじっくり開発が応えられる保証も無いし公式の採用、判断は任せるにしても報告だけはどんな形であれし易くしといた方がいいんじゃ
創造の兼定システムなんかまさにそうで、ほぼ2chの話題から拾えた不具合報告だったからな
把握できてないものは直しようがないんだから公式が間接的にでも利用できる情報網だけは確保しといた方がいいんでない ランチャー画面見落としてたわ・・
ありがとう
恥ずかしいので消える 趙氏とか色っぽいポーズで好き
趙雲でなかったら飛びついちゃうぞ 環氏は見た目ちょいロリぽい感じなのに声凛々しくて吹いた記憶あるな なんだろ・・・このぐらいのサポート画面を見落としたり、自分で
公式への陳情先とか調べられない人がさ
不具合不具合言ってるの見ると、そりゃほんとにバグも多いし
全く何にも問題なけりゃ言わないわけで、何かあるのはわかるんだけど・・・
その本人の問題じゃないかと思ってしまうんよ。PCの電源つかねえ文句言ってたら
実は背面パネルでオフになってたみたいな。文句言う前にあんた説明書を
まず隅々まで読んだのかって言いたいわ 周瑜に対して風当たりが強いけど、リア充に対するやっかみやね
…↑を外すと、呉の話題の少ないことよ… >>402
それって樊氏のことじゃない?
兄は趙がつくけど 話題にあがらないところでは、
董白ちゃんのちょいダサ感と羊徽瑜の落ち着いた美人な感じが好き ざっと流れ見てるとやっぱりキャラゲーなんだなとつくづく思う
どうせPKで結婚重婚できるようにとか望んでるんだろ?
気持ち悪い奴らだ本当に
いいからPK前に追加しろよ肥 ゲーム性が低いからそこに逃げてるだけだぞ
あんま言わせないでくれや とりあえず自前で勢力編集できるようになるまで他に言う事ねえわ 気持ち悪いよね
コラボキャラとか女武将ONにしてブヒブヒ言いながら遊んでる奴らに三国志語ってほしくない 兎にも角にも、まずは顔グラツール寄越せよ
感情移入で一番重要な部分はそこだろ。
後、変な萌えキャラコラボみてえのいらねえから
ちゃんと三國志らしい絵で新武将の顔グラ地道に増やせよ 1面マップだから難しいのかも知れんけど、共に何度か死線をくぐり抜けた奴らで仲良くなる要素が欲し…武将プレイまで待てですかそうですか 今作は呂玲綺とか馬雲緑のスペック落としてるしその辺の武官より強いチートオンナって感じではないのは評価したい ま、オテンバな姫設定だったとしても武力70あたりで女性武将
はとどめておきたい。男性の筋力を100とすると女性の筋力は
どんなに鍛えても70%が限界と言われている。よって男性武将より
3割減ぐらいの数値設定は現実味がある。 女武将は女官として官爵別枠にしてほしいな
兵3000ぽっちじゃすぐ溶けて何とも危ないから、最低限の文官系に付けてるが
女性武将が増えてくると、足りなくなってくる キャラゲを求めたり現実味を求めたりと評価軸が難しいな
どっちかに振り切れるなら他のゲームになっちゃうし DLCで忠実武将配置、勢力作成きてくれればかなり遊べるんだけど 女性の強さっていうか、女性より弱い男性武将が問題になるからね
特に統率武力70台のやつら 女性武将縛りで攻略しようとすると、能力よりも人数で大変になる予感 三國志時代は完全に男社会だから、女性で名前があがるのは相当に
優秀な人だと仮定して、何とか70前後の能力を受け入れてプレイしてる。
普通に考えりゃ、女性の武力統率が一ケタなんてザラだと思うけども
それじゃゲームのプレイとしてはちと厳しいからなぁ。 中国の長い歴史の中でも将軍になったのは秦良玉たった一人だけやな(三國志11にも登場してた人
人材不足な亡命政権で異例の抜擢だけども、ガチの武闘派で長年に渡って各地を転戦して反乱鎮圧に従事してたあたり、相当なやり手だった事は間違いない
同じく11に登場してた鄭成功(日中ハーフで台湾の英雄)と同じ時代の人やね 張春華には個性「頑健」を追加するべし・・・
めちゃめちゃ子供産んだんだから、それぐらいつけてやれよと (´・ω●`)惇は女性説がでてきそうな流れだな
まあ三國志は中国の伝統ともいえる悪女が奇跡的に余り目立たない時代でもあるからな蔡夫人とかいることはいるけど キャラゲなのはいいんだよ
問題はキャラゲ、シミュゲだからゲームバランスは突き詰めなくても良いって論調になること
縛ればいいじゃん、やれることをとにかく増やして雰囲気が大事って流れは完全にキャラゲを盾にした物言いで、脱兎を修正するなってのがその最たるものだった じゃあ掎角の計潰した厳氏を挙げておこう
でも確かに母数の割りに少ないし、呂后武則天西太后クラスはおらんよね
そうそういてたまるかって話だけど 関平が呂布と趙雲の子供とかいうヤバ漫画の話はいいです そういや黄皓って男扱い?女武将のデバフかかるのかな 宦官は半里先まで臭う・・・
ということで周辺の敵味方の士気を大幅に下げてくれるよ 宦官についてググってみたら十常侍が名前のわりに実際は12人いたとかどうでもいい知識が身についた
最後の皇帝・溥儀の頃にも宦官っていたんだな
三國志の時代の宦官だと、曹騰(曹操の祖父)、十常侍、黄コウあたりが有名か >>417
鍾会の蜀攻略でも夏に出立、10月に剣閣だぞ 武昭儀クラスはともかく、西施の美貌と始皇帝暗殺を実行した男の胆力を移植したサイボーグVer.貂蝉なら >>411
お前の価値観を人に押し付けんなよ
ゲームの楽しみ方なんて人それぞれだろ
三国志知らないで三國志14楽しんでる人だっているだろうし それ
別に新武将の天下無双俺を作って悦に浸ってても個人の自由 コラボ武将を楽しめないのはそれはそれで可哀そう
早く結婚とか義兄弟システムを採用するんだよ光栄 >>444
その通りだと思うけど、三国志興味なくてこれ楽しめる人の話は聞いてみたい >>446
かわいそうですみません
もっとイロモノに振り切ってくれれば楽しめるんだけど… 俺武将作って、嫁武将を50人くらいを配下にして新勢力で俺tueeeeして楽しんでるんですけど、なにかいけないんですか? >>449
いいと思うよ
でもよく50人も作れるなw 主軸はどっちなのか、よく考えてから言うように(笑)
コラボは日替わりデザートのようなもの
こっちは主食の味付けや盛り付けに対して言及してるのだよ
与えられたデザートを素直に楽しめる奴は良かったな・・・
でもこのシリーズ14代続いてて、長年のブランドイメージが
あるのも確かなわけよ。つまりユーザーの舌は肥えに肥えまくってる。
そこでこれからも新しいデザート作りますんでお金くださいじゃ
納得できない層も沢山いるのよ。もっと力入れるとこあんだろ?と。
長文失礼した 【広報スタッフ】
4月9日(木)に無料アップデートを予定しています。
水滸伝、日本の戦国時代、モンゴルから各6名ずつ、計18名の古武将が追加されます。
また、陣形「雁行」で拠点を落とした場合の捕虜など、一部不具合についても修正予定です。 >>447
2借りてやったときは三国志の内容は知らなかった コラボ歓迎だけどね
今回のはどっちも知ってるけど知らんような作品もどんどん絡んで来て欲しい
三国志キャラは無名を捻り出すくらいなら新武将用の顔グラ増やすだけでいいわ 魯智深来てほしいな
ハゲ頭の顔グラなくて新武将で作るの諦めていた 田中芳樹から三国志になら銀英伝よりアルスラーン戦記だろうと何人が思ったことか >>457
十中八九荒川絵だろうしここで文句垂れてる人らからしたらどっちでも同じだろ >>452
おぉ〜これは素直に嬉しい
まだまだ続けておくれ 康凱さんいいよなぁ
一度みたら絶対に忘れられない顔だもの
中国大河ドラマはあの人いないと駄目だわ >>452
CS版でもコラボキャラの個性や戦法を新武将に付けられるよう、編集欄に追加してほしい
Steam版の方は編集できると聞いたから多分不具合なんだろうけど、ささっと修正してくれるなら文句は言わん テムジン確定で、あと五人は誰になるのかな
四狗四駿のうち割りを食うのは誰だろう >>453
おれおま
まあご新規さんならわかる
そこから三国志に興味持ってもらえたら嬉しいな 水滸伝とモンゴル武将は神
新武将枠の拡張とか顔グラツールはPK相当作品までお預けかなぁ そろそろ再開するかと思ったら切る日ユリアンもう取れないのか 戦国武将6人
織田信長
豊臣秀吉
明知光秀
徳川家康
武田信玄
上杉謙信
毛利元就
伊達政宗
あれ、枠が足りない
信長と大河の光秀は確定としてあとは誰だろう >>463
そうなの?
前スレで常勝を登録武将に付けてるって人がいたから個性も編集できるものかと思ってた 加藤清正 福島正則 片桐且元 加藤嘉明
あと二人だな 信長光秀濃姫秀吉柴田
家臣団でまとめるだろうからあと一人 >>388
なんか一杯セーブしてるみたいだから、単純にクリア前のセーブデータをロードして、脳ミソ勘違いしただけなんじゃない?
俺も全部クリアしたりいろいろしてるけどそんなこと起きないよ >>478
外法に頼らずとも編集できるように修正してくれと公式に言いたい
そこを制限する意味はないだろうに >>479
肥「えっだって限定DLCキャラの特性配ったら限定DLCキャラ作れちゃうじゃん」 ここまではユーザーにいじらせてあげていいけど
この先は絶対運営以外いじらせません!
このあたりの線引きをやってこなかった運営も悪いのよ
チートは論外としてな。線引きを明確にするほど
間口は狭まり、離れる人も出るのは事実だが。
ユーザーの断捨離が相変わらず下手だわ肥は 制限する意味というのならコラボ抜きに実装するには高性能過ぎて基準を越えてるんだろう
コラボキャラを優遇するのは何でも共通だしな コラボ個性つけるとコラボキャラの吹き出しセリフが出てしまうから DLCキャラに個性や戦法を紐付けするとか出来なかったのかな
顔グラの紐付けくらいはできるだろうし、個性戦法能力値同じでも、顔が別人ならそれはもう別物にしか見えない
呂布の能力値でも顔グラが諸葛亮なら、それはもう諸葛亮でしょ >>458
アルスラーンなら最低限剣と槍で戦うだろ?レーザー水爆とかゼッフル粒子とかトゥールハンマーとか使わずに 必要なのは
君主も適当に武将から選ばれる完全ランダムの国替え配置
シナリオ年代は生かしたままのやつ >>484
違うわ、コラボを全否定したわけじゃない。
運営の仕事やってます面の結果を見たら、はいコラボでしたっていうのが
気に入らんだけ。つまり編集機能さえ有料でもいいから、ちゃんとしたもの
つけてくれりゃ、後は個人の世界観でできるだろ?
小手先でちょこちょこ金取ろうという姿勢が気に入らないんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています