【三国志14】三國志14 Part52
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どんな名馬も人力の四輪車と同じ性能になるなのがなぁ ライザもなかなか優秀だな。
内政感として重宝してる >>269
四輪車か押し手の人どっちかが凄まじい可能性 ライザはお留守番要員として極めて有能だけど、戦闘に出しても結構強いから便利やね
一味ではリラが際立って強いし、お嬢の支援能力の高さも重宝する
そういや銀英伝コラボ第3弾はいつ頃配信なんだろうか
ヤンが君主ってのも何か違う気がするし、もう少し同盟の人員が欲しい
シェーンコップ、ビュコック、フレデリカ、キャゼルヌ、アッテンボロー、メルカッツ、トリューニヒトあたりから4人かな さすがにゲームのアップデートを優先させてほしいんですが ライザのステータスなんか好きだわ…潜在持ちが効いてるのかな? ライザ普通に強いと思うけどな
投石台メインで使ってると有能に感じる
あの中だと兄貴が数値見せかけなんじゃないかと思うくらい活躍しないな
クラウディアちゃんを登用に出すと舌で落としてくるらしい ユリアンとキルヒアイスとり損なった( ;∀;)もう銀英伝キャラなんて使わない(´・ω・`) 何で期間限定にするのさ……キルヒアイスめっちゃ強いじゃん…… 卿は嘘を言っている、キルヒアイスが私を置いて配信終了するはずがないんだ! しかしコラボなんかでも楽しめるのは今作の個性スキルならではだな
過去作だとやれ戦法は突撃の三ですとか兵科の適性が歩兵のBですとかそんなのしかない キルヒアイスがいたら……と嘆いてラインハルト気分に アプデで蜂矢ってどれくらい強くなった?
そんな変わらない? 特定の戦法の組み合わせでめちゃ強いみたいなシステム
ノブヤボか何かでなかったっけ?蛤切?みたいな名前のやつ
1+1+1=5 みたいな
それを個性でやって欲しい。プレイヤー側が検証して探すのも
面白いし、公式が少しずつ小出しにしてくれりゃネタにもなる。
複数個性の調合というかレシピみたいな
この表現で伝わるかわからないけど >>284
魚鱗だけで鋒矢持ってないと残念、って思えるケースがあるくらい有用 >>288
マジか、てことは甘寧とピカチュウ使えるやん! 圧倒的戦力で叩き潰す時とか
1部隊だけ先行して敵の足止めする時とか
ある程度状況は限られるけど有用やな。
大兵力で正面から殴り合うような場面ではやっぱり魚鱗。 兵站切りから突貫するのに前より使い易くなったとは思う
けど調子乗って使うとあっと言う間に溶けるのは変わらないからね 鋒矢は兵数を多めに持たせてやるとエース部隊みたいで格好いいんだ 鋒矢が強いのはあくまでも野戦での話であって、攻城戦には向いてないのは相変わらず
そのせいで文醜、甘寧、文鴦、曹彰あたりがステータスのわりに意外と使いづらいのも変わってない
せめて方円があればよかったんだけどな
ただ、一線級の武将で方円を持ってるのってわりと少ないんだよな
諸葛亮や司馬懿や魯粛や賈クみたいな軍師系だと一騎打ちのリスクを避けられるのもあってかなり使えるけど >>292
コラボでビッテンフェルトが来たなら是非任せたいなあ ネオロマンスシリーズとコラボして、イケメン武将沢山だそう
一騎打ちすると、髭面のオッサンになっちゃうけれど 一部DLCはホントになんで期間限定にしちゃうかな
みんな張り付いてる訳でもなかろうに 知力100クラスの軍師いないとダルくなってきた
軍師なしや知力80程度でマゾプレイしても何か報酬あるわけでもないし
上級ってこういうのじゃねー気がするんだよなぁ >>297
飽きてきてプレイ人数が減る→興味がなくなると追加DLC購入者が減る
のを防ぐために少しでもゲームに対する注意を引き付けておく目的なんだろう、せこいけど 知力足りてないと登用するのに一人に何人も送ることを想定してないのか連続入力がもっさりしてるのは修正してほしい
同時に複数人送れるようにしてくれればベストだが
欲を言えば計略も
あんま変わってない陣形のバランスの微調整よりもUIのが先に調整すべきだと思うんだけどなあ 武将数増えるほど遅くなるのは、行動可能者全員の正否判定と軍師推薦の処理してるからぽいね コラボが期間限定?買わなきゃ!とコラボ!なんだ…期間限定かぁ…止めた、どっちが多いのか 銀英伝はあちらさんとそういう契約になってるんじゃね あ、新規購入者のことは忘れていたな
それもせこいけど 手遅れて夷陵の戦いDL出来なかった俺もいますよksg PKとか出たときに入ってればいいんだけどコエテクってどうもそういうとこズレてるからなあ 武力も知力も低レベルの女性武将までが
あら、開いたわとか言って帰って行くがばがば牢屋を
何とかして欲しい
現状は戦いの傷を癒すための保養所みたいなもんだろ >>309
同じ逃げるにしても、計略あたりで捕虜解放できるようになればいいのだけれどね >>311
うん結果的に手元に残らないのはいいんだけど
うちの牢屋どんだけザルなのよってなる
今の実装はイラッとする シーズンパスで購入したけど、コラボ武将は自らDLしに行かなければ勝手にDLされることはないというのだけはいいと思った
(追加シナリオや武将編集なんかは自動で入ってた) ズンパス購入済みならコラボキャラも無料配信期間が終わった後でも入手できるんだっけか
ズンパス出すくらいならもうちょっとDLCを充実させて欲しいもんだけど それにしてもほんっっっとに行軍遅いな
漢中発長安行き褒斜道ルート3ヶ月でまだ真ん中、赤岸の府だわ
高仙芝のパミール越えで4ヶ月だぞ
秦嶺山脈どんだけ過大評価してんだ
これでさらに機動を落とす開発は何考えてるんだろうな
何も考えてないというのが正解だろうが >>314
シーズンパスは有料DLC分だから無料配信コラボ分は別枠で含まれないから後から入手は出来ないんじゃないか?
それともパス購入していれば後からでも入手できるってどこかに明記してあるか? >>316
その辺は先導役としてええよね。
一回なにも考えず魚鱗で蜀攻めした後、色塗りの時に気付いたわw >>316
既に自分の領地ではあるんだ
その上でこれよ ご新規呼び込みたいのに期間限定DLCにしちゃうのはどうなの?って気する
契約がそうならしかたないけどさ >>306
ご愁傷様
夷陵無かったらあのタイミングで買わなかったわ
あれを期間限定にするのはエグいわ 9だと捕虜を獲得してる部隊に兵法当てると捕虜を解放することがあったな 俺も夷陵持ってないけど冷静に考えて三国鼎立後シナリオやらないから問題なかった 黄巾のシナリオで自分リュウエン兵力48万、カシン67万、黄巾39万三国志状態になり地味に面白い 夷陵やってないわ
面白そうなとこもないし曹丕でサクッとクリアマークつけるか >>325
後日有料配信される?らしいし一応pk待ち対策でもあるんじゃない? >>333
夷陵じゃなくてコラボの話ね
夷陵は有料配信あるのか?それなら良かった 夷陵シナリオは孫権で引きこもりが楽しいぞ
ヌルゲーかもしれんが築城しつつサイソウを中心とした4方面防衛戦略が楽しい
陸遜以外ぶっ壊れクラスじゃない良将が多いのも運用法考えれて好き 領土広がると面倒になってつまらなくなるゲームだから、夷陵は結局やってないな
馬超でやると面白いのかな >>293
内容とは関係ないけど文鴦の顔かっちょいいよなw >>329
それ逃げようとした所を殲滅されるやつだ 包囲戦ってわざと一箇所だけ空けておいてそこから逃げ出す連中を袋叩きにするってのもよくある話 女性武将が登用で成功すると一体どんな手を使ったのか?と思ってしまう >>343
個人的には13貂蝉のグラフィックの方が好み 尚香と貂蝉だけ異様に描き込みが緻密で笑う
祝融も鮮明
他の女性も美人なんだけど何だかタッチが甘いというか若干チープ 王元姫が13、14共に元気娘っぽいグラフィックなのは無双のダジャレ兵が開発にいるからなのかw 全部の女武将を見たわけじゃないけど
李氏と王異と趙娥はいいと思う
夏候令女?も凄いと思った
あと独身だから呂布の娘と馬雲緑はかわいいと思ったな 大半の女武将は過去作のグラの使いまわしだからしゃあない 馬雲緑は反三国志が生んだ唯一の功績だと思う。
このシリーズでも割とステ・グラ共に安定して好きな女性武将だわ。 ロード画面に曹華?とか出てくると
これって何のゲームだったっけとか思う 悩みのは斬蛇の剣を誰にやるか
呂布でやってると呂布に斬蛇で高順に方天画戟、馬トウなら馬トウか馬超
劉備なら趙雲なんだけどな、でもだいたいは君主に持たせてそのままになる
劉エンの時は高順に李広の弓、閻行には鳳嘴刀あげた 名品の配置を仮想にする機能が欲しい
毎回同じ場所にあるからどうしても中原が有利になる >>349
鄒氏は胸元がちょっと驚いたのと背景が金色なので
アサシンクリードオデッセイのレジェンド装備を思い出す
確かに鄒氏はいいと思う 11のときに可能だった「輸送部隊で部隊に兵士を補充」ってのができなくなったんやな。 >>358
あれ輜重隊みたいで好きだったんだけどな >>358
これを復活させてもらいたいね。何で劣化するんだよと!頼むぞ肥! ただでさえヌルい難易度がさらにヌルくなるから排除されたんじゃないの? 董白が主人公のラノベなんてあるのか
ずいぶんとマニアックなのを主人公にしたもんだな 輸送隊から兵糧補給できるか、もしくは建物で兵糧集積所建てさせて欲しいよなあ。
ぜひ烏巣に建てたい。 結局説明書の自都市に埋伏できるってのは誤植でおk? >>366
異民族蜂起とか後方でやるから意味あるのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています