【三国志14】三國志14 Part52
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鞏志が民思いの良い奴扱いされた後に魏延は主君殺しの反骨だから殺せってのが酷すぎた >>237
ダメージ魔法の詠唱かなんかだと思えばいい 戦法は冷静に考えたら負け
魏武の強とか何重にもおかしい >>211
リアルタッチの顔グラといえば、写真みたいなアイツ >>241
トルネコみたいにどこからともなく青洲兵がやってくるんだろ 一応、知らない人のために 13兀突骨のグラ
https://imgur.com/tLsJBlC
その場で人をかっさばいて喰い出しそうな勢いだが、ここまで露骨だと
一周回って可愛く見えるw コラボキャラの個性や戦法って登録武将に設定できないのか
次のアプデで設定できるようにしてくれ アトリエのコラボ対象が現時点で単発のライザじゃなく、不思議シリーズとかだと錬金持ちが七・八人は居ただろうな。
グラは立ち絵の流用だし、固有の個性と戦法に拘らなきゃ追加も難しくもないだろうから、他のシリーズともコラボして頭数を増やして欲しい。
最悪DLCで新武将用のグラ・個性・戦法の設定可だけ寄越してくれたら、後はこっちで勝手にやるんだが。
これは銀英伝側にも言える事だろうし。 ウイポとコラボして馬グラも欲しいなぁ
現状じゃ、武将に対して馬の数少なすぎる ひろみGOの全盛期みたいな奴がいるwと思ったら熱湯cmのトウ芝さんだったw
お前顔面偏差値すら蜀贔屓かよ! 英雄集結やってたら、司馬懿や袁紹が一騎打ちで負けて処断された
曹操切られるのも時間の問題かなぁ ずっと終結ばっかでやってるけど
アプデ後は処断率下がった気がする おー、攻撃要請来たわ
ホントに有効下がるんだなw
そして同盟切れ間際だから全然間に合わんわ
それでまた下がるんだなw
よくまあこんな状態でリリースできるな… >>249
蒼天航路とコラボするだろ、すると
蒼天曹操「馬が足りない...いっそ産むか」→
ウイニングポストとコラボして軍馬育成システム追加 >>252
三英傑については馬を手放さなければ解決なんだけどな 友好といえばこっちが親善行くのに3ターンかかるのに毎ターン二虎くらうから追いつかないの軽くストレスになるな 攻撃申請失敗したら友好上がったはず
元にもドルが正しいか もーちょい二流武将使えるようにならんかなー。
沢山の武将が必要になるシステムだけど使い道が漬け物石ってのは寂しい。 皆チート級のライザ勢の中に、誰とは言わないが一人普通に有能くらいのキャラがいるよね 二流武将は連携重視だな
趙範を趙雲の背後霊にしてる。連携メンバーが揃うと嬉しい。
要望だけど部隊を結ぶ連携の線は行動目標の線と色を変えてほしいです 三国か信長か忘れたが個人に兵が割り振られているものがあったな
どんな能力でも急事には使わざるを得ないという
今のシステムだと半数以上の武将は戦など一度も経験しなさそう 素直になれよぉ?ケツの力抜いてさあ
ドラクエ3の「勇者の挑戦」に勝てるシリーズ最高ラスボス戦
はねーだろぉ 二線級武将でも親愛と陣形と兵器次第で使えるやつらがいるだけマシな方だな
いつもオールスターで遊ぶとかじゃない限り >>255
ディープインパクトやスペシャルウィークに乗ってる曹操や張飛が思い浮かんだわ
サイレンススズカは先頭に立たせると一定確率で乗ってる武将死亡 どんな名馬も人力の四輪車と同じ性能になるなのがなぁ ライザもなかなか優秀だな。
内政感として重宝してる >>269
四輪車か押し手の人どっちかが凄まじい可能性 ライザはお留守番要員として極めて有能だけど、戦闘に出しても結構強いから便利やね
一味ではリラが際立って強いし、お嬢の支援能力の高さも重宝する
そういや銀英伝コラボ第3弾はいつ頃配信なんだろうか
ヤンが君主ってのも何か違う気がするし、もう少し同盟の人員が欲しい
シェーンコップ、ビュコック、フレデリカ、キャゼルヌ、アッテンボロー、メルカッツ、トリューニヒトあたりから4人かな さすがにゲームのアップデートを優先させてほしいんですが ライザのステータスなんか好きだわ…潜在持ちが効いてるのかな? ライザ普通に強いと思うけどな
投石台メインで使ってると有能に感じる
あの中だと兄貴が数値見せかけなんじゃないかと思うくらい活躍しないな
クラウディアちゃんを登用に出すと舌で落としてくるらしい ユリアンとキルヒアイスとり損なった( ;∀;)もう銀英伝キャラなんて使わない(´・ω・`) 何で期間限定にするのさ……キルヒアイスめっちゃ強いじゃん…… 卿は嘘を言っている、キルヒアイスが私を置いて配信終了するはずがないんだ! しかしコラボなんかでも楽しめるのは今作の個性スキルならではだな
過去作だとやれ戦法は突撃の三ですとか兵科の適性が歩兵のBですとかそんなのしかない キルヒアイスがいたら……と嘆いてラインハルト気分に アプデで蜂矢ってどれくらい強くなった?
そんな変わらない? 特定の戦法の組み合わせでめちゃ強いみたいなシステム
ノブヤボか何かでなかったっけ?蛤切?みたいな名前のやつ
1+1+1=5 みたいな
それを個性でやって欲しい。プレイヤー側が検証して探すのも
面白いし、公式が少しずつ小出しにしてくれりゃネタにもなる。
複数個性の調合というかレシピみたいな
この表現で伝わるかわからないけど >>284
魚鱗だけで鋒矢持ってないと残念、って思えるケースがあるくらい有用 >>288
マジか、てことは甘寧とピカチュウ使えるやん! 圧倒的戦力で叩き潰す時とか
1部隊だけ先行して敵の足止めする時とか
ある程度状況は限られるけど有用やな。
大兵力で正面から殴り合うような場面ではやっぱり魚鱗。 兵站切りから突貫するのに前より使い易くなったとは思う
けど調子乗って使うとあっと言う間に溶けるのは変わらないからね 鋒矢は兵数を多めに持たせてやるとエース部隊みたいで格好いいんだ 鋒矢が強いのはあくまでも野戦での話であって、攻城戦には向いてないのは相変わらず
そのせいで文醜、甘寧、文鴦、曹彰あたりがステータスのわりに意外と使いづらいのも変わってない
せめて方円があればよかったんだけどな
ただ、一線級の武将で方円を持ってるのってわりと少ないんだよな
諸葛亮や司馬懿や魯粛や賈クみたいな軍師系だと一騎打ちのリスクを避けられるのもあってかなり使えるけど >>292
コラボでビッテンフェルトが来たなら是非任せたいなあ ネオロマンスシリーズとコラボして、イケメン武将沢山だそう
一騎打ちすると、髭面のオッサンになっちゃうけれど 一部DLCはホントになんで期間限定にしちゃうかな
みんな張り付いてる訳でもなかろうに 知力100クラスの軍師いないとダルくなってきた
軍師なしや知力80程度でマゾプレイしても何か報酬あるわけでもないし
上級ってこういうのじゃねー気がするんだよなぁ >>297
飽きてきてプレイ人数が減る→興味がなくなると追加DLC購入者が減る
のを防ぐために少しでもゲームに対する注意を引き付けておく目的なんだろう、せこいけど 知力足りてないと登用するのに一人に何人も送ることを想定してないのか連続入力がもっさりしてるのは修正してほしい
同時に複数人送れるようにしてくれればベストだが
欲を言えば計略も
あんま変わってない陣形のバランスの微調整よりもUIのが先に調整すべきだと思うんだけどなあ 武将数増えるほど遅くなるのは、行動可能者全員の正否判定と軍師推薦の処理してるからぽいね コラボが期間限定?買わなきゃ!とコラボ!なんだ…期間限定かぁ…止めた、どっちが多いのか 銀英伝はあちらさんとそういう契約になってるんじゃね あ、新規購入者のことは忘れていたな
それもせこいけど 手遅れて夷陵の戦いDL出来なかった俺もいますよksg PKとか出たときに入ってればいいんだけどコエテクってどうもそういうとこズレてるからなあ 武力も知力も低レベルの女性武将までが
あら、開いたわとか言って帰って行くがばがば牢屋を
何とかして欲しい
現状は戦いの傷を癒すための保養所みたいなもんだろ >>309
同じ逃げるにしても、計略あたりで捕虜解放できるようになればいいのだけれどね >>311
うん結果的に手元に残らないのはいいんだけど
うちの牢屋どんだけザルなのよってなる
今の実装はイラッとする シーズンパスで購入したけど、コラボ武将は自らDLしに行かなければ勝手にDLされることはないというのだけはいいと思った
(追加シナリオや武将編集なんかは自動で入ってた) ズンパス購入済みならコラボキャラも無料配信期間が終わった後でも入手できるんだっけか
ズンパス出すくらいならもうちょっとDLCを充実させて欲しいもんだけど それにしてもほんっっっとに行軍遅いな
漢中発長安行き褒斜道ルート3ヶ月でまだ真ん中、赤岸の府だわ
高仙芝のパミール越えで4ヶ月だぞ
秦嶺山脈どんだけ過大評価してんだ
これでさらに機動を落とす開発は何考えてるんだろうな
何も考えてないというのが正解だろうが >>314
シーズンパスは有料DLC分だから無料配信コラボ分は別枠で含まれないから後から入手は出来ないんじゃないか?
それともパス購入していれば後からでも入手できるってどこかに明記してあるか? >>316
その辺は先導役としてええよね。
一回なにも考えず魚鱗で蜀攻めした後、色塗りの時に気付いたわw >>316
既に自分の領地ではあるんだ
その上でこれよ ご新規呼び込みたいのに期間限定DLCにしちゃうのはどうなの?って気する
契約がそうならしかたないけどさ >>306
ご愁傷様
夷陵無かったらあのタイミングで買わなかったわ
あれを期間限定にするのはエグいわ 9だと捕虜を獲得してる部隊に兵法当てると捕虜を解放することがあったな 俺も夷陵持ってないけど冷静に考えて三国鼎立後シナリオやらないから問題なかった 黄巾のシナリオで自分リュウエン兵力48万、カシン67万、黄巾39万三国志状態になり地味に面白い 夷陵やってないわ
面白そうなとこもないし曹丕でサクッとクリアマークつけるか >>325
後日有料配信される?らしいし一応pk待ち対策でもあるんじゃない? >>333
夷陵じゃなくてコラボの話ね
夷陵は有料配信あるのか?それなら良かった 夷陵シナリオは孫権で引きこもりが楽しいぞ
ヌルゲーかもしれんが築城しつつサイソウを中心とした4方面防衛戦略が楽しい
陸遜以外ぶっ壊れクラスじゃない良将が多いのも運用法考えれて好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています