【三国志14】三國志14 Part52
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>>168
漢中争奪戦シナリオで張飛がそれで早々に死んだ
そのおかげで漢中取ってもイベント起こせなかった 169&170&172の方
ああ
そういうことなんですか
おそらく部隊壊滅に加えて
疫病のコンボで死んだってことですね
一騎打ちで死ぬ
&
部隊壊滅で死ぬのは見たことありますが
部隊壊滅
↓
都市に戻って死亡
ってのは初めて見たので
本当にありがとうございました。 COMの曹操も
怪我している武将を部隊で出すとかはしてほしくないですね。
張遼とか張郃は大好きな武将なので
寿命より前に死ぬと本当に悲しいですから
質問に答えていただいた方々
本当にありがとうございました。 瀕死になったら未出陣に関わらずターン終わりに亡くなることがあるよ ネーミングセンスの酷さならノッブも大概やな
こいつ変な顔してるな!奇妙丸にしたろ! ←※嫡男
お前3月7日産まれだから三七な
お鍋の息子だから「酌(しゃく)」でええやろ
名前考えるの面倒くせえな もう「人」でいいよ、「人」で
キンカン頭(明智光秀)だのハゲネズミ(羽柴秀吉)だのと家臣に対しても酷い
まあ、いい年して第六天魔王って自称しちゃう人だけども もしかしたら顔家には歴史書に残らなかった顔醜さんが存在した可能性が 采配はともかく商人がいまだに放置なのは超級を売るための戦略なんだろうなと >>146
対施設×の固有持ちは鯨波と鎮静セットかな
対施設〇の固有なら、それしか装備しない 一騎打ちで勝つ度にほぼ毎回「俺は顔良より強いぞ!」と叫ぶ文醜さん
武将編集で顔良より弱くしてみたい 馬持ってる奴が府とか投石台のパターンにハマった時は全力で殺してでも奪い取るしたくなる
于禁を2キル目してしまった
許昌と苑の間の府が丁度良すぎる >>167
編集であえて敵を強くしましょう
○○来たやべーーー!!と、絶望感を楽しむのです クローン趙雲を敵側に5人くらい作ったら頭抱えるくらい難しくなるんじゃね
どうやって倒すかは知らん 別にクローンにしなくてもいいだろwやりごたえ云々言ってる人はオリジナル武将に手を染めるしかないだろね
つかそれ前提の難易度だろ上級は超級来るかどうか知らんけど敵しかも曹操に神機飛将一騎とかくれてやると遠慮なく使ってくるぞ俺はよく項籍くれてやってる まぁ、趙雲はまだ温情な部類
囲めば終わるし、バフもって殴れば溶けるし、単騎で城破壊したりはあまりしないからな なるべく正史に近いプレイに拘りたい層が一定数いるのはわかるが
やたらに登録武将入れることを拒む人いるよね?
ならゲームの歯ごたえみたいのは別の次元で考えないとな。
自分好みのバランス作り出すために登録武将や既存の武将編集
あると思ったほうがいい。といっても府があるせいかめっちゃ
今回武将水増しされてるし、身内に役人がいただけのほぼ平民みたいな
やつまで武将にされちゃってる感じもするし、まあ柔軟にプレイしたいね 采配の使い方がようやく分かってきて初めて項羽が仲間になったが強すぎるなw
雑魚武将も総出でちまちま内政、兵站切り、キャラゲーと何だかんだで全要素楽しめてる >>191
それやって始末できない武将どんだけいるんだよw 英雄集結で南に大勢力作りつつ中原華北の争いを眺めるのが好き 建設で内政施設建てさせてほしいわ
内政が手持ちぶさたすぎる なんだかんだでプレチの宝庫だから二都市取るとまず滅亡はしなくなるから結局のところCPUを眺めるのが究極の楽しみ方になってしまうんだよな
新武将の個性が良く出ているから投入の仕方で無限に楽しめる
ストラテジーとしては三流と言われるのも仕方無し 特に英雄集結はね
ベストを尽くして急拡大するとすげー空気が読めないみたいな情勢になってしまうし 袁紹韓ぷく公孫瓚劉備ありとあらゆるとこでエースをはる趙雲マジで主人公 歴史シミュレーションなので、ストラテジー的な側面もある、くらいにとらえてるわ
シミュレーションできてるかは知らん 開発としては明らかにストラテジーとして頑張ろうとしているんだけど何作やっても出来ないのでそういう解釈にユーザーが妥協するようになった
何度も裏切られた上での防衛反応みたいなもんやな >>203
信長の野望は革新、天道辺りみるに、そっちに寄せてった感あるよね
逆に三國志は武将プレイとかロールプレイに寄せていきつつ11からはふらついてるように見えて… >>205
やったこと無いけど、昔信長の野望やってた仲間がスパロボシリーズにもハマってたわw
相通ずるところがあるんだろうね >>199
全体的に能力高く一騎打ち強いし呂布みたいに裏切ったり猪突したりしないからね
しかしリラという三國志14の戦闘システムに愛されたコラボ武将がいる >>192
勢力バランス調整のために正史に出てる良さげな奴を登録してなるべく史実に合うようぶち込んでるよ
生没年不明ばっかだからそのへんは事績と周囲の人間関係で推測してるけど
そんな俺でも古武将とコラボ武将はいらね
まぁ古武将は顔グラ要員としてありがたいけども 新武将の顔グラにハゲがいない
兜でごまかすのも嫌だから女武将にした
顔グラツールはよ来てー 史実武将は悪そうな顔いっぱいあるけど、新武将はそうでもないよねー
1個とんでもなく悪そうなのいるけどw >>208
コラボの2Dのアニメ絵は見てるだけで萎える
それやったらグラは何でもありなわけで・・・
なるべく世界観壊さないようなリアルタッチの顔グラを増やしてほしいね >>211
んだんだ
過去作の新武将顔グラをそのままでもいいから追加してクレメンス
顔グラはある程度絵の雰囲気に統一感持ってほしいから本当はブラッシュアップ程度してほしいんやが 今反董卓連合シナリオ劉備始めて袁紹滅ぼしたんだが、なぜか捕虜にできず袁紹達が消えてしまった...
ぶっちゃけ袁紹軍倒すためにかなり無理してたし、武将獲得出来ないと詰みなんだが、なんでか分かる人いる?
ちなみに城の兵数0にして落としたし、途中出てきた顔良も倒した 雁行だとそうなるって話だがウチは長蛇オンリーでなったから
なにか別の問題があると思ってる >>213
13やってないからわからないけど
4からのリターン組の俺はいくつか衝撃を受けた顔がある
キョウシとか凄い顔がある
キョウシは正直斬るしかないと思ってる
顔が怖いのもいる、斬るしかない >>216
あ、劉備雁行で行かせてたわ
次からは田豫6000衝車隊で削り切ることにする 雁行で落とすと捕虜取れない不具合があって修正予定
…なんだけど雁行いなくても何故か捕虜取れないことがある
何か捕虜や登用まわりが前回アプデからおかしい やはり不具合だよな
全武将一覧で探したが、顔良や袁紹は存在自体無くなってた
ちなみに文醜は在野落ちしてた 消失バグまだ当たった事ないけど、くらったらかなり困りそう
武将数が物を言うデザインでは致命的だよな >>221
うーん・・・まだなんとか武将然としてたような??
かなり昔だからなぁ・・・美化してる部分はあると思う
雁行バグ?は群雄割拠の公孫鑽でやった時にあったな
趙雲と一緒に晋陽攻めたら捕虜0だった
これかぁと思った 鞏志は一応善人側の人間なのになんであの顔になったのか 善人…なのか?
金旋にしてみれば、中央からの指示もなしに
勝手に城明け渡すわけには行かないだろう 鞏志はちゃんと真っ当に金旋を諫めてるし、そのせいで本人に非は無いのに処断され掛かってるし、あんま外道のイメージは無いんだよな
むしろ暗愚な君主を見限って無駄に民や兵を死なせないための責任を果たしたイメージ 鞏志はちゃんと真っ当に金旋を諫めてるし、そのせいで本人に非は無いのに処断され掛かってるし、あんま外道のイメージは無いんだよな
むしろ暗愚な君主を見限って無駄に民や兵を死なせないための責任を果たしたイメージ >>229
やってる事は微妙なところもあるけど演義的には無駄な抵抗せず劉備に降った賢明な人間って描写だから「一応」善人かなと 正始政変で北伐するとしたらモウカクやガクカンや
その他の有力武将を兵と一緒に漢中に集め一気に長安を突くと言うのはどうだろう?
失敗するだろうか?米や兵は防衛にある程度割いて前線にピストン輸送しつつ
その後武関より仲達を攻め配下にして涼州を落としつつ
洛陽周辺を落とす、難しいかな?上庸も落とすべきか・・・ 鞏志が民思いの良い奴扱いされた後に魏延は主君殺しの反骨だから殺せってのが酷すぎた >>237
ダメージ魔法の詠唱かなんかだと思えばいい 戦法は冷静に考えたら負け
魏武の強とか何重にもおかしい >>211
リアルタッチの顔グラといえば、写真みたいなアイツ >>241
トルネコみたいにどこからともなく青洲兵がやってくるんだろ 一応、知らない人のために 13兀突骨のグラ
https://imgur.com/tLsJBlC
その場で人をかっさばいて喰い出しそうな勢いだが、ここまで露骨だと
一周回って可愛く見えるw コラボキャラの個性や戦法って登録武将に設定できないのか
次のアプデで設定できるようにしてくれ アトリエのコラボ対象が現時点で単発のライザじゃなく、不思議シリーズとかだと錬金持ちが七・八人は居ただろうな。
グラは立ち絵の流用だし、固有の個性と戦法に拘らなきゃ追加も難しくもないだろうから、他のシリーズともコラボして頭数を増やして欲しい。
最悪DLCで新武将用のグラ・個性・戦法の設定可だけ寄越してくれたら、後はこっちで勝手にやるんだが。
これは銀英伝側にも言える事だろうし。 ウイポとコラボして馬グラも欲しいなぁ
現状じゃ、武将に対して馬の数少なすぎる ひろみGOの全盛期みたいな奴がいるwと思ったら熱湯cmのトウ芝さんだったw
お前顔面偏差値すら蜀贔屓かよ! 英雄集結やってたら、司馬懿や袁紹が一騎打ちで負けて処断された
曹操切られるのも時間の問題かなぁ ずっと終結ばっかでやってるけど
アプデ後は処断率下がった気がする おー、攻撃要請来たわ
ホントに有効下がるんだなw
そして同盟切れ間際だから全然間に合わんわ
それでまた下がるんだなw
よくまあこんな状態でリリースできるな… >>249
蒼天航路とコラボするだろ、すると
蒼天曹操「馬が足りない...いっそ産むか」→
ウイニングポストとコラボして軍馬育成システム追加 >>252
三英傑については馬を手放さなければ解決なんだけどな 友好といえばこっちが親善行くのに3ターンかかるのに毎ターン二虎くらうから追いつかないの軽くストレスになるな 攻撃申請失敗したら友好上がったはず
元にもドルが正しいか もーちょい二流武将使えるようにならんかなー。
沢山の武将が必要になるシステムだけど使い道が漬け物石ってのは寂しい。 皆チート級のライザ勢の中に、誰とは言わないが一人普通に有能くらいのキャラがいるよね 二流武将は連携重視だな
趙範を趙雲の背後霊にしてる。連携メンバーが揃うと嬉しい。
要望だけど部隊を結ぶ連携の線は行動目標の線と色を変えてほしいです 三国か信長か忘れたが個人に兵が割り振られているものがあったな
どんな能力でも急事には使わざるを得ないという
今のシステムだと半数以上の武将は戦など一度も経験しなさそう 素直になれよぉ?ケツの力抜いてさあ
ドラクエ3の「勇者の挑戦」に勝てるシリーズ最高ラスボス戦
はねーだろぉ 二線級武将でも親愛と陣形と兵器次第で使えるやつらがいるだけマシな方だな
いつもオールスターで遊ぶとかじゃない限り >>255
ディープインパクトやスペシャルウィークに乗ってる曹操や張飛が思い浮かんだわ
サイレンススズカは先頭に立たせると一定確率で乗ってる武将死亡 どんな名馬も人力の四輪車と同じ性能になるなのがなぁ ライザもなかなか優秀だな。
内政感として重宝してる >>269
四輪車か押し手の人どっちかが凄まじい可能性 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています