信長の野望 烈風伝withPK 其の【蜂拾参】
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コーエー戦国SLG『信長の野望 烈風伝』は日本の戦国時代を題材とした
開拓シミュレーションゲームです。プレイヤーは日本全国に割拠した
戦国大名家の当主となり、日夜戦場で荒れ果てた土地や街道を整備したり
治水に励んだり、せっせと田圃を耕します。
自作シナリオ&箱庭で最新作より遊べます。
前スレ
信長の野望 烈風伝withPK 其の【蜂拾弐】
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次スレは>>970が宣言して立ててください。 初とはうらやましいな
俺なんて今川で支城から物資を移動してひたすら内政重視で数年
3城のうち相場が高いところで米を一気売りしてアイテム購入で武将の能力を伸ばしてからじゃないと始まらない
同じパターンを大内でやろうとしても米が安いんだよなあ、博多が有るのはいいんだけど ついにXPマシンがぶっ壊れた
烈風伝の為だけのマシンだったのに
10にこの20年前のゲーム入れることになろうとは‥ >>72
というかこれ以降はどんなゲームなんだろ?
リアルタイムでも構わないけど、
自分は大まかな指示を出したら後は軍団グラフィックがモゾモゾと移動していってなんだか良く分からない間に敗北なやつ以外も有る? >>73
俺も烈風伝までしかやってないからわからない
三国志で言うとZくらいが信長の野望の烈風伝相当かな
太閤立志伝は4までで出なくなった
あとチンギスは4が待ち遠しかった‥ >>75
なんか分かる分かる黄金時代だよねその辺は
以降はグラフィックやムービー進化だけで戦闘はどんどん劣化して作業になっていく観が有る 既出かもしれませんが
スマホの烈風伝で自家の大名(登録武将)に姫が生まれたので家臣と縁組させようと思ったら選択欄になぜか大名がいて娘と縁組できた。 コンシューマー版で一回だけそのバグ遭遇した事あるな
諸王シナリオの劉備で劉禅斬っちゃったから(今川が滅びて劉備よりはるかに威信高い織田に仕官してたせいで捕縛後に登用に応じなかった)
姫嫁がせて一門衆に後継がせようとしたら劉備出てきたから思わず嫁がせたw
実の父親にも嫌悪感を示さず「よろしくお願いします」とか絶対スケベマンコだぞ しょーせーのちまちま箱庭が好きだったが、れっぷーを覚えるとかったるくて仕方ない
楽を覚えるのはだめだな 将星みたいに直接ユニット動かして施設作る仕様がダメってことはないけど
武将数減らしといてアレは酷いと思った 烈風が傑作なのに何でまたどんどんゲーム性が劣化してるんだ?進歩はグラフィックばかりに思える >>81
素直にグラとマップの広さと武将数だけをバージョンアップした烈風伝2とか3でいいのにな
1768人上限まで武将数増やすの目指してるけど結構大変だ
大志のベタ異色ならすぐ埋まるけど、信長の兄弟や息子コンプとか播磨島津氏五代とか脇道にばかり逸れてる
もっと登録人数増えたら大志コンプ・三国志・個人的趣味で選んだマイナー武将の共演とかしたいのになぁ やはり面白いが最近すぐに飽きる
兵力十分なら迎撃してきて欲しい 今更3DSにはまってるんだけど、烈風ベースだっけ? 毎回最後はつまらん、もう二度とやらんと思うが
数か月後にまたやりたくなってしまうゲーム さっさとワッチョイ有りの新スレ立ててくれ
荒らしがこっちにまで来るから スレタイの【蜂拾参】 って83って意味なの?
漢数字を計算数字に変換しても見つからないので分からない
漢数字を計算数字、英語に変換
https://www.sljfaq.org/cgi/kanjinumbers_ja.cgi ワッチョイ有りと無しは重複スレ扱いされないからこっちが荒らされないうちにワッチョイ有りスレ立ててそっちに行ってくれ
こっちはこっちで続けるから ワッチョイ有り建ててみます
IPoE接続なんで建てれん可能性もあるが 野戦に関しては、将星録のが戦略的に面白かった感はある まあ完全上位互換ではなく好みが分かれる部分はあるよね
特に将星録はそれまでの路線で評価高かった天翔記から初の箱庭路線への切り替えに戸惑いが多く必要以上に叩かれてたし 天翔は天翔で合戦ばっかりで戦闘は高いけど足軽頭ばっかり量産するCOMにウンザリしたな
将星はインチキでもちゃんと敵将の身分も上がってて倒しがいがあった
烈風もなかなか敵将の身分上がらないから大勢力と戦ってると残り足軽頭ばっかりでつまんなくなる >>97
comの経験値とか勲功加算値って優遇されてたりしないの? 中規模野戦の混乱がけがおもしろすぎる
運ゲーパズルや 最近始めたのですが
1万人くらいの城に攻めても武将がおらずせいぜい2千人くらいしか出撃してこなくて
攻め落としたら残りの8千人くらい味方になるのですがこんなものなんですか?
こちらもそんなに武将ないし兵が増えても嬉しくないし生き埋めにしたいのですが? >>101
支城あるなら
支城兵糧空にして支城へ兵士輸送→放置で >>102
そんな方法もあるのですねありがとうございます >>104
PC版マップで現行機に移植されたらうれしいな
創造PKや大志PKも楽しいんだが、烈風伝の気軽さは捨てがたい
ホントはスマホ版をきちんと作ってくれたら一番なんだけどね…
(DS移植じゃなく) 嵐世紀でイヤになって以降、烈風伝しかやってなかったが、会社の忘年会替わりのビンゴゲームでSWITCH当てたんで、創造PK買ってみた。
めっちゃ面白くて年末年始60時間くらいやってる。。
烈風伝と違って兵士数でゴリ押しできない(兵士が貯まらない)のが新鮮。 ツール開発者やツール改良者の方々って、言語とかIDE何つかってんの? 調整ツールとか武将数変更などの神ツールなら
テキストに開発環境書いてあるよ 憲政氏真もそうだし能力クソザコ大名は動かないのかもな 兵科とそのアニメグラフィック自体を追加ってできないの? >>113
アニメグラフィックと言うがあれポリゴンモデルの縮小だと思ってた
蒼天録だかで信玄や謙信の騎馬固有グラあったが、ああいうのぶっこ抜いて移植とかできたらいいな
MODみたいなのは古すぎるこのゲームじゃ無理か? Steam版もCPU1コアフル回転になるんだな
これくらい直して欲しかった それCD-ROM版だと有志のツールで直せるぞ
だったらメーカーでも直せるだろ wikiの更新が死んでるのどうにかならんのかな
誰でも編集可ならいろいろ書きたいんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています