無双OROCHI総合 509K.O.COUNT
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次スレは>>950付近で宣言をしてから立てる
『無双OROCHI3 Ultimate』 公式サイト
『無双OROCHI3』がより遊びやすくなって究極進化
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前スレ
無双OROCHI総合 508K.O.COUNT
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>882
アクションの快適さは3のが上だけどな
まあ他がw アクションも3が快適かと言うと…快適なのは馬くらいで
TA削除神器登場のお陰で快適と言うより誰使っても草刈り単調なだけ >>883
おおありがとう
とりあえずダンジョンのは3つ買ってみる
DLCシナリオはクリアしても気になってたら買うことにするわ
助かった! >>886
うん、それで大丈夫だと思う DLCシナリオは全部☆8以上だから敵の強さ的にも早くてもストーリー4章終わってからになるし、別に本編との関わりはないサイドストーリーだし 終わってからで全く問題ない
あとはwikiみて使いたいキャラ・好きなキャラが登場するやつだけ買えばいいかなー
DLCシナリオの特徴としては牛鬼とかみたいな本編で出番のないキャラが活躍したりとかちょっとネタに傾いた感じ(酔っ払いを成敗!とか花婿候補の強い男を探すぜ!とか)のシナリオが多いから、そういうの好きならおすすめ 地元GEO新品7000ちょっと中古6000ちょっとで退散した
高いまんまや >>890
今月買ってはじめたんだがヨドバシで新品で5500円くらいだったぞ 3Uストーリークリアするだけでも30時間かかるな
長めに楽しめて良いわ ガイアちゃんのキャラデザがクソ好みなので3U買っても良いですか
3自体やったことないッス >>893
期待値のハードルが上がりすぎると間違いなくがっかりする
最初からクソゲーだと思ってやると思いの外楽しめる
ちなみにガイアは笑っちゃうくらい強いぞ 3Uで4章まできて黄色い背景の武器落ちるようになったけど、これ強化していけば最後まで使える感じかな?
拾った武器そのまんま使ってるだけだと火力低くてミッション全然クリア出来ない >>895
通常ドロップ武器としては☆3のそれが一応最高だけど、ユニーク武器と錬成武器っていう上位武器が存在はしてる
ユニーク武器は武将毎に特定ステージで難易度難しいの全ミッションクリア、錬成武器は現状最高難易度のインフィニットモードでマラソン地獄と、入手に手間や練度が求められるから、先ずはその黄色背景武器を強化していけば良いんでないかな
あと、リアル懐とプライドが許すならレジェンド武器っていうDLCも存在するので一応チェックしてみては ゴメン、嘘書き込んだ
ユニーク武器は難易度難しいじゃなくて、ストーリークリア後の難易度修羅で、だった
今は混沌でも良いらしい
自分は無印の時に取ってたから、3Uの修羅開放が無印分ストーリークリアなのか追加ストーリーまでのクリアなのかはわからない、ゴメン おれも2Uやってみたいんだがトロコンはめんどくさいってマジ? 3Uよりはめんどくさいかもしれんが面白さとボリュームでごまかしてるから・・・ 他のゲームでも思うんだけど続編でたまに開発陣変えるのはどうなん >>896
詳しくありがとー
ようやく無双のスタートラインにたてそうだ 薄いけどクソではないわ
しかもその薄さってのも本編終わった後の話だしな ストーリーだけで言うと正直2までだわ
2U以降はゴミ 戦国武将はEX技なくてつまんないなーって思ってたけど福島正則とかいうヤンキー楽しくてワロタ 3Uを5章までしかクリアしてないけど今のところ面白いよ
ここまででも割と楽しめてるから、その辺のゲームとかよりも断然面白くね?
2Uをまだやってないから比較はできないけども VITA版の2Uが斬った時の音が小さいわ、マップは見づらいわ、背面パッド使いづらいわで
散々な出来だったので、多少追加要素無くてもPSP版の2specialをDLして買ってみたけど
こっちの方が普通に遊びやすいな
まあ陣地が項目制になったり、3人同時参戦は出来ないけど、ここら辺は別に気にならなかったから
逆に陣地は項目制の方が無駄に歩き回らなくて済むからサクサク進められる
やっぱオロチはシステムがシンプルで遊びやすいから好きだわ 本編クリアまで普通にやる分には面白いよ
キャラも多いし
成長玉使わなきゃ普通に歯ごたえあるしな 今まで戦国無双しかやってなかったけど、オロチで三國のキャラをしって
この間、PSPの6specialとVITAの7with猛将伝かっちゃったよ
一つ思ったのは三國キャラは何か戦国よりも可愛い女性や美人キャラが多いなってことw
特に王元姫と練師ってキャラが気になって三國無双に触れるきっかけになった
孫尚香は知ってたけど、相変わらず声も可愛いな、しかも強いw 過去のOROCHIシリーズが神ゲー過ぎたから
3にも期待されてたがそれは超えれなかった
2Uから進化したところも有るんだけど
余計な要素追加した上に、良かったところを削ってるから批判されてる
一部だけ挙げるけどアンリミテッドモード・過去衣裳・熟練度上げ・アイテム集め・タイプアクション・トリプルラッシュが無くなった
BGMのアレンジも酷いし、コンテンツも不足
3Uでマシになったんだけど、やはり2Uに比べると色々と残念 >>906
シリーズデビューしたばかりなら何をやっても楽しいと思う。スターズも普通に楽しめるかと。 >>911
魔王再臨まではやってたよ
昔過ぎてあんまり覚えてないけど
10年ぶりくらいにやってるから楽しいわ シリーズの進化は仁王2くらいで良いのだけどね
愚痴ってすまんね
楽しんでるならそれはそれで良いことだ >>906
シリーズに思い入れが無くて有象無象のそこらへんのゲームとして消費するなら問題ない定期
評判がどれもこれも良かったオールスターシリーズの最新作って点だとゴミオブゴミだから散々言われてる。シリーズに思い入れのある人と無い人で受け取り方が変わる 思い入れ抜きにしてもモンスターとかだいぶ酷いけどな
まぁ楽しめてるならいいんじゃない なんだかんだで3は本編1周クリアするまでは普通にプレイするモチベーションは保ててたな
それ以降の上積みが2Uと比べると圧倒的に足りないからしばらくして飽きちゃったけど 今さっきVITAでオロチ1の戦国のストーリーの本編をクリアした・・・
指が疲れてしんどかったけど面白かった!
外伝はまだだけど
でもまだ蜀、呉、魏のストーリーがあるからかなり時間かかるなこれ
つうか初代オロチでこれだけボリュームあるとか結構すごいな
あとまだ魔王再臨と2specialと3無印も積んでるから先が見えないけど楽しみだ オンインフィで素材集めながら貴石稼いでるけどこれより良い方法ある?
https://i.imgur.com/MHkPCAM.jpg
趙雲がハルパーorカドゥケウスで敵集めて合体神術で落ちてきた敵を無双で死体蹴りして神術ゲージを貯めて...を繰り返して敵を極力合体神術で倒してる まだ3Uのストーリーの途中で
5章終わるまで拾った武器だけで錬成せずに難しいでやってたんだけど、ユニーク武器取って錬成し始めたら修羅でもクソ簡単になるな
その辺の武将でも初期からいる本多忠勝のチャージ神術+攻撃技で倒せるか倒せないかで、それ以外の味方はその辺の武将を倒すのにも本多忠勝の何倍も時間のかかる感じでストーリー進めてたから、武器錬成をする前と後の落差がすごい
今は修羅でストーリーを進めてるけど、簡単に間違って設定してるんじゃないかってくらいに簡単になった
爽快感みたいなのは今の方がある
脳死でハルパー+神速のお手軽になったのが現状
楽しむ方向性の違いだけど、ゲーム性という点で言えば、武器錬成をしなくて拾った武器だけでストーリー進めてたほうがちゃんと頑張ってプレイしてたなとは思う
その辺の雑魚武将でも倒すのに時間がかかって、混沌のときは倒すのに数分かかったりしてた環境だったから、武器錬成の凄さに感嘆してる
修羅でもヌルゲーの方が爽快感があっていいのか、難しいでも苦戦する難易度がいいのか
それは好みの問題よな そしてインフィニットモードをやり文句を言うのであった 属性無効モードもあるのに自分で縛りプレイとかドMかよ 簡単だし敵も頭良くないけど先に殺りきれないとどんな育ってても転生9ステMAX時以外だと即死する
やっちまったまま発売する事になったからこその再臨なんだろうけど
SLGと言う本来最もAIやアルゴリズムに精通してて、そこで客唸らせなきゃいけない企業でこのお粗末難易度調整は
そりゃ擁護の余地なく怒られよなぁ… 女武将の喘ぎ声みたいな被弾ボイスしか魅力ねーよこのゲーム 合体の着地時とか無双乱舞のカウンターとか時間長いほうが勝ち的な事されると萎えるよね
特に脱出口出て回収してる時の蛇遣とか最初からだし時間無駄にした感 脱出口は合体神術で安定とってるわ
オンだと演出中に勝利するから確実に突破できるし 三國8出してなんだよこのストーリー演出クソすぎねーかって燃えてすぐに「コエテクは今シナリオライターが不足してます求人出してますよろしく」って言い出してたの思い出した。
まともなストーリー書けるやつがいないから古澤鯉沼と村山のオナニー許しちゃったし3uでも挽回できる様なストーリー用意できなかったんだな たしかにモンスターとかを初めて見たときは正直引いたわ
それでもその辺のゲームの平均よりかは面白いやん >>930
8は新キャラが見た目も性格も声も無個性すぎてな
正直9出すなら程普以外リストラされても何も思わない >>919
インフィニットモードの、蛇使いの低階層で
神得?つけて、サポート全員貴石にして、
属性無効にしたら、4.5倍とかなるから
それで、ネメアの獅子とかで、合体神術ゲージ貯め→合体神術
をひたすら繰り返すと、最高で600万ぐらい稼いだことあるん
時間は、普通に1500撃破クリアぐらい オロチ3はやりこみ要素全くないし途中から作業になるけどそこまでは一応ゲームやってるし飽きてもまたやろうという気持ちになる
無双8は何あれ?コーエーは三国志描けるやついないのか?どんな頭してたら赤壁で曹操を単騎突撃させる発想出てくるの? 三國無双6だと重い武器に適正あるキャラは衝撃波みたいなの出てたけどあれみたいなのってある?
同じく6の軽い武器に適正あるとジャンプ中に一回転できるのはあったからこっちもあると嬉しいんだけど 無双OROCHI2には暴風属性があって、武器を振ると周りに風が吹くので基本的に同じ挙動
無双OROCHI3にも暴風はあるけど挙動は全く別物
軽功のことなら、スピードタイプならジャンプキャンセルとジャンプ中の無敵ダッシュがある >>937
ごめん作品名書き忘れてた2U
ほほー暴風属性なんてのがあるのか、まだ出てきてないけど楽しみ
ありがとう PSセールで2U買ったんだけど馬超が主役みたいな扱い受けてて嬉しい 3Uのストーリークリアしたけど
インフィニットモードはやるの面倒くさそうだから次は2Uやろうかな
3Uはストーリーだけでもボリュームあって良かったわ DLCで両節棍出して欲しかったな
靴は見た目やモーションが苦手過ぎて使いにくくて
2の時は真っ先に関索がレベルマックスになったけど3はあまり使わなかった 本当、王元姫は使いにくいな
攻撃早すぎてチャージしづらいしそのチャージも弱い
おっぱいと固有神術は良いけど 無双8が相当変わったのと
戦国無双5の発表が未だに無いのと
無双OROCHI3の評判がこれだから
次作があるのかも心配 >>945
コラボ無双を妄執みたいに組んでた鯉沼も実権失ったし、当分は無双関連で動き無いだろ。それか自然消滅するしか無い まぁ戦国5やオロチ4がでたら俺は買っちゃうね
三国はいらんけど やっと練金100個終わった
王元姫は攻撃とコンボ速すぎて楽しいけど雷無いとやってられん
個人的に神速10で2段ジャンプと空中攻撃で滑空飛行できるのは地味に好き 戦国5は衣装が全体的に多少なりともまともになるか、過去衣装という逃げ道がちゃんとあるなら買う 3UのDLCのステージってどうなの?
買うか迷ってるんだけど 2U推奨メンバーのほうが色んなの使えて楽しいからそっちでやってるけどレベル低いのがつらい
毎回ストックでレベル上げてると足りなくなるから10〜15までしか上げてないけど気を抜くと敗走しちゃうわ
仲間のレベルも上げないと削られたとき交代しても役に立たないしカツカツね
スレ建て挑戦してくる ごめん連投規制かかってしまった
どなたか20あたりまでお願いします >>951
たておつ、わかるわー
アンリミ使うと稼げすぎてヌルくなるからやだし、かといってストーリーモードの稼ぎもおいしくなくてビミョいしでww
自分は普通以下の難易度でやる時は推奨メンバーは敢えて外して、使ってないキャラ優先でやってた(ミッションくれるキャラだったりするから)
基本ストックで10まで上げて、1枠新しいキャラ、他2枠は使ったことのある育ってるキャラ(大体1戦使って13から17とかあたりの)にしてた
2章終わった時点で妖蛇倒してドドメキで熟練度上げやすくして、妲己で経験値増えるようにして1枠だけ自由枠にしてた、熟練度Sになったら交代って感じで
1枠だけチェンジって感じにすれば大体2,3戦で交代だしやってる間に必要なストック経験値と貴石は溜まってたなー 3の馬呼びに慣れたからとか屋敷内も馬乗れるとかかで? あれ?2Uは悟空タクシーとかスライディング女王抜かしても
スピードキャラの特に前進むキャラならジャンプキャンセルで3よりは快適に移動出来たし(特に周泰とか)、
マップ自体も全体的にそこまでは広くないし、時間条件も割と余裕あったし、3程あっち行きこっち行きに段差とかの制限も無くて赤兎馬か松風で充分でなかったか?
アンリミでも移動に苦痛感じた覚えがないや てかPS3部屋の地層に埋まっちゃってるし、皆の話見てるだだけで2UのPC版出して欲しくなるな
またきちんと買うからさw 面倒に感じるのはまだ一章だからだとは思う
戦国無双4→無双OROCHI3U→無双OROCHI2Uでやってるから、馬呼びがちょっと不便に感じる
あと神速攻撃が欲しくなる 神速は確かにちょっと欲しいなって思う
っていうか1・2章は駄馬だからな 赤兎馬か松風ゲットできたら気にならなくなると思うけども 俺の2Uは最終的に馬には乗らなくなってR1ボタン押すだけのゲームになってたな ps3オロチ2の初回特典サンタコスのコードどうぞ
Q52QDJNLG79C 2Uアンリミは馬使えないけど、アクセサリーで、3Uで移動速度アップのチーム効果発動した時と同じくらいの移動速度を常時保てるからね
おまけにマップの広さも適度で一方通行少ないし繋がってる道も多かった印象だから、3Uと比べると移動ストレスは大分少ない むしろ速さ最大まで上げて陣形効果も合わさったら余裕で冥府馬より速い
レベル1の武将はそれまでが少し厳しいだけで今はほぼ無限に経験値稼げるしな BBx規制って一週間以上解けないって聞いてたけど一日で解けた
保守してくれた人たちありがとう!
>>957
自分はいつも難易度普通&推奨メンバーで、終盤ボスの無双乱舞で死にかけてるw
友好度必要なステージ全然解禁できてないからそうしようかな
今三章だけど二章終わった時点で妖蛇倒せるのかwドドメキってのがわかんないからぐぐってみるわ
さんkす 蔡文姫の合体神術のアップなんか怖いな
戦国の雌に比べて三国の雌のグラがしょぼい 三國はPS3からPS4へ移植した時に劣化したからな女性陣は特に 三国勢は怒涛や空中乱舞など優遇されてても神速攻撃ひとつに敵わないんだよな
戦いばっかやってた中華より戦国が強いの違和感あるけど和ゲーだもんな
神速はやめてしまうかもっと弾かれたり雑魚も狩り残さないとハルパー孫市が無双すぎる 孫で移動狩りしてようやく間に合うとか時間に余裕がないミッションが多すぎんよ きついミッションは確かにきついけど、何回かやって最適ルートとかタイミング覚えれば、それなりに育ってればどのキャラでも割と余裕あるよ
ユニーク武器も無印時点の該当メンバーだけで全部取れてるし
昔の無双はレア武器取るのに各々のキャラできつい条件クリアしないといけないのばっかだったけど、それがやりごたえあって良かった部分もある 今2UやっててEX攻撃ない戦国勢使いにくいなーって思ってたけど3の神速とやらは戦国が強いのか >>976
そもそも条件自体も謎になってて探すのが楽しかったな
武器ではないけど絶影とか… 今PSPばんのオロチ1やってるけど、呉伝の最後のオロチが強すぎて倒せねえ・・・
戦国伝の方はあっさり倒せたんだけどね
気分転換してオロチ2specialも続きからやったけど、やっぱクオリティが段違い過ぎるね
何かオロチ1も魔王再臨も古臭く感じてしまう・・・ オロチ無印なんてあれ何年前の作品だ?
三國でいうと8が出てる時に4をやるようなもんだよな
ゲームバランスとかは4とか昔の方が良かったかもしれないが
やっぱシステムやグラはどうしても古臭く感じるよな PS2時代のゲームやからな
古臭く感じるも何も実際に古いので
合作リマスターのOROCHIZでも11年も前 >>977
てか2の問題ってEX関係なくない?
単純に戦国3はもっさりモーションでそのまま流用したせいで三國6基準に合わずに使いにくかっただけで
3でも神速が壊れなだけでモーション自体の範囲は三國の方が広かったりする(属性全然乗らないけどw) specialの方だけど、オロチ2は甲斐姫、くのいち、孫尚香の3人チームばっか使ってたw
甲斐姫は戦国3もだけど、何かクッソ強いw
キャラで一番好きかも知れん
鞭剣で敵をシバく時の「オラァ!オラァ!」って言う掛け声が何とも・・・
流石はクマ姫w レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。