無双OROCHI総合 509K.O.COUNT
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『無双OROCHI3 Ultimate』 公式サイト
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前スレ
無双OROCHI総合 508K.O.COUNT
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) orochi3は難易度で敵の行動パターンが変化しないから修羅や混沌、インフィニットは新鮮味が無かった
敵が全力で攻撃してくる、みたいなのを属性パーツじゃなくて難易度に組み込んでくれよと思った そもそも蛇遣の瘴気レベルで属性弱体化、属性制限or無効モードっていうもの自体がノーセンス過ぎる。
武器を鍛えるエンドコンテンツを増やしておいて、追加モードは鍛えた武器が役に立ちませんよーwwとか最悪だろ。
ますます基礎性能でキャラ選ぶことになるし、なんなら三國キャラは曹操とか陳宮とか以外の極々一部以外は無印のexに属性つく様になったアプデから共通テコ入れ以外まったく見直されてないんだからそいつらは余計に割りを食うことになる。
ガイアハデス、遠呂智とか使えって強制されてる気分にすらなる。やっぱ三國5で三國無双迷走させた奴はやることがまた古澤と一線を画してクソだな 海賊無双4出来良いぞ。爽快感もオロチ3より段違いにある OROCHI3を犠牲にして作った海賊無双4、しったけ丁寧に作られてる上にめっちゃ面白いらしいな。
本家無双はコラボのクオリティを上げる先の時代の敗北者じゃけえ >>214
あまりにも回避行動の頻度が高すぎたり、しょっちゅう空中乱舞で反撃してきたら鬱陶しいのは分かるんだが
オロチ3の敵は草刈りゲーであることを考慮しても無抵抗すぎた
こっちの火力インフレも合わさって武将が雑魚と大差ない状態になってる >>218
直虎、お前が何をした?!
はわわ、すみません謝ってただけやんw
もうその台詞ギャグにしか聞こえんわ、逆に皮肉めいてて好きになってきたw
これも>>218殿のギャグセンスのおかげね♪
冗談抜きに直虎銀平はなにか活躍したか?ただ五月蝿かった記憶しかないが 8でコンボ切れると回避連発される→うざいから消せ
弓が全く動かないのは酷い→撃つようにしたら邪魔だから動くな!
結局物量多くなりすぎてまともに動いたらゲームにならんから火力高いけど動かないしか調整しようが無い 倒すも倒されるも1コン即死のオワタ式なのはアカンよ なら縛ればいい
縛れば尚香の人みたいにあの手この手で倒す喜びが出来るぞ
ってそういう話でもないんだよな
個人的には殺るか殺られるかのバランスでもいいんだが
ってかそうじゃないと無双の爽快感=達成感をあまり感じない
敵が高火力故に殺られない為にキャラを動かしながら敵を薙ぎ払っていく
それが神器や殺意のない敵のせいで爽快感=達成感がないそれがオロチ3なんだよ
ゲームとして淡白ただひたすらに お前ら海賊無双4やってみろよ
OROCHIとは出来が雲泥の差だぞ
これがコエテクの本気か 前作良かったけどキャラがキモいから
途中でやめてしまったわ オロチの4が出たら光秀を本能寺の変より後の時系列から参戦させて欲しい。 そういや光秀って再臨OPで謎のラストカットあったよな
てかオロチ3ってOP無いよな あれみんなどこの時系列から来てるのかな?って考えるとキリないよね
お市とか両方の夫とフツーに喋ってるしw コラボ集めたスターズですらOP作らない→転生シーンだけムービーで技量不足丸出しやで 海賊無双4は無双orochi3uに比べたら爽快感はめっちゃあるけど、
最初のステージの(クロコダイル)9分以内で砲撃手を見つけろ
ってステージで初めてやって
時間切れで2回くらいゲームオーバーになったんですが。
攻略サイト見て理解できたけど、あんなん初めてでは絶対意味わかんねぇw
最初ゲームオーバーになった時かなり殺意を覚えた。
味方の敗走とかプレーヤーの敗走でゲームオーバーはわかるけど、
時間切れでゲームオーバーは理不尽すぎだ。 自分が下手くそなのマルチ書き込みアピールってすごいな インフィニットモードで武器作る素材が全く集まらない >>235
ファイアレイスの入城阻止目標不達成は何度か見たけど
砲撃手で躓く奴は初めて見た 意外と無双シリーズ経験って活きるものなのか、時計塔はマップ分かりづらいとは思ったけどタイム的な理不尽さは感じなかったし普通にスムーズに一発クリアできたぞ
雑魚狩りを楽しむタイミングとかマップをどう潰していくかとかは、多少なり他の無双で鍛えられてるのかも
むしろ、(過去の無双作品でもっと酷いのあったけど)味方が相変わらず目標地点への移動がチンチラしてる方がなぁ
マリンフォードで青キジに追っかけられる場面、エースがすぐに進軍停止しちゃって振り切りミッション失敗する すまん、こっちOROCHIスレだった
海賊無双スレのつもりで書き込んでた アホが海賊無双の話をし出すから間違うのも無理はない もう海賊無双スレでいいんじゃね?
どーせ新作しばらく出ない、どころかもう終わりかけだし まあOROCHIはもう誰もプレイしてないし、毎度同じような愚痴が投下されるだけのスレになってしまったな
海賊無双の話もOROCHIとの比較で出している奴も多いし、保守の意味でもべつに良いんじゃね こうして本家(三國、戦国、そしてOrochi)無双は氏んでゆくのであった OROCHI3はU含めてもやりこみとは対局の位置にいるからな
この点は糞マゾスカスカだけどやれることだけはたくさんある8以下やし
無双の戦場もアンリミもなくなった3じゃ1か月で賞味期限切れちまうわ・・・ 愚痴どころかもはや葬式にもなってないのが・・
うゥ〜んこの 悪いとこの傾向スターズと被りすぎだし
古澤無双というくくりにして本家とも別に扱いたい 2U買ってきた。もっさりとかアクションが古くさいとか書かれてたけど覚悟してた程ひどくなかった
ステージ中の台詞の種類が多くて面白いな 遠呂智はいつになったら休めるのか
もうタイトル変えて新しい敵にすれば というか東京五輪の年には情報を出したいとか言ってた
戦国5は一体どうなったんだこれも来年に延期か? 2Uはクリア済みのステをそこで仲間になるキャラとかでやるの楽しい
稲ちんが捕われた稲ちん助けに行ったり凌統が凌操になってたり 小喬と尚香とァ千代で宗茂助けるやつを
旦那の周瑜と劉備と宗茂でプレイすると急にイチャが始まったりな
2は楽しかったな 3Uの錬金武器しんどいけど、うっすらと目処がついてきた
貴石は、インフィニットの属性無効と合体神術とサポートの組み合わせで
15分で460万
希少石は、ストーリーのガイアのとこ連射放置で
一時間ちょっとで、120個ぐらい
あとは、蛇使い何周なんだかなー >>254
かなり蛇遣いマルチの人口減っているから大変だね 3「オーディンwww」
3u「オーディン死なないで」 まあ好きにしたらいいけど、錬金100個のトロフィーなんて持ってたら基地外扱いされそう 仮に直虎や銀屏がOrochi Zに居たら
敵武将がワラワラいる地帯に移動させてワッショイを眺めて楽しみたいw なんやかんや言われてるけど楽しんでる俺は異端なんだな
3Dモデルもグラフィックもいい感じだし適度にエロいのも良いと感じている
ストーリークリアまではチマチマやってたけどインフィニットモードで経験値が体感10倍くらい貰える感じになってパラメーターインフレしてキャラ育成が楽しくなったわ
オラは草刈りが好きなんだろうな >>260
ここでネチネチ愚痴ってる連中に比べたら健全だと思うぞ
キャラ育成を楽しんでいるのが異端かどうかは知らんが、たとえば転生9回のトロフィー取得率の低さを見ると、
そこまでやるまでに辞めたプレイヤーが大多数であることはわかる >>252
ああいう隠し台詞が多いのが魅力だったよね1と2は
ビーチみて混乱する三國武将とか面白すぎた
3もあるけど少なすぎてあ、喋るんだwって感じだった 魔王・遠呂智のユグドラシルへのコメントは
全キャラあると思ったら1部だけでこれまた中途半端
全てにおいて詰めが甘い
これでよくプロデューサーまで上り詰めたな古澤は >>260
楽しめてるなら良いと思うぞ
草刈りに関しては無双シリーズ内外の他作品でもっと爽快感あるの体験してしまってるから、インフィニットモードのスカスカ感じゃ俺は楽しめてないからな
異端とか考えずに、好きなゲームを好きなだけプレイすると良いよ 楽しくないことはないんだけど、かなり忍耐よりだな
無駄に時間かかるミッションを異様に繰り返さないといけない
素材集めはそれだけを集中的にかつ出来るだけ短期にやって
あとは高速で周回と、分担しないと疲弊する 今日やっと全キャラの真武器を作り終えた
さて真武器の錬成作業に入るか… 蒐集素材全部付けた王元姫で騎馬隊通常打ちすると金縛りみたいに固まるでや。むちゃくそ邪魔やで 王元姫と牛鬼という癖の強い奴はどういう属性セットアップと立ち回りがいいんだろうか? oh元気は7の時は強キャラ扱いだったな
卑弥呼とかシューティング系は氷付けると便利だけどどうせ孫さん無双だし無理して愛でるキャラは好きに付けとけ 王元姫は7仕様の誘爆、誘雷があれば良かった
天舞+氷雷あたりでも戦えなくはないけど うちは、天攻、天舞に炎雷風斬、勇猛、付けたけど安定せず
通常クリティカルの猛襲まで付けて、ようやく一つの完成を見た 海賊無双4の方が定評があるとか...
なんで最近の本家無双は、
どれもこれもつまらなくなってるの?
やる気ないの?それとも他社に協力して
作った方が金回りとか良いわけ?
自社製だと金出してくれないから
良い物作れないわけ?
とりあえず金属製をゲーム内で買えるように
最後にアプデくらいしろよ
金属製マラソン要らない金属製ばっかしか
出ないからイライラするわ!
久しぶりにやっても結局同じだからイライラするw 海賊無双の方が評判良いのは予想通りだろう
ここ数年のコラボ無双はマジでクオリティ高い >>280
ストーリーの人形劇時のリップシンクとかR押しながらボタン押しで特殊技とか
無双8のノウハウが活きてるなあと感じた 特に珍しい仕様ではないけど海賊無双とかのアーマーゲージは
無双系アクションゲーに適度なメリハリを与えるにはちょうどいいね
アーマー復活のタイミングもゲージ見ればだいたい分かるから理不尽感も薄いし
本家やオロチもああいう方向性でバランスを取ってほしい 中古ゲーム売り場にペルソナ無双めっちゃ並んでたんだけどあれダメだったん?
ちなみにオロチ3はそもそも売れてないから中古ほとんどない >>284
やり込み要素気づかない人は気づかないようになってるしストーリー終わったら売る人が多いのかもね ロイヤルでスベった後に実質5の外伝みたいな無双もどきだったのが悪い
素直に4と3もねじ込んどきゃいいのに ペルソナ無双でP5Sほど売れたかというと何とも言えん所だと思うけど >>289
叩かれる前だったら「これで楽しんでください!」とかウッキウキで触れてたはずなのにすっかりだんまりだな庄 店舗特典武器ってフォークや信号機?
見当たらないけどな ゲーム内Storeじゃなく
PSStoreで探したらあったわ
サンキューっす オメガは社外から尻叩かれないともう頑張れないんだろうな そう言えば再臨の時、死んだ遠呂智の依代?が卑弥呼で、
卑弥呼の身柄を奪い合うのが再臨のストーリーだった気がする (選択勢力によって少し違ってたけど)
2の時にその役目がなくなって (真遠呂智の死体そのものに変わる)、
3の時にその役目が酒呑童子に変わる、
という連続性のない扱い受けてるキャラかな? 海賊あかんわ。キャラ育成面が浅すぎる。ステータスアップするだけで、攻撃範囲とか攻撃速度とか爽快感に繋がる育成がない ワンピースを深く知らず海賊を買ったけどオメガも本家のキャラ数に縛られなければ楽しいアクション作れるんだな OROCHIは神速や伸長つけて爽快感あげようとしているけど、
海賊無双はそんなん無しでも攻撃範囲広いし攻撃もテンポ良いんだよね 神速なんかはあえて外す理由がないから結局それを付けてる状態がデフォになっちゃうのがね
一方で誘爆や流星みたいに利用価値に乏しい属性も多くて、属性数の割にビルドの幅は狭い つまりモーションだけは褒められるスターズが正解だったってことだな! ワンピはロックオンしててもアーマーゲージのせいで攻撃がスカる感じがあんまり好きじゃないな
それ以外はいい感じだけど アニメが悪いんだろうけどワンピースはキャラクターの声が原作のイメージと違うやつが多くて海賊無双もやる気になんねえわ 衣装の追加だけはやってくれ
毎日アテナ様に投票したのに衣装ないとかひどすぎるよ アテナはあれだけPVから広報からプッシュしまくってたのに
特典衣装すらないとかどういうことなんよって
確かにあの衣装で既に完成されてるけどさ
スターズですら特典衣装はやったぞ
よっぽど低予算だったんか? スターズは正直根元のアクションはかなりいいと思うんよな
クリストフォロスとか時継とか若干ストレス溜まる感じあるけど
どーみてもアクション要素なかったリオとか普通に強かったし
あのゲームの問題点はほぼシステムの方だからな
ストーリーも三国で言えば趙雲が劉備見捨てたり
夏侯惇と夏侯淵がガチで殺し合いするような胸糞展開なのがな 三國で言えばってそのシリーズで初めて出来た薄っぺらい関係なんだから例えることとか不可能でしょ >>310
いやスターズやってるとわかるけど
原作で仲良いキャラ同士が本気で敵対してる
原作レイプ展開あるんだよ
だから三國で言えば趙雲が劉備見捨てたり劉備に槍向けたりするシナリオ
当然バッドエンドなわけだが、いくらなんでもやりすぎ >>311
最終決戦
TWILIGHT OF THE GODS
無印で流れる
DLCにアレンジとかは無かった >>313
無料なんですね
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